『α33は全て生産終了になりました!!』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオークション

『α33は全て生産終了になりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33L ズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

α33は全て生産終了になりました!!

2011/03/24 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:515件 α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33L ズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

α33の生産終了の件ですが、ボディだけでなく全て生産終了になったそうです。

 ■A33(ボディ) 
  http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A33/
 ■A33L(ズームレンズキット)
  http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A33L/
 ■A33Y(ダブルズームレンズキット)
  http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A33Y/

とてもよいカメラなのに残念です。。。

書込番号:12816136

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/03/24 09:51(1年以上前)

当初からα55の廉価機扱いで、メーカーにとって売る気が有った機種ではありませんでしたからやむをえないでしょう。

書込番号:12816196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/24 10:55(1年以上前)

売る気がない機種は販売していながら、A580は国内で出さないソニーの不思議。
ユーザーから見れば、「それは販売会社が決めたこと」なんて言い訳にすら聞こえない。
こんな事がある限り、ソニーαは他人に勧められませんねぇ。

書込番号:12816335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/24 12:40(1年以上前)

私も個人的にはα33やNEX-3を“5”と同時に出すくらいなら、α850や580あたりをなぜに
国内販売しなかったのかは疑問に思います。α900のファインダーがそれだけで魅力的である
なら、850を出したところで売れ行きを食い合うと言うことも最小限であるように思いますし、
両機種で現在のα900のみのラインナップよりも量販できたなら、物流コストはかかるでしょうが、
結果としてはラインナップの補強として良かったのではないかとも思います。

“3”シリーズはあまりにも短命で、本当に「売る気があるのか」と首をかしげたくもなりますね^^;

書込番号:12816618

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/24 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

α33

α77待ちでありながらあまりの安さにダブルズームを買ってしまったのですが、
この値段で買えるものとしては、圧倒的なコストパフォーマンスじゃないかと思います。
初心者はもちろん、すでにたくさん一眼レフを持っている方にもお勧めできます。

書込番号:12816728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 α33 SLT-A33L ズームレンズキットの満足度5

2011/03/24 13:26(1年以上前)

私もAXKAさん同様にα33ダブルズームキットのあまりの安さに先日購入したばかりですが、
本当にコストパフォーマンスには驚きです。

後継機α35の噂がありますが、どのようなスペックで登場してくるのか興味があります。 

書込番号:12816760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/24 14:07(1年以上前)

NEXに比べると、売れている数量が小さいのかもしれませんね?

書込番号:12816879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/24 16:11(1年以上前)

まあ、SLTもNEXもエントリー機を最初に2機種投入で様子見って感じでしたからね
どちらもα77、NEX−7が出るのならエントリー2機種はそれぞれ統合するのがベストかと思います

うわさではα35が出るとなってますが、ソニー的に一番思い入れの深い伝説のナンバー、55をなくすのはもったいないですねええ

書込番号:12817147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 20:59(1年以上前)

初めてデジタル一眼を検討しており、皆様の評価も参考にこの製品にたどり着きました。
1ヶ月程前から検討して価格もウオッチしてたのですが、今日になって最安値が7千円近く上がって53,000円くらいになってしまいました。どうしようか迷っていた矢先に出張先で立ち寄ったヨドバシカメラ梅田店でダブルズームレンズキット54,600円のポイント13%だったので、迷った挙句、遂に購入してしまいました。
本体だけ買ってタムロンのA14,A16とかも検討しましたが、レンズキットが2つ付いて7000円位しか変わらなかったので、まずはキットレンズで遊んでみて、それからSAL35F18かタムロンA16辺りを追加購入しようと思ってます。
使用感はまたレビューしたいと思いますが、生産終了したこともあり品薄感がありますので、購入検討されている方は早めに動いた方がいいと思います。

書込番号:12818076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/24 21:43(1年以上前)

 スレ主さんがおっしゃるように、α33は廉価・軽い・高性能であっただけに、生産完了はほんとうに惜しいと
思います。私は、写真で生活をしていますので各メーカーのカメラを使っていますが、NEXとα55が出て以来
SONY製のデジイチの出番が最も多い。

 理由は簡単・・軽くて高性能の2点です。同じAPS-C機でありながら、N社やC社のあんな重いカメラは使う気
になれないからです。そうした理由で使う機会は少ないであろうが、NEX-3とα33のボディーだけは追加購入し
ました。

 様々な風評はあるようですが、850も580の販売はないでしょうし、NEX-3と-5、α33と55の合体など、
どうすれば出来るんでしょうか?・・・それぞれ5の付く方が高機能なんですから、合体ではなく吸収ですね
、言葉を換えれば3が付く方はいらないと云うことなんでしょう。
 その辺りは、SONYはこれまでのカメラメーカーと感覚が全然違いますから、様々な風評が立つんでしょう。

 これも、簡単に言ってしまえば、SONYの新製品におそろしく神経を尖らせているのが現状ではないでしょう
か、LEICA-XI・FINEPIX-X100をはじめC社・A社のデジイチのほとんどのCMOSやらCCDはSONYの設計である
ように、デジタルカメラのデジタルである所以の部分のパテントは、ほとんどSONYが握っているんじゃないん
ですか・・・。

 そんなことより私が気になるのは、今秋発売予定のα77の画素数です。現行のα55が1650万画素ですか・・
私はAPSサイズならば1450万画素で充分であろうと考えていましたが、今回の1650万画素がいいんですね、
そして、2000万画素まではやれるんではなかろうかとさえ思えてくるのです。

 ここまでは#1で#2に続けます。

書込番号:12818270

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/24 21:49(1年以上前)

たぶん、ズームレンズキットがどうにか最後まで残ると思います。
※ボディとダブルズームは早々に生産完了した、と聞いていました

私が購入した40,800円でズームレンズキットを購入した「いーでじ」は今39,500円ですが、中にはカードが使えて4GB SDが付いてズームレンズキット\38,980なんて店もあるんですね。
レンズ売却前提なら35K以下でちゃんとした一眼が買える…


今回の震災で東北のデバイスメーカーが相当数被災しているため、カメラに限らず春夏モデルが順当にリリースされるかどうか微妙な情勢です。
※影響がなくても、いろいろなジャンルで新商品発表を延期しているメーカーは多々あります

興味あるなら、行ってしまった方が良いですねこのカメラ。
素晴らしくお買い得です、A33。

書込番号:12818292

ナイスクチコミ!2


arkstormさん
クチコミ投稿数:1件 α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33L ズームレンズキットの満足度5

2011/03/24 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラリアット+汗

ミサイルキック

トップロープからのニードロップ

延髄

値下がって安くなったとはいえ、この価格でこの性能は最高なのに勿体無いです。
これ以上安価で性能が良いものが投入されるとは思いにくいですね。

参考にこないだプロレスとってきたのでアップ。
大阪府立第二競技場の最後列から撮影。

シャッタースピード優先なので荒いですけど、この値段でこれだけのタイミングを失敗なしで撮れるカメラそうそう無いと思うんだけどなぁ…。
周りの格闘技ヲタとカメラヲタがそれぞれ絶賛してる。

スポーツ撮る人はハイエンドコンデジより絶対こっち勝ったほうがいいですよ。
世界でもっとも速い(と思ってる)プロレス団体でも撮影ミスなしでした。

スポーツ撮る人はいそいで!

書込番号:12818433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 22:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>一番思い入れの深い伝説のナンバー、55をなくすのはもったいないですねええ

全く同感です。55というナンバーは、できれば後継機種にも使って欲しいです。例えばα55Sとか、後ろにアルファベットを付けるみたいにして欲しいです。

書込番号:12818492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/24 22:26(1年以上前)

 #2です。今秋発売予定のα77はモックアップを見ての想像では、ネックストラップの取り付け部分からすれば
ボディーは金属製でしょう(そうなると重量が増す・・イヤだなー)。外観デザインはα55を踏襲してバッテリー
2個分のグリップケースが取り付けられるようになるんでしょう。
 重くなるが、これは大歓迎。なぜなら、これまでのSONY製デジイチのバッテリーグリップの縦位置シャッター
の使い勝手が涙の出るほど優れているからです。

 問題は機能の追加であるが、これ以上の機能に何があるんでしょうか・・・人によっては、フィルター機能や
RAW現像が無いから不満だと云っている方もいるようですが、私の考えではこれはカメラがやるもんじゃない。

 これらは、もはやSONY以上の機能を盛り込むことが出来ない、他メーカーのあがきと云っては言い過ぎにな
りますか・・・。

 SONYが現在もっとも悩んでいることは、ミラーレス機と伝統的な光学ファインダー付き一眼レフを、どのよ
うに両立させるか・・・なのでは無かろうかと想像しているのです。ミラーレス=AVFファインダーだとすれば
フルサイズでも軽く・廉価になることは可能だが、α900のあの光学ファインダーを覗いた時の衝撃的な映像を
捨てることは、SONYがデジイチから撤退覚悟でやらなければ出来ないし、しかし、あのように贅沢なカメラを
何時までも製造してる余裕は無い、はてさて、困った・・・なんて云うことを考えちゃうんですね・・・。

 もっとも、SONYのことですから、私なんかには到底想像もし得ない新機軸が着々と進んでいるかもしれない。
ともあれ、2011年も交換レンズを含めてSONYは台風の目となることは確実でしょう。

書込番号:12818508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/24 22:41(1年以上前)

>我が人生はDOMINOさん

まあNEXはほとんど姉妹機のような差でしかないので簡単に統合できるでしょう
5が3の値段になればだれも文句いわない(笑)

とはいえ3の後継機のうわさしかまだ出ていないのが不気味

>合体ではなく吸収ですね

まあ合体も吸収も統合でしょ
3がいらないのなら吸収ではなく、廃止なので
吸収ならその意思は引き継がれる(笑)
55より上の性能で小型軽量に安くできるならそれ1台で33,55のポジションを担わせて
中級機に77投入のほうがラインナップはいい塩梅になるのではないかな

SLT、NEXと二つもシリーズ抱えて、それぞれにエントリー機2機種は大変かも

書込番号:12818580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/24 23:07(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

トランジスタラジオTR55

ハンディカムCCD−TR55

VAIO−PCG505

>ハナミズとまらないさん

55といえばソニー初期のトランジスターラジオで初めて採用された由緒正しき名前ですからね(笑)

その後、ハンディカム55や55の派生型としてバイオ505とか
なにかと革新的モデルに与えられる名前です♪

書込番号:12818716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件 α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33L ズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/03/25 00:58(1年以上前)

たくさんのレスを皆様より頂き、ありがとうございます。

新参者ではありますが、α33があまりにも早く生産終了してしまい、
私自身も誠に残念で、スレを立てさせて頂きました。
C社X50の対抗機としてでも生産を継続して頂きたかったです。

私もα33/α55の両機を所有していますが、
伝説のナンバー55をなくすのはもったいないと思っています。

-------------------------------

次期α35も下記のサイトでは、4月発表との噂もあります。

 ■http://digicame-info.com/2011/03/35334.html

この情報(SR5)が本当ならば、α33の後継機にα35が投入、
α55の後継機にα77が投入されるとのことです。
α35のスペックが明らかになっていませんが、
発表後にガッカリ。。。なんて気持ちになりたくないです。

書込番号:12819161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/03/25 13:43(1年以上前)

ゆずアイスさんこんにちわ

私はα55ねらいでしたが,最近財政が楽ではないのでα33にしようかと思っています。
α55は後継機に期待ということで後回しにしてα33が生産完了なら無理してでも買
うつもりです^^。

α35にも期待したいところですがSONYの場合、下位機種の後継機は機能の削除や部分的な
グレードダウンもありえない話ではないのでα35が必ずしもグレードアップしてくれると
は限らないような気もします。

まあグレードダウンがないとしてもα35は,ほぼ現状維持の多少のブッシュアップだけ
って気もしますのでα33を買ったとしても後悔はないと思います。

GPS、連写、高感度画質の差だけで、α55と,基本性能の差が殆どないα33.買うなら
今のうちですよ^^

書込番号:12820387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/25 14:20(1年以上前)

そろそろ生産終了になるのかなとは思っていましたが・・・

書込番号:12820466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件 α33 SLT-A33L ズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33L ズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/03/25 19:09(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん こんばんわ☆

α33は、本当にα55と基本性能は同じなんですよね!
GPS・画素数・制限付きの高速連写、バッファーサイズの違いのみ。

最近は価格も高騰したみたいですが、コストパフォーマンスは抜群です。
購入タイミングを待っていると、在庫切れで買えない可能性もありますし。。。
おっと、プレッシャーかけてるみたいで申し訳ありません。


予断ですが、私も以前は、、、
 先代α330の時は、グリップの感触が悪くで買う気にならなかったのですが、
 価格が安くなったら買ってもいいと思ってました。
 底値を舞っていたら、買いそびれてしまい、結局買ってません。

 今回のα33はα330とは違い、パーフェクトに近い機種なので
 購入しても後悔させない機種だと私自身は思っています。

 いま考えたら、α33を発売後数ヶ月の間で購入した方は、
 今よりも、もっと高値で購入してるんですよね。
 すいません...独り言です。。

書込番号:12821159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/03/25 22:04(1年以上前)

>ゆずアイスさん
お返事ありがとうございます^^。
ゆずアイスさんは両方お持ちなんですね(うらやましい)。

あのあと家電店に行き、α55と33を最終チェックしてきました。^^
風景撮りが殆どですし、スペックオタクでない私には、やはり連写以外の違いは、分かりませんでした^^
10連写は確かに圧巻ですが7連写が遅いのかと思えば、私にとって十分以上に早いです。
日中に撮ることが殆どなので高感度もISO3200(人によって1600までのようですが)まで実用のようで
すので全然問題ないですね。

>購入タイミングを待っていると、在庫切れで買えない可能性もありますし。。。
>おっと、プレッシャーかけてるみたいで申し訳ありません。
いえいえネットで、もう買うつもりですので今ネットでカートボタンをポチリとしても良いくらいです^^

ただ月末の給料が入ってからと思っていますので、あと一週間位で買うと思います。
まさか一週間で在庫切れなんて事はないと思いますが、一応毎日チェックしたいと思います^^

書込番号:12821782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33L ズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング