『EOS 7D VS EOS 60D』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『EOS 7D VS EOS 60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信39

お気に入りに追加

標準

EOS 7D VS EOS 60D

2010/09/20 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:5件

いままでも5D Mark II VS 7Dや50D VS 7Dなどありましたが最後は価格の高い方を勧められて終わりみたいな結論が多かったと思います。現在殆ど価格が一緒の7Dと60Dはどちらが良いでしょうか。両機種とも価格的にはどちらでもほぼ一緒なのであとはその場での判断だだと思います。
60Dを選んだ時の利点
ワイド3型バリアングルクリアビュー液晶、表現セレクト機能、マルチアスペクト機能、アートフルター、カメラ内RAW現像等
7Dを選んだ時の利点
約8コマ/秒高速連写、オールクロス19点AFセンサー、電子水準器、マグネシウムボディ、AIサーボAFU等

男ですから趣味なら本気ではどちらでしょう。

書込番号:11940719

ナイスクチコミ!1


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/20 18:53(1年以上前)

どっちが勝ちとかそういう問題ではないでしょ。

自分の被写体に対してどっちが撮りやすいか、必要とする
機能が充実しているかだけの問題。

多くの人は何で撮ったって同じだよ。一番安いのでいいんじゃない?

書込番号:11940764

ナイスクチコミ!13


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/20 18:53(1年以上前)

イメージモンスターでしょう?
逆の意味で「新型」と言うだけでは語り尽くせません…。

書込番号:11940771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/20 18:59(1年以上前)

>男ですから趣味なら本気ではどちらでしょう。

本気でお書きでしょうか?
比較するようなモデルだとは思えませんが?

書込番号:11940800

ナイスクチコミ!4


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/20 18:59(1年以上前)

> 男ですから趣味なら本気ではどちらでしょう。

漢なら黙ってEOS 7Dです(-_-)

書込番号:11940804

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/20 19:00(1年以上前)

7Dが110000円、60Dが75000円位になったら両者互角の評価が出来ると思います。
60Dが65000円位まで安くなったら、7Dに勝てると思います。

書込番号:11940807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/09/20 19:03(1年以上前)

7D

書込番号:11940820

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/20 19:05(1年以上前)

5D Mark II

比較してどうするのだろう?

書込番号:11940829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/20 19:14(1年以上前)

お店で触ってみて、気にいったほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:11940882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/20 19:15(1年以上前)

60Dを、選ぶ人は 納得して選ぶでしょうから・・・意味なしに1票。。。。w

書込番号:11940885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 19:24(1年以上前)

>男ですから趣味なら本気ではどちらでしょう。

男なら黙って1系ですよ(笑)

書込番号:11940940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/20 19:25(1年以上前)

いまのお値段で60D逝く人がホンモノの「漢」でしょう。
私?わたしはセコい女なのでもすこしお値打ちになってから(^^;;;

書込番号:11940944

ナイスクチコミ!4


osmmrt10さん
クチコミ投稿数:16件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/09/20 19:28(1年以上前)

この二台は比べる対象ではないと思うのですが、値段が近いのでどうしても比べてしまうのでしょうね。
どちらも所有した上で決めると7Dの方がカメラとして道具として上です。
60Dを比べるのであれば50Dとだと思うのですが値段がまだまだ高い60Dですからね。比べづらいですよね。

書込番号:11940955

ナイスクチコミ!1


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/09/20 19:32(1年以上前)

>男なら黙って1系ですよ(笑)

男なら黙ってニコンですよ(笑)

書込番号:11940994

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/20 19:33(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

ぢつは私もEOS 7Dは120,000円切るまで待ち続けた人間です。
偉そうなこと言ってごめんなさいm(__)m

書込番号:11940998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 19:36(1年以上前)

50Dです。

書込番号:11941019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/20 19:37(1年以上前)

新しいものが気になるかどうかですが、私なら7Dの方が使いやすく感じます。

書込番号:11941023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 19:38(1年以上前)

本気の男が値段を気にしているようではダメです!

書込番号:11941030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/20 19:42(1年以上前)

D700 + 14-24…(笑)
という私の願望はおいといて。

悩む気持ちは分かりますが、ご自身でそれぞれの特徴を書かれているので、答えは出せるのかと思います。

バリアングルが必要なら60Dしかないでしょうし、必要なければ7Dの方がお値打ち感も高く、カメラとしての出来も良いので、7Dの方が良いかと思います。

あとは大きさと重さを気にされるのであれば60Dが良いですね♪

書込番号:11941064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/09/20 19:44(1年以上前)

スレ主さんの趣味では2機種のどの点の必要性がVSの対象なのか理解できませんね
説明を読む限り趣味というほど確立してない感じですね
自分の趣味がはっきりしていればこの2機種でなんとなくVSしないはず

カメラが趣味というより家でネットが趣味なのでは?

書込番号:11941083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/20 19:56(1年以上前)

スレ主さんはX3からのステップアップを考えておいででしょうかね?
7Dは最近のキヤノンの中では革新的なカメラです。
AFは7Dの為に設計された19点オールクロスで、AFの追尾アルゴリズムも
新たにAIサーボAF IIが1D4に先んじて搭載され、それを有効に活用でき
る8コマ/秒ドライブを有し、キヤノンAPS-C機では初の静音ドライブモード
等、よく言えばチャレンジに溢れた、悪く言えば実験的なボディです。
7Dから搭載された新測光システムの影響もあり、暗いとドライブが8コマか
ら落ちるとか言われましたが、実用上、暗いシーンで連射は余りありません
し、等倍/100%ファインダーも何かと物議をかもしましたが、実際に覗けば
一目で素晴らしい視認性に外野の雑音は気にならなくなります。
また、以前、気になさっておられたレンズのピントについても7Dにはマイクロ
アジャストメントで、ボディ側でレンズごとのピントズレを吸収可能です。
キヤノンの7Dにおける実験は概ね全て成功したと言っていい出来のカメラ
です。

対して60Dは今までのキヤノンのデジタル機の歴史を踏襲したカメラです。
60Dに新設計されたのは0.95倍/96%のファインダーのみで、AF配置はお
使いのX3と同じで、AFアルゴリズムも同じ物で、中央以外のオールクロス
AFも40Dから引き継がれてきたもので、シャッター周辺も同様です。
7Dからの新測光システム、X4と同様の撮像素子とSDXC対応スロット、
背面液晶など、この1年の新しい技術も引き継いでいます。
60DのバリアングルはPowerShot系で十分な蓄積があり、使い勝手も同
様です。
60Dは悪く言えば枯れた技術の集積、良く言えば堅実な技術の集大成
の機種です。
それらの昨日を一体とするデザインは革新的で小さなボディに深いグリップ、
BGもそれにあわせてより使いやすいデザインに一新された握りやすくハンド
リングの良いボディに仕上がっています。
そして最初に述べましたファインダーはKiss系と比べれば劇的に見やすい
素晴らしいものです。

動き物を追いかけ、一瞬を切り取りたいとお考えなら7Dはその要望に十
分に応えるカメラだと思います。
色々挑戦はしたいので、色々と器用にこなせる、すぐに使えるカメラが欲
しいと言う場合は、Kiss系よりは使いやすいAIサーボ調整されつつも、同
じ使い勝手で、操作系も洗練された60Dは魅力的なカメラです。

が、ボディの話ではなく価格の話なら現時点では間違えなく7Dと言う選
択以外は無い気がします。
参考になりますでしょうか?

書込番号:11941160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 20:35(1年以上前)

店頭で触ってみて気に入った方を。
他人の意見に左右されるようなら男とは言えないかも?

書込番号:11941419

ナイスクチコミ!0


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 20:43(1年以上前)

>私?わたしはセコい女なのでもすこしお値打ちになってから(^^;;;
もう一人のHNモードだと、どちらを選びますか?

書込番号:11941457

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/09/20 21:28(1年以上前)


まだ7D所有してなければ7D.

7D持っていて、そのサブとしてなら、





おっと、やっぱ、7Dだな。

書込番号:11941773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 22:08(1年以上前)

60D
そんなに本気ではないので…。

7D(今月中に購入) vs 60D(年末まで我慢)を真剣に考えて。今日両機をいじくりまわしてきたわたしの今の考えです。(よければご意見聞かせてください。)

私の場合、本気は星見。現有機はNikon D70でほとんど子供の撮影。腕前は多分素人に毛が生えたようなもの。下記の3点で買い替えを考えています。
1.最近、星の写真も記念程度にとりたくなってきた。
2.D70の5点の測距点では、子供動きが速くなってきてピント合わせが厳しくなってきた。
3.念のためのビデオも持つと重くて結局両方使わない→動画がとれる一眼ほしい。
順当だったらD7000なのでしょうが、ニコンは星にはだめだそうでキヤノンを考えています。X4はファインダーが見にくいのと測距点の選択がやりにくいのでパス。

7Dは、AFが(よくわからないけど)凄そうで2の問題が解決しそう。
60Dは、バリアングル、動画クロップが星に○。子供撮りにもバリアングルいいかも。

で、7DのAFいろいろいじってみたのですが、店先でいじっているだけではいまいちAFの凄さがつかめず、他のスレ見ても子供撮りに「領域拡大」とか「ゾーン」とかって使ってる人そんなにいそうにないようで、そうこうしているうちに手が疲れてきて3の問題が頭をよぎり…。
60Dは、軽くて持ちやすい。あんまり特徴ない新型だけど、その分細かいとこまで煮詰めてある感じで使いやすそう。

ってことで60Dですが、子供撮りに7DのAFはどのくらいUsefulでしょうか?

本当は5D2+アルファ55(+冷却CCD)が欲しかったりするけど、他機種はなしでアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:11942100

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/20 22:36(1年以上前)

60D vs 7D だったら 7D でいいんじゃないでしょうか?
たぶん、ですが、60D にしかついていない機能はバリアングルを
除いて、ほとんど使わない機能じゃないかと思います。(笑)

書込番号:11942356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/09/20 23:14(1年以上前)

便利さ取るか性能取るかですね。
自転車でいうところのクロスバイクかロードバイクの差位差がありますね。
分かる人にはわかるし分からない人にはわからないでいいんじゃないですか。
要は適材適所です。どのみち趣味です。楽しいほうがいいです。

書込番号:11942692

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/20 23:31(1年以上前)


>7Dを選んだ時の利点
約8コマ/秒高速連写、オールクロス19点AFセンサー、電子水準器、マグネシウムボディ、AIサーボAFU等

補足すると簡素化されてますが水準器は60Dにも付きますし、上部液晶でも確認出来ます。
それと、7Dで一時途絶えていた交換式スクリーンが復活しました。
7Dで途絶えた時には復活を望む声が多かったのに、60Dで復活すると、皆知らんぷりって
言うのは可哀想な気がします (笑)
後、60Dはマグボディでは無いですが防塵防滴対応ボディになってます。
動画撮影の際耳障りだった風切り音の軽減も図られてます。
19点AFと言っても領域が広がった訳では無く菱形配置の中を埋めただけなので、
飛躍的に向上した訳では無いです。
7Dの時は隅から隅まで余すところ無く機能解説にページを割いてたので多機能さが際立って
ましたが、60Dではカジュアルさを前面に出すため機能がPR不足の感が有ります

書込番号:11942856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 01:30(1年以上前)


バグマン野郎さん
こんばんは


バグマン野郎さんが選んだ「利点」は

実は「利点」ではなくて「特徴」です。
7D、60Dそれぞれのバグマン野郎さんが気づかれた「特徴」です。


「利点」というのはそれぞれの機種の「特徴」を自分自身の撮影される環境において

より「満足」が得られるものが「利点」となります。


紙に箇条書でもいいので、バグマン野郎さんにとってのそれぞれの機種の「特徴」を自分自身の想像できる撮影環境に置き換えて「利点」に置き換えすれば簡単に機種選びはできますよ。

私はCanonでは40DとX4を利用中ですが、私が両機種を選択するとすれば

自分自身の中で「特徴」と「利点」を整理すると

60Dになります。


宵から夜にかけて、駅のホームから時速300Kmで駆け抜ける新幹線をAFで追うような撮影を頻繁にするようになれば7Dがよいかなと思いますが…


60Dには今までのCanon機ではできなかった面白みがありますよね?



今一度、それぞれの「特徴」をバグマン野郎さんが撮影されるシーンを想像して「特徴」を「利点」に換えて自分自身に問いかけてみてはいかがですか?


いろんな営業マンの基本中の基本ですが、

商品の「特徴」をユーザーの「利点」に置き換えてセールスするのが基本です。

もちろん専売と併売の違いも理解した上での発言ですが、ぜひとも紙に箇条書に
自分自身の「特徴」と「利点」を整理してみてください。

書込番号:11943513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/09/21 02:03(1年以上前)

>ワイド3型バリアングルクリアビュー液晶、表現セレクト機能、マルチアスペクト機能、アートフルター、カメラ内RAW現像等

ぶっちゃけた話、これって全部なくてもかまわないというか、あったらあったでいつか使うかも、程度の機能ですよね 笑

書込番号:11943610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/09/21 02:03(1年以上前)

約8コマ/秒高速連写、オールクロス19点AFセンサーが
必要ないなら、60Dのほうが、軽くて、撮影枚数も多く、良いと思います

動き物撮るなら、7D
それ以外は、60Dでしょう

書込番号:11943613

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/21 19:03(1年以上前)

現時点で7Dと似た様な値段の60Dを選ぶ理由が分かりませんが?
まぁ60Dはコンデジからのステップアップ機ですから
デジ一の情勢を知らない人は60Dを選ぶんでしょうけど。
しかし60Dは7Dと比べるよりX4と比べた方が良いと思いますけどねぇ。

書込番号:11946416

ナイスクチコミ!0


Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/21 19:12(1年以上前)

スレ主さん、恐らくよく似た状況で悩んでいると思いますので、
この質問への便乗ご容赦ください。

なにぶん、可処分所得が少なく、カメラ購入に好意的でない大蔵大臣がいる私にとって、
現在使用している40Dを下取りに出して、
コツコツ貯めた10万円ちょいで購入できる機種はこの2つなります。
(24-105が気に入っているため、他メーカーは選択肢に入りません)

しかも、10月2週目に迫った子供の運動会を控えて、
60Dが安くなることを待てない状況です。

前置きが長くなりましたが、質問させていただきたいポイントは一つ。

【高ISO感度時のノイズの少なさ】です。

単純に考えれば7DはデュアルでDIGIC 4をつんでいるので、
7Dの方が優秀と思うのですが、映像エンジンは同じでも、
60Dの方が新しいので実は他の部分でノイズを軽減できたりして、
このポイントにおいては優秀だったりするものなのでしょうか?

動きが早い子供の撮影時や、屋内での子供の撮影時にSS上げるためには、
ISOを高めに設定したいのですが、今の40Dだとザラザラです。

ゆえに直近に迫った運動会だけでなく、今後のことも考え、
その辺りのことに悩んでいる(というよりは判断材料がないので判断できない)ので、
ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただけますでしょうか。

同じなのであれば7Dを購入しようと考えています。

(スレ主さん、便乗質問にもかかわらず長文になり申し訳ございません)

以上です。

書込番号:11946462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/21 22:17(1年以上前)

Terminalさん 

こんばんは。レスつかないみたいなので、あまり詳しくないですが、同じ悩みを抱え便乗質問している、私からご意見を。(スレ主さん、ごめんなさい。)

基本的には、【高ISO感度時のノイズの少なさ】はDIGICでなく、CMOSセンサーで決まるものだと理解してます。
そして7Dも60Dも(そしてX4も)ほとんど同じもののようなので、基本的には多分変わらないのではないでしょうか? (7DとX4の比較はだれかされているのでは。)

DIGICでのノイズリダクションは、カメラの優劣というよりかその後の処理の巧稚、表現の好き嫌いといった部分なのではないでしょうか? メーカーが変わると事情は変わってくるようですが、同じキャノン同士ですし、RAWで撮影、PCで現像すればここら辺の好き嫌いの順位は変わってくるものと思ってます。
ですので、気にせず7Dが正解かと。

間違ってますか? お偉い方々。

書込番号:11947625

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 00:14(1年以上前)

>ぶっちゃけた話、これって全部なくてもかまわないというか、あったらあったでいつか使うかも、程度の機能ですよね 笑


自身で写真撮影の際にイマジネーションを働かせて撮るタイプでは無いと
独白してるわけですねよね・・・勿体ない 笑

書込番号:11948554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/22 11:36(1年以上前)

デュアルDIGIC 4は、主に 連写をかせぐ為では????
(あくまで、推測・・・他にも理由はあるでしょうが!!)

シングルでも、【高ISO感度時のノイズの少なさ】は、X4と変わらないはず。。。チューニングは多少違うでしょうが、、、、 
間違いなら、スミマセン    we

書込番号:11950228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/22 13:18(1年以上前)

どっちが良いかと問われても困ります。
それは買う人の目線で考えるべきことですから。
自分で納得して選んだ道具でないと必ず行きづまります。
すべてを受け入れることができませんからね 。
道具を使いこなせるかどうかも本人次第でしょ?
使用目的に合った道具を使わなければ猫に小判なんです。
ヨンニッパ持ち歩いてスナップ写真なんて撮りませんし…

60Dは自分も使ってみたくなる機種ですね。
電子水準器もしっかりついてますよね。
軽いというのも重要な性能です。
重くても7Dでなければ撮れない被写体であれば7Dにします。
そんな被写体滅多にないのなら軽い方を選びます。
でも60Dの性能で撮れない写真って7Dでも難しいと思いますよ。
自分のスキルに合った道具の方が使いこなせて楽しいし、いい写真も撮れるというものです。

本気度は機材で決まるものではありません。
被写体に対する情熱です。
趣味なら己の価値観だけで決めればいいと思うのですが?

書込番号:11950621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/22 17:57(1年以上前)

7Dで撮れる被写体って工夫すれば60Dでも、巧い人なら40Dでも撮れるけど
60Dで撮れる被写体って他のキヤノン機では撮れないものが有る。

書込番号:11951542

ナイスクチコミ!1


MAV-#02さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 18:13(1年以上前)

私は10月早々に、40Dから7D+G12に乗り換えます。
本気の飛行機撮りには7D、スナップにはG12で。

解決。

以降、しばらくカメラは買わないでしょう。

書込番号:11951601

ナイスクチコミ!1


Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/23 01:27(1年以上前)

高橋さんちのニコ爺さんさん
  コメントありがとうございます。
  そうなんですね〜 となると、やっぱり7Dですね。

やっぱりサンデーサイレンスさん
  X4ともかわらない感じなんですね。
  なると、やっぱりやっぱり7Dですね。  

右手が彼女さん
  >60Dの性能で撮れない写真って7Dでも難しいと思いますよ。
  となると、モニター以外ではメリットを感じ無い僕としては、
  やっぱりやっぱりやっぱり7Dですね。 

横道坊主さん
  >巧い人なら40Dでも撮れるけど
  そうなんですよ〜 自分の腕の無さを嘆きます。

MAV-#02さん
  40Dから7D+G12ですか〜
  やっぱり、同じ買うなら全てが勝っている7Dを買った方が、
  納得できそうですね。

みなさん、コメントありがとうござます。
7Dを買うことにします。

書込番号:11954149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング