『60Dかなり良かった!』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dかなり良かった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信29

お気に入りに追加

標準

60Dかなり良かった!

2010/10/05 05:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:1388件

店頭で触って来たけどかなり良かった!今までキヤノンは旧F-1からEOSまで歴代の1が付く一眼レフとkissしか使わなかったがこの60Dはサブとしてはベストな感じです。
と言う訳でコンデジの感覚で使えるデジイチをみつけました。ポイントは手にした瞬間にこれは使えるぞ!と言う直感です。

来週には購入する予定です。

書込番号:12013422

ナイスクチコミ!3


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/05 07:38(1年以上前)

>サブとしてはベストな感じ
>コンデジの感覚で使えるデジイチ

褒めてるようで実はけなしてる?

書込番号:12013619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/05 08:28(1年以上前)

kissのハイグレード版orお散歩一眼?。購入後のレポートもお願いします。

書込番号:12013746

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/05 09:08(1年以上前)

kissはコンデジ感覚で使えないのですか?

書込番号:12013846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/05 09:19(1年以上前)

他人の意見は読むだけにして、自分が使いたい機種を使うのがいいと思います。

書込番号:12013882

ナイスクチコミ!17


呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 東日本大震災情報収集サイト 

2010/10/05 10:31(1年以上前)

ふぅ〜ん・・・EOSをずっと使っていて、60Dを触った瞬間の感想が・・・使えるとは?!

人それぞれとは、全くその通りだと思います。

私の第一印象は、軽すぎる、そして、グリップが握りにくい・・・でした。

書込番号:12014080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/05 11:58(1年以上前)

有意義な情報が見当たりませんが?

こんなんでいいなら、どこの板も「良」スレ乱立ですね・・・・・。

書込番号:12014315

ナイスクチコミ!1


yasubee5さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/05 12:09(1年以上前)

>軽すぎる

エントリー機ならこんなものでは、、

これでもまだ重いという意見もあり…、
人それぞれですなぁ〜、

まぁ、自分の金で買う訳ですから
しっかり自分で調べた上購入することです。

書込番号:12014349

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/05 12:22(1年以上前)

60D、私は安定した連写(機械的な部分)が気に入りました。

書込番号:12014396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 12:44(1年以上前)

納得できる物が見つかって良かったですね。

来週が楽しみですね、良い写真ライフを!

書込番号:12014479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/10/05 13:00(1年以上前)

どんなものでも直感は大切ですね

プロでなければ十二分な機能です

8万切りで購入予定です

書込番号:12014541

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/10/05 13:34(1年以上前)

>コンデジの感覚で使えるデジイチをみつけました。

恐ろしく大ぶりですけどねw

書込番号:12014650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 15:25(1年以上前)

でかいパワーショットGシリーズだと思えばコンデジに見え無くないのかも^^
>ポイントは手にした瞬間にこれは使えるぞ!と言う直感です
ニュータイプ?イノベイター?

書込番号:12015019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/05 23:38(1年以上前)

せっかく、買うって人が現れたのに、なんでこんなに
皮肉まじりのレスを返すかな〜
7Dとかメジャー機種でやったら袋叩きに遭うから
否定派が安定多数の60D板でやってんだろうけど

書込番号:12017155

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/05 23:47(1年以上前)

阪本龍馬 さん

手に取ると意外と良いですよね〜。

超巨大戦隊をお持ちのようですので、60Dぐらいが丁度良いと思いますよ。

僕は7D+40Dですが、もし40Dが駄目になっってフルの予算が取れないなら60Dが欲しいですね。

書込番号:12017212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2010/10/06 00:00(1年以上前)

>せっかく、買うって人が現れたのに、なんでこんなに
>皮肉まじりのレスを返すかな〜

まだ買ってないからでしょう。
既に「購入してきました」スレがありましたからね〜。

書込番号:12017292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/06 00:07(1年以上前)

>まだ買ってないからでしょう。

この人等が買うとは、とうてい思えない。自分の気に食わない
機種が墜ちて行くのを楽しんでるだけでしょ

書込番号:12017330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2010/10/06 00:21(1年以上前)


スレ主さんがまだ買ってないのにベタ褒めのスレを立ててしまったから
と言ってるんですよ。

書込番号:12017422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/06 09:08(1年以上前)


あ〜スレ主さんの事ですか 失礼しました
でも、人気機種だと触っただけで良スレを立てても誰も咎めないよね・・
むしろ賛同レスがたくさん付く
どうして60Dだけこうなるんだろ?

書込番号:12018274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/06 09:55(1年以上前)

60Dに対する期待が大きすぎた反動でしょうかね?
これはこれで面白い機種と思う。
人の好みはそれそれ違うし感じ方も十人十色ですね。

書込番号:12018403

ナイスクチコミ!2


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/06 11:16(1年以上前)

>60Dに対する期待が大きすぎた反動でしょうかね?

確かに。

http://digicame-info.com/2010/10/eos-60daf-1.html#more

「ライブビューで使用するコントラストAFは遅く、被写体にロックするまでにレンズが何度も往復する。」ってのがコンデジっぽいとか(泣)

書込番号:12018607

ナイスクチコミ!4


DP3さん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/06 14:19(1年以上前)

ま、60Dはしばらく様子を見たほうがいいでしょうね。
この値段で購入したら間違いなく来年あたり、後悔できますよ。

書込番号:12019170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/06 14:37(1年以上前)

後悔するのは値引率が重要と考えるDP3さんライクな価値観の人だけじゃないですかね。しかも来年って。
そーゆう考え方は別に否定はしないけど、後悔する理由なんて人それぞれだし
既に60Dを購入してる人には大きなお世話とか第一失礼とか思いませんか。

はっきり言えるのは気に入らないカメラの板にいつまでも粘着してるのは時間の無駄だし
早く好きなカメラを見つけて買って撮った方がいいと思いますよ。(これも大きなお世話)

書込番号:12019203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/07 01:22(1年以上前)

>この値段で購入したら間違いなく来年あたり、後悔できますよ。

この値段でも気にせず購入する人って来年になったらなったで
その時点での新製品が気になってて、既に購入済みのカメラの値段なんて
頭にないですよ (爆

カメラ好きが後悔する時って
シャッターチャンスを逃した時
もっと早くこのカメラ(レンズ)を購入してたら。。

と思う時で有って、欲しい機材の購入を遅らせて、その差額を喜ぶって
言うのがどうも俺には判らんです

書込番号:12022031

ナイスクチコミ!8


DP3さん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/07 04:31(1年以上前)

わからなくても大丈夫だよ。

書込番号:12022313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/07 11:48(1年以上前)

キヤノンはこの手のカメラ初めてだから
様子見て、次の70D?辺りで悪いところを
マイナーチェンジされるを期待したほうが良いかも知れませんね。

書込番号:12023208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/07 11:59(1年以上前)

>でも、人気機種だと触っただけで良スレを立てても誰も咎めないよね・・

「良」の理由が
「直感」だけ、なんていうスレあります?(ありました?)

ここはツイッター?

書込番号:12023244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/07 14:22(1年以上前)

俺は触っただけで良スレ書く人は珍しく無いって言いたかったんですが
現に7Dとかの人気機種はショールームで触ってきただけで良スレ立ててた人
居ましたよ。 直感がどうの〜と言うくだりは軽いノリで格好つけて書いたんじゃないですか?
それに、購入相談だと最後は手に持った直感で決めて下さいって良く有る回答でしょう?

書込番号:12023698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/07 15:52(1年以上前)

ここへの書き込みは、個人のブログレベル、2chみたいなもの、
それこそツイッターレベル(1行での返信がほとんどの御仁も?)
まで、玉石混合でしょ?

なんでこのスレッドだけ、指摘するんですかね?
60Dだから?

60Dは2日間使いましたが、良いカメラですよ。
直感でもいいと思いますけど、妄想ベースの役に立たない書き込みよりは。
実際に手にとって言ってるわけですよね?

>ポイントは手にした瞬間にこれは使えるぞ!
↑最初の書き込みより。


書込番号:12023912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/07 15:54(1年以上前)

それから、ベンタやソニーのカメラなんて、それこそ
買う前から大絶賛の嵐ですねー。
60Dというか、CANONの板はそういうのは許されない?

なんだかなー。

書込番号:12023922

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング