『続) アマゾンに発注したんですが・・・2』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『続) アマゾンに発注したんですが・・・2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信41

お気に入りに追加

標準

続) アマゾンに発注したんですが・・・2

2011/01/27 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:317件

スレッドが長くなりましたのでこちらに報告させていただきます。

元スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/#12549063

あれから在庫調査すると連絡がありましたが連絡が無かったので
本日、カード決済できないので…とアマゾンからメールがあり、
いよいよやっとか!!と思い情報訂正しました。

その後、昼辺りに確認すると同時発送を希望していた
60D用の液晶保護フィルムを発送手配中と…( ゚Д゚)ハァ?

同時じゃないのか?!カメラ無いのに…いらんだろ!!…と、怒りの電話をしたら、
どうしようもありません、受け取ってくださいと…(#・∀・)ムカッ!!
返品はできるが、との事でした。誰が返送手続きすんねんっ(#・∀・)ムカッ!!!!!!!

結局、現時点で60Dの在庫調査の報告もなく、液晶保護フィルムのみが
明日届く予定です。カメラ無いのにフィルム一枚発送って…

どこまで非常識やねんっ、この会社!!!!!あまりに酷い通販会社です。
普通、顧客に納期の迷惑を掛けといて、更にこんな事しますか?

書込番号:12568664

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/27 19:11(1年以上前)

アマゾンは余りトラブルも無く、良い通販会社と思っていましたけど・・・大変でしたね。

ところで60Dはどこでも品薄みたいですね、なんだろう?余り価格が下がったので出荷調整かな?

それとも何か不具合ありましたかね?・・・

書込番号:12568738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/01/27 19:21(1年以上前)

Amazonはよく利用していますが販売店でも大手販売店から個人レベルの業者もいるからね
価格ばかりにとらわれず評価も調べてから買わないとね

書込番号:12568788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/27 19:26(1年以上前)

液晶保護フィルムではね〜。
バッテリとチャージャを先に送ってくれれば、まだ気が利いていますが。無理ですもんね。

書込番号:12568810

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/27 19:30(1年以上前)

まあamazonは商品の把握なんてしていないでしょう。
どれとどれが関連あるかなんて把握しないで
機械的ルールで発送していると思います。

間に合いそうなら全部キャンセルしてはいかが?

書込番号:12568825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/27 19:42(1年以上前)

残念でしたね。アマく見ると損をするので、アマゾンとつけたのかも?

書込番号:12568865

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/01/27 19:58(1年以上前)

>ところで60Dはどこでも品薄みたいですね、なんだろう?余り価格が下がったので出荷調整かな?

出荷調整や価格調整と言えば、そうとも言えます。
現在のカメラ流通のおいて、価格の調整はある程度、メーカーサイドで調整は可能です。
EOS60Dの低価格は、EOS Kissシリーズとの競合も考えられますし、
次期 EOS Kiss X5(仮称)の出荷に伴う生産ライン増大に伴うEOS60Dのライン縮小、
また、そろそろ実施されるであろうCB(キャッシュバック)対策によるものでしょう

そもそも、EOS60Dの発表当初、あまりに酷評が酷く、
キャノン新機種にもかかわらず、売り上げ台数も伸び悩んでいて
ある程度の売り上げ台数を確保しなければ、大幅な採算ライン割れで、
マーケティング責任問題も生じることでしょう。
(EOS60D自体は、よく出来たカメラだと思うのですが!)
そのため、じりじりと価格を下げて、どの価格帯で購入されるか実験的な思惑を感じるのですが・・・

ところで、アマゾンにはもう少し品質管理の方をきちんとしていただきたいですねぇ〜

書込番号:12568928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2011/01/27 20:40(1年以上前)

やっぱりキャンセルしちゃおうかなぁ…。

なんか、がっくりです。せっかく楽しみにして買ったのに
これでは、楽しみも半減してしまうような。今の50Dのまま、
次期モデル、ないし次期上位機種まで待つかな…と思い始めてしまいました。

でもせっかく買ったSDカード…無駄になってしまう。orz
ほんとっ腹立つわ、アマゾン。

ここで注文した理由は、価格だけです。その時一番安かったから。
販売元は、アマゾンだったんですが、ただ安値には理由があって
現時点で納期延滞が重なり、1カ月待たされた上、SDカードが無駄になると言う…
通販の落とし穴に。

ほんとっ自社製品の在庫管理出来ないなんて有り得ないです。
更にカメラも無いのに、フィルムのみ発送って、普通じゃない。

商売の基本ができないなら、販売するな!!!と怒りのみです。

書込番号:12569137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/27 20:54(1年以上前)

お気の毒です。

失礼ながら、ネット通販はイレギュラーが起きる場合がありますので、その場合は運がなかったと思う覚悟があってしかるべきかと存じます。

私もほとんどネットというかヤフオクを使いますが、安い分だけリスクも多少あろうかと存じます。しかしながら1件を除いて被害には殆どあっていませんが。

リスクを回避したいなら、実店舗で買うことをお勧めします。その辺も含めて高価なのですから。そうでなければ実店舗の存在意義は成立しませんから。

書込番号:12569218

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/27 20:58(1年以上前)

私はここ5年くらいトラブルはありませんが、そういうこともあるんだな
と思いました。(カメラ 50D もアマゾンで買っています)

やはり、これからは在庫があるものだけ買おうかな。

書込番号:12569247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/27 21:22(1年以上前)

Amazonの対応にがっかりも良く分かります。
私なら即効でキャンセルして別の場所で買います...と、言いたいところですが!

50Dを持っているならば、買い増しならともかく、買い替えなら必要ないのでは?
SDは仕方が無いとしても、買い換えるなら7Dでしょ?
50Dと60Dの機能や性能その他をしっかり把握してますか??

書込番号:12569414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/27 21:42(1年以上前)

Depeche詩織さんの「私なら即効でキャンセルして別の場所で買います」とありますが、
私はまさにそれを実行しました。アマゾン遅過ぎ。怒る気持ちがわかります。

書込番号:12569546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/27 23:29(1年以上前)

>結局、現時点で60Dの在庫調査の報告もなく、液晶保護フィルムのみが
明日届く予定です。カメラ無いのにフィルム一枚発送って…

液晶フイルムだけ、先にキャンセル入れれば良かったのに・・・って思ってしまった
カメラの方は安く手に入れる為に辛抱すればいいのかもしれませんが
保護フイルム自体はアマゾンで買っても値は店頭販売とさして変わらないからね

書込番号:12570182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 00:48(1年以上前)

amazonよく利用しますが完全に機械による処理ですね。
しかも一度に複数注文したものが何日にも掛けてバラバラに届き、おどろいた事があります。

フィルムのみ出荷済とのことですが後からでも発送は止められるはずですよ。
amazon側で配達業者に連絡すればできるはずです。
追跡番号で所在が確認できるし、ドライバーさんだって携帯持ってるわけですから配達直前までストップする事は可能なはず…です。

書込番号:12570569

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/28 03:19(1年以上前)

最悪の展開ですね。ご愁傷様でしたとしか言いようがありません。

>フィルム
代引なら受け取り拒否で突き返す事もできますけど、カード支払いなので通常の
返品処理をするしかないと思います。とりあえず、店舗評価に可能な限りの事は
書いておきましょう。
今後の事は、もし60Dを取りやめるならSDメモリーを生かすために高級コンデジ
でも買っちゃうとか。どちらにしてもAmazon以外で、できればキタムラなど
実店舗受け取りができる所がいいですね。(^_^;)

>分散発送
これは前からありましたが、全商品送料無料になってから更に悪化してます。
書籍類はメール便で届くので、本当に一冊づつ送られてきますよ。包装も簡易に
なって、業者はもちろん佐川。これ、絶対紛失・破損が増えてるんじゃないかなぁ?

前スレッドで書籍は問題ないと書きましたけど、これは本当に状態に関してだけの話。
実は昨日まで注文したまま2週間放置されてた本がありまして、たまたま書店に
寄ったら置いてあったのでその場でAmazonをキャンセルして買ってます。
元から急ぐ買い物ではなかったのと、最初から入荷待ち扱いだったので
「本屋で見つけるまでの保険で注文入れとくか」という感じだったので実害は
なかったんですが…。
納期に関しては、全ての商品で信用しない事。買うなら上記のように急がない
ものか、ダメなら他店など必ず保険をかけておく事。
欠点をリカバーする買い方さえ覚えれば使いやすいのがAmazonです。こんな事、
客に言わせる時点で小売業失格とも言えますけどね。(^_^;;;

書込番号:12570845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2011/01/28 14:14(1年以上前)

本日、大きな箱にペラペラのフィルムが届きました。

書込番号:12572128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 16:45(1年以上前)

出尽くしてはいますが。お気の毒では有りますが。
何で、もっとショップ評価を参考にしないかなあ・・・と。
『また利用したいです』は、たった6割止まり。私はここでは買いません。
買うなら何があっても気にしない神経で向かい合わないとこう言う目に会ってしまいます。
全て自己責任・・・どういうショップかよーく検討してから利用しましょう(^_^)v

書込番号:12572599

ナイスクチコミ!4


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/28 18:08(1年以上前)

大きな箱に小さなもの入れて送ってくるっての、よくありますね。
うちもCPLフィルター1個だけ箱に入れて送ってきたことあります。
まあExPackみたいな包装よりは安心なのでよしとしています・・・

でも、田舎ものにとっては、アマゾンの送料無料は抗いがたい誘惑です(^^)
「送料無料(沖縄県を除く)」
「全国一律800円(沖縄県と離島へは発送できません)」
っていうのが多いもので・・・
でも、カメラやレンズはやっぱりここでは買えませんね・・・
包装状態で投げても壊れないものという基準で利用しています(^^)
(この前HDD買ったら・・・不良品か輸送問題か知らんが初期不良(^^;))

書込番号:12572867

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/01/28 21:31(1年以上前)

今日カメラのキタムラで60Dの話をしていたんですが(現在購入検討中なので…)、現在メーカー在庫が無くて2ヶ月待ちだそうです。

書込番号:12573760

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/28 22:56(1年以上前)

>どこまで非常識やねんっ、この会社!!!!!あまりに酷い通販会社です。
普通、顧客に納期の迷惑を掛けといて、更にこんな事しますか?

見解の相違って言うのも有るかも知れません
人によっては「カメラがこれだけ納品が遅れてるんだから、準備が
出来てる商品だけでも先に渡せよ!」って言う人も居ますからね〜


>スレッドが長くなりましたのでこちらに報告させていただきます。

新規に立てるのは結構ですが、過去に立てたスレッドの整理もお願いします
全て未解決になってますよ

書込番号:12574320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 19:20(1年以上前)

すみません、過去スレッドにちょこちょこ書き込んだ者です。
入荷見込みないとアマゾンから連絡があったので
キャンセルしようと思いつつ1日経ってしまったのですが
本日またメールが来てました。

----------------------

商品『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D』は2月1日から2月4日の間に入荷見込みであることがわかりました。
●●様のご注文用に商品を確保しましてからの出荷準備となりますので、お届けは、2月3日から2月9日頃になると思われます。
このたびは、ご注文商品のお届けにつきまして、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
ご不明の点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

----------------------

・・・って来ましたよ。待ってみます。

書込番号:12578239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2011/01/29 20:26(1年以上前)

マジですか???いつ頼まれた奴ですか?

私には何も連絡がありませんけど…

書込番号:12578549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/01/29 22:03(1年以上前)

>業者はもちろん佐川。これ、絶対紛失・破損が増えてるんじゃないかなぁ?

それ、佐川に限った話じゃ無いよ〜
以前、クロネコに車のパーツを一カ月近く配送センターに放置された事が有りました(泣
後、配送は佐川以外の業者でも、納入業者は佐川って事多いからね(爆

書込番号:12579135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2011/01/30 13:50(1年以上前)

あれから何もアマゾンからは連絡もなく、こちらの掲示板に書かれてた
もう直ぐ届く的なメールを他のお客さんがもらったみたいだけどと言う内容を
伝えたら、返信してきて、1ヶ月待たされて、やっと納期の目処が立ちました。

それで、300円!!!貰えるようです。子供の小遣いじゃあるまいし、
毎度お決まりの定型分で嫌になりました。2度とアマゾンからは買いません。

***********************************************************

このたびは、ご注文商品『Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D』のお届けにつきまして、ご迷惑をおかけしておりますことをあらためてお詫び申し上げます。

担当部署へ確認した結果、お客様のご注文分の商品についても2月1日から2月4日頃の商品入荷を予定していることが判明いたしました。商品が入荷されしだい出荷準備を進めますので、恐れ入りますが、お届けまでいましばらくお待ちください。商品を発送する際には、Eメールでご連絡いたします。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。このクーポンは Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(一部例外の商品がありますので、ご確認のうえご利用ください)

ご利用の際には、お支払い方法選択画面でギフト券のチェックボックスにチェックをいれ、注文を確定する画面で300円分が差し引かれていることをご確認のうえ、注文を確定してください。

書込番号:12581853

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/30 14:35(1年以上前)

>それで、300円!!!貰えるようです。子供の小遣いじゃあるまいし、
毎度お決まりの定型分で嫌になりました。2度とアマゾンからは買いません。

何だか300円の金券欲しさにキャンセルしなかったと思われるのも
癪だし、キャンセルされて他のショップで購入されては如何でしょう?
2月に入ったら、在庫が潤沢になり最安水準も一月初頭の水準に戻る
かも知れません。このまま買っても、また「梱包状態が〜」とか
「連絡が遅い〜」など新たな不満が募るかも知れませんし・・・。

書込番号:12582027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/30 14:46(1年以上前)

で、結局アマゾンで買うの?
僕もなぜキャンセルしないのか疑問ですねf(^_^;
そこまで不満があるのに、なぜアマゾンに拘るのか?

こんな所で、不満をぶつけてないで、とっととキャンセルして、違う店で60Dを買って、気分新たに撮影を楽しむ方が有益だと思いますけど。。。

書込番号:12582065

ナイスクチコミ!6


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 14:55(1年以上前)

そのとおり。一度ケチがついたら、機材も…。
キャンセルをお勧めします。

書込番号:12582108

ナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/01/30 15:33(1年以上前)

こういう不運って、なぜかわからないけど後々付いて回るんですよ。購入時からトラブルの
あった機材は故障するのが早かったり、うっかり落としてしまったり。無意識レベルで
愛着が薄れているんだと思ってますけど、それにしても何か厄災が付くような気が。

残念ですが、やはりキャンセルが一番でしょうね。

書込番号:12582244

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/30 16:49(1年以上前)

私ならここまでこじれたら、キャンセルして、他店で購入ですかね。。

書込番号:12582527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 19:23(1年以上前)

皆様こんにちわ

私も1月5日に注文してやっと本日15時過ぎにコンビニ先払いの案内が来ました(ボディのみ)。レンズは去年購入していますので、2月10日までに送付すればキャッシュバックに間に合います。

でも一方的にキャンセルするというのは知りませんでした。今まで7Dやプリンターを購入しましたが、そういうことはなかったので。下記の分はその4日前に届いたアマゾンからのメールです。代金は67,185円でした。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D"
お届け予定日: 2011-01-31 - 2011-02-27

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

書込番号:12583211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 20:45(1年以上前)

アマ損では買わないようにしましょう!

スレ主さんは、御立腹ですしょうが・・・

間違いなく、この店は潰れるでしょう。

書込番号:12583602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 21:15(1年以上前)

私にも、ようやく『発送しました』メールがやってまいりました
1月9日に「ポチッ」をして
ジッと我慢の子
ようやく入手目前まで来ました
長かったような・・・
でも、最初から1ヶ月位かかると言われていれば
普通に待てたのに
でも、いい経験をさせて頂きました
あとは、60Dが無事に
そして初期不良等ない事を祈ります
(ヤマト便のようで少し安心かな)

アロナーさんにも発送済みメール来てませんか?

ちなみに、クーポン?くれるとか書いてないし(別に欲しいわけではありませんが)
文句を言うとくれて、何も言わないとくれないんですね^^;

書込番号:12583781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 21:24(1年以上前)

ちなみに
私は、途中コンナザマ(AMAZON OK!)に
問合せ等はしておりませんでしたので
いつ頃入荷予定等のメールはありませんでした
ただ、HPの注文履歴の「お届け予定日」が
2〜3日前に
1月28日〜2月15日だったものが
突然メール等無しに2月1日〜2日に変わってました

やはり不親切な会社ですよね

書込番号:12583817

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/31 00:05(1年以上前)

>やはり不親切な会社ですよね

価格勝負の通販会社にどこまで求めるかでしょうね・・

ウチの近くに激安の焼肉屋が有るんですが、何時行っても混んでて
注文聞きに来るのも遅いし、持ってくるのも遅い。
でも、客は誰も怒らない 皆、判ってるんでしょうね
それなりの対応をして欲しければ、対価を支払ってそれなりの店に
行くしかないって事を・・・

書込番号:12584724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/01/31 00:22(1年以上前)

不親切でも安く手に入る
遅くても安い?美味しい?

知ってる方なら文句を言わず
待つと思います

今回は、いい勉強をさせて頂きました。
事前情報収集が足りませんでした。

書込番号:12584793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/31 07:52(1年以上前)

私は1月10日ぽちっと押しました。
私も300円もらいましたよ。
とりあえず待ってみます(私は急いでないのでのんびりと。。。)

amazonからは
---------------------
現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D"
お届け予定日: 2011-02-05 - 2011-02-25
----------------------
上の方と同じようなメール来ています。

書込番号:12585400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/01/31 09:41(1年以上前)

今回、アマゾンで注文した方々、紆余曲折あり、何やらで大変だったみたいですけど
とりあえず、納品のメドが立ってよかったと思います。
手に入ったら、ビシバシ撮影して下さい。

うーん、EOS60Dの仲間が増えて、ちょっと嬉しいかな〜

書込番号:12585613

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/31 10:38(1年以上前)

こんにちは
通販は 在庫が無くても販売する事の方が多いですね。しかし、在庫を持たない分コストが安く成るのでその分安いのです。
また 初期故障=不具合の対応とか、ヨドバシ、ビックとかの様にはいかないので、SC が近くに無い場合は、
柔軟な対応はあまり望めないと言うリスクが有る事も、承知の上での購入が良いです。

アマゾンでは、カメラアクセサリーとか買っていますが、送料は無料の物が多く重宝しています。
ボデイは、行き付けのお店で、その時の最安値になるべく近い価格で買うようにしています。

ebay us でも買いますが、今のところトラブルは無いです(レンズ、メンテナンス用具、ベローズと専用レンズほか)。
通販は、納期ほか駄目と思えば、その商品に付いては引く→キャンセルの姿勢が大事です。
しかし その事で、総てを駄目と思ってはいけないのでは無いでしょうか。

書込番号:12585747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/01/31 20:35(1年以上前)

結局、色々ありましたが、明日届くようです。私より数日遅く注文しているにも拘らず、
既に手元に届いている方もおられるみたいで、その点は凄く残念です。

キャンセルしなかった理由は、最初にも書いたように、価格のみです。
価格が¥ 67,186だった事と50Dの買い替えだった為、取りあえずは50Dがあったので…が、
理由です。キャンセルして、後継機まで待つ、1ランク上も考えましたが…
50Dと比較してバリアングルと動画撮影が魅力でした。

ただやはり、何方が仰ってましたが、最初から納期に1カ月掛かると書かれていれば
何も問題なかったのです。発注時で最大10日だった事と、ひょっとしたら、
商品が顧客の意思に関わらず自動キャンセルされると言う事に腹立たしかったのです。
そんなのは商売の基本で、無い物は売るな!!未確定の物は売るな!!と言う事です。
今回の事で随分学びました!!




書込番号:12587795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/06 13:41(1年以上前)

アナローさん
結局あなたには届いたのですよね。いいですね。小生にも遂にメールがきてしまいました。
1月15日に購入の手続きをして、2月6日までに届く予定でしたが、到着予定の本日下記メールが送られてきました。
「Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D"
お届け予定日: 2011-02-11 - 2011-03-03

 商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。」

 価格推移を見ていると、AMAZONは朝一番では常に最低価格を示していますよね。そして販売を継続しているのですが、なぜか購入者へ発送する商品はないのですよね。

 AMAZONは表示価格では販売しないのですね。たぶん待ちに待っていれば価格動向からして、小生のポチった価格まで下落することは明らかでありたぶんその時点になって初めて商品の発送をしてくれるのでしょうね。あ〜〜〜〜あ 変な会社ですね。」こんな会社が大手ということは変ですね。

 キャンセルしてヤマダ電器へ行ってきます。ヤマダ電器ではポイントを考慮すると1月に小生がポチったときとほぼ同額で入手できることがわかりました。

 

書込番号:12614361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/07 09:51(1年以上前)

結局
通販購入者の基本
在庫の無いモノは買うな!未確定のモノは予約するな! の徹底ですよね
昔は通販と言えば怪しい買い方の最右翼だったわけですから

書込番号:12618247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/02/08 05:39(1年以上前)

先日、アマゾンで、タムロンレンズを買いました。
12月31日の朝のポチッて、1月1日の昼にモノがつきました。(代引き)
在庫がある商品は、アマゾンでも大丈夫です。
早いし、梱包も良いです。

でも、在庫が無い商品はアマゾンでは絶対買わないようにしてます。
数商品合わせて買う場合も、在庫があるもの同士でないとダメです

初めて買うお店の場合、一回目は必ず代引きしかしません。
対応を見るためです。
カードや事前振込みだと、キャンセルとかするのが大変なので、そうしてます。

ネット通販の常識だと思ってます。

書込番号:12622895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング