『ナイターでのサッカー選手を撮りたい』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (40製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『ナイターでのサッカー選手を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナイターでのサッカー選手を撮りたい

2011/12/13 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

当機種

F6.3  露出1/320 ISO3200

はじめまして。
先週末にトヨタカップに行きまして、選手を撮影してきたのですが設定が
イマイチわかりません。

スポーツモードで撮影しても結構ブレますし、Tvでの撮影でもISO感度と速度もいくつか試しても納得がいかない画像ばかりです。納得できたのは、Pモードでの撮影でした。

今度の日曜日にメッシをうまく撮りたいので、ナイターでのサッカー撮影のコツを教えて下さい。

レンズはタムロンB008です。

書込番号:13888464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/13 21:54(1年以上前)

機種不明

今の問題点は
・ピントズレ
・シャッター速度不足
かなと思います。

この問題解決のために、まず300mmF2.8を買ってください。
できれば400mmF2.8。
撮影モードはMでISO1600、F2.8、1/1000くらいでいいでしょう。
光量はほぼ一様なのでMで露出固定で問題ありません。
あとはRAWで撮って現像してください。

今のレンズで撮ろうと思ったらISO12800くらいまで上げないとだめかなと思います。
あとピント精度がアレなので、マニュアルフォーカスで撮るのも一案です。

書込番号:13888666

Goodアンサーナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/13 22:11(1年以上前)

>>スティーブン・マクマナマンさん

こんばんは。
私もB008持っていますが、薄暗いところは非常に厳しいです。

先日、子供と昼間にアスレチックに行きましたが日陰(木陰)という
撮影環境なだけでブレ、ピント等厳しかったです。ISO上げても厳しいですね。
B008は天気の良い日の便利レンズだと実感しました。

一度A005(70-300mmVC)で試されてはどうでしょうか?

あと、RAWで撮って現像もされた方がホワイトバランス等いじれますのでRAWをおすすめします。

書込番号:13888775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/13 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにピントズレが結構あったのでマニュアルフォーカスという方法もありますね。

400mmレンズは有るとスポーツには最適そうですね。今後の事も考えて検討したいと思います。

書込番号:13888794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/13 22:22(1年以上前)

なぜ神を創ったのかさん、パパ01さんありがとうございます。

確かにマニュアルフォーカスという方法のありましたね。

今後の事も考えてレンズを検討したいと思います。

B008は便利ですけど、さすがにこのカテゴリーには適さないのかなと思いました。

書込番号:13888840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/14 00:58(1年以上前)

失礼かと思いますが、ヨンニッパの値段ご存知でしょうか?T型でも80万、U型では100万以上しますよ。
それより70-200 F2.8でトリミングの方が、現実的ではないでしょうか?一番高いU型でも、20万ちょっとです。ヨンニッパを買える財力をお持ちなら、スルーして下さい。

書込番号:13889669

ナイスクチコミ!6


F0.5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 20:59(1年以上前)

普段ラグビー写真を撮っています。
僕はB008の「旧型??」を持っていますが、ラグビー撮影には使いません。

主に、EF70-200mm F2.8L IS USMか、サンニッパにそれぞれ1.4×のテレコンを
付けて撮っています。

マニュアルフォーカスやRAWという意見もありますが、どちらもスポーツ撮影では
連写が重要となりますので適しません。

プロの試合のナイターならば、競技場にそこそこの明るさもあると思いますので、
ISO3200でSS優先にして1/500か、それでは暗いならば1/320にすれば上記のレンズならば
大抵は撮れますよ。
1/320以下ですと被写体ブレするかもしれません。

ちなみにサンニッパでも、中古をあたれば20万円台で有りますよ。

僕もB008は借りて使った事があるのですが、F値とAFの速度の点でスポーツ撮影には
向かないと思います。

書込番号:13892803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 21:21(1年以上前)

サッカー、それもプロのサッカーをマニュアルフォーカスで撮るなんて、プロ並の腕がないと撮れないんですが・・・

観客席から撮るんだったら、ISOを目いっぱい上げてシャッタスピードを稼いで、失敗を気にせず楽しんで撮る、というのでいいんでは。それこそ、雑誌なんかに乗っているような写真を撮るには、100万円以上の予算が必要だと思いますから。

書込番号:13892940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/15 00:53(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。自分の納得いく画像を得ようと思うと、サンニッパ、ヨンニッパのレンズが必要なのかなと思います。しかしながら予算のことを考えると、すぐにとはいかないので購入する計画を立てたいです。
現状ではみなさんのアドバイスを参考に画像処理したり、試行錯誤しながら良い写真を撮りたいと思います。

書込番号:13894125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング