『レンズかボディーかはたまた様子見か・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『レンズかボディーかはたまた様子見か・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

EOS kiss X3を使用していて2年ちょっと経過しました。
所有レンズは、
@EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS(レンズキットとしてボディと同時購入)使用頻度皆無
AEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM 使用頻度中
BEF 28mm F1.8 USM 使用頻度高
CEF100mm F2.8L マクロ IS USM 使用頻度高
DAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) 使用頻度低
上記の5本所有しています。
被写体は専ら子供(2歳)が多く、花、風景等も撮ります。
鳥さんも撮りたいのですがなかなかチャンスがありませんし、B003では物足りません。
最近子供の動きも早くなり満足できない画も出てきました。
ここで買い増しでもしようかと密かに思っていますがいまいち決めきれません。
皆様でしたらどの方向へ進まれますか!?
予算は今は約20万です。
ボディの候補は7D、60D。
レンズは
A EF70-200mm F2.8L IS II USM
B EF70-300mm F4-5.6L IS USM
C APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
あたりに興味引かれます。
一番の候補は60D+Aなのですが、予算的に無理です。
半年も待てばお金もたまりますが、その頃には次モデルの噂もチラホラと・・・。
とりあえずAだけでもいいのか、今我慢して7D後継機もしくは60D+Bか。
しかし鳥さんも最近興味が出てきたのでCも捨てがたいんですよね><
既に迷宮に入っているので決めきれませんorz

書込番号:14017510

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/01/13 15:30(1年以上前)

おすすめは断然EF70-200mm F2.8L IS II USMですが、鳥には短い時も多いですし中望遠ポートレイトにはマクロもありますしね。
ここは60D(OR 7D)+Cでいいのでは?
お金がないのに無理して最新を追っても満足度は低いです。

書込番号:14017541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/13 15:50(1年以上前)

お子さんが2歳ならお子さんと一緒に出かける機会も増えて、外での撮影も多くなると思います
でもお子さんと一緒の時って荷物を結局は減らしたいから一本で風景からお子さんまで撮れるB003の出番が多くなってくる予感がします
EF70-200mm F2.8L IS II USMは画質的には最高だけど出番は近い将来の幼稚園の運動会かなと...
でも小学校の運動会や鳥撮りでは短いし、鳥さん相手なら少しでも長いほうがよいし

なら新しく買うレンズは鳥さん撮影の為と割り切って50-500でいいのではと思います。

書込番号:14017592

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/01/13 15:54(1年以上前)

バドミントンを撮るのに以前40Dを使っており、1年前にやっと7Dに買い換えましたが、合焦スピードの速さと許容出来るピント精度に収まる割合、そして連写スピードから来るヒット率の増加によって、ものに出来る写真が倍どころか5倍にも10倍にも増え、あまりの違いにもっと早く買い換えておくんだったと後悔までしました。

これからますます元気に動き回るようになるお子さんと、これも動きものである鳥さん対象であれば、現在その能力に対して投げ売り状態とさえいわれる7Dの動体追尾能力とコストパフォーマンスは魅力と思います。

レンズの値段はカメラボディほど早く大きく値下がりするわけではないですし、新しいボディが出ても当初はだいぶ高くなるでしょうから、ここはとりあえず7Dボディだけ買っておいて、お子さんの運動会などで本当に必要に迫られるまでにはCもといった計画もありではないでしょうか。

書込番号:14017603

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/13 16:37(1年以上前)

こんにちは
先ずは 7D ボデイのみ、購入されたら良いのではないでしょうか。
持っている、レンズで撮って見る!

書込番号:14017715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/13 16:54(1年以上前)

MarvelousShotさん こんにちは。

両方買われる予算が無い時は、70ー200oF2.8LUで決まりだと思います。

このレンズを購入されると、お子様が高校程度迄の追っかけに使用出来室内での行事などでは、今お持ちのレンズでは撮れないものが撮れるようになると思います。

カメラを購入されても、間もなく新型が出て飛躍的に進化して過去の遺跡となるかもと思いますので、レンズ購入をお薦め致します。

書込番号:14017759

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/13 17:06(1年以上前)

ボデーはいつ発表かわかりませんしね。

ここはやはり70-200is/2.8しかないでしょう!鳥さん撮影にエクステンダー1.4とセットでどうですか?

これで幅広くカバー出来る焦点距離になりますよ。

書込番号:14017784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/13 17:09(1年以上前)

MarvelousShotさん、こんにちは。

半年も待てばお金もたまるということならば、Aでいいと思いますね。
Aは今買っても、半年とか1年とか(5年とか?)には新型が出ることはないでしょうから、損したと思うことはないと思います。重さ的に問題なければ第一候補だと思います。
ただ、「子供の動きも早くなり満足できない」のがボディーに原因があるとすると悩んでしまいますね。Cの頻度が「高」になっているので、これでお子さんを撮っていて、満足できていないのであれば、レンズのせいではなくて、ピントなんだと思います。(でも2歳だとそこまで動きが速いってほどでもないと思います?)
いずれにせよ、Cを買ってもX3だと鳥さんは撮りにくいと思います。

書込番号:14017792

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/01/13 17:35(1年以上前)

私、初心者ゆえ、的外れだったら申し訳ありません(汗)

でも動きの素早い1歳7ヶ月の娘の父親として…


単焦点の頻度が高いということは、実はお子様のハッとするような1枚を望まれているのではございませんか?


すっとんきょうな意見ですが、5D-2ボディ+EF50mmF1.4での20万円はいかがでしょう?

単焦点の画角が増して頻度高レンズがより活きる気がします。

鳥さんは、子供が遊んでくれなくなってからということで。

書込番号:14017867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/01/13 17:47(1年以上前)

こんにちは!

Aですね。

まずは一番大事な明るいレンズをそろえましょう。

20万の資金が簡単に集まるのでしたら良いのですが。。。

鳥は時間がたっても絶滅しませんが、子供の成長は待ってくれません!

それに備えるのが懸命だと思います。

ボディは今年多くの機種が変わると思うのでちょっと様子見した方が良いと思いますよ。

書込番号:14017912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/13 17:52(1年以上前)

レンズ構成と頻度を拝見した限り、子供撮りは28/1.8で室内など比較的近距離での
撮影が多いのでしょうか?
28/1.8のレンジで動いている子供にピントを合わせるのは、フォーカス移動量が多く
ブルーインパルス撮るよりも難易度は高いと思いますよ。
レンズの駆動速度がボトルネックになるので、7Dにしても改善できるかどうか・・・

X3は以前使ってましたけど、それなりに色々なものが十分以上に撮れる性能は
あると思います。

「鳥さんもとりたいがチャンスがない」というのは機材がないから?時間が無いから?
それともなかなか腰が上がらないだけ?と理由は様々と思いますけど、とりあえず
撮ってみるだけなら、B003でも撮れるやり方はあると思いますし、B003「なりに」
上手く撮れる方法を考えられなければ、機材を変えても結果はついてきません。


私自身反省する点なんですけど、機材を変えても撮れる写真ってそう変わりません。
でも取り組み方を変えると同じ機材でもけっこう色々撮れますし、また次は何が
必要なのか具体的に見えてくると思います。

それなりに機材は揃っていますし、今一度どんな風に撮っていきたいのか
自問自答されてみても損はしないのかな、と感じました。

書込番号:14017922

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/13 18:18(1年以上前)

こんにちは。MarvelousShotさん

僕も予算が20万円ならば5D2+EF50mmF1.4かEF50mmF1.8くらいが
宜しいと思いますよ。

書込番号:14018008

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/13 19:20(1年以上前)

こんばんは。

野鳥撮影優先でしたらCと7D
子供さんの撮影優先でしたらAか7Dでしょうか。(Aは花の撮影にも活躍してくれます)

7DとAとCのどれを先に買うか?…の質問のように感じます。(笑)

書込番号:14018213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/13 19:39(1年以上前)

>鳥さんも撮りたいのですがなかなかチャンスがありませんし、B003では物足りません。

これに反応、
自分なら7D + EF400 F5.6L にいきます。
超望遠以外は現状でいけそうですし・・・。

少し予算オーバーですが、足りないときは EF400 F5.6L は中古で。
結構よい出物があるようですので・・・。

書込番号:14018275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/01/13 20:19(1年以上前)

私は子供撮りメインで、休日の趣味として野鳥撮影している者です。

AとCにて風景と花の撮影をされているかと思いますが、それに加えて野鳥撮影となると..。
家族撮り以外の撮影対象については絞り込んで、その対象に資金を集中投資したほうがよいと思いますよ。
特に野鳥撮影にハマると、あれよあれよと追加購入で散財してしまうものです。。^^;

で、面白みは全くありませんが、現実的な提案をさせていただきます。
春になれば今よりももっとお出かけの機会が増えると思いますので、
それまでに標準ズームレンズの強化をお勧めいたします。
・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF17-40mm F4L USM
・シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
このあたりが候補かと思います。

あと、カメラボディについては、この一年間、じっくりと検討されるとよいと思います。
昨年あまり出なかった分、いろいろと新機種が出て来ると思いますので。。

書込番号:14018397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/01/13 20:32(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、X3から、デジイチを始めましたが、X3を手放してしまい、そのくせレンズも増えてきたので、現在は7D、60Dの2台体制です。

でも、X3の時に購入したB003は、今も結構愛用しています。旅行(撮影メインでない)の時は、便利です。
また、弟の子どもの運動会で、このレンズを弟に貸しましたが、結構よい映像がとれてましたよ。正直、子どもさんを撮られるのに、そう画質にこだわる必要もないと思いますので、このレンズで十分です。

それでは本論ということで、
レンズも増えてきておられますので、2台体制にされたらどうでしょうか。X3は残しておいて、60Dか7D。どちらも今は底値です。確かに新型の影は見えますが、この2機種は性能的には十分だと思います。
どちらを選択されるかは、スレ主さんが、X3をどれだけ使いこなされたかだと思います。
簡単モード中心で撮っておられたら、簡単モードがX3より充実した60D、
応用モード中心で撮っておられたら、迷わず7Dでいいと思います。

さて、7Dを購入されたとしても、10万弱。後、10万円をどう使うかですが…。
ちょっとオーバーにはなりますが、Σ50−500がいいのでは。13万くらいか?
鳥撮りには、500oは必要です。

実は、わたしも最近購入したんですが…。
全域においてけっこう写りがいいのです。
ちょっと暗いのが難ではありますが…。でも、屋外で撮るには十分です。
子どもさんの運動会で活躍すること間違いないです。
500oだと人だかりのずっと後ろから撮れますからね。

重さが2sなのですが、だんだん慣れてきて、今ではほかのレンズをつけると物足りないくらいです。

いずれにしましても、お金を有効に使うため、よく考えて選択してください。

書込番号:14018443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/13 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7D

7D 

広角でボカすなら

フルサイズという響き(笑)

こんばんは。

>被写体は専ら子供(2歳)が多く、花、風景等も撮ります。
>鳥さんも撮りたいのですがなかなかチャンスがありませんし、B003では物足りません。

どちらを重視するのかですよね。

私も鳥に少し興味がありましたが、今のところ断念しております。
50-500をポチろうかと思った時期もありましたが、
きっと大砲じゃないと納得いかないであろう性格なので。
でもヨンゴーロクにも惹かれていたりして・・・(大砲買える訳ないし)

何名かの方もおっしゃっているように
今は全精力を子供さんに費やした方が良いのではないでしょうか。
ちょっと言い過ぎかな??

>最近子供の動きも早くなり満足できない画も出てきました。
との事なので7Dをお勧め致します。
そういう私は7Dより5DUの出動頻度がかなり高いですが
AF頼み!って時には7Dにしています。

広角でボカしたい!
って事でしたら必然的にフルサイズになっちゃいそうですけどね。

ボディご購入後は70-200F2.8U&50単焦点でもポチって下さいませ〜。

書込番号:14018680

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/13 22:33(1年以上前)

可愛いお子さんですね〜イイな〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*・゚ 〜♪.:*゚

(ただ、他人の子供だったら保護者の承諾なしに勝手に載せると…Orzカモ)

書込番号:14018949

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/13 23:02(1年以上前)

7D+B かなぁ。A+エクステンダもありかもしれないけど、AF遅くなるし。

書込番号:14019117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

2012/01/13 23:03(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
良く読まさせてもらった結果、
より迷う事に^^;
というのは冗談ですが、
優先度は、子供>花=風景>鳥ですので
鳥はいつでも確かに撮れますので子供の成長を自分なりに満足できる画で残せることを優先したいと思います。
Aを購入したい気持ちは強いですが、KissにEF70-200mm F2.8L IS II USMってどうなのかな^^;
とかも思ったりします。
ボディの様子を見ながら決めていきたいですね。
5DUの意見も出てくるだろうなとは思っていましたが、
確かにフルサイズの夢はありますが、如何せんレンズが3/5使えなくなるのは痛いので、
今このタイミングではちょっと厳しいかなと。
特にEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMが痛いですね><

書込番号:14019119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/14 04:16(1年以上前)

こんばんは。自分はKISSFをつかっているのですが、
KISSを使い出してもう2年になるとのことなので
ボディを優先して考えられてはと思います。

レンズもすばらしいレンズばかりですので、まずは新しいカメラに
なれてから考えてみてはと思います。

レンズの値段はほとんど変わりませんので。

また、カメラを買い増しして2台体制になれば、高倍率ズームはレンズ交換しなくてすむ
ので使用頻度が増す可能性もあると思われますしw

書込番号:14019879

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/14 07:30(1年以上前)

こんにちは

>最近子供の動きも早くなり満足できない画も出てきました。

とあるので、私なら先にボディを買います。
万能に使い易いのは7Dよりも60Dですが、動き物優先なら7Dを買ってみたら如何でしょうか。
子供は日に日に大きくなります。迷宮に入っている暇はありません(笑)

書込番号:14020041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/14 10:07(1年以上前)

X2と7Dを使っています。BのEF70-300mmF4-5.6LISも持っています。
予算が20万円取れるのなら、AのEF70-200mmF2.8LISUを選ばれたほうが良いと思います。
鳥さん相手であればEF70-200mmF2.8LISU+エクステンダー×2もしくはヨンゴーロク(で入門し、本気になったらゴーヨンというコース)が良いと思います。
そして半年後に7D(or後継機)もしくは60Dを買い増しされることをお勧めします。

お子様の動きにと言うことですが、EF70-200mmF2.8LISUにするだけでもAFはだいぶ早くなると思いますし、すぐに保育園や幼稚園、小学校等でF2.8にしておいてよかったと感じると思いますよ。私は暗いレンズで被写体ブレを量産しました。
BのEF70-300mmF4-5.6Lもとても良いレンズで満足しています。が、やはり明るさという点で室内は厳しいものがあります。その前にはSigma150-500OS HSMを使っていましたが、暗いために晴れ〜薄曇りの屋外限定(しかしテレ端甘い)でした。50−500は150−500とは別物のようですが暗いことには変わりませんので、買い換えてしまう結果になると思います。

書込番号:14020380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/14 11:40(1年以上前)

機種不明

MarvelousShotさんこんにちわ

>KissにEF70-200mm F2.8L IS II USMってどうなのかな^^;
普通に使ってますよ(笑)
結構お気に入りの組み合わせです(*^.^*)v

書込番号:14020715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/14 12:23(1年以上前)

私もkiss X2に70-200 U型で中バスケを夏まで撮っていました。AFはkissでも早いですよ。

書込番号:14020895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

2012/01/14 15:22(1年以上前)

yellow3さん
やはりAでしょうかねー。
ボディも変えたいところですがAにぐらついています。

Frank.Frankersannさん
子供と散歩とかに出るときはほとんど28mmです。
B003はあまり使いませんねー。
A,Bでは広角側がちょっと狭くて厳しいのでそこも悩みどころですよねー。
写りもいい万能レンズはないのは分かっているのですが・・・。

takuron.nさん
7Dにはかなりひかれます。
が、次期モデルの噂と、せこいようですがSD→CF等の変更もありいまいち決めかねています。
高感度も多少欲しいので60Dの方がいいのかなーと・・・。

robot2さん
ボディも変え時ではありますよねー。
とりあえず不自由は超望遠くらいなのであるレンズでも全然行けるのですが。

写歴40年さん
やはりAですか。
これ買っておけばその映り荷もきっと満足するはずですよね。
100mmLを買った時もその切れ味にぞくっとしましたし、遠回りするよりは一気に行った方がいいのかな。

t0201さん
ボディも色々噂がありますよねー。
やはりレンズでしょうかね。

ペコちゃん命さん
100mmで撮る子供の画には大変満足しています。
ちょっと近すぎるという欠点もありますけどそれを補うその切れ味はたまりません。
28mmでもけっこういけますが、AIサーボ+連射でも止めきれない事もありますが
まぁ、全部が全部100%ヒットすることは無理かと思いますのでそこは道具でカバー^^;
出来ればいいかなとも思っています。
とりあえず鳥さんは後回しにして考えてみます。

不比等さん
5DUも頭に浮かびましたがレンズラインナップを考えるとちょっと厳しいです><
A,B,Cに広角あるいは標準もないと寂しくなりますから・・・。
鳥に関してはホントいつでもいいのですが、今出張で実家から離れた山奥にいるのです。
そこでカワセミとかヤマセミがいるのですがB003ではちょっと遠くて捉えられません。
たとえ写せてもその画に満足するかということもありますし^^;
でも向こうに帰っても巡り合えるかもしれないのでその日まで耐える方向で考えていきます。

maskedriderキンタロスさん
Aはやはりいつかは欲しいレンズですよね。
子供の運動会とかでも活躍できそうですものね。

オミナリオさん
室内の子供撮りは28mmオンリーですね。
ISO上げて撮ってもぶれる時もありますし、ノイズとの戦いもあります。
のでより高感度性能のいい60Dがいいかなとも思います。
鳥さんは一番は時間があまりないです。
それと大きめな鳥は100mmで撮ったりもするのですが、今いる場所で良くカワセミを見かけるのですがB003では遠くて届きません。
のでCならいけるかなーと思いまして。

万雄さん
5DUいいですよねー。
値段も随分と安く感じられるようになってきましたし。
でもレンズの関係で今は様子見とさせていただこうと思います。

Green。さん
野鳥優先でしたらやはり7DとCだと思います。
ちょっと予算出ますが^^;
しかし気になるのは後継機の噂が・・・。
でもこんなこと思っているといつまでもチェンジできませんよね><

hotmanさん
鳥さんを本格的に追いかけるときは単焦点も考えてみます。

渓谷旅団さん
いいポイントを突かれた気がします。
自分も標準は弱いと思っていたのですがそこには目をつむっていました。
買うなら24-105F4Lかなとも思った時もあったのですがまずボディ代えてからかなーと思ったりも・・・。
A,B,Cに加え標準も検討してみます。

kurolabnekoさん
私的には子供も出来るだけ満足できる画質で写したいと思っています。
今B003は本当出番がありません。
地区のイベントとかホントどうでもいいものには使いますが^^;
X3でも撮影はほぼ絞り優先モードで撮影しています。
7Dもいいですよねー。
加えてCも結構評判いいですし。
悩みどころですorz

じーこSA KAIさん
確かに全部というのはちょっと無理すぎですね。
とりあえず子供優先でAが今の所目の前で揺れています。
フルサイズもいいんですけどね><

悠々2さん
人物写真は最近いろいろうるさいですからねー。
カメラ向けただけでも因縁つけられたとかも聞きますからねー。

mt papaさん
ここでの押しは少ないですがBも結構いいとは思います。
ただやはり暗めなのがちょっとネックなんでしょうかねー。
値段も違いますから当然といえば当然でしょうけど^^;

一生勉強さん
今両機のボディは確かに買い頃ですよねー。
非常に迷うところです。

高山巌さん
ボディ変えたい病にかかって久しいです^^;
いっそネットでの噂など見なければいいのですが見ちゃうんですよね><

バーシャさん
外での撮影のみならBが一番いいかもしれませんね。
屋内ともなるとやはりF2.8は欲しいところでしょうか。
最近はボディの高感度性能もどんどん良くなっていますので難しい所です。

ごっちAさん
Kissでもありなんですね。
というか使用する本人の気分次第でしょうけど。
やはりかなりボディにたいしてかなり大きいですね。

あつくんのぱぱさん
屋内スポーツだとAはいいんでしょうねー。
Kissでも結構おられるみたいですね。

書込番号:14021451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング