『高感度は...』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高感度は...

2022/12/30 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 鳩デスさん
クチコミ投稿数:2件

二代目の一眼レフカメラ(一台目はもうお亡くなり)を選んでいる者です。大体中古で25000円以内でバリアングルのカメラということでeos 60dにしようかなと悩んでいるのですが、高感度耐性はどうなのでしょうか。聞いたところでは結構ノイズが出やすいと聞いたのですが、isoがどのくらいで目につくノイズが出てくるのでしょうか

書込番号:25075227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/12/30 17:48(1年以上前)

>鳩デスさん

DXOMARK のセンサースコア Sports (Low-Light ISO) が、次にありますように 813 です。
個人差あるでしょうけれど、ISO 800 まではノイズはさほど気にならない、という数値です。

Canon EOS 60D
https://www.dxomark.com/Cameras/Canon/EOS-60D

書込番号:25075261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2022/12/30 19:09(1年以上前)

APS-Cは最新のものでもそこまで高感度に優れていませんし正直そこを期待して買うものではないですね
高感度を気にするのであればもう少し予算を増やしてバリアングルはないですが6Dなんかを買われたほうがいいでしょう

書込番号:25075355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/30 19:36(1年以上前)

>鳩デスさん

 私の記憶に間違いがなければ、60Dのセンサーは2009年発売の7D用センサーの小改良版だと思います、7Dは使用してましたが、被写体によってはISO1000程度でザラつくことがあり、ISO1000以上は少し感度に気を使い、IS3200は非常用だと思ってました。

 60Dも多少マシになってるようですが、同じ傾向があると思います。

 何より、キヤノンのサポートは終了しているので、固執してもメーカー修理はできません。予算を抑える事のみに注意を払うはやめたほうがいいです。

書込番号:25075388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/12/30 19:54(1年以上前)

>鳩デスさん

高感度ノイズをどこまで許容するかは、個人差が大きいのです。
モニター等倍で僅かなノイズを気にするなら、ISO400が良いところ。
はがき印刷で目立たなければ良いなら、ISO6400も許容範囲でしょう。

実写サンプルを見て、自分の目で判断するのが確実と思います。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/398603.html

書込番号:25075411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/30 20:29(1年以上前)

>鳩デスさん

 すみませんタイプミスがありました。

× 固執してもメーカー修理はできません。

〇 故障してもメーカー修理はできません。


 60DはAFポイントも少ないですし、高感度を気にするなら、予算の都合付けて80D以降を考えた方がいいと思います。

書込番号:25075455

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/31 02:36(1年以上前)

>鳩デスさん
高感度を期待すらなら、フルサイズの購入オススメします。

書込番号:25075854

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳩デスさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/31 07:36(1年以上前)


>遮光器土偶さん
修理期間を考えて、80dとなるとキタムラの中古で
7万前後ですから、私にはまだ高いですかね。
>あさとちんさん
60dでもノイズは許容できる範囲なんですね。

皆さんありがとうございます
やはりバリアングルは外せないので修理期間がちょいと残ってる70d にしようかなと思います。

書込番号:25075975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング