『レンジファインダーからデジタル一眼へ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『レンジファインダーからデジタル一眼へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンジファインダーからデジタル一眼へ

2010/11/02 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 紫熊猫さん
クチコミ投稿数:2件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

皆様 はじめまして。
色々と評価が分かれている当機種ですが購入しました。

実は以前はエプソンRD-1やLeicaM6等レンジファインダーを主に使用していました。
一眼レフは銀塩で少々使用していた程度です。

しかし上記機材一式盗難にあってしまいました。(空き巣です)
もう写真はやめてしまおうと思っていましたが、子供が生まれたのでやはり撮影したくなり購入に至りました。

レンズも何もない状態。再度レンジファインダーにしようと思いましたが何となく購入する気がおきず心機一転でデジタル一眼レフを選択しました。

今回購入にあたって一番の決め手になったのが、バリアアングル液晶です。
画角が広がるからといった理由ではなく単純に持ち運びの際に液晶をしまっておけるので。
エプソンRD-1では重宝しました。
以前Leica Digilux2というカメラで液晶に傷をつけてしまい困ったことがありました。

60Dを使用してみてまず驚いたのはAFです。
常時マニュアルだった私にとっては反則かと思うほどの機能です。
子供を撮影するときにとても重宝しそうです。
皆様がおっしゃるように液晶を見ながらのライブビューでは確かに遅く実用的ではないですが、カメラはファインダーをのぞいて撮影するものと思っていますのでオマケ程度にしか考えていません。
上位機種ではさらにAF機能がすばらしいということですので今後のステップアップに期待して
います。

エプソンRD-1とは製造時期も画素数も全く違いますので比較にはならないですが、画質はよく
なっていると思います。
ただしこれはレンズによりますね。
初めてなのでレンズキットを一応購入しましたが、(EF S18-55mm)きれいに撮れますが何か味気ない写真になってしまいます。

単焦点レンズのほうが慣れているので、別途EF28mm F1.8およびEF50mm F1.8というレン
ズを購入しました。
単焦点だと自分の思っているような写真が撮れました。

操作面ですが、まだ慣れていない事ばかりで細かいところはわかりませんが、メニュー画面や各撮影モード等はとてもわかりやすいと思います。
本体の設定で絵が表示されるのは驚きました。
私のような初心者にはとても優しいカメラだと思いました。

あまり参考にならない感想ですいません。
長文失礼致しました。

書込番号:12153150

ナイスクチコミ!16


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2010/11/02 14:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。仲間が増えることは本当に嬉しいことです。
空き巣に遭われたそうで、心中お察し申し上げます。
使っていくとその良さも随所にあるスルメのようなカメラですから、じっくりと撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:12153378

ナイスクチコミ!3


スレ主 紫熊猫さん
クチコミ投稿数:2件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2010/11/02 15:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
機材は盗難にあいましたが幸い今まで撮影した写真のネガやデータはほとんど無事でしたので自分の中ではよしとしています。
やはり写真を撮るのは楽しいですね。
大切に使用していこうと思います。

書込番号:12153468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 15:35(1年以上前)

紫熊猫さんこんにちは。赤ちゃん、子供撮りメインの私はそのレンズは大のお気に入りです。
とくに28/18は開放からシャープ!っていう今風な感じではないですけど柔らかくて好きです。
お手ごろだしなんたって寄れるし!
20Dで頻繁に使って慣れておりますので現代版強化20D(自分勝手に命名)の60Dにつけてはやく使いたいです。
空き巣はなんかしらいまごろ酷い目にあってるでしょう。世の中ってそんなものです(希望的観測)
個人的には機材は盗まれてもいいけど写真やメモリーカードは盗まれたくないと思ってるので不幸中の幸いでしたね。

ご購入ほんとうにおめでとうございます。

書込番号:12153528

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/11/02 20:10(1年以上前)

こんばんは。 紫熊猫さん

ご購入おめでとうございます。

空き巣に遭われたそうで心中お察し申し上げます。

これからもEOS60Dで楽しいフォトライフをお送り
くださいね〜。

書込番号:12154624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング