『EOS60DとkissX5』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『EOS60DとkissX5』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS60DとkissX5

2012/01/09 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:3件

EOS60DとkissX5 のどちらを購入しようか悩んでいます。

現在オリンパスペンを持っていますが、物足りなくなり、上記の機種を購入しようかと思っています。

どちらにせよ、18−55のレンズキットにして、レンズを50mmの単焦点と、タムロンの18−270の高倍率ズームレンズも購入予定です。

女性だし、小さな子供がいますので、出かける際に荷物が多くなってしまう分、重さの軽いkissのほうがいいのではないかと思う反面、どうせ長く使うのなら60Dの方がいいのではないかと悩んでおります。

何度もカメラ屋さんに足を運んでは、実物を持ってみたりしていますが、決まりません。
60Dは、やはりズッシリしていますので、持った瞬間「重いな」とは思うのです。

子供の運動会などを考えると、連写がいい60Dがいいように思うのですが、kissでも十分用をたしてくれそうな気もします。

現在PENで撮影するときは、主に絞り優先で撮影しています。
一眼レフ歴は1年半です。

先輩方、どうぞよいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14001150

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/09 17:04(1年以上前)

そうですね長く使う物なのでせっかくなので7Dはいかがでしょうか?

運動会も最適ですよ。60Dと比べると機能も沢山ありますし、お子様の成長と共に7Dも使いこなせると思います。

ここは思い切ってみてはどうでしょう?

書込番号:14001189

ナイスクチコミ!1


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/09 17:05(1年以上前)

こんにちは
重さと大きさ以外は60Dが性能面では勝っています。
長く使いたい、物足りないと感じておられるのでしたら、初心者向けのX5より60Dの方が満足感が得られると思いますし、中級機の方がサブダイヤルを備えていたりと設定変更がやりやすいです。

X5にした場合60Dにしとけばよかったと思うことはあっても、60Dにした場合X5にしとけば…という場面は少ないのでは?
荷物を少なくしたい場合にはオリンパスペンを使うということにして60Dがいいと思います。

書込番号:14001194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/09 17:11(1年以上前)

操作性はX5よりも2ダイヤル式の60Dが操作しやすいです
また連写だけでなくAF精度、追従性も60Dが上ですから運動会での撮りやすさは60Dに軍配です

でも一年に一度の運動会の為に重たいカメラを持ってて、持ち出し回数が少なくなっても宝の持ち腐れですし、X5でも運動会は撮れます
またペンから比べるとX5の方が運動会は撮りやすいですしX5でもいいのではないでしょうか

書込番号:14001217

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/09 17:17(1年以上前)

こんにちは
60DとX5の重さの違いはボデーが金属かプラスチックかと、ファインダーがペンタプリズム(むくのガラス)かミラーかの違いです。
X5のファイダーが若干視野率が狭くなりますが、慣れたらいけるでしょう。
重く持ち出しにくいものは持ち腐れとなります。
両方ご覧になって、X5でいけるようでしたら、よろしいのでは。

書込番号:14001239

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/09 17:41(1年以上前)

>60Dは、やはりズッシリしていますので、持った瞬間「重いな」とは思うのです

kiss にしておいたほうがいいかも、ですね。

運動会は kiss でいけますよ。連写にあまり頼らなくても撮り方はあります。

書込番号:14001371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/09 17:43(1年以上前)

軽量さと云う機動性重視で且つ、検討対象のお手軽高倍率レンズと云うのは基本的には重いレンズだから、今回はEOS KissX5でイイと思いますなぁ。

今後の撮影の幅はモチロンEOS 60Dでしょうが、重さと荷物に(嵩張るか)成るか否かを拘られるのであれば結論は出ていると思いますなぁ…。

600グラム台のカメラを重いと感じるのに、重いお手軽高倍率レンズを使う場合は、ボディを軽くするしかテが無いと思いますがネ、私には…。

ゆっくり検討するとイイでしょうなぁ…。

書込番号:14001384

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/09 17:51(1年以上前)

こんにちは。シャラ206さん

AF追従性と性能面ではX5よりも60Dが遥かに上ですね。

書込番号:14001419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/09 17:59(1年以上前)

重さについては人によって感じ方が違うのでなんともですが、
私がX4→60Dに乗り換えた時は適度な重さでがっちり握れるグリップ感
そこからくる所有感みたいなもの掻き立ててくれると言う印象でした。
女性でも決して重過ぎて撮影意欲が無くなるという事は考えにくいと想像しますが?・・

また、子供の運動会ではおそらく考えていらっしゃるタムロン望遠域ズームレンズを
つける事になるんじゃないでしょうか?
そのレンズの重さで 結局X5と60Dの重量差なんて誤差範囲になってしまうのではないかと。

私がkiss4→60D乗り換えで一番助かってるのは
感度、絞り、ドライブモード(1枚撮/連写)等 一番良く使う設定切り替えが
ストレス無く、素早くできるという点です。(独立ボタン、サブダイヤルがある事の恩恵)

重量よりも撮影設定の切り替えが面倒臭いと感じる方が私としては撮影意欲が削がれます。
子供の行事の場合は尚更、刻々と場面が変わっていきますし、設定してる間に「あ〜〜っ!」
なんて事があると益々やる気が失せます^^;

あとは連写ですが、これはいうまでもなく60Dの方が良いわけですが、
私としてはむしろAIサーボ時(常にピント合わせしてくれるモード)AFの
追従能力の差が大きいと思います。

X4(多分X5も同じシステム)で徒競争写真を撮っても、もや〜としたピントが
かなりあったのですが、60Dでかなり歩留まりがよくなります。
(要は動態撮影に強いということ。)
どんなに連写できてもピンがもや〜っとした写真を連発しても意味ないですし。。

以上、小生のご意見まで。




書込番号:14001457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2012/01/09 18:21(1年以上前)

こんばんは。

上位機種が気になるなら出来るだけそれにしたほうが無難です。

重さが気になる時はペンを使えば良いと思います。

60Dを使って重い場合はペンが使えますがキスを買って操作性や動態能力に不満が出てもまた買うしかないですから。

まぁ、もし重さがどうしてもダメならキスというのもありですけどね。

書込番号:14001564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/09 18:37(1年以上前)

当機種

こんばんは。

PENをお持ちなら60D良いと思います。
X3を約1年半使っていましたが運動会などゴールシーンなどもう少し連写がと思い
60D(半年使用)にしましたが連写より
AFの性能がかなり良いです。AIサーボ2のおかげでピンボケが減りました。

ファインダーも見やすいですし、KISSに比べると使いやすい
普段AV(絞り優先)撮影してますが右手だけで設定出来ますので
慣れればファインダーを覗いたまま出来ます。

大きさ、重さが問題なければ60Dをおすすめしますし
長く使えますよ

書込番号:14001652

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/09 18:38(1年以上前)

オリンパスの機種名と使用レンズ、何を撮りたいか(子供さんが主と思いますが)、何が不満かで若干推薦する機種、レンズが変わるかなと思います。

レンズキットだと動態(子供さんが動いてる場面等)の歩留まり、室内撮影が良く為る程度で画はそんなに変わらない様に思えます。

単焦点レンズは、50mmも良いですが、35mmか28mmの広角寄りの方が使い易いとも思います。
高倍率ズームレンズは大きいですが大丈夫かな?

御不満点が判らないまま強いて書けば60Dの方が良いかと思います。
ただ、60Dも外装はプラだったと思うけど7Dみたいに金属ボディ?

書込番号:14001662

ナイスクチコミ!0


AMTKKさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 18:45(1年以上前)

運動会での撮影でいちばん大事なのは撮影場所確保です。脚立など持ち込み可であれば利用した方がいいでしょう。場所が悪いと他人の頭を多く写すことになります。運動会以外でも日常的な利用をお考えであれば、私の経験では軽い方を持ち歩く頻度が高くなります。特にEOS60DとkissX5では画質に差がないようなので普段使いを考えるとkissX5がいいのではないかと思います。運動会では連射だけに頼らず、感度をISO400(60D、X5であれば800でもよいのかも)くらいにして絞りをできるだけ絞る(F8かF11くらい)ことでピント範囲を広げる手もあります。

書込番号:14001702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/09 19:20(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございましたm(__)m

初めてこのクチコミに書き込みをし、こんなにもご回答頂いてとても心強く嬉しく思っています。


60Dに決まりかけていたのですが、今日店頭で60Dにタムロンの18-270が付いてる状態のものを手に取り、決心が揺らいできたものでこちらを利用した次第でした。

長く使うには、また、PENからの買い替えなら60D、と店員の方に言われ、自身の中でも60Dでした。
今も六割は60Dなのですが、皆様のご意見を見ていますと、Kissでも十分ではないかなぁとも思い始めております。


もう少しじっくり悩んでみようと思います。


本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14001852

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/01/09 23:00(1年以上前)

>今日店頭で60Dにタムロンの18-270が付いてる状態のものを手に取り、決心が揺らいできたものでこちらを利用した次第でした。

タムロンの18-270だとせっかくのAF性能が少し犠牲になり、ちょっと大きく重いですよね。

迷わずダブルズームキットにしましょう。
キットレンズは軽いので重さをあまり感じないと思います。

運動会のときは標準域はPENで、望遠は60D+EF-S 55-250 ISでという使い分けが便利だと思います。

書込番号:14003082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/13 01:42(1年以上前)

EOS 60D EF-S 18-55 II+TAMRON B008+50mm単焦点となると、それなりの予算を用意されているわけですよね?
15万円程度でしょうか?しかも、PENの購入が1年半前。
つまり、ある程度は継続的に、デジタル一眼レフカメラというある意味嗜好品的な物に、予算を割り当てる余裕がお有りなのではないでしょうか?
それならば、とりあえずはKiss X5のダブルズームキットが良いと思います。
他にも書かれているように、運動会でも標準域はPENで、望遠域はKiss X5+55-250mmと使い分けをされるのが良いのではないでしょうか?
その後、Kiss X5では物足りないと感じられたり、その重量に慣れられた際には、7D Mark II(?)へのステップアップを検討されても良いと思います。
60Dを使用している者として言いにくいのですが、60Dは下にはKiss X5、上には7Dと、ややポジショニングが微妙に思えます。
頻回の買い替えが可能な経済的な背景があるならば、よく持ち出しそうな軽い機種からのスタートで良いと思います。

書込番号:14016082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 10:26(1年以上前)

解決済みの後での書き込み失礼します。

60Dをお勧めします。
重さがネックかも知れませんが、嵩張り感は大差ありません。
私はKissX2から60Dに買い替えしましたが、やはり気分的に良いです。
私の場合、「趣味なら本気で」が最後のひと押しになりました。

書込番号:14016768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 13:31(1年以上前)

ご回答くださいました方々、ありがとうございます!!

あれからいろいろ考え、まだ決定しきってはいませんが、おそらくkissX5を購入すると思います。
悩めば悩むほど深みにハマっていってしましますが・・・。

確かにkissを購入し、60Dにしておけばよかったと後悔もすると思いますが、
自分の器量で60Dを使いこなせるかどうか不安になったり、持ち出しに億劫になってしまうのももったいないし・・・などと考えています。

カメラに対する情熱が足りないといわれればそうかもしれませんが、とりあえずkissでがんばってみて、いつかまたスッテップアップを考えたとき、60Dの後続機、もしくは、ご回答にもありましたが、7Dなども視野にいれて検討してみたいと思います。


皆様ありがとうございました。

書込番号:14017259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング