『EOS60Dのデザインについてどう思いますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『EOS60Dのデザインについてどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

EOS60Dのデザインについてどう思いますか?

2010/08/29 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:433件

アーモンド形の60Dロゴに、三角のボタン
私はちょっと受け付けませんでした。

それに引き換え7Dはカッコイイですね。

書込番号:11830638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件

2010/08/29 12:05(1年以上前)

ずんぐりむっくり

女子が持ってたらちょっとだけ引きそう

X4でいいと思うんだが

書込番号:11830661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/29 12:07(1年以上前)

本題ではないですが、ここ何年かのEOSの中では、元祖5Dのデザインが一番好きですね。個人的には。

『元祖5D』ってなんか山小屋の名前みたいですが。笑

書込番号:11830675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/29 12:11(1年以上前)

あれ? EOSさん、最近少し太りました? くらいなかんじ。

書込番号:11830684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/29 12:14(1年以上前)

地味…

スペックダウンしちゃっているんだからちょっとくらいデザインを奇抜にするくらいでちょうどいいんじゃないかと思いましたね。

カラバリはないんですか?

書込番号:11830691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/29 12:20(1年以上前)

ちょっと見た程度では、今までのと何処が違うのか分からないくらい。

モードダイヤル部分がやたらなで肩になったのが一番わかる部分ですかね。
あえて云々言うほど違うデザインでは無いと思います。

一見で見分けるような人はよほどのエンスージアストでしょう。
またそういった人には受けないスペックかも。

書込番号:11830715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/29 12:29(1年以上前)

ホワイトが出たら面白いかもしれない気がする程度。

書込番号:11830752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/29 12:40(1年以上前)

もう一回り小さかったら嬉しかったかも

書込番号:11830800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 12:51(1年以上前)

まだ触ってないので何とも言えません(>_<)

見た感じではEOSらしくていいと思いますけど(^^)

書込番号:11830839

ナイスクチコミ!3


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/29 12:59(1年以上前)

あれ? まだみんな60Dのすごさを知らないんだ。

飛行機能がついてるらしいよ。

バリアン開いた状態で、空に向かってボディを投げると、ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた・・・・

ちゃんと訓練しないと羽ばたかないでそのまま落っこっちゃうらしい。

書込番号:11830867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/08/29 13:08(1年以上前)

こんにちは。

>アーモンド形の60Dロゴに、三角のボタン
私はちょっと受け付けませんでした。

ロゴは許せますが、三角ボタンは同意。
X4も同じに感じました。普通の丸型ボタンでいいのに…
50Dのシルバーのダイヤルといい、一点センス無いことするんですよね。
でも全体のフォルムはいいと思います。

書込番号:11830905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/08/29 13:27(1年以上前)

7Dより横幅、高さはコンパクトやけど奥行きが大きいのはどの部分やろ?

書込番号:11830971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/29 13:43(1年以上前)

デザインは段々EOSが丸くなってきてジオン軍ぽくなってきた。ちなみにNikonは連邦軍ぽいと感じてます(^^;)

書込番号:11831019

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 13:54(1年以上前)

皆さん結構細かいんですね〜。
(私がずぼらなのか><)

ボタンの配置などは気にしますが、
フォルムだとかロゴの形が・・・など
私には1D系は別としてあとはみんな同じ様にしか見えません。
(やっぱりずぼら><)

奇抜な一眼ってどんなん?
昔あった京セラ(だったかな?)の筒型みたいなカメラ?

書込番号:11831061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/29 13:56(1年以上前)

>EOS60Dのデザイン
今までのEOSとそんに変わらないように思えるのですが?
1D系とKiss以外、EOS5D2からEOS60Dまで少し離れた位置から見れば自分には見分けがつきません。(笑

コンセプトについては、今までキヤノンに無かった位置づけですので皆さん戸惑っているのでは?
自分は7Dが出た時点で『もう60D出ない』『60Dはいらん』と散々書き込んでいましたが、
この立ち居地であれば、他社ユーザーやデジタル一眼レフを購入する人から見ると魅力的かも?と思えます。

後は販売価格、コンセプト・スペックを考えればボディ価格が8万円を切るのも
遠くないような気がします。

書込番号:11831069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/29 14:05(1年以上前)

>今夜がタカタさん 

奥行きはバリアングル液晶のためではないですかね?
液晶の裏に隔壁が2枚必要になりますからね…

60Dのキャラ的には視野率変えなくてよかったから
もう一回り小さく軽くがよかったですね

これだとサブにしかたなくX4にしてしまうかも(笑)

書込番号:11831088

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/29 14:19(1年以上前)

ストロボ付きEOSはどれもペンタ部がボテッとしててあまり格好良くないです。個人的には5D2みたいな、小振りなのが良いです

書込番号:11831137

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/29 14:50(1年以上前)

こんにちは。
自分としては雪の中で撮影したりもするのでグローブ付けているとボタン押し間違えが多発しそうなのは
マイナスポイントですかね。現物を見ていないので何とも言えませんが・・・。

書込番号:11831257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/29 15:03(1年以上前)

powshotsさん 

それだけではないですよ。じつは ミサイル付

ボタン1つで レンズ飛び出し AIサーボで被写体を追従して

撃破します。

書込番号:11831321

ナイスクチコミ!0


KDN万歳さん
クチコミ投稿数:53件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/08/29 16:47(1年以上前)

好きではないデザインですね。
50D,7Dのほうがいいな。

書込番号:11831726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/29 17:59(1年以上前)

僕はボタン類が減ってすっきりしているところが良いなと考えております。
全体のシルエットとしては他機種と比較してそれ程違うと感じていませんね〜。

書込番号:11832032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2010/08/29 19:28(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
デザインの好みは人それぞれですが、比較的好意的な意見が多くてほっとしています。

あまり変わらない 4名
きらい 3名
すき 2名
大雑把な分類ですがあまり変わらないという意見が一番多いですね。
私が少しマニアック過ぎたのかもしれません。
メーカーさんにはこれからもデザインにもこだわって製品を作ってほしいです。
それでは失礼します。

書込番号:11832426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング