『18-135mmキットレンズの画質は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『18-135mmキットレンズの画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

18-135mmキットレンズの画質は?

2011/12/14 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

現在KISS X2のダブルズームキットとタムロンの17-50 F2.8 B005などを持っています。
主な被写体は小学生と保育園の子供です。
子連れで荷物を少なくしたいので、外ではB005を付けっぱなしですが、望遠がすこし足りません。
60Dを追加購入するに当たり、135mmまでのレンズキットがあれば便利かなーと思っていますが焦点距離的には今までレンズとかぶってしまいます。
このレンズキットが便利なのは予想出来るのですが、画質はどうでしょうか?
出来ればタムロンB005や普通のダブルズームキットレンズとの画質比較などが知りたいところです。
皆様のご意見お聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13893128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/14 22:09(1年以上前)

>タムロンB005や普通のダブルズームキットレンズとの画質比較などが知りたいところです。

画質はどれもたいして変わらないと思いますよ。

書込番号:13893231

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/12/14 22:09(1年以上前)

基本的に、等倍で見るとか、粗を探すとかしない限り、A4/A3 印刷程度
なら十分な画質はもっていると思います。

また、純正ということで、raw 撮影すれば、DPPで現像時に各種収差補正が
可能で、トータルで考えても吉かもしれません。

書込番号:13893233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/14 22:14(1年以上前)

どこまでの画質を求めてるかわかりませんが、Lレンズには劣りますけど、普通に写真を撮る分には十分だと思いますよ^^

書込番号:13893275

ナイスクチコミ!2


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2011/12/14 22:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
目的は子供のスナップ写真ですので、Lレンズのような高性能は求めておりません
ダブルズームキットレンズと画質的にたいした差がないならば、ボディのみ買おうと思います。
残念ながら予算に限りがありますので…。
とても参考になります。

書込番号:13893402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/14 23:11(1年以上前)

こんばんは。

B005で望遠が足りないぶんはトリミングで対応させてはいかがでしょうか。
60Dだとトリミング耐性も高いと思います。

書込番号:13893624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/15 07:59(1年以上前)

画質に重きを置かないのなら、60Dを本体のみ購入中古のEF-S18-200を購入がつかいやすいのではないでしょうか?
18-200であれば外なら広角から望遠まで一本でこなせますね。

書込番号:13894664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2011/12/15 09:04(1年以上前)

望遠が50ないし55ってちょっと望遠側に不足を感じる場合って多くないですか

EF−S18−135も良いですがシグマ18−125_OSは安価で結構良いですよ
125mmはフルサイズでの200mm相当なので通常の望遠としては十分と感じています
30K以下で手に入ると思います

僕はコンパクトで軽量なEF−S18−55とこのレンズを使い分けています

書込番号:13894821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/15 13:50(1年以上前)

心配になるようなデータを・・・

http://www.photozone.de/canon-eos/462-canon_18135_3556is

書込番号:13895690

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/15 17:21(1年以上前)

このレンズの評価は、じじかめさんが引用のリンク先の記事は参考になると思います。
ズーム比が5倍を超えるレンズに画質を求めるのは酷だということです。
高倍率レンズは設計に相当無理があるので、「使い勝手が便利だから、画質は気にしない」
くらいの妥協が必要でしょう。

私が使ったのは、この種レンズのトップランナー AF 28-300mmwでしたが、200mmを超えると
二線ボケの発生と解像度が低下し、絞っても三脚を使っても解決しないものでした。
標準ー中望遠域に限って、絞って使いましたが、1年足らずで購入元に売却しました。

書込番号:13896270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/15 17:37(1年以上前)

画質は
タムロン > キヤノンだと思う。

書込番号:13896316

ナイスクチコミ!2


山門さん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/15 19:51(1年以上前)

以前からKissX2にシグマ18-125を付けて使っています。とても便利で気に入っています。
少し前にEOS 60D18-135mmキットを購入して、あちこちで紅葉を撮りました。初日は結果を見てがっかり、解像度が悪いのかボヤー・モヤモヤしており(これはあちこちで時々言われるようですが)、ピントがおかしいのではと思うほどでした。
定規や文字などを写して試すと、それらは問題ありませんでした。
思い直して、撮り方を変え純正の強みを生かしてRAWをDPPで加工して、我慢できる程度になってきました。
シグマ18-125の画像に慣れているせいかもしれませんが、あまり推奨できない気がします。いずれにしてもそんなに大きな差はないので、18-135mmの重さと値段が気にならなければ、このズーム域のレンズはどちらでも重宝します。(単体で揃えれば、ズームセットとあまり差がないかな?)。

書込番号:13896824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/15 20:06(1年以上前)

ちなみにWZKとこれとってどっちがいいんでしょうか??

スレ主さんじゃないけどちょっと気になりました(´・_・`)
割り込み失礼しました(^^;;

書込番号:13896873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigurexさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 20:52(1年以上前)

jka_karateさん
私も2ヶ月前に60Dで一眼レフデビューしましたが、
18-135かダブルズームかで相当迷いました。

個人的なメリット・デメリットとしては以下のような感じかなと考えました。
●18-135
・メリット
 レンズ交換の手間が省けて便利(これ1本でいけそう)
 見た目が良さそう(フードが花形など)

・デメリット
 ダブルズームの各レンズと比べると重い
 寄れない(最短撮影距離 0.45m)
 ちょっと画質が落ちる?

●ダブルズーム
・メリット
 とにかく軽量
 18-55は寄れて(最短撮影距離 0.25m)、マクロ風な撮影が可能(最大撮影倍率 0.34倍)
 焦点距離の幅が広い(2本で18-250)
 18-135より画質が良さそう
 レンズ交換が楽しめる?

・デメリット
 レンズ交換の手間がかかる
 何となく作りが安っぽい(花形フードでない)

自分としては、「軽量・寄れる」ということを重視してダブルズームにしました。
レンズ交換に関しては、楽しいと思うか負担と思うか分かりませんでしたが、
結果的には楽しめていると思います。
風景撮影が多いので普段は9割方18-55を付けていて、時々55-250を使っています。

ただ、価値観や撮影対象の違いもあると思いますので、あくまでも自分の場合です。

書込番号:13897039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/15 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S18-135mmで撮影

EF-S55-250mで撮影

ritoritoさん、こんにちは

18-135mmキットレンズの画質についてですが、
じじかめさん と、kandagawaさんが、指摘されているように、
自分もちょっと、オススメしにくいレンズです。

自分としては、
焦点距離の中途半端さから、あまり推薦できないというのが理由です。
テレ側が135mmでは、ちょっと不足する場面が出るのではと思います。

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS よりは、
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD の方が
焦点距離も広くて、画質も自分としては、18-270mm の方が好みです。

個人的には、WレンズキットのCANON EF-S55-250mmは、
お気に入りのレンズなのですが、いかがですか?
今ある、レンズでも十分、レンズ交換で、運用可能かと思います。
もし便利レンズ購入を検討されるならば、TAMRON 18-270mmを推薦します。

書込番号:13897733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


山門さん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/16 13:25(1年以上前)

Photozonneの評価を見ると、DZKの評価は良好、18−135は悪い、同様に18−200も悪い。
これらのレンズは、「Canonが他のレンズメーカーに対抗する目的で作ったもので手抜き」と邪推したくなるような低い評価。トップメーカーの威信にかけて頑張って欲しい。

分析結果が画質のすべてを反映するわけではないだろうが、画質を気にするなら、18−135にDZK以上の優位性を求めるのは困難。
さらに高倍率ズームの画質は、「この倍率なら」という枕詞を付けて成立。

私は18−200の画質が気に入らず、Sig18‐125を買ってから休眠、DZKは使用機会減少(但し画質に不満はない)。18−135はキットだと安く手に入り、Sigと比べどうだろうという興味もあって購入、結果は失望…でももう少し使い込んで良い所を見つけたいと思う。

書込番号:13899749

ナイスクチコミ!2


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2011/12/16 14:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
高倍率ズームには利便性は素敵ですがその分少し画質に無理がかかりそうですね。
データのリンクや写真、具体的なアドバイスとても助かります。

確かにご指摘の通り、ダブルズームキットの55-250は地味ですがなかなかの優れものです。タムロンB005も50mmまでですが、画質は良好です。

18-135のキットレンズも店頭で見るとなかなかよく見えるのですが、あれはX2と比べて60Dの液晶が進化したからなのかも知れませんね。

書込番号:13899869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング