『一眼レフ初めてです。EOSで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥136,900

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥136,900¥136,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥136,900 (前週比:-2,100円↓) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『一眼レフ初めてです。EOSで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初めてです。EOSで迷ってます。

2012/05/14 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:14件

初めまして。
家内が子ども向けヨガのインストラクターで、ボランティアで子どもの無邪気な笑顔を取りたいと思ってます。
とある方が一眼レフで撮影、その写真の凄さに見とれ一眼レフデビューしようと思ってます。
まず迷っているのがKiss X5か60D。
個人的には60Dを考えてます。操ってるって感じで渋みを感じます。
次に60Dの場合、EOS 60D・EF–S18–135 IS レンズキットにするか、EOS 60D・ダブルズームキットにするか迷ってます。
直感ですが、EOS 60D・EF–S18–135 IS レンズキットの方が良いような。
性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。
天体や夜景なども撮ってみたいと思ってます、
先輩方、是非ご意見・アドバイスをお願いたします。

書込番号:14561787

ナイスクチコミ!0


返信する
ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/05/14 22:39(1年以上前)

60Dスタートで良いと思います。


予算があるなら18-135キットをまず買って
50F1.8やF1.4、35F2なんか買うと良いでしょう。


望遠レンズは70‐200F4かF2.8、70‐300なんかがあると良いでしょう。

書込番号:14561819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 22:50(1年以上前)

ysk.starさん、早速のアドバイスありがとうございます。
60D、見れば見るほど魅力的ですね。

書込番号:14561884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/14 23:02(1年以上前)

こんばんは。

私も60Dと18-135のキットがよいと思います。ダブルズームはすぐにランクアップしたくなるような気がしますが、18-135なら便利ズームとして追加レンズと棲み分けができそうです。

書込番号:14561942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 23:08(1年以上前)

くろステさん、アドバイスありがとうございます。
購入するとレンズにこだわってしまうような…
それも楽しみなんですね。

書込番号:14561988

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/14 23:14(1年以上前)

>とある方が一眼レフで撮影、その写真の凄さに

写真の差はボディの差よりレンズの差によるところが大きいので、
その方がどんなレンズで撮影した写真をすごいと感じたか、はポイントに
なると思います。

ボディは60Dでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14562022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/14 23:15(1年以上前)

こんばんは。

これから本格的に撮影を始められるようですし、男の手にフィットする60Dがいいと思います。

ただ、奥さんも使われるとなると女性でも扱いやすい大きさのX5のほうがいいかもしれません。

二人で店で実機を触られて決められたらいかがですか?
奥さんが60Dが(でも)いいとなれば迷わず60Dです。18‐135oレンズ付きがいいと思います。

書込番号:14562027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 23:23(1年以上前)

mt_papaさん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りレンズ、聞いてみます。
60Dに気持ちが揺らいできました。

書込番号:14562081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/14 23:23(1年以上前)

こんばんは
X5で18-135mm常用していますが、日常的に
便利な画角で画質もいいですね
当面望遠が必要なければ18-135キットがいいと思います(^^


書込番号:14562083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 23:26(1年以上前)

kurolabnekoさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりX5は女性にも良いと思う一眼レフですね。
家内はおそらく使わないと思います。
135mmレンズに惹かれてます。60Dで検討してみます。

書込番号:14562104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2012/05/14 23:26(1年以上前)

まっちょくんさん、こんばんは。

>まず迷っているのがKiss X5か60D。
この点に着目してのコメントになりますが、

ご本人が撮影される事がメインであるのなら、60Dにしておいた方が良いような気がします。

迷った挙句、X5を買ったけれども・・・やはり60Dが気になる。。。。
60Dにしておけばよかった〜。

で、2台目に60Dを購入〜!

となる場合があり得ます。
(サブ機として2台持ってても良いのですが)

操作性として60Dの方が優れていると思いますし、
凝り性で、ハマる方であればなおさら中級機をお選びになった方が良いのかな〜と思います。

書込番号:14562107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 23:44(1年以上前)

にほんねこさん、アドバイスありがとうございます。
望遠レンズがあればこしたことはないのですが、あまり高望みをせずまずは18-135からかなと思ってます。

書込番号:14562210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/14 23:47(1年以上前)

Orc Saburouさん、ありがとうございます。
初めての試みなんで、操作性などアドバイスいただき助かります。
ボタンが多いので意外とX5の方が・・・のご意見が多いと思ったのですが、逆に60Dの方が楽しめそうですね。

書込番号:14562227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/15 00:33(1年以上前)

個人的には標準ズームは15−85が好きだなあ
画質よりもあくまで画角で考えるとね(笑)

僕はフルサイズで24mmという画角が一番安心できるので(笑)

だけども60Dだとキットレンズになってないんですよね…
別々に買うなら7Dのキット買っても値段がたいしてかわらない(笑)

書込番号:14562432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/15 00:44(1年以上前)

こんばんは。

レンズはAPS-C(60D、7D,Kiss等)ならEFS15-85が一番よいのですが、割高なので18−135キットで良いと思います。

単のEF50F1.8とかEF35F2.0もよいですが、外付けフラッシュ430EX2なんかはどうでしょう?

バウンスやると下手な単より良いのが撮れるときがありますよ。

書込番号:14562471

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/15 09:44(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。デジイチ歴8ヶ月のX5ユーザーです。
レビューでも触れているのですが、60Dと迷っているのであれば、60Dにした方が間違いがないと思います。スペック比較はさておき、ファインダーの見易さや操作の速さ、AF性能など撮り易さが大きく異なると思います。

さて、18-135?orダブルズーム?というのは、60Dの板で月に数回ほど目にするご質問ですね。
そしてその全ての板で諸先輩方の意見が割れていると思います。
その理由は簡単で、どういう画を撮りたいか?どういう画を残したいか?撮影時の状況は?はたまた経済力は?などなど、まさに人それぞれだからです。

スナップやポートレートといった用途であれば、18-135の換算28.8mm-216mmという画角は、【使いやすい画角】であることに異論を唱える人はあまりいないでしょう。

しかし当該画角の撮影に、この18-135レンズを使用したいかどうか?そして満足できるか?が意見の分かれるポイントだと思います。

私見では、
1.最初は幅広い画角をなるべく安く揃え
2.たくさん撮る中で自分の欲しい画角を見極め
3.その画角で撮る為のレンズを多くの選択肢の中から選ぶ
のがよいと考えています。

ですから18-135?orダブルズーム?の二者択一であれば、ダブルズームに一票入れます。

所有者の方には失礼かもしれませんが、あとから18-135を好んで購入する、といったようなことをあまり目にも耳にもしない気がします。7Dにキット設定されている15-85などは同じようなキットレンズでも、後から欲しいといった内容の書き込みをよく見ると思います。

>性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。

スレ主さまはこのように自負されてらっしゃいますので、判断のポイントは…
・当該画角を撮るのに18-135で満足できるか?
・満足できないならいくらの予算を組めるか?
が重要になると思います。

ちなみに私は、主に今月2歳になる娘を撮っておりますが、標準画角域の撮影でズームレンズを用いること自体が稀です。つまり私、単焦点バカなんです(笑)

>天体や夜景なども撮ってみたいと思ってます、

あとこのようなニーズがお有りでしたら、『天体や夜景撮影に適したレンズは?』という板を上げて先にそこを固めても良いかもしれません。
そうすれば標準域をどうするか?という解を得やすいかもしれませんので。

書込番号:14563260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/15 09:45(1年以上前)

まっちょくんさん こんにちは

>家内が子ども向けヨガのインストラクターで、ボランティアで子どもの無邪気な笑顔を取りたいと思ってます。
>直感ですが、EOS 60DEF-S18-135 IS レンズキットの方が良いような。
>性格的に非常に凝り性で、飽きずに一眼レフにハマると思います。

多分、どちらお購入されても満足できずに単焦点・ズームのレンズを購入されると思いますで、5D2又は5D3のEF24-105mm F4L IS USMレンズキット余裕があるならば、本体+EF24-70mm F2.8L USMをお勧めします。
それとバウンス撮影用のスピードライト 600EX-RT。
そのあとにEF16-35mm F2.8L II USMとEF70-200mm F2.8L IS II USM画角が決まって、L単沼にどっぷり浸かって下さい。(笑)

書込番号:14563265

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/15 09:55(1年以上前)

おはようございます。

私も奥様がその写真の凄さに見とれられたのはレンズの力だと思います。
ボディはなんでもいいと思いますが、凝り性なのでしたら最初から60Dや、
いっそ7Dでもいいと思います。

問題のレンズですが、キットレンズもいいですが大口径標準ズームも検討
されてはと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000115358.K0000065674.10501011533.10505511521

ズームの次は単焦点を。
単焦点レンズはこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008.10501010009.10505011367.10505011993

書込番号:14563297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/15 12:25(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずはじめに揃えるのなら、60Dと18-135でいいんじゃないでしょうか。
たとえばボケ味が必要、たとえば星撮りがしたいとなればいずれにせよソレ用のレンズが必要になりますし
それまで基礎的なカメラの使い方・撮影方法や画角の使い分けを覚えるにはカバー域の広い18-135は
ベターな選択だと思いますよ。

私も使ってますが、写りも最近のレンズ(2009年発売)らしく不満のないものです。
他にレンズを追加したとしても、ちょっとした普段使い用として長く使えるでしょう。


それに、定評のあるEF50/1.8Uを追加するのもよいと思います。
ヨガ教室は室内でしょうし、他人様の子ですからそうそう寄って撮影する事も少ないでしょうから
35/2などよりも50/1.8の方がよいでしょう。それに、なんたってチョー安い(笑)

書込番号:14563630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/15 13:09(1年以上前)

x5か60Dかはもう結論は出ているかもしれませんが

シャッターを押して写すだけの場合撮影結果はあまり変わらないと思いますが
例えば露出補正とかは60Dの方が使いやすいしグリップも男性の場合60Dの方が持ちやすいと思います

レンズについては
18−55では撮影中に55mmより望遠側が欲しくなる場合が多くその都度レンズ交換と言う事になってしまいます

18−135の方が良いかと思います

(室内のヨガのみの場合では18−55で足りるかもしれませんが・・・)


書込番号:14563796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 21:58(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、アドバイスありがとうございます。
標準ズームでもいろいろ楽しめそうですね。

書込番号:14565503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:01(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、アドバイスありがとうございます。
よく考えると15-85って割高ですね。ダブルキットレンズにするか迷います。

書込番号:14565523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:07(1年以上前)

不比等さん、アドバイスありがとうございます。
8か月でかなり詳しいですね。使い込んでらっしゃる感を見受けられます。
経済的にいくらでも突っ込めるわけではないので、確かにレンズを多くそろえることも初めは大切かもしれませんね。

書込番号:14565548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:11(1年以上前)

湘南ムーンさん、アドバイスありがとうございます。
単焦点・ズームのレンズ見てみました。どちらもよさそうですね。
どっぷりハマって次の購入を楽しみにします。

書込番号:14565579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:13(1年以上前)

BAJA人さん、アドバイスありがとうございます。
購入前からレンズを見るとワクワクします。
これだけ紹介されたらハマること間違いないと思います。

書込番号:14565600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:16(1年以上前)

オミナリオさん、アドバイスありがとうございます。
まず基本が大切ですね。18-135である程度対応できるのであれば、そこからもスタートしてみたいと思ってます。

書込番号:14565620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 22:19(1年以上前)

gda hisashiさん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、結論出てます。60Dに。
18-55より18-135の方が使い勝手がよさそうですね。

書込番号:14565633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥136,900発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング