『ISかSTMで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ISかSTMで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

ISかSTMで迷っています。

2013/06/04 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 kasakushiさん
クチコミ投稿数:6件

60Dダブルズームレンズを購入してデジ一デビューしました。
まだまだ勉強中ですがこんなに綺麗に撮れるならもっと早く買っておくべきでした。

また、少しずつカメラにハマっている自分が怖いのですが、お金もなく最小限で楽しんでいます。

先日子供と動物園に行ったのですが、標準レンズと望遠レンズを取り換える機会が多くできるならば1本でどうにかならないかと思っています。

そこで、安くて目に留まったのが「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」レンズです。(レンズフードもかっこいい!)
ただ、このタイプは新型でSTMが発売されているようです。

動画はほとんど撮らないのでISでも良いかと思いますが皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
そもそも、60DではX6iやX7iと違いSTMの本来の機能が発揮できないのではないかと心配です。

また、一眼で動画はどうなのでしょうか? 
動画はやはりVIDEOカメラの方が良い気がしますが、一眼で動画を撮るメリットはあるのでしょうか?
VIDEOカメラを持っていない時は便利だと思いますが。

デジ一初心者の質問で申し訳ございませんが、60DにEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS か STMのどちらがおススメかご教授よろしくお願いたします。

書込番号:16212875

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/04 00:31(1年以上前)

これだけ回答。
>動画はやはりVIDEOカメラの方が良い気がしますが、一眼で動画を撮るメリットはあるのでしょうか?

一眼レフの動画は綺麗と思いますが、AFが甘いのと、またカメラ本体+レンズの重さでビデオカメラに比べ手振れしやすいのが難点。

書込番号:16212905

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 00:37(1年以上前)

こんばんは。

動画をほとんど撮らないのであればISでいいと思いますよ。

書込番号:16212920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/04 00:38(1年以上前)

なんとなくですが、カメラでの動画撮影は少し拘りをもった画像かなと思います。

普通に撮るならビデオカメラの方がお手軽そうです。

書込番号:16212928

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度3

2013/06/04 00:50(1年以上前)

別機種

ダブルズーム・・・


って結局余計な投資になるとおもう

結局2本とも使わなくなるだろうし


しかし一眼レフで真剣に動画の心配するのはやめましょうよ

動画には動画専門の機材があるんです


STMよりUSM行きましょう


また寄り道ですか!?

書込番号:16212959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/06/04 00:50(1年以上前)

 18-55は小型軽量で写りもそこそこいいですが、ズーム比3倍で便利に使うにはちょっとズーム領域が狭いのが難点。私も早々に見切りをつけました。

 私の時はまだ18-135の旧型も発売されてませんでしたので、シグマの18-125にしましたが俺くらいおズーム比があると便利です。

 で、新旧どちらの18-135がいいかですが、予算に問題なければ、やはり新型のSTMにしたいです、デジカメinfoの記事を見ても、AFスピード、画質とも旧型より改善されてるようです。

http://digicame-info.com/2012/10/ef-s-18-135mm-f35-56-stm-is.html#more

 一眼での動画は、以前よりは改善されてると思いますが、ビデオ専用機に任せた方が使いやすいと思っています。

書込番号:16212962

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/06/04 01:49(1年以上前)

このレンズ使ったことはないので、どちらを勧めるじゃないけど。
最安値で \700、ヨドバシでも \2000 しか違わないよ。

書込番号:16213101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/04 05:35(1年以上前)

この二つのレンズ、所有しております。

STMはX6Iを購入の際にレンズキットを選択しました。

ISは海外出張(上海)が多いので、現地へ置きカメラとして現地で650D(X6I)購入した時にレンズキットでついてきました。

普通の撮影では、それほど大きな差は感じませんが、作動音はSTMが静かですね。AFも速いような気がします。

描写に差はないと思っています。

動画はX6Iでよく撮りますが、撮影の合間のメモ見たいな感じで撮影しているだけなんで、本格的にはビデオカメラの方が良いと思います。

どちらかいうとSTMをお勧めします。

書込番号:16213257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/04 05:54(1年以上前)

kasakushiさん おはようございます。

中古などを考えられるのならば球数の多い旧型で良いでしょうが、価格差がないので新品で購入されるのであれば多少ですが最短撮影距離の短い新型で良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000055484

一眼レフの動画は記録的なものをとるのであればビデオカメラに全然かないませんが、時間の短いファンタスティックな動画などレンズ交換によりビデオでは撮れないものが撮れると思いますが、私はほとんど撮りませんが嵌っている方もいると思います。

書込番号:16213269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/04 06:31(1年以上前)

こんにちは

新品購入でしたら
値段とかわらないことですし
新型がいいのでは、ないでしょうか?

また中古でしたら、ヤフオクなどに
キット解体品などが出回ってるので
そちらですと、費用も抑えることが
出来るのでどうでしょうか?

写り自体は、新旧かわりは、
ありませんので
どちらを購入されてもいいと思います

書込番号:16213329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/04 06:58(1年以上前)

こんにちは

作品づくりなら一眼の動画は良いと思いますが、お子さんの動画ならビデオカメラかコンデジの方が撮りやすでしょうね

また、どちらの18-135もIS付きです
でも動画を撮る撮らないでレンズを決めるよりは、純粋にレンズの性能で決められたほうが良いように思います
新18-135mm IS STMは光学系が一新されて静粛性がアップしているだけでなく画質も良くなってますから、買うなら画質の良くなった18-135がベターです

書込番号:16213384

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/04 07:26(1年以上前)

18-135は新旧両方持っていましたが新は音だけで無くAF精度や画質が素晴らしいので結局、旧は処分しました。
新は7枚絞り羽根であり広角時の光条も好きです。

書込番号:16213447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/04 07:49(1年以上前)

このカメラで動画撮影は凝った動画で、各シーンを細かく撮影して、
最後に編集するような動画が向いています。
メリットは明るいレンズを使ってのボケ味です。

ホームビデオ撮影には、panasonicのものかsonyのセンサー出力60コマ/秒の
機種を選んでください。

書込番号:16213489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2013/06/04 08:33(1年以上前)

別機種

60Dを こんな感じで動画撮影してます。

kasakushiさん こんにちわ!

60DにSTMのレンズはベストマッチです。
AF時、動作音が小さい
ジャスピン後(AF)マニュアルフォーカスが可能なので使いやすい

60Dの場合、可動式液晶モニターなので外部にモニターを付けなくても使えるメリットもあります。
※フードが無いとフォーカスの確認が難しい

フォーカスイン フォーカスアウトが簡単にできる事
一般的なビデオカメラ(業務用・M撮影できるビデオは除く)では、自動で露出調整してしまうので
フレーム内に光量の強い光源が存在すると とたん 画面が暗くなり 雰囲気を壊してしまします。
動画撮影は、自分で決めた露出設定で撮影したいものです。

プロ用のビデオカメラでは ズーム(電動)以外は殆ど手動ですけどね!

アマチュアの方が、60Dで撮影されたショートムービでも見てください感動します。
http://youtu.be/anVR_b4LgYU

書込番号:16213600

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/04 08:42(1年以上前)

おはようございます。
18−135ISでしたら、新型のSTMをお薦めしておきます。
旧型は、今から買うべきものかというと疑問が残ります。

後発の分、改善されてきているようですし、超音波モーター並みにピタッときく瞬間の精度など、目に見えて向上されてきているようです。
ただし材質はコストダウンされ質の低下が見られるようですが、気にはならないかな…といったレベルです。

動画に関しては、あくまでもエマージェンシー用+α程度に考えておき、専用カメラのほうが良いかと思いますよ。

書込番号:16213622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kasakushiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 22:47(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
こんなにも早い回答があるとは大変ありがたく思います。

皆様のご意見を参考に後悔しないようSTMにしようと思います。
後悔といえばUSMなのでしょうが購入する余裕もなく、金銭感覚が麻痺してしましそうで恐ろしいです。
EOS.comさんのレンズかっこいいです!

長く使うつもりなので、しばらくはこのレンズで楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16216174

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/05 01:56(1年以上前)

18-135にUSMなんてレンズ見た事ありませんが。

書込番号:16216874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2013/06/05 19:37(1年以上前)

ts1000さん が言われる通り無いですよ

旧キットレンズ(18-135mm IS)を使っていますが
USMではないですが〜

ギヤード式なのでAFが遅い しかも AF後 Fリングが回せない
STMのレンズは 旧キットレンズより AFが早い AF後 Fリングが手動で回せます。


USMの機構は、説明するまでもないですが(キャノンより)

USMは、キヤノンが世界に先駆けて実用化に成功した、AF(オートフォーカス)駆動用モーターです。
従来のモーターが電磁力によって回転していたのに対し、USMは超音波振動のエネルギーという、まったく新しい原理に基づいて回転します。その構造は大変シンプルで、基本的にはステーターという弾性体とローターという回転体から構成されています。ステーターには圧電セラミック素子が接着されていて、この素子に電気を通すことでステーターがたわみ、波のように動いて超音波振動エネルギーが発生します。USMをフォーカス駆動源として使用することで、従来のモーター+減速ギアによるフォーカス駆動方式に比べ、格段に高速・高精度・低駆動音(限りなく無音に近い)を実現しました。またほとんどのUSM搭載レンズでは、

【AFモードのままでマニュアルフォーカスが可能な、フルタイム・マニュアルフォーカスも可能です。】

USMには、大口径レンズや超望遠レンズに適したリングUSMの他に、小型レンズに適したマイクロUSMがあります。※実際のステーターはミクロン単位で振動しています。

書込番号:16219147

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度3

2013/06/05 20:45(1年以上前)

別機種

何も18-135限定で話してないしw


USM搭載レンズいいよー

書込番号:16219406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/05 22:58(1年以上前)

USM駆動レンズの全てがスレ主さんにとって、いい訳でも無いし具体性ゼロですね〜
古いUSM駆動レンズには駄品も多いしフルサイズ用なので18mm辺りをカバーするのが難しい。
18mm域をカバーするEF-S標準域レンズで且つUSM駆動が良いなら具体的な品名言わないと。
値段を別にしても考えられるのは15-85でしょうか。
17-55 F2.8はカバー範囲が狭いし17-85は古くて解像感も良くなかった。
EFレンズで17-40を10Dで愛用した事もありますが焦点距離のカバー範囲でスレ主さんが満足出来るか疑問あります。
広域を犠牲にして24-105をAPS-Cボディで使っている人は居るようですが私はお薦め出来ません。

書込番号:16220107

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/05 23:08(1年以上前)

二度目の写真拝見したらUSMと言うのは24-105の事だったのですね〜
私も5D2や5D3では使っていますがAPS-Cボディでは広角域をカバー出来ないので装着した事ありません。

書込番号:16220163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasakushiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 08:01(1年以上前)

霧G☆彡さま、ts1000さま詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になります。
実は恥ずかしながらフルサイズとAPS-Cの違いを最近しったぐらいの初心者です。

皆さまのご意見を参考に色々と考えていましたら、タムロンのレンズ(18-270)も初心者には良いかな?と思ってきました。

しかし、カメラは奥が深いですね。色々と試して知識を積み重ねる経済的余裕も今はく、後悔もしたくないので、ここでの情報は大変勉強になります。

趣味の範囲なので、この先フルサイズを扱えるようになったらステップアップも考えていこうと思います。

これからも、貴重なご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:16221063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/06/06 10:38(1年以上前)

はじめまして
60D仲間が出来て嬉しいです。
自分は18-135のSTMレンズしか持って無くて、これしか知らないですがコンデジなどより全然静かで速いAFで子供撮りに大活躍してます。

動画ですが普通に綺麗には撮れるとは思います。
でも動画ファイル形式がMOVなので、SONYやPanasonicのようなAVC-HDのように簡単にブルーレイレコーダーに読み込んだり出来ず、モノグサな自分には動画変換?編集⁇から初めねばならずPCの中で眠ってます(笑)

なんにせよ、お互いに60Dで撮影を楽しみましょう。

書込番号:16221431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2013/06/06 12:56(1年以上前)

私ならフルタイムマニュアルフォーカスの機能だけでも

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMに一票

今から購入するなら値段差も最安値で数百円の違いですし
あえて古い設計のレンズを選択する理由は無いと思います
(中古ならまた話は別ですが…)

書込番号:16221800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング