『このレンズか旧型54ISのどちらがいいか』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『このレンズか旧型54ISのどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズか旧型54ISのどちらがいいか

2014/01/09 17:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 u3qaceさん
クチコミ投稿数:22件
別機種

今7Dで456でカワセミ等の野鳥を撮っているのですが、増税前までにいわゆる大砲レンズが欲しいと思っているのですが
旧型のIS付54か新型の328か迷っています。

328になるとx1.4かx2のエクステ装着での運用が前提になるのですが、x2だとAF速度が456と比較してどれくらいなのか教えてください!

書込番号:17052829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/09 17:30(1年以上前)

質問の回答になってないと思いますが、私も同じことを昨年の年末に悩み、結局汎用性をとってこのレンズにしました。
私の場合は鳥撮りがメインではないので、参考にはならないと思いますが、手持ちも可能で、2mまで寄れるこのレンズにして良かったと今は思っています。

ただ・・・もし私が鳥撮りメインならば、旧型のヨンニッパにエクステンダーで運用すると思います。
(新型はさすがに無理なので)

書込番号:17052848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/01/09 23:44(1年以上前)

u3qaceさん、こんばんは。

328Uと旧ゴーヨンの選択ですね。
以前に同様の質問がありましたが、旧ゴーヨンを購入されたみたいです。
(わたしは最初に328U+エクステをすすめてしまいましたが、やはりエクステなしで撮るのが一番ですね)

ちなみにわたしは328U+エクステ2倍V型か456+エクステ1.4倍V型をつけて鳥さんを撮っていますが、どちらのAFが速いかと体感できるほどの差はない感じですね。456にエクステをかまさなければそちらのほうが速いような気がします。
ただボディーによってけっこう違い、7Dにエクステ2倍はダメだという意見も多いですね。

書込番号:17054398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2014/01/30 19:03(1年以上前)

ご予算の範囲内だと428IS 1型もございます。
とっても重いですけどね。
描写面では文句ないでしょう。

54IS 1型は所有していたことがあります。
54をお求めになる場合はローンもご一考の上、2型をお求めください。

328ISは1型も2型もとても良いレンズです。
です、が、野鳥撮影においては所詮300mmのレンズです。

ベストは64、でなければ54か428をご検討ください。
将来的な乗り換え、買い増しを含んでのお考えなら328も否定はしませんが。

書込番号:17132247

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 鳥たち 

2014/01/31 01:34(1年以上前)

機種不明

u3qaceさん

渓谷旅団さん のご指摘のように、鳥を狙うなら64(+1.4)か856が標準です。
(私は、明るいさがほしかったので64にました)

x1.4だとAFも早いし、画質も単玉とほとんど変わりませんが、x2.0は電圧の高い1D系以外は遅くなります。
カワセミの高速飛行やダイブ等を狙うは辛いかもしれません。画質も劣化します。

ただし、64/856だと三脚+雲台が、金額も重さも辛くなります・・・

手持ち主体なら54かな。54を持って山登するタカ屋を知っています。





書込番号:17133989

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 鳥たち 

2014/01/31 01:42(1年以上前)

u3qaceさん 

以下訂正します。check前に投稿してしまいました。
お伝えしたい内容を書きます。

>鳥を狙うなら64(+1.4)か856が標準です。

 珍しい鳥や遠くのタカなどを狙うなら 

>(私は、明るいさがほしかったので64にました)

     明るい方が、何かと便利だと思ったので、64にしました。


撮鳥楽しんで下さい。

        




書込番号:17134013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング