『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました

2016/09/30 19:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

当機種

次男が高校サッカーやってまして、今までキットレンズの55-250で撮ってたんですが
AFがちょい遅めでジーコジーコとうるさいのが気になってました
で、あまり人気ないというこのレンズ、キ〇ム〇の中古で近所の店にあってABランクのわりにAランク並のお値段なので、店頭にて確認、一応横にあった100-400も試した上でこちらの購入を決めました
コレで撮るメインはサッカーですが、試し撮りでコスモスを・・・望遠レンズで花撮るのもいいですね!いつもはタムキューなんで、新鮮です!

書込番号:20252303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/30 20:05(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4-5.6L IS USM +5DIII

ご購入オメデトウございます。
コスモス、ステキですね。
タム9とはまた違った面白さがありますよね。
私もタム9は大好きです。

サッカーの撮影も楽しみですね。
今のうちにたくさん追っかけてください。

月並みなんだけど・・・花撮りでも好きです。

書込番号:20252390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/30 20:25(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます。

屋外スポーツを撮るのなら良い選択だと思います。

自分も使っています。

撮影楽しんでくださいね〜。

書込番号:20252444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/30 21:07(1年以上前)

>myushellyさん
アゲハに彼岸花、色の対比が綺麗ですね!
花はタムキューでボケを美しく、みたいな囚われが最近あったので、望遠レンズで撮るとホントに新鮮です!
でも手の届く距離にあるならやっぱりタムキュー選択するかなと思います(*^-^*)ゞテヘヘ

書込番号:20252589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/30 21:09(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます!
サッカーだと、55-250でもちょっと遠いって思う時あってトリミングしてたんですが、300でもあまり変わらないって話もよく聞きますが、トリミングしたときにきっと差が出るんでしょうね(^^)
週末、撮りに行ってきます!

書込番号:20252596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/30 21:25(1年以上前)

定番のご指摘で恐縮ですが…。
掲示板には利用ルールがありますのでご確認ください。

無意味な伏せ字はお控えください
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:20252654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/30 21:33(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
申し訳ありません
利用ルールをよく把握しておりませんでした
御丁寧にご指摘いただき、ありがとうございます

書込番号:20252683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/01 09:31(1年以上前)

改めて、購入おめでとうございます。

キットレンズの55-250が「AFがちょい遅めでジーコジーコとうるさい」とのことで確認してみたら、
X7のキットレンズって18-55はSTMなのに55-250は非STMなんですね。
STM版の55-250はAFも音も悪くはないんですよ。
※描写ではLであるEF70-300mm F4-5.6L IS USMと比較するものでもないかもしれませんが…。

書込番号:20253885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/10/01 13:10(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
STMのほうはもっといいんですね・・・知りませんでした
まだスポーツシーンの試し撮りしてないので、なんとも比較できませんが、きっとトリミングしたときに差が出るものと信じてます!

書込番号:20254446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/10/02 01:23(1年以上前)

こんばんは。

自分比ではEFS55-250初期型からSTMでだいぶ良くなっています。

当たればずいぶんよい描写をします。

が、EF70-300Lはヒット率が違いますよ。

画像も色合いもよいですよ。

ご心配なく!

書込番号:20256682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/10/02 06:54(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
おはようございます
そうなんです、STMでないキットレンズでもすごくいいのが撮れたりもするんです
が、こんないいシーンにシャッター切ったのにこの結果・・・みたいなときもあって
70-300だと、そういう思いが少しでも減りそうですね(*^-^*)
今日、早速試合撮りに行ってきます!
ありがとうございます!

書込番号:20256987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/12 19:17(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
返信遅れました!すみません!!
あれから、試合撮りに行きました
ヒット率がいい、の意味がよくわかりました(^^)

試合のときはぼけることも多々ありましたが、かなりいい確率でぴったりしたのが撮れました!

ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:20289861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/12 20:24(1年以上前)

別機種

55-250STM@東京競馬場

高校生と比べたら四歳児はとても遅いと思いますが、走り出した瞬間を撮ったものです。
※ワンショットAF

いまさら買うことはもう無いのでしょうけれど、
55-250STMは安価で軽量(1050gに対し、375g)なので好いレンズです。
まぁ「はっはー貧乏人が僻んでいるなぁ」と思っていただいて良いんですけれど(笑)

書込番号:20290063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/12 20:54(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
こんばんは
可愛いショットですね(*^-^*)
55-250が評価高いのはいろいろ調べました!
僻んでるなんてとんでもないです
今回、最初で最後の白レンズ、とそれでも中古で悩みに悩んでの購入でした
たしかに重いですね^^;
コンビニで働いてるので、重いもの持ち慣れてるのもあってどうにか一試合は耐えられますが・・・

書込番号:20290161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング