『NS-C500とNS-C700のどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-C500(B) [ブラック 単品]

  • ボーカルやセリフを明快なサウンドで再現する「A-PMDユニット」搭載のセンタースピーカー。
  • 伝統の木工技法を駆使し、音の響きを巧みにコントロールする高剛性キャビネットを採用している。
  • アルミマグネシウム合金製ドーム振動板にボイスコイルワイヤーを直接巻き付けた「DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-C500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-C500(B) [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C500(B) [ブラック 単品]

『NS-C500とNS-C700のどちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-C500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-C500とNS-C700のどちらがお勧めですか?

2019/01/25 16:11(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C500(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

価格があまり違わないし、デザインで選んで良いですか?

書込番号:22418659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 16:19(1年以上前)

>サンダーバード55号さん

C700の方が能率が高くて使いやすそうですが、デザインで選ぶのもアリでしょう。

書込番号:22418672

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 20:29(1年以上前)

>サンダーバード55号さん こんにちは

どちらも高音は50Khz-100Khzで変わりはないようですが、低域がC500が55Hz〜ですが、C700は60Hzからで、500がやや優れています、低音がお好きでしたら500ですね、能率に違いはわずか2dbですので、ボリュームレベルにして角度5度程度ですから無視できると思います。

書込番号:22419231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 20:53(1年以上前)

能率の2dB差は1.6倍の差です。同じ音量を出すのに1.6倍のアンプパワーが必要です。

書込番号:22419317

ナイスクチコミ!14


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 21:23(1年以上前)

>Minerva2000さん

数値上での違いはお書きの通りですが、同じ音量にするボリュームつまみの差はわずかです。
切り替えて見ると分かります、数字の違い程も無いことが分かります。

書込番号:22419413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:28(1年以上前)

>里いもさん
ツマミの角度などアンプによって違いますのでどうでも良いのです。
アンプに対する負荷の度合いの差を言っています。

書込番号:22419423

ナイスクチコミ!14


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 21:32(1年以上前)

アンプはデジタルにしろアナログにしろ、ボリュームレベルの余裕は有り余る程あるので、全く問題ないでしょう。
大体ここへお書きの皆様のボリュームレベルは9時位と書かれています。

書込番号:22419431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:37(1年以上前)

>里いもさん
ボリュームレベルの余裕のことでは無く、アンプパワーの余裕のことを言っています。
もともと、ボリュームレベルの余裕など問題になることは通常ありません。

書込番号:22419438

ナイスクチコミ!15


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 21:42(1年以上前)

言い争いは好きではありませんので、これで終わりにしますが、
ボリュームレベルを目安にされないとのこと、それはそれで結構なことです。
考え方の違いですから、気分を悪くさせたらお詫びします。

書込番号:22419456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:45(1年以上前)

>里いもさん
いつものことなので、お詫びされる必要はございません。

書込番号:22419464

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NS-C500(B) [ブラック 単品]の満足度4

2019/01/25 23:26(1年以上前)

>サンダーバード55号さん
こんばんは。

低音再生能力は、再生周波数帯域だけでは語れないと思います。

例えば、スピーカーユニットに着目してみると、
・NS-C500 12cmコーン型ウーファー×2
・NS-C700 13cmコーン型ウーファー×2
で、NS-C700の方が有利なようにも思えます。

もっとも、
聴感的な低音感は、ウーファーユニットの口径だけでなく、ユニットの持つ他のパラメーターやキャビネット構造、さらに周波数特性や過度特性など、チューニングによる演出的要素も大きく影響します。
(と、HARMANのHPには書いています、笑)

スレ主さんのフロントが、
・NS-F500ならNS-C500
・NS-F700ならNS-C700
を選べば良いと思うけど、NS-F500やNS-F700じゃないからここで質問したんですよね、多分。
フロントが別シリーズ、別メーカーのものであれば、私もMinerva2000さんがお書きのご意見と同じく、両者の比較ならデザインで選ぶのもアリかなと思います。

書込番号:22419689

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2019/01/25 23:42(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
フロントはダイヤトーンの密閉式3Wayのデカいスピーカーです。
どちらがこのスピーカーに合うのか、さっぱり分かりません。

書込番号:22419730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NS-C500(B) [ブラック 単品]の満足度4

2019/01/25 23:55(1年以上前)

>サンダーバード55号さん

> フロントはダイヤトーンの密閉式3Wayのデカいスピーカーです。
ふむふむ。

> どちらがこのスピーカーに合うのか、さっぱり分かりません。
そのダイヤトーンの密閉式3Wayのデカいスピーカーと、NS-C500やNS-C700を組み合わせて聴いたことがないので、私もさっぱり分かりません(笑)
お役に立てずホント申し訳ないです(_ _)
センター無しで楽しんでいる方も結構多くいらっしゃいますが、センターレスではダメなんでしょうか?
どのような点にセンタースピーカーの必要性を感じたのでしょうか?
フロント左右間の距離が結構あるのでしょうか?

書込番号:22419754

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/26 03:41(1年以上前)

>サンダーバード55号さん
DS2000に合うセンタースピーカーはDS2000しかありません。
どちらの選択もあり得ません。

書込番号:22419922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2019/01/26 10:06(1年以上前)

2年以上前の話ですが、当初センターなんて人の声だから何だって良いだろうという思い付きからFostexのEF103Enという口径10cmのフルレンジスピーカーとカンスピで1台作って使ってみたらキンキンカンカンしてとても使い物にならない。
そこでPCからデジタルアンプを通して接続していたYAMAHAのブックシェルフスピーカーの片方をセンターにしたら結構良かったので、そのまま1年位使っていたのですが、PCのスピーカーがカンスピとYAMAHAのブックシェルフということで左右で違うことになった為、正当なセンターを買ってYAMAHAのブックシェルフをPCに戻そうと思ったことが、そもそもの始まりです。
今のAVアンプに変えてから、センター無しはまだ試して無いです。
センター無しにすると逆に違和感が出るかも。

書込番号:22420371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NS-C500(B) [ブラック 単品]の満足度4

2019/01/26 22:46(1年以上前)

>サンダーバード55号さん
こんばんは。

なるほど、そういう経緯があったのですね。

> PCからデジタルアンプを通して接続していたYAMAHAのブックシェルフスピーカーの片方をセンターにしたら結構良かった
ということなので、NS-C500でもNS-C700でも「結構良かった」と感じる可能性は十分あると思いますが、
私自身が、ダイヤトーンの密閉式3Wayのデカいスピーカーというものに全く精通していないので、もはや偉そうにコメントする立場にないですね><
DS2000ですか?
ちょっとググってみましたが、かなり惹かれるスピーカーですね。
Minerva2000さんがおっしゃるとおり、確かに「DS2000に合うセンタースピーカーはDS2000しかありません」なのかもしれません^^

書込番号:22421917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-C500(B) [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

NS-C500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング