霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]
「3Dムーブアイ」や「3D気流フラップ」「らく楽アシスト」を搭載したルームエアコン(5.6kW/単相200V/クリアホワイト)
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]
この機種と
東芝 大清快 RAS-712JDR
とで迷っています。
うちはリビング14畳に3畳のキッチン、6畳の和室がつながっています。
和室も暖めると考えると東芝の要領の大きなものの方がいいのかとも思います。
無理なら三菱のこの機種と、ガス暖房を併用しようか悩んでいます。
今電機ストーブのみでエアコンはありません。
広島県で、マンションに住んでいます。
大きい容量のエアコンにしたらガス暖房はいらないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14052801
0点
マンションであれば広さ的にはだいたい7kwクラスでOKかと。
部屋の形が複雑そうな事と人の動きが多いリビング、台所も含めるので食器棚やカウンターなどあると思います
センサー機能の優秀なZW711Sの方が向いてます。
>大きい容量のエアコンにしたらガス暖房はいらないでしょうか?
大きくなくても機密性が良く、そこそこの断熱性を備えてれば、もっと小さい能力のエアコンでも
長時間運転させることで温まります、一般的なマンションでその広さなら7キロワットクラスを使えばガス暖はいらないでしょう。
書込番号:14052934
0点
三菱機は5.6キロワットでしたね
暖房能力10.4と10.6の違いなので、数値的には行けそうですが
自動運転時のプログラムが違うことから、部屋が暖まり切る前に風量を弱めてしまっって
弱運転に至らず、強運転と中運転を頻繁に繰り返して電気代が高く付く事も考えられます
それに三菱機の場合はセンサーが命です、センサーのプログラムとの兼ね合いも有るでしょうから
広さに見合った能力のを選ばれるのが賢明かと思います。
値段を考えると「5.6でも大丈夫であってほしい」と思います
5.6でも大丈夫かもしれません、そこは使い方と賭けです。
書込番号:14052998
![]()
0点
同容量ならこの2択でもかまいませんが容量違いで夏場の冷房使用時は
どうするつもりなんですか?
既に和室にエアコンがあるという条件化なら5.6キロクラスでも十分
だと思うので三菱ZW561Sでガス暖併用をお薦めするんですがもし
和室にエアコンが無い状態なら東芝712JDRの一択だと思います。
書込番号:14053227
![]()
1点
すいません。
マンションという事は鉄筋コンクリだから冷房対応面積は5.6キロクラスでも
23畳対応ですね。
問題があるとすれば最上階や両端の角部屋だと外壁に熱がこもる関係で冷房効果が
薄れる事がある考えてください。
書込番号:14053293
0点
部屋の位置(南向きかどうか、角部屋か、最上階か)、気密性断熱性により変わります。
下記のサイトで確認されてはいかがでしょうか。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
7.1kW機はランニングコストが高いので、できればZW561Sでまかなえると良いですね。
次善策としては、ZW561Sを購入し、万が一能力不足だったらガス暖房を導入するという2段構えも一案と思います。
ちなみに我が家はマンションの角部屋、最上階ではない部屋ですが、スレ主さんと同じような広さで4.0kW機(401CXR2)を購入しました。
元々2.8kWの霧ケ峰でまかなえていたことや、401CXR2は4,0kW機ながら7.1kW機と同じ暖房最大能力であること、
元々スチーム暖房を設置しているので冷房中心の使い方となることから決めました。
以上、参考まで。
書込番号:14054470
![]()
0点
コメントありがとうございます。
B Jさん
やはり7kwくらいあったほうが無難ですよね。
ガス暖房との併用は、部屋も狭くなるし、と考えると大きいエアコンで対応してみようかという気になりました。
三菱の方が見たときに気に入ったので、三菱で考えてみようかと思っています。
値段がちょっと厳しいですが。
参考になりました。
配線クネクネさん
和室にエアコンは付いていません。付けられないようです。
角部屋でもないのでそう冷えないかもしれませんが何年かエアコンなしで暮らしてみてもう限界を感じています。
三菱の7kwクラスに気持ちがいっています。
ガス暖房は様子見しようかと。
ありがとうございます。
とことん省エネさん
教えていただいたサイトでは4.8kw以上となりました。
実は引っ越してきたときに4kwを付けていたのですが全くききませんでした。
なので5.6kwでも不安で、7kwクラスを考えました。
続きの和室もついでに暖められると便利だし。
ガス暖房はおっしゃるとおり後から考えれば良いですね。
参考になりました。
皆さんのご意見を聞いて、7kwクラスのエアコンのみでまずはやってみようと思います。
三菱に気持ちが動いていますのであとは値段のみ。安い店を探してみます。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:14055129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/01/22 19:09:05 | |
| 3 | 2011/12/04 18:33:48 | |
| 7 | 2011/11/23 22:08:12 | |
| 0 | 2011/08/21 20:15:27 | |
| 0 | 2011/07/22 19:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









