『うちのあう容量は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]のオークション

『うちのあう容量は』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

うちのあう容量は

2012/01/22 08:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:381件

この機種と
東芝 大清快 RAS-712JDR
とで迷っています。

うちはリビング14畳に3畳のキッチン、6畳の和室がつながっています。
和室も暖めると考えると東芝の要領の大きなものの方がいいのかとも思います。
無理なら三菱のこの機種と、ガス暖房を併用しようか悩んでいます。
今電機ストーブのみでエアコンはありません。
広島県で、マンションに住んでいます。

大きい容量のエアコンにしたらガス暖房はいらないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14052801

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/22 09:27(1年以上前)

マンションであれば広さ的にはだいたい7kwクラスでOKかと。
部屋の形が複雑そうな事と人の動きが多いリビング、台所も含めるので食器棚やカウンターなどあると思います
センサー機能の優秀なZW711Sの方が向いてます。


>大きい容量のエアコンにしたらガス暖房はいらないでしょうか?

大きくなくても機密性が良く、そこそこの断熱性を備えてれば、もっと小さい能力のエアコンでも
長時間運転させることで温まります、一般的なマンションでその広さなら7キロワットクラスを使えばガス暖はいらないでしょう。

書込番号:14052934

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/22 09:47(1年以上前)

三菱機は5.6キロワットでしたね

暖房能力10.4と10.6の違いなので、数値的には行けそうですが
自動運転時のプログラムが違うことから、部屋が暖まり切る前に風量を弱めてしまっって
弱運転に至らず、強運転と中運転を頻繁に繰り返して電気代が高く付く事も考えられます
それに三菱機の場合はセンサーが命です、センサーのプログラムとの兼ね合いも有るでしょうから
広さに見合った能力のを選ばれるのが賢明かと思います。

値段を考えると「5.6でも大丈夫であってほしい」と思います
5.6でも大丈夫かもしれません、そこは使い方と賭けです。

書込番号:14052998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/22 10:53(1年以上前)

同容量ならこの2択でもかまいませんが容量違いで夏場の冷房使用時は
どうするつもりなんですか?
既に和室にエアコンがあるという条件化なら5.6キロクラスでも十分
だと思うので三菱ZW561Sでガス暖併用をお薦めするんですがもし
和室にエアコンが無い状態なら東芝712JDRの一択だと思います。

書込番号:14053227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/22 11:13(1年以上前)

すいません。
マンションという事は鉄筋コンクリだから冷房対応面積は5.6キロクラスでも
23畳対応ですね。
問題があるとすれば最上階や両端の角部屋だと外壁に熱がこもる関係で冷房効果が
薄れる事がある考えてください。

書込番号:14053293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/22 16:26(1年以上前)

部屋の位置(南向きかどうか、角部屋か、最上階か)、気密性断熱性により変わります。

下記のサイトで確認されてはいかがでしょうか。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

7.1kW機はランニングコストが高いので、できればZW561Sでまかなえると良いですね。
次善策としては、ZW561Sを購入し、万が一能力不足だったらガス暖房を導入するという2段構えも一案と思います。

ちなみに我が家はマンションの角部屋、最上階ではない部屋ですが、スレ主さんと同じような広さで4.0kW機(401CXR2)を購入しました。
元々2.8kWの霧ケ峰でまかなえていたことや、401CXR2は4,0kW機ながら7.1kW機と同じ暖房最大能力であること、
元々スチーム暖房を設置しているので冷房中心の使い方となることから決めました。
以上、参考まで。

書込番号:14054470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2012/01/22 19:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。

B Jさん
やはり7kwくらいあったほうが無難ですよね。
ガス暖房との併用は、部屋も狭くなるし、と考えると大きいエアコンで対応してみようかという気になりました。
三菱の方が見たときに気に入ったので、三菱で考えてみようかと思っています。
値段がちょっと厳しいですが。
参考になりました。

配線クネクネさん
和室にエアコンは付いていません。付けられないようです。
角部屋でもないのでそう冷えないかもしれませんが何年かエアコンなしで暮らしてみてもう限界を感じています。
三菱の7kwクラスに気持ちがいっています。
ガス暖房は様子見しようかと。
ありがとうございます。

とことん省エネさん
教えていただいたサイトでは4.8kw以上となりました。
実は引っ越してきたときに4kwを付けていたのですが全くききませんでした。
なので5.6kwでも不安で、7kwクラスを考えました。
続きの和室もついでに暖められると便利だし。
ガス暖房はおっしゃるとおり後から考えれば良いですね。
参考になりました。


皆さんのご意見を聞いて、7kwクラスのエアコンのみでまずはやってみようと思います。
三菱に気持ちが動いていますのであとは値段のみ。安い店を探してみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14055129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW561S-W [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング