『ふわふわにするには?』のクチコミ掲示板

2010年 8月31日 登録

ふっくらパン屋さん HBK-100

  • 4段階の発酵と2回のガス抜きを行うことでボリュームがあり、キメ細かなパン生地に仕上げるホームベーカリー。
  • 作りたいパン生地に合わせて、ねり速度、発酵温度、焼き温度をそれぞれ3段階に調節できるため、うず巻きパンなどこだわりのパンも簡単に作れる。
  • 米粉100%のパンが焼けるほか、ご飯と残りの材料を使ってパンを作ったり、ハムやナッツを混ぜてオリジナルフレッシュバターを作ったりすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ごはんパン:○ ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション

ふっくらパン屋さん HBK-100MK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

  • ふっくらパン屋さん HBK-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBK-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBK-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

『ふわふわにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBK-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HBK-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ふわふわにするには?

2012/01/04 00:10(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-100

HBK-100購入した者です。
私は結構もちもちした食感のフランスパン・イギリスパン(市販)が好きなのでもちもちと噂のエムケーを買ってみました。
今日食パンを作ってみたところなのですが、イメージと異なり目が詰まっているというかこれが皆さんの言う重いという感じなんでしょうか?
パンを潰したような圧縮感が強いように感じました。
もうすこし隙間というか軽さが欲しいと思うのです。
材料の配合比率(小麦粉とドライイーストの量を変えるとか)で変わりますか?
それとも機械自体のねり時間とかでふわふわ感が決まるのでしょうか?
何かご存じでしたらよろしくお願いします。

ちなみに
以前手で練ってアンパンを作ったときは違和感を感じなかったので市販のパンに近かったのだと思います。

書込番号:13976211

ナイスクチコミ!0


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/04 01:44(1年以上前)

かきくけこちゃんさん、こんばんは。

 考えられる原因は発酵不足では?と思います。
 説明書にパンを作るにあたって水温調整の注意書きが載っているので(P13の上)心当たりがないか確認してみてください。
 水温はばっちり調整しても、バターが冷えていたりすると生地温がグッと下がるので要注意です。

 その他、全ての材料の内、極端な計量ミスが1つでもあると重いパンになります。

 >以前手で練ってアンパンを作ったときは違和感を感じなかったので…とありますが、
 イーストは使用期限内の物でしょうか?古いと発酵しなかったケースが考えられます。
 保存状態が良くないと使用期限内でも悪くなっている可能性もあります。

 タイマーの事が書いてなかったので違うと思いますが、タイマーをかけた場合イーストは水に浸からないように入れて、イーストと塩を離して入れます。(イーストの働きが悪くなります。)

 早焼きコースにしない限りイーストを増やさなくても高さが出るので、(早焼きコースにしてイーストを普通の時と同じ分量にするとこの時期、特に重いパンになります。)

 食パンコースで焼いていますが、モチモチふわっとしたパンが焼けます。もう一度チャレンジしてみてください。


 

書込番号:13976552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/01/14 23:06(1年以上前)

お返事下さっていたのですね。
残念ながらどうも自分がイメージしていたものと違っていたようでパナソニックと買い替えてしまいました。
もちもちがエムケーで、パナソニックがフワフワ言い換えるとスカスカという情報をもとにエムケーを選択しました。
結果自分の感想としてはエムケーはみっしり目が詰まっていて重く、他の方がズッシリと言っていた意味が分かりました。
パナソニックはスカスカと書かれてありましたが一般的な目の詰まり・軽さ・食感でした。
自分はパナソニックの方が合っているようです。
フワフワもちもち感についてはどちらも同じだと思います。
香りはパナソニックが上、味はどちらも似たり寄ったりかな?
やはりパン屋さんの方がおいしいとは思いますが、ホームベーカリーは好きな時に焼き立てが食べられる点がいいのではないかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14023339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/01/18 19:02(1年以上前)

以前から価格com利用していたんですがベストアンサー機能があることに気が付きませんでした。
いつも細やかなアドバイスを下さるmomonanasさんをベストアンサーにしたいのですが解決済にすると後から出来ないようです。
申し訳ございません。momonanasさんありがとうございます。

それからホームベーカリーよりパン屋さんの方がおいしいと申しましたが撤回です!
今日ごはんパンなる強力粉に炊いたごはんを入れた食パンを焼きました。パン屋さんレベルの味です。ほんとにフワフワもちもちでした〜。

書込番号:14037868

ナイスクチコミ!0


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/18 19:11(1年以上前)

ホームベーカリーで美味しいパン、出来て良かったですね〜(^O^)

これからも美味しいパン、お互いに楽しく作れたらいいですね〜♪ 頑張ってください!!

書込番号:14037901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捏ねがイマイチ 2 2013/11/30 17:54:47
期待しすぎ 0 2013/05/27 4:20:10
トーストした感じはどうですか 4 2013/04/22 21:05:01
パナとの違い 7 2013/02/24 14:08:58
HBK-100とサンヨーKPM-KP10と迷っています。 5 2012/06/26 10:13:19
ふわふわにするには? 4 2012/01/18 19:11:32
ここがお勧め? 3 2011/10/29 22:59:28
初めての成形パン 5 2011/07/08 12:35:10
フレッシュバターに関して 7 2011/06/07 19:42:10
イーストに関してアドバイスをお願いします 2 2011/06/02 12:10:19

「MK > ふっくらパン屋さん HBK-100」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBK-100
MK

ふっくらパン屋さん HBK-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 8月31日

ふっくらパン屋さん HBK-100をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング