『4kテレビ、レコーダー接続でのうまい活用例を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]

3D映像に対応したシアターラックシステム(65V型向け/アーバンブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:132W ウーハー最大出力:100W POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のオークション

POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]

『4kテレビ、レコーダー接続でのうまい活用例を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]

クチコミ投稿数:3件

もはや誰も見ていないかもしれませんが質問をさせてください。
先日、ようやく4kテレビ(THー65HZ1800)とレコーダー(DMR-4CW201)を購入し、4k非対応で旧資産となった2100とHDMI接続(ARC)しています。
しかし、やはり2chPCMを5ビームで聞いている状態での使用に満足できず、以前のようなブルーレイ等でのロスレス音声出力ができないかと思案しております。
HDMIの分配機等で、surroundstatusランプが青での音が出ないか、いくつか機器を購入し、試しましたがうまくいきませんでした。
今でもこの2100をご使用の方で、うまく4kにご対応の方がいらっしゃったら、その方法など教えていただきたくお願いいたします。

書込番号:24276928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/08 15:34(1年以上前)

>こだわり納豆さん
テレビのデジタル音声出力をビットストリームにすれば、DD5.1やAAC5.1がARCから出力出来るのでは?
ロスレス音声は無理ですね。

書込番号:24278514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/08 18:36(1年以上前)

もはや旧機種の話題なので、何らかでもご回答が得られることに感謝します。
確認してすでに、TVをビットストリームで出力してますが、どうもがサラウンド効果が得られていないようです。
2100では、サラウンド対応音声はsurroundstatusランプが、青または橙に点灯し、分かるようになります。
しかし、オリンピックの5.1ch放送や、AAC5.1対応フォーマットのBDの再生時でも、ランプの点灯はないです。
もしかしたらTVの故障も疑われますが・・・。
先日まで、所持のBDの迫力ある音がなくなるのは残念で、かといって、改めて最新機種のシアターシステムの購入ももったいなく思っています。
レコーダーを2100に素直につなぐと、理想の音は出ますが、やはり映像は4kではなく1080pになります。あっちを立てればこっちが立たずの状態ですね。
分配機など使用してうまく両立されている方などの意見があれば助かりますが、>Minerva2000さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:24278798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/08 19:16(1年以上前)

>こだわり納豆さん
BS4K放送では音声はMpeg4AACになっており、本機ではARCでも受けられません。
本機でロスレス音声を受けるにはHDMIで入力する必要があります。
一方テレビでは4Kを受けるにはHDMIで入力する必要があります。
そこでHDMI分配器を使うのですが、普通は低い方の解像度に合わせてしまうので、テレビには4Kで送れません。

テレビには4K映像を送り、本機にはHDMIの音声のみ送る分配器が有れば良いのですが、見たことが無いです。
DMR-4CW200やDMR-4T201なら、映像と音声を分離して送れたのですが。

書込番号:24278864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/08 22:10(1年以上前)

>Minerva2000さん
>DMR-4CW200やDMR-4T201なら、映像と音声を分離して送れたのですが。
ソニーでHDMI2端子のものは知ってましたが、パナでもあったとは・・・情報不足でした。
私も、RS-HD2HDA-4Kという分離機で試行錯誤したのですが、どうしても音声が出ず、あきらめました。
まあ、とりあえず現状で納得しました。
おつきあいくださり、ありがとうございました。

書込番号:24279156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/08 23:13(1年以上前)

>こだわり納豆さん
テレビによってはMpeg4AACをDD5.1に変換してARCから出力出来ます。

書込番号:24279269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

POLYPHONY YRS-2100(MD) [アーバンブラウン]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング