『どちらの問題?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]

3D映像に対応したシアターラックシステム(50V型向け/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:132W ウーハー最大出力:100W POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のオークション

POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]

『どちらの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらの問題?

2012/05/26 16:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]

今まで順調にYRS-1100を使ってたのですが昨日ものすごく気になってわからない事が起きたのでできればまた教えて頂ければと思い投稿しました。


その問題というのは昨日買ったばかりのPS3のドラゴンズドグマというソフトをプレイしだしたらYRSのランプがオレンジの光で光ってたのです。

他のソフトでは全て青で光るので、あれ?っと思い、PS3の本体設定から見直していったのですが原因が全然わかりません。

ちなみに接続はHDMIで全て繋いでます。

他のソフトはちゃんと青く点灯するので最初はこのソフトがそういう仕様なのか?
とも思ったのですがついこないだ出たばかりのソフトなのにそれはありえないとも思ってこの原因がソフトのバグなのかYRSかPS3どちらかの設定の問題なのかが皆目わかりません。

こういった場合ソフト側のバグが原因となってるケースはあるんでしょうか?

早く青く光ってる状態でプレイしたいです。

書込番号:14607618

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 17:05(1年以上前)

青を点灯させるにはHDオーディオの入力が必要です、ロスレス音声かマルチチャンネルリニアPCM音声なのですが、ゲームならマルチチャンネルリニアPCMなのでしょう。

そのゲームを調べてみたらリニアPCMは2chで5.1ch音声はDolby Digitalのようです、この場合オレンジ点灯で正常でしょう。

書込番号:14607642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/26 17:11(1年以上前)

青点灯はHD音声になるので、その他のソフトなどで青点灯されてるならソフト内のメニューで音声選択の設定か、HD音声ではない音声なのかもしれません。

書込番号:14607657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のオーナーPOLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の満足度5

2012/05/26 20:14(1年以上前)

口耳の学さん

いつも素早い回答ありがとうございます。
なるほど。では原因はソフトの仕様なのですね。
(そりゃ、青にならない訳だ。)

ちなみに、リニアPCMの場合2chとドルビーデジタル5chだと、ドルビーデジタル5chの方が自動的に優先されてるって事ですか?

そのソフトに音源?(リニアPCMとかドルビーデジタルとかマスターオーディオとか)が2つ以上ある場合どういう基準でどれが選択されてるのかいつも謎だったので。

書込番号:14608215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のオーナーPOLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の満足度5

2012/05/26 20:19(1年以上前)

クリスタルサバイバーさん

いつもお世話になってます。
今回も素早い対応ありがとうございます。

それがソフト内の設定(オプション)を探してもそういう設定ができるところが見当たらなかったのです。



書込番号:14608227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 20:47(1年以上前)

PS3のゲーム音声の優先出力は、PS3のサウンド設定を手動で選んだときに表示する各種フォーマットのチェックの入り具合で変わるのですが、全てチェックしてあるとするとマルチチャンネルリニアPCM音声>Dolby>DTSの優先順位になるようです。
仮に上記の音声全てに対応したソフトでマルチチャンネルリニアPCM音声のチェックを全て外せばDolby Digitalで出力、Dolby Digitalのチェックも外せばDTSで出力となります。

書込番号:14608336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]のオーナーPOLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]の満足度5

2012/05/26 21:00(1年以上前)

口耳の学さん

なるほど!!
ふ〜む、音の世界はややこしくて難しいですね。

本当に色々ありがとうございました。

書込番号:14608392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 13:14(1年以上前)

僕も同じく「オレンジ色」ですよ。

ドラゴンズドグマ自体が「ドルビーTrueHD」では無いのでは?
と、勝手に思って諦めてますw

「東京ジャングル」は「青色」です。たしかに音の迫力は違います…。

書込番号:14703272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YRS-1100に頑張ってもらおうかな!! 2 2025/01/12 21:09:49
今の4Kテレビに接続や設置について。 12 2024/01/26 21:26:06
4K映像とHDオーディオ 0 2022/05/17 19:31:05
教えてください。(HT-SS380から乗り換えです) 9 2019/11/09 22:30:51
まだまだ現役 5 2019/11/10 9:08:00
接続方法 5 2018/02/06 6:58:17
ヤマハYRS-1100について 2 2018/01/14 22:03:16
ご教授お願い致します 7 2017/11/21 11:05:13
PS4との電源連動 9 2017/08/16 14:15:34
アップデート!! 4 2019/11/10 0:07:42

「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング