『解決策を・・・!』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

RAMPAGE III FORMULA

「R.O.G」シリーズに属する「X58 Express」チップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE III FORMULAの価格比較
  • RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様
  • RAMPAGE III FORMULAのレビュー
  • RAMPAGE III FORMULAのクチコミ
  • RAMPAGE III FORMULAの画像・動画
  • RAMPAGE III FORMULAのピックアップリスト
  • RAMPAGE III FORMULAのオークション

RAMPAGE III FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • RAMPAGE III FORMULAの価格比較
  • RAMPAGE III FORMULAのスペック・仕様
  • RAMPAGE III FORMULAのレビュー
  • RAMPAGE III FORMULAのクチコミ
  • RAMPAGE III FORMULAの画像・動画
  • RAMPAGE III FORMULAのピックアップリスト
  • RAMPAGE III FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE III FORMULA

『解決策を・・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE III FORMULA」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE III FORMULAを新規書き込みRAMPAGE III FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

解決策を・・・!

2011/02/19 14:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE III FORMULA

スレ主 towyaさん
クチコミ投稿数:13件

メモリの実装と使用可能範囲のギャップについてです。

最初、4G×3で使用していました。もちろんすべて同じ製品です。

このたび、また同じ3枚組みを購入し、4G×6としたわけですが、コントロールパネルのシステム情報で「実装24G(使用可能16G)」と表示されます。1枚分だけ、増えたような状態でしょうか。BIOSでも24Gで認識されています。

4G×3のときは、「使用可能○G」とかいう表示はなかったような気がしたのですが;;;

このギャップを埋めるべくいろいろ情報を集めてみたのですが、うまくいきません。これは仕様なのでしょうか?
とりあえず、BIOSは最新のものを入れてあります。

あと、特にマイクロソフトのサポートにも掲載されていた、「メモリの再マップ」とか言うのを試してみたいのですが、これってBIOSで変更するんですよね??

でもこのボードのBIOSにそれらしいのが見当たらなくって;;
自分が探せないだけかもしれないので、わかる方、よろしくお願いしますmm


書込番号:12677372

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2011/02/19 14:36(1年以上前)

似たような話は、けっこういろんなマザーで出ているのですが。
確認手順として、

・メモリを刺し直してみる。
・Memtestで、24Gがテスト範囲として実行されるか確認。
・Windowsのmsconfigを起動して、メモリの使用量を明示的に最大量に指定。

この辺から試してみてください。

書込番号:12677414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 14:43(1年以上前)

OSの制限じゃないでしょうか
Windows7HomePremiumはMAX16Gbyteだったような
Pro以上にすれば192Gbyteまで大丈夫です

書込番号:12677443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/02/19 14:53(1年以上前)

この板ではないですが、P8P67 DELUXEと2600Kの組み合わせで、4GB×4枚
で8GBしか認識しませんでしたが、memOKで一発解決しました。


書込番号:12677480

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/02/19 15:00(1年以上前)

↑失礼しました、板が違っていました、Maximus V formulaでした。

書込番号:12677505

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/02/19 15:04(1年以上前)

↑念のためですが、もちろんCPUも違います、i7 860です。
OSはWin 7 Pro(64bit)

書込番号:12677520

ナイスクチコミ!0


スレ主 towyaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 15:12(1年以上前)

>>皆さま

早速のご返信、ありがとうございます。

結果としては、for.my.fallen.angelさんのおっしゃるとおりでした!

>Windows7HomePremiumはMAX16Gbyte

これが原因ですね。全然知りませんでした^^;

さっそくUGします。

よく調べもせずお騒がせしてすみません><!

皆さんありがとうございました。

書込番号:12677543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE III FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE III FORMULA
ASUS

RAMPAGE III FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

RAMPAGE III FORMULAをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング