『情報量が多いのはどっち』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥144,378

(前週比:+13,270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,378¥144,378 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥144,378 (前週比:+13,270円↑) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 情報量が多いのはどっち

2015/05/14 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

クチコミ投稿数:2件

MDR 1A とMDR Z1000だったらどっちのほうがたくさんの音が聞こえてきますか?また装着感の差はどのくらいでしょうか?

書込番号:18776637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/05/14 22:54(1年以上前)

Z100はかつて所有、1Aは現所有しております。

情報量、ということであればZ1000のほうが上です。
伊達にモニター機名乗ってないです。

装着感は1Aの圧勝。
Z1000にはフィット感3点付けましたが1Aはバッチリ5点付けました。

その他詳しくは両方ともレビューしていますのでご参照下さい。

書込番号:18776733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/14 23:14(1年以上前)

Z1000の情報量は半端ないです。4芯リケーブルした900st改と比べても値段なりの差がありました(^_^;)
装着は、まぁ慣れかと。1Aは最初から着けやすいですが、Z1000も良い方です。

書込番号:18776822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2015/05/15 05:47(1年以上前)

「MDR-Z1000」ユーザです。

7Nグレード(99.99999%)の高純度を誇るOFCリッツ線コードが
付属しており、解像度面では随一と思います。

元々、スタジオマスタリング用途向けに開発されていますので、
音の隅々まで見渡せる情報量の豊富さを体感できます。

装着感は個人毎に感じ方が異なるので、実際に店頭で試聴され、
音質と装着感を確認されることをお薦めいたします。

なお、個人的な感触では側圧が強いのは「MDR-Z1000」であり、
耳に合わせてうまく装着しないと長時間のリスニングでは耳が
痛くなる場合があります。ピッタリ装着できる方法を探し出し、
慣れるとずれにくいので、長時間の使用も問題ないと思います。

「MDR-Z1000」は後継が出た関係で3万前後とお求め安くなって
いますので、試聴され装着感も納得がいくのでしたらハイエンド
ヘッドフォンの世界を堪能できる優れた機種と思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18777359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/15 07:38(1年以上前)

まず、最初にMDR-Z1000の後継はまだ出てないですよ。

MDR-Z1000と1Aの大きな違いは、音像の再現性だと思います。芯がしっかりしていてブレ無いのがZ1000。上流を整えると楽器やボーカルが玉に近づきます。
1Aは音像が残念ながら甘いです。特に低音楽器には弱く、ベースの芯が甘くスッキリしません。

音楽全体の雰囲気を楽しむならば、1Aが良いと思います。
音を明確に聴きたいならば、Z1000です。

書込番号:18777507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 18:50(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございございました。今見たら値上げしていて少しショックですw

書込番号:18778983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/05/15 18:56(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、情報量なら圧倒的にZ1000です。
高解像度で細部まで非常に精密に再現してくれます。

また、5/21から値上がりします。
ご購入の場合は、お早めに!

書込番号:18778997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥144,378発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング