『初めてのヘッドホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-ZX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション

MDR-ZX700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月10日

  • MDR-ZX700の価格比較
  • MDR-ZX700のスペック・仕様
  • MDR-ZX700のレビュー
  • MDR-ZX700のクチコミ
  • MDR-ZX700の画像・動画
  • MDR-ZX700のピックアップリスト
  • MDR-ZX700のオークション


「MDR-ZX700」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX700を新規書き込みMDR-ZX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのヘッドホン

2012/08/02 03:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX700

クチコミ投稿数:48件

主にPC用として音楽を聴くために、ヘッドホンの購入を考えております。
初めてのヘッドホン選びで、しかも全くの初心者なので
あまり高価な物は度外視して、皆様のレビューを頼りに
3つの商品を選んでみたのですが。。。
迷いすぎてわけがわからなくなってきました(´・ω・`)
この中では、どれがオススメですか?

@MDR-ZX700
AMDR-CD900ST
BMDR-7506

おそらく購入後の使用頻度は高く、毎日6時間は使うと思われるので
音や装着に疲れにくい物がいいなーと考えております。
あまりシャカシャカとした音は好みません(´・ω・`)

また、この他にも「PCには向かないよ!」ですとか
「こっちの方がいいよ!」ですとかあったら教えていただけないでしょうか

宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:14885753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件 MDR-ZX700の満足度5

2012/08/02 04:31(1年以上前)

一日6時間もの長時間使用するとなると、普通のヘッドホンではハウジング内部の蒸れが気になってくると思います。
これを回避するために「開放型」と呼ばれるタイプのヘッドホンにしてみては如何でしょうか。

on_the_cherryさんが挙げた価格帯のものですと、ソニーのMA500やゼンハイザーのHD518、少し値が張りますが同じくゼンハイザーのHD558などが挙げられます。

書込番号:14885799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/08/02 05:04(1年以上前)

>マ・マーさん

早速のご回答どうもありがとうございます。
そうなんですよね、長時間使用する際の「蒸れ」は
ちょっと気になる点の1つでもありました。

この価格帯で、あまり贅沢を言っては叱られそうですが
自分の購入できる範囲内で、できるだけクリアに
心地よい音のヘッドホンが理想なので
少々の蒸れは我慢します(´・ω・`)

長時間装着していると耳が痛くなる!
とかなら考えてしまいますが。。。

貴重なご意見どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:14885818

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/02 07:46(1年以上前)

A、Bは主にスタジオで使用されているヘッドホンです。
歌手がレコーディングする際などによく使用されています。
音は何とも味付けが無いというか、個人的に物足りない感じです。
マスタリング用なので仕方ないです。
装着感が結構キツめで、長時間の装着は耳が痛くなると思います。

@は聴いたことが無いので分かりません。

ヘッドホンである以上、蒸れはどうしても起きます。
PCでの使用に向き・不向きは無いので、試聴して好きなのを選べば良いと思います。

どうしても群れが気になるなら、カナル型のイヤホンが良いでしょう。

いずれにしても長時間の使用なので、ある程度音量を絞って聴くように心がけないと、難聴になる可能性があります。
そこは気をつけた方が良いです。

書込番号:14886057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 MDR-ZX700のオーナーMDR-ZX700の満足度5

2012/08/02 14:39(1年以上前)

@とAは持っていますが、Aはモニター機種の代表作みたいな物で、リスニングにはあまり向きません
Aは音がかなりはっきりしているタイプですので長時間の使用は耳が疲れてしまうと思います
@もモニター機種ですが、Aに比べるとリスニング向きですし、装着感も良くAに比べると性能は落ちますが、値段的にコストパフォーマンスは高いです

あと一つ書かせてもらうとAとBはスタジオで使う事を想定されて設計されているのでケーブルが長く少し取り回しが悪いです(Aはストレートの2.5m、Bはカールコードの1.2m)
@の方は、元の1.2mに加えて1.8mの延長ケーブルが付属しているので用途に応じて長さを変える事が出来ます

書込番号:14887110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/08/02 20:57(1年以上前)

候補機種3つは全部試聴のみですが、主さんが選ぶ軸をしっかり立てられているので回答しやすいです。

6時間使うならまず900STは候補から外れます。音が痛い。
7506も900STに比べるとマシですが、まだまだ6時間使うには聴き疲れが気になり、また900STも7506も装着感は耳にべったり乗る感じで6時間はちょっと耐えられないでしょう。

唯一、装着感も及第点(ちょっとパッドが浅いので長時間だと痛くなるかもですが)、また音も比較的3機種の中では聴きづかれにくいZX700が候補機種の中では最適でしょう。やや低音が物足りなく感じる人がいるかもしれないことと、割とさっぱりした鳴り方ですが良い機種だと思います。



が、同価格帯なら私はZX700よりもAH-D1100を推します。(D1100は所持)
耳を完全にすっぽり覆いきってくれるパッドの大きさと深さ、低音が多めですがまろやかで聴き疲れにくい音質(エージング前は低音で酔いそうになりそうでしたが)、1万円前後で長時間使用を想定するならD1100より良い機種は・・・思い当たりません。
人によってはオーディオテクニカあたりを勧められるかもしれませんが、密閉型モデルは重いのと装着感が先代に比べて劣化しており、開放型は結構高音が耳につく気がします(あと個人的にウイングサポートの機構が好みでないのもある)


とまあ一人で盛り上がってしまいましたが、候補の中ならZX700、私はD1100をおすすましておきます。ちなみにPC環境ならケーブルはなるべく短いほうが取り回ししやすいですね。その意味でもZX700やD1100はいいでしょう。

書込番号:14888345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/02 22:04(1年以上前)

 クリアさなら、ZX700>D1100。 心地よいなら、D1100>ZX700 でしょうかね。
 個人的には、AKG の K402 か、KOSS の PortaPro 辺りを推したいかな。
 ちょっと安っぽいけど・・

書込番号:14888651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/03 00:28(1年以上前)

数多くのご回答、本当にどうもありがとうございます。

>k.i.t.t.さん
>A、Bは主にスタジオで使用されているヘッドホンです。
>歌手がレコーディングする際などによく使用されています。

ヘッドホン選びを始めた時に、「MDR-ZX700」「MDR-CD900ST」が
スタジオなどで使用されていることを知りました。
初心者ゆえに、スタジオで使用している=きっとイイ ヘッドホンなんだ!
と思い込んでしまったのです。。。
一番知りたかった「どんな音か」を教えて下さり
どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

>いずれにしても長時間の使用なので、ある程度音量を絞って聴くように心がけないと、難聴にな>る可能性があります。
>そこは気をつけた方が良いです。

ご心配いただきどうもありがとうございます(*・ω・)*_ _)
そうですよね難聴を軽く見ておりました。
長時間の使用の際は、気をつけます。


>momo・yasuさん
>AとBはスタジオで使う事を想定されて設計されているのでケーブルが長く少し取り回しが悪い>です(Aはストレートの2.5m、Bはカールコードの1.2m)
>@の方は、元の1.2mに加えて1.8mの延長ケーブルが付属しているので用途に応じて長さを変える>事が出来ます

音や装着感にとらわれすぎて、ケーブルの長さ。。。全くの盲点でした(´・ω・`)
長く使っていくには、けっこう大事なポイントですよね。
きめ細かいアドバイスをありがとうございます。
教えていただき助かりました。
とても参考になりました。


>シシノイさん
的確なアドバイスをどうもありがとうございます。
かゆいところに手が届いたような気分です。
シシノイさんがお勧めしてくださった「AH-D1100」も候補の視野に入れ
検討したいと思います。

>(エージング前は低音で酔いそうになりそうでしたが)
エージングという言葉を初めて聞きました。
さっそく調べてみましたが、機器の試運転みたいなものなのですね。
教えていただかなかったら、わからないままでした。
また1つ勉強になりました。

シシノイさんにおっしゃっていただいたように
「ZX700」と「D1100」の二つに絞り、決めていきたいと思います。
とは言っても、視聴しに行く時間もないので
どうやって決めようかなーと、決めることから悩んでおりますが。。。(笑)

ご相談に乗っていただけた事に感謝いたします。
とてもわかりやすいアドバイスを、どうもありがとうございました。


>iROMさん
>クリアさなら、ZX700>D1100。 心地よいなら、D1100>ZX700 でしょうかね。
>個人的には、AKG の K402 か、KOSS の PortaPro 辺りを推したいかな。
>ちょっと安っぽいけど・・
この価格帯で、クリアで心地良いの2つは欲張りですよね(笑)
どちらにしようか悩むところです
お勧めしてくださった「k402」と「portapro」も見てきました。
自分好みのヘッドホンになってくれるなら
見た目が少々安っぽくても気にならないと思いました
全く予想していなかった所からのオススメだったので
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。


皆様へ

購入前に、ご相談にのっていただけて本当に良かったと思っております。
ご親切に教えてくださった事に心から感謝いたします。(*・ω・)*_ _)ペコリ

書込番号:14889301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-ZX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは大音量で聞く為のヘッドフォンでは? 0 2015/04/07 1:57:26
フィット感について 3 2014/03/01 8:33:31
横浜周辺で試聴できる所を探しています。 3 2014/01/18 23:59:18
可能な限り 0 2013/08/02 8:24:00
片方からしか音が聞こえません。 6 2013/03/22 19:30:58
ノイズが酷いです 2 2013/03/04 10:56:56
改造しました。 0 2012/12/06 0:58:02
携帯ゲーム機 2 2012/10/27 7:00:49
ポータブルモニター… 0 2012/10/09 8:07:58
サッカー観戦目的 5 2012/09/30 0:12:26

「SONY > MDR-ZX700」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-ZX700
SONY

MDR-ZX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月10日

MDR-ZX700をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング