『テレビ中心の視聴でも購入する価値は有りますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『テレビ中心の視聴でも購入する価値は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:233件

我が家はテレビ放送の番組を見る事が多く、DVDやブルーレイで映画を見る機会は少ないです。
でも、テレビ放送のドラマ、お笑い系・・・もYSP-2200を購入すれば音が立体的、臨場感が出て見る楽しみが増すのではないかと思います。

高齢の両親は耳が遠く成っていますので、YSP-2200を設置すれば聴きやすく成るのかな?
と期待しています。

この様にテレビ番組中心の視聴でもYSP-2200を購入するメリットは大きいでしょうか。
いろいろお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:13012414

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/15 21:46(1年以上前)

テレビの視聴ジャンルにもよりますね、あまりステレオ間のない番組だとサラウンド再生での臨場感も弱まります。
映画やスポーツ番組では効果あるかと思いますが、ニュース等モノラルに近い番組では効果は薄いです。
それでも最近の薄型テレビよりは確実に音質アップしますし、テレビのサラウンド機能と比較したとしても向上するでしょう。

書込番号:13012735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/16 11:11(1年以上前)

基本的にシアター機で臨場感を出すサラウンド機能は、セリフを聞きやすくする事とは相対するものだと考えたほうが良いですよ。。

サラウンドは音に広がりを与えるものなので、セリフが聞きづらくなることも予想されます。。

ニュースやバラエティなどの特に広がりを必要としない番組は、シアター機を利用してもサラウンド効果は期待できないと思った方が良いですが、広がりを与えないリスニングモードもあるので、そちらを利用する感じになると思います。。

そう考えると、本機のように壁面反射を利用した5.1CHサラウンド効果が高い機種よりも、音自体が明瞭で聞きやすく感じるものを選ばれたほうが良いかも知れません。

もちろん本機でも聴きやすくするモードはあるので、その辺の向上は確実にあると思いますが、映画などの臨場感を出す折角のインテリビーム機能がそれほど必要ではなくなるので、もう少し安価なシアター機でも・・・と言う風にも思えます。。

あとはサブウーファーの低音が必要・・・もしくはご自宅で使用できる環境かどうかも重要だと思いますよ。。
体に響くような低音がでますので、共同住宅などだと近隣への配慮の為にサブウーファーの機能を制限して使わなくてはならないかもしれませんので・・・

セリフの聞きやすさを重点に考えるなら、オンキョーのV20、V30HDX、22HDX、デノンのS511HDなどでセンタースピーカーだけ追加するって手もあると思います。。

書込番号:13014458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2011/05/16 19:23(1年以上前)

お二人からの助言は大変参考に成りました。
ありがとうございました。

書込番号:13015696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング