『6Dで運動会撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『6Dで運動会撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dで運動会撮影

2016/05/20 11:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

以前このサイトで室内スポーツ撮影をしたい時のレンズ選びを質問しまして、純正70-200 F2.8L IS U USMを勧められた者です。(その節はお世話になりました。)

自分の予定では今頃買えてたはずなんですが、予想外の出費などで思いのほか貯金ができずに急遽明日の運動会(中学生)の為、3日前に近所のキタムラでSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの中古を購入しました。

使ってみた感じはここのクチコミにみなさんが書いている通りな印象です。
明日は晴れなので綺麗に撮影できそうな感じはありますが、6Dで撮るかKissX4(望遠目的)で撮るか若干迷ってます。

因みに6Dの場合絞り優先AE、F8、AIサーボ、中央1点、連続撮影モード、他はオートでの予定ですがシャッター優先AEの方が撮影しやすいでしょうか?
以前は純正24-105Lで撮ってまして、その時もAvモードで撮影してました。

明日運動会なのに今頃こんな質問して申し訳ないのですが、お勧めの設定ありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:19890257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2016/05/20 11:21(1年以上前)

>hayatepapaさん

こんにちは。

>因みに6Dの場合絞り優先AE、F8、AIサーボ、中央1点、連続撮影モード、他はオートでの予定ですがシャッター優先AEの方が撮影しやすいでしょうか?

後は、SSに気を付けてISOの調整

当日の天候でWB、露出調整

慣れている撮影方法が良いと思います。
撮影がんばって下さい。

書込番号:19890268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/20 12:31(1年以上前)

>hayatepapaさん
こんちわ

まぁ、好みのスタイルで良いと思います
私もスポーツでもなんでも大抵AVで撮ってますから
ただ、シャッタースピードを見ながら
ISO感度をマニュアルでセットする様にしてます
なので
絞り優先モードのAVで、シャッタースピードが
1/1000秒以上を目安にISO感度を
変えるようにすると良いと思います

また、流したりワザとブラしたりする場合は
1/100秒程度以下にしたりしますけどね

書込番号:19890412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/20 12:35(1年以上前)

学校行事の撮影係していたので、運動会は何度も撮りましたが

一般父兄の立場では撮影場所が制限されますし
同じ競技の中では一度しかチャンスがありませんから(他人の子も撮るならともかく)
あまり「こう撮りたい」というイメージを持たない方がいいです

設定はサーボで絞り優先で感度は、、、、なんて考えていても
実際にはその通りにならない事も多々あります アタフタしますし
ああしまったこうじゃなかった、と思った頃には我が子の出番は終わってます

なので基本は「カメラ任せ」がおすすめです。
晴天なら露出はプログラム、感度もオートで十分です
AFモードだけはAF-CかAF-S、でも中央一点でとにかく見失わないのがコツです
AIサーボは、サーボに移行するタイミングが合わない場合もあるので
シングルで置きピンかサーボか割り切った方がいいと思います

あまりアップで撮ろうとすると見失ったり追い切れなかったりするので
少し引いて撮った方がいいです(それができる位置ならですが)

カメラの設定よりも
当日のスケジュールやスタート位置、順番などしっかり把握して
「撮れる場所」を確保するのが最も重要です

位置が悪くてこりゃダメだというときは
動画で撮っておくといいですよ
まともに写ってなくても、音の臨場感とかで楽しめます

書込番号:19890428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/20 12:39(1年以上前)

フルサイズお持ちで羨ましい(^^)/

素人のコメントでスミマセン。

SCNモードのスポーツ設定では厳しいのでしょうか?もしくは当日試し撮り(スポーツ設定)して見て画像情報参考にするとか・・・

私も来週末に小学生の子供の運動会です。

KISS X7ですがスポーツモードで撮影しようと思ってます。(私もtamron 70-300 VC USD買いました。)

撮影頑張ってください!

書込番号:19890436

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 12:46(1年以上前)

>こてーつさん
返信ありがとうございます♪
このレンズでは流し撮りは難しいと書いてた方もいらっしゃったので、SSは要注意ですね。
明日は頑張ります!

書込番号:19890454

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 12:52(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます♪
なぜか6Dを購入してから9割以上Avモードです。
SSは1/1000がいいのですね。参考までに去年の24-105Lで撮影したデータを見てみましたが1/500〜1/1000でした。
因みに普段ISO上限は6400に設定しています。

書込番号:19890473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/20 12:57(1年以上前)

機種不明

お疲れさまです。
うちも明日運動会です。(^。^;)
撮影うんぬんよりも、撮影場所の確認確保と、なんてったって自分の子供の出番がいつか、どこからスタートするのか、事前のチェックが大事です。
頑張って下さい。

書込番号:19890485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 12:58(1年以上前)

>アハト・アハトさん
返信ありがとうございます♪
田舎の学校なんで特に制限もなくコースの近くまで行けたりするのでチャンスは沢山あります。
ただこちらに向かって来る物にはピントが合いにくいとキタムラの方が言ってたので、その辺の位置取りは気をつけたいと思っています。

書込番号:19890486

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 13:06(1年以上前)

>サンディーピーチさん
返信ありがとうございます♪
SCNモードはほとんど使った事がないです。
理由は特にないのですが、高いカメラでオート撮影はダメなんじゃないかというミーハー的考えです(-_-;)スイマセン
X7いいですね♪私も新しいAPS-C欲しいです。
来週晴れるといいですね。

書込番号:19890501

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 13:12(1年以上前)

>やんぼうまんぼうさん
返信ありがとうございます♪
小学校の時は場所取り大変だったんですが、中学校になってからは父兄もそこまで多くなく場所もかなり広いので撮影場所には苦労しなくなりました。
帰ったらプログラム確認します!
明日は全国的に雨降らなそうですね〜♪

書込番号:19890514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2016/05/20 13:13(1年以上前)

>アハト・アハトさん

>AFモードだけはAF-CかAF-S、でも中央一点でとにかく見失わないのがコツです

スレ主さんはキヤノンユーザーなので、「AF-CかAF-S」なんて書いたら、混乱しちゃいますよ。
「AIサーボAFかワンショットAF」ですね。

>AIサーボは、サーボに移行するタイミングが合わない場合もあるので

これも意味不明。
ワンショットAFからAIサーボAFに切り替わるAIフォーカスAFのことかな?

書込番号:19890519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 13:20(1年以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございます♪
大丈夫です。アハト・アハトさんのおっしゃりたい事は大体理解できましたので(*´▽`*)

書込番号:19890538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:729件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2016/05/20 14:05(1年以上前)

こんにちは。
私も以前6Dに本レンズで運動会を撮った時に、エラー01が出て、一度レンズを外さないと使えない症状に見舞われました。
もちろん、シャッターチャンスを逃してしまい、残念な思いをしました。

普段の使い方では全く問題なかったのですが、AIサーボで連写をすると発生するというものでした。

サードパーティ製のレンズでは起こりうることなので、ぜひ事前に問題ないか確認しておいてくださいね。

因みに、個人的にはX3でシグマ18-250やFZ1000の方が使いやすかったです。(^^;

書込番号:19890609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 14:14(1年以上前)

>えうえうのパパさん
返信ありがとうございます♪
なんと、そんな事もあるんですか・・・連続撮影じゃなく1枚撮影にしとこうかな・・・。
有益な情報ありがとうございます。
X4を購入した時にEF55-200も一緒に購入して、こちらも使えなくはないんですけど手振れ補正が付いてないので放置してます。

書込番号:19890616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/05/20 14:29(1年以上前)

hayatepapaさん こんにちは

自分の場合ですが 開放だと少しピントが甘くなる気がして 絞りを望遠側でF6.3で絞り優先での撮影ですが シャッタースピードが 最低でも1/500以下にならないよう ISO感度で調整しています。

書込番号:19890640

ナイスクチコミ!3


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 14:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます♪
少し心配になりちょっと外(庭)に行ってきました。
望遠300mmで草や花など適当に狙ってみましたがF8でISOオートだとSSは1/160程度でした。
SSを1/1000以上にする為にはISO400以上が必要でした。
明日も似たような晴れ予報なので、現場で数枚テスト撮影してからISOを調整したいと思いますね。
F値も同様テストしてみて検討してみます。

書込番号:19890660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/20 16:25(1年以上前)

hayatepapaさん

中学生でしたね。そうですね場所取りはそんなに心配ないですね。
ただやっぱり自分の子がどこにいるのか見つけることがとても大変ですので頑張ってください。
中学生は迫力ありますよね。
私も6Dでチャレンジです。
7Dもありますがでてくる絵が違いますので、7D撮ってて楽しいですが、出来上がりを見ると「あれ?」ってことがよくありました。
レンズはタムロン150−600です。今から筋肉痛が心配です。

頑張りましょう。

書込番号:19890810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/20 17:54(1年以上前)

>hayatepapaさん
返信ありがとうございます

シャッタースピード優先モードのTVですと
大抵絞りが開放付近となる為に
如何しても甘めの画質となってしまうので
どうにも使いにくいのですよね

その点でも絞り優先モードですと
自分の好みの画質で撮れますし
ISO感度をマニュアルセットする事で
有る程度シャッタースピードも制御出来ますので
便利なゆですよね

夜景なんかでは、マニュアルで撮りますけどね

でも9割以上絞り優先AEですね


そして、フルサイズに70-300oのレンズて
昔まだフィルムカメラの頃は、
皆さん75-300oの望遠レンズで、
運動会を撮ってましたもの
しかも測距点は中央1点しかない機種で
それでも撮れたものです
なので、6時でも全然問題無いと思いますけど

書込番号:19891015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/20 18:32(1年以上前)

いくらか設定を考えておいて、本番(ご自分の子供?)前に当たりを付けて置きましょう。
一番良い設定は一つなのですが、常に同じとは限りません。(天気や周りの状況により変わるんで)

そんなもので自分は、今まで使った設定の中でどれが良いか、本番前に決めます。
基本、絞り優先・AIサーボ、ISO固定・AFでの撮影ですが、状況によりそれが満足できるかどうか?
ですね。

明日良い画が撮れます様、幸運を祈ります。

書込番号:19891101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/20 18:47(1年以上前)

hayatepapaさん

うちの4姉妹さんの仰る
>シャッタースピード優先モードのTVですと
>大抵絞りが開放付近となる為に

そうなんです。これ問題なのです。

なので私はマニュアル露出のISOオート使ってます。
6Dなら結構使えますよISOオート。
ISOオート時のISO感度の上限下限をお好みの値に設定しておき、セイフティシフトを有効にしておきます。
(しかし逆光ならISOもマニュアルで)
保存形式はRAWで。


書込番号:19891129

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/20 19:07(1年以上前)

>hayatepapaさん

こんにちは。
明日なんですね、運動会。

中学校との事ですがグランドはフルに使えますか?
我が家のところでは保護者エリアは半分以下しかありませんでした。
昨年まで兄弟のため連続五年通いました。

場所取りに行かれるなら早目が良いですよ。
遅れていく場合やグランドを動き回るなら脚立(2〜3段)があると重宝します。

設定はシャッタースピード優先で撮ってました。
ホワイトバランスはズバリ晴天で!
とりあえずニ台体制で挑まれては如何でしょうか?

もし失敗したな〜ってなっても来年、再来年もありますからテスト撮影がてらに気楽にやられたら良いと思いますよ。
気合入りすぎると失敗しちゃう事もよくあることです(私の場合)

天気も良いみたいなんで撮影も応援も楽しんでくださいね♪

書込番号:19891172

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:05(1年以上前)

>やんぼうまんぼうさん
タムロン150-600ですか、展示してるの見たことあるんですが大きいなぁ〜という印象でした。
あの状態からズームで更に伸びるんですよね、となりに居たらびっくりしちゃいそうです(笑)
筋トレ頑張って下さいね♪

書込番号:19891879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:18(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
このレンズを購入してからの3日間色々試し撮りしてみたんですが、やっぱり少し絞った方がいいみたいですね。
後は周辺が暗くなったりする場面もあるので、少し慣れが必要かもです。

書込番号:19891920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:21(1年以上前)

>hotmanさん
返信ありがとうございます♪
そうですね朝イチで確認してみて、その後はSSが下がらないようにこまめにISO 調整してみます(*´∀`)♪

書込番号:19891935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:29(1年以上前)

>ネオパン400さん
返信ありがとうございます♪
RAW撮りは結婚式などでしか使わなかったりします。SDが8GBだから直ぐに満杯に( ̄▽ ̄;)
因みにISO上限は6400に設定しています。

書込番号:19891964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:38(1年以上前)

>虎819さん
返信ありがとうございます♪
我が子の中学校は校庭が広く公園も隣接してまして、場所撮りには苦労しません♪
コースの周りもぐるぐる回れますし、300mmで楽々狙える場所にいつでもスタンバイ可能です。
まぁプログラムの確認は必要ですがね。
初めは2台で(6Dには24-105 X4にはこのタムロン70-300)とも考えましたが、6Dにこのレンズ1本でいいかなぁって♪
少し恥ずかしいのもありますし(笑)

書込番号:19891995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/20 23:41(1年以上前)

>皆様
今日は急な質問に沢山のアドバイスありがとうございました(*´∀`)♪
明日は上手く撮れそうな気がしてます(笑)
一応これで閉めますが、いい写真取れたらUPしますね♪

書込番号:19892004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/22 20:27(1年以上前)

機種不明

スマホに転送してアップしました。

無事運動会終わりました♪
当初の予定通りAvモード、F8、ISO400、中央1点、AIサーボ、連続撮影で挑みました。
とりあえずテスト撮影してみると、晴れてはいたんですが、少し暗い感じだったので露出をプラス補正しました。
するとSSは1/1000前後になりました。

実際に使用してみての感想を少し。
ピントが抜けてその後合わなくなったのが1度だけありましたが、他は全て被写体をとらえていましたので慣れというか私の腕不足かと思います。

AFの速度は特別遅い感じは受けませんでしたが、普段使用している24-105Lと比べると気持ち遅い感じはありました。(あくまで主観になります。)
私自身爆速と言われているLレンズを使用したことがないので、普通に使えるAFの速度だと思います。

画質は自分的には十分な画質ですね。
(主にPCでの閲覧かL判プリント)

焦点距離に関して言えば正直足りない場面もあったので、欲を言えば純正100-400Lの新しいのがベストなのかなぁとは思いました。
しかしながら私はこのレンズを中古購入しましたので、約1/10の価格でこれぐらい使えるのはやはりコスパは高いですね。

という事でアドバイスをくれた方々、ありがとうございました(*´∀`)♪

書込番号:19897006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2016/05/23 11:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

街中の信号機

これはストロボ使用してます。

運動会

少し気になったので・・・

今日PCの大きい画面で確認したところ運動会の写真は全般的にモヤっと感がありますね。
ピントが合っていないのか解像度の問題なのか、もしくは私の問題なのか(-_-;)
たぶんL判プリントなら問題ないと思いますがA4は微妙な気もしてきました。

ただ自宅でストロボ着けて撮影した写真はばっちり写ってます。
適当このレンズで撮影した写真載せておきます。

書込番号:19898283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング