SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1135
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日
『α7-U+C11 組み合わせで使われた人』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
この組み合わせで望遠レンズを探しているのですがAFとか使えるのか?
使われた事があるひと、またおすすめの望遠レンズが有ればコメントお願いします。
書込番号:20968686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>と〜る☆さん
アダプターMC-11ですよね?
昨年の10月に試したところ AFは動作しますが遅いです。散々迷った挙句 合焦しませんでした。
自分的には 使えないって判断し EF-70-300の T型を試したところストレス無しに使えたので こちらにしました。
MC-11は最新バージョンで試しましたが それ以後新たなファームウェアがリリースされたなら すみません。
書込番号:20968837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と〜る☆さん、『C11』というのは、シグマMC-11のことでしょうか?
もしお持ちの方らかの書き込みが無いようでしたら、
カメラをタムロンショールームまたは、在庫のあるカメラ店に持ち込んで実際に
繋いでみるより他はない様な気がします。
もし実店舗でご購入をお考えでしたら、一度テスト出来るかどうか
確認されてはどうでしょう?
書込番号:20968839
1点
暗めの屋内では、AFは迷いますが屋外で使うなら問題ないと感じています。
テスト状況です。参考になれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858178/SortID=20829789/#tab
最近購入したSIGMA 100-400mmも使えましたよ。
書込番号:20968929
0点
先ほど曇り空の屋外で試してみましたが
AFは動きます。
しかしグッグッグッグッグッって
合焦まで迷います。
どこまで挙動の速さを
許容できるかについては
個人差があると思いますが
私は実用とは言い難いです。
書込番号:20968942
1点
みやび68さんの書き込みがあったので、α7Uで晴天の空の下で再テストしてみました。
AFは確かに動きますね、しかしAFが途中でストップしてしまいます。
ピントリングを手で少し動かしてやると、またAFが動きだしピントが合います。
撮影対象が動きものなら実用性無しと思います。
α7RUとは違った結果でした。申し訳ありません。
>またおすすめの望遠レンズが有ればコメントお願いします。
SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM は、いかがでしょうか。
α7Uでテストしてみましたが、AFで撮影できました。
動きものはほとんど撮影しないので、私には十分なAF速度です。
TAMRON より大きく重く、お値段もお高いですが・・・
書込番号:20969017
0点
>と〜る☆さん
脱線失礼します。
>prime1409さん
頓珍漢な質問だったらすみません。
像面位相差方式って
前ピンとか後ピンとかの誤差は
存在するんでしたっけ?
書込番号:20969560
1点
>みやび68さん
>前ピンとか後ピンとかの誤差は存在するんでしたっけ?
ネットで調べましたが、よく解りませんでした。
書込番号:20969963
0点
>prime1409さん
あっ。
ピントチェックされてるのは
動作保証対象外のレンズだから
ピントも合ってますという目的
なんですよね。
前ピンとか後ピンの確認目的では
ないんですよね。
まさしくピントハズレの質問
失礼しました f^_^;
書込番号:20970219
0点
>御殿のヤンさん
MC-11でした(・ω・)
やはりAFは駄目ですか?
違うレンズ探してみます!
有難うございました。
書込番号:20971731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hotmanさん
MC-11でした!
カメラを持ってお試しさせてくれるんですね(&;´∀`&;)
貴重な情報有難うございました。
書込番号:20971740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>prime1409さん
シグマの100-400のAFは使える感じですか?屋外での使用がメインでサーキットとかにはどうでしょうか?
書込番号:20971745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>と〜る☆さん
α7UとMC-11でSIGMAの新しい100-400を使ってます。
サーキットはやらないので詳しいことは分かりませんが、AF-Cを使うのであれば厳しいと思います。
ざっくり言うと、走ってくる子供が追えません。純正のSEL70200Gでは問題なく追えるので、MC-11経由では厳しいと言わざるを得ません。
AF-Sはちょっと遅いですが使えます。明るい屋外だと比較的早く、室内でも迷いますがAFは効きます。
全般的にMC-11に正式対応したレンズはAFが遅いです。
以下憶測ですが、対応レンズはハイブリッドAFとして動き、最後にコントラストAFで動いていると思われます。このコントラスト分がどうしても遅くなっているように感じます。逆に像面位相差でしか合わせないキヤノンのEFレンズはストレスなく高速でAFできます。
書込番号:20973836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/12/09 21:13:24 | |
| 5 | 2022/01/31 17:52:28 | |
| 7 | 2021/03/21 18:31:47 | |
| 3 | 2019/11/04 15:56:04 | |
| 15 | 2019/09/04 12:19:32 | |
| 15 | 2019/08/25 2:55:05 | |
| 4 | 2018/01/12 4:36:09 | |
| 2 | 2017/06/29 12:37:34 | |
| 12 | 2017/06/17 10:16:36 | |
| 5 | 2016/10/25 0:02:53 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2581件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/9/7/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2/97cd726cdbaf8c45500f2c4eea3c91c2_t.jpg
)




