『中古で購入 VC異常?』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『中古で購入 VC異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

中古で購入 VC異常?

2021/03/21 10:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

こちらのレンズを中古で購入しました。

AFを使用しようとして,VCが動作している状況の際,画面がプルプル,ぴくぴくと振動します。
Canon純正以外のレンズを使用したのがはじめてなのですが,これは異常でしょうか?
通常であればもっとスムーズに手振れ補正がかかるものでしょうか?
その場合メルカリでしたので出品者に連絡したいと思います。

教えて頂けますと嬉しいです。

書込番号:24033648

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/21 10:35(1年以上前)

だいぶ前に使ってましたが手振れ補正が作動している時にはそのような事はありましたが合焦すればそのような事はありませんでした。
フォーカスが合ってもそのようなら故障の可能性があります。※AF追尾機能中は除く

書込番号:24033664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/03/21 10:49(1年以上前)

このレンズ持っています。

少しずつ劣化してくると思います。

シグマのAPO120-400 DG OS でも同じことが起きました(手ブレ補正系です)

書込番号:24033694

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 11:26(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>JTB48さん

ありがとうございます。
AF完了後も,シャッターを切るまでプルプルと振動して,SSをある程度遅くするとVCの振動故音思われるぶれが写真にも乗ってしまいます。
当方5D2を使用してるのですが,機材との相性もあるでしょうか・・・。

書込番号:24033756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/03/21 11:38(1年以上前)

5D2と6Dと50Dで使ってるけど大丈夫。
僕の個体は…アクリルの小窓の接着が弱ってて、外れかけてます。
外に落ちてくれたら気にしないんだけど、内側からはめてるから鬱陶しいんだけど。

書込番号:24033779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 12:57(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。
やはりレンズの不調のようですね。
出品者に相談してみたいと思います。

皆様ありがとうございました!

書込番号:24033927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/03/21 18:21(1年以上前)

>bun_yutaさん

A005、中古購入して初期ロットの一部で発生する絞りの不具合で返金したので使った期間は短かったですが、VC作動時は一瞬ブルっと像が揺れましたね。

その後、ピタッと止まる。

画像に問題はなく、手ブレ補正が強力と言われたタムロンならではかなと自分は理解しました。
絞りの不具合が無ければ使ってました。

問題ないと思いますけどね。

書込番号:24034599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 18:31(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
おっしゃるように,AFが合焦するまでであれば問題ないと思うのですが,私の個体はAF中,ずっとブルブルと振動しています。
ピタッと止まることなく,ブルブルしています。
SSが長いともろそのブルブルが写真に乗ってしまうのでこれはおかしいなと思っています。
ご意見感謝です。

書込番号:24034619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング