『SDカードの市街地図のバージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN110Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN110Mの価格比較
  • AVN110Mのスペック・仕様
  • AVN110Mのレビュー
  • AVN110Mのクチコミ
  • AVN110Mの画像・動画
  • AVN110Mのピックアップリスト
  • AVN110Mのオークション

AVN110Mイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • AVN110Mの価格比較
  • AVN110Mのスペック・仕様
  • AVN110Mのレビュー
  • AVN110Mのクチコミ
  • AVN110Mの画像・動画
  • AVN110Mのピックアップリスト
  • AVN110Mのオークション

『SDカードの市街地図のバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN110M」のクチコミ掲示板に
AVN110Mを新規書き込みAVN110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの市街地図のバージョンアップ

2011/10/16 01:50(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN110M

スレ主 okhideさん
クチコミ投稿数:11件

ディーラーでつけてもらったナビです。
納車後、市街地図のバージョンアップ4200円を申し込み、データダウンロードをしたのですが、地図データ解凍後、SDカードの初期化で障害があり、初期化できませんSDカードを確認のうえ、再度インストールしてくださいと言われました。
特にSDカードを見ても問題なく、LOCKも解除されています。
もう一回行っても同じところで同じ状況になり、WIN7がいけないのかと、XP機で再度チャレンジをしましたが、同じ初期化のところでエラーが出ます。
そうこうしている内に、ナビでもSDカードが認識されなくなりました。
どうすれば、復旧できるのでしょうか?
それとも修理なのでしょうか?

書込番号:13633399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/16 05:43(1年以上前)

SDカードとの相性/不適合とかが原因では?つまり媒体側の問題と思えます。

>再度インストールしてくださいと言われました。

PCからのメッセージだと理解しますが、
該更新を行うのに必要なプログラム等をPCに再インストールですか?
(SDカードへの”インストール”はないと思うので)
流れ的にはSDカードへの地図情報の”再度の書き込み”要求と思えますが?

書込番号:13633706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/16 06:33(1年以上前)

サポートに聞いた方がいいですよ。

書込番号:13633758

ナイスクチコミ!0


スレ主 okhideさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/16 10:43(1年以上前)

>SDカードとの相性/不適合とかが原因では?つまり媒体側の問題と思えます。
2台のPCで試してだめでした。

>PCからのメッセージだと理解しますが、
>該更新を行うのに必要なプログラム等をPCに再インストールですか?
>(SDカードへの”インストール”はないと思うので)
>流れ的にはSDカードへの地図情報の”再度の書き込み”要求と思えますが?

ソフトからは、SDカードを確認のうえ、再度プログラムを実行して下さい。
PCからは 障害があります。スキャンディスクして下さい。

と言ってきます。

本日もう一度、ダウンロードからしなおしてみましたが、反応は同じです。
サポートに確認するしかないですね。


2011/10/16 05:43 [13633706]

ナイスクチコミ!

書込番号:13634556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/16 10:56(1年以上前)

>PCからは 障害があります。スキャンディスクして下さい。

であればほぼSDカード側の問題ですね。

連絡しても「一応スキャンディスク等では如何ですか?」となると思いますので、
スキャンディスク/チェックディスク->初期化->リトライもあわせて。

書込番号:13634594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide135さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 11:57(1年以上前)

>okhideさん
SDカードの件、大変でしたね。
その後、サポートセンターで解決されましたでしょうか?

私もディーラーでつけてもらいました。
先日、市街地図およびソフトウェアをバージョンアップしました。
この書き込みを見たあとにアップを行ったので、緊張しましたが(笑)、
幸い、何事もなくアップできました。
市街図の評価はあまり良くないみたいですが、ナビ初体験の私にとってはバージョンアップして良かったと思います。
(不満を言えば市街図を最初から入れておいて欲しいところですが)

SDが不良の場合、最悪SDカードを交換になるのでしょうか?
無償交換してほしいですね。




書込番号:13661475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN110M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN110M
イクリプス

AVN110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

AVN110Mをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング