『消音・静音方法』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

消音・静音方法

2012/12/29 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 E-5 ボディの満足度5

娘のピアノ発表会があるので、当然ながら撮影を計画しています。
ミラー音が迷惑になるでしょうから、E-5では無くE-M5とE-PL2を使用します。
レンズは、E-M5にはMMF+ZD 14-54、E-PL2にはM.ZD 14-150の予定です。

で、出来るだけシャッター音が聞こえなくしたいのですが、タオルで包む以外の方法は何がありますか?
ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15544762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 E-5 ボディの満足度5

2012/12/29 21:59(1年以上前)

しまった。間違えてE-5板の方で質問してしまいました(>_<)
マルチポストはマナー違反ですので、このまま進行していただけますでしょうかm(_ _)m

申し訳ない…

書込番号:15544772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2012/12/29 22:08(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/nps/magazine/ultimate/06/06_02.htm

こんなのありますよ(^^♪

書込番号:15544818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/12/29 23:16(1年以上前)

E-1のシャッター音は本当に静かだったんですが、E-5はどうしてシャッター音が大きくなってしまったんですかね。残念です。

私は、曲のピアノの音の大きいところでシャッターを切るようにしています。

特別なシーンがなければ、どのシーンを撮っても同じです。
どうせカメラで音はわかりませんから。

動きは激しくないと思いますから、SSは1/80〜1/100以下でしょうか。
レンズは明るい方が14-54がいいと思いますよ。
ISOは400〜800でいいと思います。

三脚必須で、低振動モードを使いましょう。
ミラーアップの後のシャッターのタイミングがずれるので、
静かなときにシャッター音が鳴ってしまうリスクがありますが、
音が分散されるため、全体のボリュームは下がりますよ。

がんばってくださいね〜。

と書いたけど、E-5じゃないから低振動モードはないか(笑)
意外とE-5の方が静かかもしれませんので、実際に聞き比べてみましょう。

書込番号:15545146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/12/29 23:19(1年以上前)

別機種
別機種

真横から

斜め前から トリミングしています

>かづ猫さん

私は10月に孫のピアノ発表会があって撮影しましたが、E-M5にMZD75mmF1.8だけで撮りました。
ピアノ発表会が厳格な運営なのかそうでもないのかによりますが、普通のピアノ教室の発表会の場合は各父兄が自分の子供の演奏の時に写真やビデオを撮りますので、E-M5だったら特に何にもしなくて大丈夫だと思います。
他人の子供の演奏をシャッター音が耳障りだと思うほど真剣に聞いている人はいないと思います。

私の場合は小さなホールでしたので一番後ろの通路から鍵盤の見える真横からと比較的顔の見える斜め前からと場所を移動しながら撮りました。
座席から撮る場合はベストポジションの座席の確保が重要です。
どうしてもシャッター音が心配だったら前後左右の人にプログラム何番の時は写真撮りますのでと声をかけておけば安心して撮れると思います。
撮影上の注意ですが、
スポットライトが当たっている場合は白飛びしないようにマイナス補正が必要です。
RAWで撮っておけば露出とWBを後で修正出来ます。
ブレとピンボケに最大限の注意を払ってください。

書込番号:15545156

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/30 00:31(1年以上前)

別機種
別機種

ジャコブソン消音ケースが業界最強みたいですね(笑)

http://www.ginichi.com/studioshop/rentals/camera/2012-05-29-07-58-43

ニコン、キヤノン用しかのってないですが
オーダーメイドもできるようです(笑)

早くグローバルシャッターが実用化されて
シャッター切るときは絞りの動く音しかしないようにならないかな(笑)

ソニーは実用化したけど、いつになったらスチル機に搭載するのだろう♪

書込番号:15545427

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/30 17:59(1年以上前)

別機種

使っているカメラの消音は、何かで覆う、くるむしか無いです。
まぁ、それでも多少音は出ますが、シャッター音に気を使っている姿勢そのものが重要だと私は思っています。
ニコンには、画像のような物が有りますが、これを使うと音は1/2程には成ります。
似たような物が、エツミにも有りかす。
拍手、ピアノの音量の多い時にレリーズします。

書込番号:15548034

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/30 18:07(1年以上前)

訂正
似たような物が、エツミにも有ります。
追記
エツミのは、デジタルプロテクトカバー2 です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/30/10115.html

書込番号:15548067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 E-5 ボディの満足度5

2012/12/31 05:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
全ての助言に従うと、ニコンの一眼レフを購入して、消音ケースをオーダーすることになりますが、さすがにムリっす^_^;

とりあえず、音が大きい時にレリーズすること、周りに一言かけることを第一にします。

さて、これから年末年始のスキーに行ってきます。
今回は悩みましたが、OM-Dは留守番として、やはり信頼感があるE-5と竹レンズ3本を持って行きます。

それでは良いお年を。

書込番号:15550329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング