『皆様、お世話になりました』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信38

お気に入りに追加

標準

皆様、お世話になりました

2013/09/10 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

E-5は、フォーサーズ最後のカメラとなったようです。
デジカメウォッチにリンクを貼っておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130910_614858.html

「E-7は出る」と言い続けておりましたが、かなわぬ夢でした。潔く、この場を去ることとします。
今後は、黙ってE-5を使い続けるのみです。

あと、数日だけおじゃまして、IDを削除することとします。

みなさま、短い期間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:16567644

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/10 18:47(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/オリンパス%20OM-D%20E-M1%20ボディ/pd/4545350044695/
 キタムラからも早速メールが。

 「フォーサーズアダプターで撮影してね」 ってことですね。

書込番号:16567670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 19:02(1年以上前)

また気がむいたら、掲示板を覗いてみてください。

書込番号:16567727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/10 19:06(1年以上前)

今度出た新機種はフォーサーズレンズに完全対応しました。

ミラー式のカメラが出なくなると言うだけで、フォーサーズとマイクロフォーサーズの両方のレンズが違和感なく使える新機種はなかなか良いのではないでしょうか。

ファインダーも高解像度で見やすいそうだし、私は重たいシステムは元々嫌だったので、今度の新機種に未来を感じています。

どうしてもミラー式が良い人は他社に移るのかも知れませんが。

書込番号:16567751

ナイスクチコミ!5


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/10 19:14(1年以上前)

こんばんわ

私はフォーサーズは出ないと読んでいたのですが、実際にこの事実を受けると寂しい限りです。
この予想だけは当たって欲しくなかった。

今はE-5を買うかE-M1を買うか。
いずれにしても購入は来年春先になりそうなので、今後のこの機種の出来栄え、みなさんのレビューをしっかり見つめたいと思ってます。

えっと…辞めなくても良いのではないですか?

書込番号:16567785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 19:20(1年以上前)

オリンパスがミラーレスで一番になる方が嬉しくないですか?

書込番号:16567816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/10 19:40(1年以上前)

残念でしたね(´^`)
店頭で弄っただけですが…
E5のファインダーは見易くて…とても良い物だったです


吾輩も別に辞めなくて良いと思いますよ♪
吾輩なんざ人生間違いだらけです♪(Д゚(○=(▽≦*o)))

…で、予備機は早くしないとなくなるかもしれませんね(;^_^A

書込番号:16567903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/10 19:52(1年以上前)

私はZUIKO DIGITALが快適に(=ネイティブに)使えるのであれば,それはそれでヨシとする,というふうに割り切ってます。
私の場合はオリンパスファンという以前にズイコーファンですから(笑

E-5後継機は最後までモックアップとして残っていたようですから,あながち "E-7は出る" という予想もデタラメでは無かったということですし。

そこまでむずかしく考えなくてもよいのでわ?,と,私は思いますけど (^^;

現状のEVFで例えば強い木漏れ日的逆光の状態でどこまで光学ファインダーと比肩できるか?,とか,雑草生い茂る状態でピンポイントに被写体へ素早くAFできるのか?,といった不安要素もかなりあるのは事実なんですが,無い物ねだりは出来ませんしねぇ…
当面はE-5と併用する,ということになるでしょうね (^^;

ってことで,先ほど縦グリ付で12-40キットを予約しちゃいました(笑

書込番号:16567967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/10 20:10(1年以上前)

こんばんは

叶わぬ夢も多々あります

辞めることは無いと思います

E5を使いまくればいいのでは

書込番号:16568066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/10 20:32(1年以上前)

ニセろU…お待ちしております。

書込番号:16568206

ナイスクチコミ!4


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/10 20:36(1年以上前)

わかっていたといえばそれまでですが…

スーパーハイグレードレンズは他社に比べれば小型でも、それなりにずっしりきます。
いくら E-M1に HLD-7着けたとしても、どぉ考えてもアンバランスですよね。
そりゃそうです、マイクロフォーサーズに軸をおいたカメラなんですから。

せっかくフォーサーズならではのスーパーハイグレードを展開しておきながら
MMF-3のまま「ZDも使えます」? 冗談じゃない。

ZD ED 7-14mmや ZD ED 14-35を E-M5で三脚にすえると
マウント歪んでますよ。このあたり E-M1で改善したんですかね。

とにかく実機を確認してみますが、E-5追加で買おうか検討中です。

幸い、αマウントも α99中心に揃えつつあったので
今後は主軸がそちらに移るのかな…
フォーサーズに思い入れがあったので寂しいです。

書込番号:16568224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/10 20:36(1年以上前)

こんばんは。

逆にE-5の真の後継機(レフ機)が出なくて、E-5持ちとしては、ほっとしています。
一眼レフのE-5を使い続けましょうよ。

書込番号:16568231

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/10 20:41(1年以上前)

スミマセン、
これで、焦らずE-5の中古を狙えます(*^^*)

書込番号:16568251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 20:46(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000070-jij-bus_all という訳ですね.もうE-7は無いよと公表してくれただけ良心的とでも思いましょうかね.

書込番号:16568275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 20:53(1年以上前)

ホントE-7が出ないと言ってくれただけ良心があったのだなと感じました。

書込番号:16568303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 21:18(1年以上前)

採算が取れる見込みのない一眼レフを切り捨て、
売れているミラーレスに注力するのは企業として正しい判断だと思います。

他のメーカーでも一眼レフが売れなかったら撤退するでしょうね。
キヤノンもニコンもオリンパスもフィルムカメラからは撤退しています。
京セラやコニカミノルタはカメラ事業そのものから撤退しました。

慈善事業ではないので、売れなければやめるしかないのです。
一眼レフで足をひっぱっているなら切り捨てて、利益の見込めるミラーレスに集中する。
今回のオリンパスの判断は正常だと思います。

書込番号:16568431

ナイスクチコミ!3


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/09/10 21:26(1年以上前)

おじゃまします。

牛肉100グラム118円さん
やってるみたいですよ、フィルムカメラ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/f6/index.htm
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFAA310AA.do

書込番号:16568483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 21:29(1年以上前)

Nikolyさんご指摘ありがとうございます。
キヤノンもニコンもまだフィルムカメラの一眼レフやってますね。
コンパクトカメラしか頭になかったので勘違いしていました。
未だに続けてるというのは素晴らしいですね。
オリンパスも続けてほしかった・・コンパクトを。。

書込番号:16568499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/10 21:55(1年以上前)

まぁ!ネットの世界ですから、

去るのも、来るのもご自由に、って事ですネヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16568634

ナイスクチコミ!1


VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 22:25(1年以上前)

しっかし・・・、フォーサーズアダプターを使って『フル対応』と言われても、釈然としませんね。
何だか、バブル期以後のオリンパスの経営姿勢そのものみたいな・・・

個人的には、PEN Eシリーズのデザインは懐古趣味で(ノスタル爺には良いのかもしれんが)好きになれず、今度の新機種も食指が動かず。
スレ主さん同様?(使用に耐えなくなるまで)E-5を使い続けるが、もう、オリンパス製品は買わないかなア。

書込番号:16568806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/10 22:55(1年以上前)

mニセろで登場ですかね。

書込番号:16568967

ナイスクチコミ!7


こそのさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 23:22(1年以上前)

便利であること。
何事につけても人間はそれを追及して今に至り、
また、未来を築いていくものです。

もちろん当方もその恩恵に与りそれゆえに不自由ない生活水準を
多くの国民が享受しているのです。
カメラをはじめ多くの工業製品で日本が世界に名を馳せているのは
先を見越しての製品開発、具現化する技術力が秀でているからに他なりません。
それは、よく分かっています。

そして、併せて商売としてのフォーサーズの凋落も。
ボランティアでない以上、不採算事業のカットは自明の理であるということも。

それでも、それでも、それでも・・。

それでも当方の印象としては、このニュース「一眼レフからの撤退」は、
愕然と、という言葉そのものの衝撃でした。

カメラとはガラス越しのファインダーをのぞくもの。
リアルタイムの光景をガラス越しのファインダーで直視するもの。
それは、LVFがどれだけ進化し便利を極めたものであったとしても、
そのつくりが電気越しの映像である以上
どんな理屈があっても、どんなに理解はしても、
納得はできないのです。

家電メーカでない純粋なカメラメーカであったオリンパスが
諸々の事情があったにせよ、家電メーカと同様の便利なファインダーを選び
従来のレフレックスを切り捨て、両立すらできなかった。
この事実が信じられず、非常に残念でなりません。

所有のレフレックス機がなくなるわけでもなく
現実的な支障など何一つあるわけではないけれど、
カメラメーカの矜持、という観点から、
どうしても感情的な書き込みを止められませんでした。

書込番号:16569095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/10 23:43(1年以上前)

>>ニセろさん

こんにちは。
仕事してたら出遅れましたm(_ _)m

私はこの、今日のようなことをある程度予想していて、国内発売のフォーサーズ・ボディはE-5を除いて全て集めました(パナL1、L10含む)。
あとはじっくりとE-5の中古を…と思っていましたが、キタムラとかで分割20回まで手数料無料とかやってるので、新品でもいいかなぁと思い始めました(←ヤバいw)。

幸いにもE-5は継続販売してくれるようなので、新品もまだまだ大丈夫そうですし(^^;)

オリンパスさんには責任をもってあと20年くらいメンテナンスだけでもお願いしたいです!

E-300やE-500でも、まだまだ写真は撮れますし、私はゆっくりじっくりとスロー・フォトライフを楽しみます。

ニセろさんもID削除なんておっしゃらずに、たまには書き込みして下さいよ!

待ってますから(^^)/


でも、ソニー素子をE-5に入れてデジタルテレコン付けただけでもフォーサーズ・ボディ、欲しかったなぁ(T_T)

書込番号:16569184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/10 23:49(1年以上前)

期待してた分ショックも、大きいです。
統合とか言っちゃてるし、けりを一つ入れたいですね。
今日、ヨドバシで予約の放送を耳にしましたが、何の資料もありませんでした。
相変わらず、事前のプレゼンは、出来ないのかな?

E-5のカタログ記念に5枚もらってきました。(新品もう一台、欲しいですがね)
E-P5はキャンセルしたし、E-M1は、様子見です。

書込番号:16569216

ナイスクチコミ!4


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 E-5 ボディの満足度5

2013/09/11 11:22(1年以上前)

ニセろさん>

お久しぶりです。今回のことを・・・

予測していた方は、ほとんど居なかったでしょうね。

小生は、たまたま何となく4/3機は3月にドナドナしてFXに走り・・・その後、DXも追加
Nレンズ資産もほとんど揃いましたので、影響は無いのですが・・・正直E-5後継機には大いに期待しておりました。

但し、名残惜しいので「E300&ダブルレンズセット」だけは残して大事にしております。

E-5の名ばかりのPro向けM4/3機も余り興味がわきませんね!!
レンズでいいのが出ればE-M5用に追加を考えては居ますが・・・

まあ〜残念ですが、オリンパスファンが離れないことを祈るだけです!!

ニセろさんのすばらしい「鳥写真」また拝見させてくださいね。期待しております。

書込番号:16570728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/11 12:37(1年以上前)

> ニセろU…お待ちしております。
> mニセろで登場ですかね。

 μニセろ ・・・

 使用者側は、市場に供給される製品を選ぶことしか出来ないわけですから、
どういう方向であれ、どこかで気持ちの整理なり ・ 踏ん切りをつける必要が
あります。
 気が向いたときにおいでください。

書込番号:16571004

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2013/09/11 19:48(1年以上前)

市民光学さん
今のセンサ、EVFを考えると光学ファインダーが、不可欠なんですよ。

じじかめさん
ID消しても見るだけはできますからね。

アスコセンダさん
他社は、既に1台あります。そちらに期待ですね。でも、使い物になるズームレンズは・・・200-400F4か?

E.AIBOUさん
何かがなくなるということは、やはり寂しいですよね。

KERMSさん
自分で使いやすいカメラが何か、それも重要で。

ほら男爵さん
いま、2台ありますが、3台目は悩んでいます。

せっこきさん
私も、10月下旬のセットを予約しました。でも、1台だけです。速攻2台予約したいものが欲しかったです。

くろりーさん
そうですね、叶わないのが夢ですよね。E-5がんばって使いますよぉ。

松永弾正さん
Uは・・・CORONA MrarU(死語)みたいでイヤだにゃ。

sachio_yさん
MMF-3は、どうにかして欲しかったですね。

Digic信者になりそう_χさん
そうですね、E-5が、心の中の最上位機であり続ける。

橘 屋さん
たぶん、大多数の方はE-M1の方が良いという判断をするのでしょう。もしかすると良い出物に出会えるかも。

confocalさん
マスコミの書くことは、少なからず捻じ曲げられています。現時点で計画が無いという言い方をしていたようです。でも、それさえもすべての発言ではなく、編集された発言でしたから、真相は不明です。

アメディさん
そう、当面は出ないことがはっきりしたことは、何を買おうかと言う方には判断材料のひとつになりますからね。

牛肉100グラム118円さん
フィルムカメラも、ある程度の数は出ますよね。写真部向けとかもあるでしょう。アナログカメラと言う意味では、チェキは名機だ!

Nikolyさん
レコードが見直されているように、フィルムカメラも見直されるときがくるのでしょうか?

牛肉100グラム118円さん
フィルムのコンパクトカメラは、もう無いんですか。

R259☆GSーAさん
来るもの拒まず、去るもの追わず・・・ですよね。

VIsonokiNさん
オリンパス製品は、買いますよ。PENも使ってますし、E-M5もあります。E-M1も買いますが、E-5は、やっぱり未だに最高です。

シーカーサーさん
M.ですかね。でも・・・

こそのさん
便利ということ、光学ファインダーがどれだけ便利かということも考えるときりがありません。それぞれ利点があるわけで、光学ファインダーの上にEVFも付く、そんなE-7を期待してしまっておりました。

よっちゃん@Tokyoさん
だいじょうぶ、FotoPusのIDは残りますから。E-5の中古の良い出物があるかもね。

STYLUSさん
E-M1の予約キャンペーン、ちょっと残念ですから、様子見でも良いかもしれませんね。

mabo-871さん
Nレンズなんて・・・とてもじゃないけど揃えられません。244,54,64,856。野鳥は、FotoPusには投稿しますから。

市民光学さん
OMの感じからすると、後ろに「N」じゃないでしょうかね。E-5が使えなくなる頃、EVFが光学ファインダーに追いつくか、再び光学ファインダーを出してくれることを願うのみ。


皆様、簡単ですがひと言添えさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:16572335

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/11 23:41(1年以上前)

おお、恩師のニセろさんが…
私が価格コムスレに定着したというか、元から写真は好きでツーリングの時にはカメラは常に携帯していましたが、特別に趣味とまでは思っていなかったのを興味のあるものにしてくれるキッカケを作ってくれたのがニセろさんだったので、その後、絡みはありませんがIDを削除されてしまうというのは残念です。

細かい経緯は知りませんが、そこまできっちりと区切りを付けなくてもいいんじゃないでしょうか?
発表も、完全撤退とは言明していないので、将来的にはまだ判らないわけですし。
実際のところはどうなのかは分かりませんが、E−M1のマウントを統合したという商品特性を考えたら、仮に今E−7を開発していたとしてもマーケティング的にはこうなりそうな気もします。

それでも結構ショックを受けられた方は多いと思いますが、ニセろさんももうしばらく様子をみて思い留まって欲しいです。
勝手な意見ですみません。

書込番号:16573561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2013/09/12 16:38(1年以上前)

ニセろさん、こん**は。

もしオリンパスが4/3型撮像素子のメリットを見失ったら
私も違うIDに変えようかなと思ってます。

それにしても、オリンパスはつくづく残念なメーカーですね。
せっかくマトモなフォーマットを構築しておきながら、それを
十分生かせなかったということになりますね。

フォーサーズのズームレンズがAPS-C用との比較で大きいという
批判があった時に、12mm/F2.8、14mm/F2.8、17mm/F2.8、
42.5mm/F2、150mm/F2.8、200mm/F2.8、300mm/F4、400mm/F5.6
といった小型の単焦点レンズを出しておけば良かったのにと思い
ますけど、完全にタイミングを逃してしまったようですね。

http://www.ephotozine.com/articles/olympus-pro-lens-roadmap-22867/images/highres-olympus-lens-roadmap-2013-2014_1378468775.jpg
に、超望遠レンズのロードマップが載ってますけど、噂になって
いる300mm/F4だったら、バックフォーカスはフランジバックより
遙かに長くなりますから、同じ設計でフォーサーズ用も製造でき
ますよね。フォーサーズ用のレンズがストレスなく使えるように
したと豪語したようですから、フォーサーズ用のレンズとして出
す方が数量としては売れるはずですけどね。

更に超望遠ズームを出さずにフォーサーズを終焉させるのは、
いかにももったいないですね。ライカ判サイズで800mm以上の
超望遠ズームを出しているメーカーはないわけですし、差別化は
十分できたはずなのですが…

書込番号:16576020

ナイスクチコミ!6


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/12 18:11(1年以上前)

私もOVFは必須でE-7が出なければE-5を購入する予定でした。

少なくともオリプラでE-M1に触れる前までは。

VF-4より更に進化しているようで、OVFを卒業しても良いかなと思い始めています。
是非一度E-M1を覗いてみてください。

書込番号:16576287

ナイスクチコミ!1


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 05:58(1年以上前)

新しいスレッドはどこもフォーサーズ機ディスコンの話題で持ちきりで、
どこに返信しようか迷いましたが、比較的落ち着きのあるコチラに返信
させていただく事にしました。

E-5は少なくとも時代の寵児的存在だったことは確かです。
オリンパスユーザーだけでなく当時のフルサイズユーザーの心さえも
わし掴みにし、発売から間もなくして初期ロットが店頭から消えるという
フォーサーズ史上前代未聞の偉業(?)を成し遂げました。

スペック的には現行kissクラスにさえ追い越されてますが、それでも
E-5の絵作りは健在です。
少なくとも私の中でE-5は孤高の名機として、これからも活躍してくれる事は
間違いありません。(フジのS5 pro使いの方なら共感されます?)

もしも1200万画素では用を成さなくなり、E-5の絵作りが陳腐に感じたなら
その時がE-5の現役引退の時ではないかと考えてます。
その時が来るまでは、フォーサーズ最後の名機として末永く愛してやろうと
思います。
それが予約してまで初値で購入した者の務めかな、、、と。 〈 自分

※本音を言えば、E-5後継機が出てきたらソレはそれで困るところでした。
だってE一桁代は初値で買うには余りにも価格設定が高過ぎます。
市場(同クラスのライバル機価格)の空気を読まない価格設定には、
オリンパスファンといえど少々辟易としていました。




書込番号:16578704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/09/13 07:12(1年以上前)

ニセろさん
お疲れ様でした。

私はここに残留するつもりです。
今後フォーサーズが出なくてもE-5や今までのシステムが使えなくなるわけではありませんから。

撮影枚数がそろそろ8万枚に届きそうなので、もう1台買おうかなと悩んでいます。
カメラのオーバーホールって、どうやって頼めばいいんでしょうか。
撮像素子の新品交換も依頼できるんですかね?

書込番号:16578820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2013/09/14 21:54(1年以上前)

 ニセろさん。

 情熱を持ってカメラと向き合っているからこそ、この様な決断をされたのでしょうね。

 ニセろさんから、過去に頂いた(発した)情報はとても参考になりました。
 なかなか手が届かない、高価なSHGシリーズのレンズの情報など多くの人に役立つと思います。

 また、機会がありましたら、登場して頂ける事を願っています。


 お疲れ様でした。

書込番号:16586318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/30 07:41(1年以上前)

ニセろさんにコッソリ報告。

今更ながらE-5と12-60SWDを買いました。
やっと「憧れ」のセットを手にすることが出来ました。
正直、E-M1と12-40のセット(オリンパスオンラインで手数料無料で分割OK)と総支払い額が大差ないから悩んだんですが、やはりOVFにこだわりたかったのとフォーサーズレンズのAFが「E-5並み」で、まだE-5に一日の長がありそうだという書き込みが多く目につき、私としてはフォーサーズ・ボディの新機種としてE-M1を考えていたので、マウントアダプターMMF-3を含めまだまだ成熟化していないと判断し、E-5をチョイスしました。

まだ仕事が忙しく、なかなか撮る時間が取れないのですが、これからじっくりとE-5を堪能したいと思っています。

書込番号:16648762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/09/30 12:52(1年以上前)

よっちゃん@tokyoさん
はじめまして、千輪の華と申します。

私もE−5と12-60SWDが欲しくてしかたありません。現在ニコン機愛用しておりますが、以前使っていたEP−3の発色が忘れられず、またこの春ヨドバシカメラにてEー5のデモ機を触っての感触も未だ残っていまして、この時期になって購入意欲が高ぶっているところです。ご購入されて間もないところですが、操作感など分かる範囲内でけっこうですのでお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16649527

ナイスクチコミ!1


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2013/09/30 14:38(1年以上前)

スレ主さま、横やり失礼しますm(_ _)m

千輪の華さん

E-5は良いですよ。いろいろと欠点もあるカメラですが、
それを超越するすばらしいカメラだと思っています。
よろしければ、僕のブログに紹介記事がありますので
暇なときでも読んでみてください。

http://ameblo.jp/azaras/entry-10920898088.html

そういう私はE-M1予約しちゃいましたけど…(^^;)
でもE-1、E-5とフォーサーズは手放しませんよ。

書込番号:16649779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/30 17:51(1年以上前)

azarasさん、はじめまして

ブログ読まさせて頂きました。長所、短所など大変詳しい内容に、購入意欲が益々湧いてきました!
私は花火撮影を主としていますが、E−P3同様、先日友人から借りたOM−Dも夜の撮影においてボタン類が小さく
誤作動させてしまうことが度々ありました。たとえボディが大きく重くても確実に操作出来る方がいいですよね!

購入するとしたら中古になりますが、これから金策考えないと・・・・!
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16650267

ナイスクチコミ!1


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2013/09/30 21:45(1年以上前)

千輪の華さん

稚拙なブログ、読んで頂きありがとうございます。
最近、150mm F2やEC-20を新たに導入し、
E-5はこれからもずっと使っていくつもりです。

千輪の華さんも是非お仲間に…(^^)/

書込番号:16651221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/01 07:25(1年以上前)

azarasさん

そうですね。早く仲間入りしたいです。
頑張って購入資金やり繰りします!

書込番号:16652586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング