『ズームリングきつくないですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の望遠ズームレンズ(35mm判換算80-300mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

『ズームリングきつくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングきつくないですか?

2012/03/09 08:53(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

皆様、

題名の通りなのですが、このレンズのズームリングはかなりきつくないですか?

レビューを読むと、トルクがちょうどいいという方もいらっしゃるのですが、少し
きつめがよいということなのか?それともその方たちのは本当にいい具合なのか?

感覚的な問題ではありますが、ご使用の皆様のご意見をお聞かせください。

お使いではない方も、歩いているうちに鏡胴がだらりと伸びるくらいならきつい
方がいい等、ご意見お待ちしています。

書込番号:14262063

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/09 09:29(1年以上前)

quiteさん こんにちは

E-PL2のダブルズームキットに付いてきたものを使っていますが、
ワイド端からテレ端に向かって段々きつくなっていく感じがします。
70mm以上は特にきつなり、カメラがブレるので、被写体を狙いながら回すのは難しいです。
感触もトルク感というより、ただプラスチックの筒が擦れあってる感触そのままです。
まだ買って一ヶ月ほどなので、これから馴染んでくるかもしれませんが、今のところそんな感じです。

写りはシャープで大変気に入っていますが、「上質」といった言葉とは無縁な印象ですね。
でも、ピントリングはスムーズで良い感じです。

書込番号:14262176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/09 09:35(1年以上前)

おはようございます。quiteさん

使っていくうちに馴染んできてズームリングもスーッと動かせる
ようになると思います。

書込番号:14262197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2012/03/09 13:32(1年以上前)

kanikumaさん、万雄さん、

早速のご回答ありがとうございます。

最近、中古でこのレンズと14-150を入手したのですが、先ほど届いた14-150の方は
これ以上にきついようです。カメラをかめてズームすると、ボディを持っていかれそうに
なります。

40-150に関しては、仕様の範囲あるいは慣らしで解決しそうですね。14-150の
方がはるかに重症なので、あちらでも聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14262949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/14 16:31(1年以上前)

わたしもきついと思っていました。14-140も同様。9-18や14-42はそうでもありませんね。たぶん、みなさんも同じだと思います。

ズーミングではなくピント調節のヘリコイドのことですが、OMのレンズを引っぱり出してみると、やはり固い。24/2.8から65-200/4までいずれも固いです。だから、リングのの硬さはオリに伝統的といえるかもしれません。とかいいながら、上記65-200のズーミング(直進)はむちゃくちゃ柔らかったりしますが。

書込番号:14287995

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件

2012/03/25 14:34(1年以上前)

てんでんこさん、

とても参考になります。

確かにオリの伝統なのかなぁ。

ありがとうございました。

書込番号:14344225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング