『ついに銘機D90から買い替えか・・!?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ついに銘機D90から買い替えか・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

ついに銘機D90から買い替えか・・!?

2010/09/15 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:115件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

うおお〜ついにきましたねーー!!新機種!

D90の後継機!?
型番インフレなので1000番台系統に統合でしょうか!?
並行販売っぽいのでD90の後継、とは言えないのでしょうが、「DX中級機」としては正統派な進化ですね!

さらっとHP見てきましたが、全てにおいてひとまわりD90からパワーアップした感じでしょうか?
値段もD90が登場したての頃とあまり変わらないので実質の後継機と言えるでしょうね〜


D90を発売当初に購入して以来、かれこれ長く使い込んできましたので、そろそろ新しいのを・・と考えていました
欲を言えば次はFXで軽量な中級機が欲しいかなぁと思ってましたが、これの登場によって当分はでなさそうなのでD7000に転がりそうです
10月が待ち遠しい…



さて、D90からの買い替え予定の方いますか?

D90メインでD7000へ買い替える予定の人、買い換えない人、ご意見お聞かせ下さい!
「当然買い替え!(キリッ!」から、「このスペック、実はD90に比べて甘いワヨ」などなど…

書込番号:11915940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/09/15 22:41(1年以上前)

買い換えはしません。買い増しになります。

先にD3100手当てして、価格の落ち着く来年当初かと------我慢できればの話。

書込番号:11916039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/15 22:56(1年以上前)

買い替えても満足できそうですね、これなら。

書込番号:11916143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2010/09/15 23:09(1年以上前)

なかなか良いスペックですよね?
D90持っている身としては欲しいですが・・・。
D300もあるので、D300後継機待ちです。

でも、価格がこなれてきたら欲しいな♪

しかし、他のスレにあるようにD300後継機=
D7000上級機のスペックも気になります。

ひょっとしてD300はフルサイズに行ってしまう
かな?とも思えるし・・・。

って事で、D7000はもう少し待ってみます。
D90も良いカメラだし・・・。

書込番号:11916243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディの満足度5

2010/09/15 23:09(1年以上前)

 私は良いものは早く買います。多分、クリスマスまでには。D90の代替です。
理想はサブ機に来春までには出るだろうバリアングルモニター付のD5000後継機と行きたいところですが、多分、予算ショートで値ごろ感が出てくるD3100になるかも・・・・。

いずれにしてもD7000の購入で2〜3年はDXでいきます。大枚叩いた純正17−55も安泰になるし。

ニコンさん、まさか年末に軽量FX機なんぞ出さないでしょうね。そんなにサプライズが続いたら来年の生活費に影響しますから(笑)

書込番号:11916247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 23:14(1年以上前)

確かに悩ましいですね〜
D90名機だと思うので
ずっと使い続けようかと思っています。
血迷って買い増ししました
D3s。。。
当分D90は一緒に使い続けます。

書込番号:11916295

ナイスクチコミ!0


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/15 23:21(1年以上前)

逝きますよ〜、絶対www。

D90で殆ど満足してましたけど、最近鉄っちゃん仲間が出来てからというもの、ちょっと苦しいと思ってたんで、D300sへの買い替えを考えてたんですよ。
でも、D7000のSPECを確認して、これだ!!と思いましたね。
まあ、今んとこD300sより高値が付いてますが、遠からず10万円台には辿り着くと思うんで、そしたら即買いですね。

・・・・タバコ止めよかな。

書込番号:11916347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 23:35(1年以上前)

何処で、予約しますかね?発売日当日には手に入れたいですね!
手に入れたら、D90をオーバーホールに出します。2年間フル稼働でしたから。

書込番号:11916476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/09/15 23:45(1年以上前)

う〜ん…

三年前に出てたらD300は買わなかったかも知れませんねぇ〜。

カタログスペックだけからですが、良いボディーだと思います。

書込番号:11916547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/16 00:09(1年以上前)

う〜ん
D90からではないですが...D7000欲しいですね。
そうなると、レンズを一から選ばなくてはなりませんけど(C党なので)。
16−85oをキットレンズにして欲しいなぁ
密かに、DX16−85 と 28−300 を組み合わせる暴挙を企てたりして(笑)

書込番号:11916715

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/16 00:48(1年以上前)

先ほどキタムラでD7000の予約入れました。
長らくお世話になったD90は引退してもらいます。お疲れっした。

書込番号:11916911

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/16 09:05(1年以上前)

D7000の発表でかえってD90の存在価値が増すように思いますが。

APS-Cで1600万画素もいらんだろうし、高スペックに目が移りがちですが基本を押さえたD90の使い勝手の良さが見直されるのではないでしょうか?

書込番号:11917779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/09/16 11:19(1年以上前)

「位置づけはD90とD300Sの中間」のようですね・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_394038.html

書込番号:11918205

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 11:30(1年以上前)

スペック的には非常に魅力的なのですが、以下の理由で見送りします。

1.D7000のオプションピクチャーコントロールはD2Xモード非対応
2.次に買い換えるなら、DXは卒業してFXにしたい

以上です。

書込番号:11918235

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/16 15:40(1年以上前)

> 銘機D90

D90は、とても良い、実使用では申し分のないカメラだと思います。
しかし、「銘機」 と呼ぶには若干 オーラが足りないように思います。

D7000は、視野率100%、マグ・ボディ、防塵・防滴、非CPUレンズ対応になり、死角を全部取り去りました。
D7000は、D90の筐体にD300の内容を詰め込んだ、いわば、“D90の皮を被ったD300”ですね。
銘機と呼ぶなら、D7000の方がその資格を持っているかも知れません。

書込番号:11919070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/16 21:58(1年以上前)

みなさん色々とご意見お聞かせ頂きましてありがとうございました!
やはりこうした掲示板ならではで様々な考え方があるんだなぁと実感しました
勉強になります

恐らくこのままいくと買い増し後にD90は知人にあげることになりそうです

coolpix950、D70、D80、D90と転々としてきたんですが、私のデジカメライフに新たな一ページを刻んでくれそうです!
早く実機を触ってみたいなぁ。。

書込番号:11920809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/16 22:28(1年以上前)

うわさでは、すでに ニコンプラザにあるようですぞ。

書込番号:11921038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/16 22:42(1年以上前)

確定事項は 銀座 と 大阪 には 有るということらしい(P7000も)。
新宿は 問い合わせてみてください。

書込番号:11921151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/17 00:10(1年以上前)

はい、了解デス!
いざ銀座へ・・・!


あ、ついでにレンズのオーバーホールも兼ねちゃおうかなぁ・・・
18−200は初期型で10万近くしたときから愛用してるので、DXのままいくならまだまだ現役ッー

書込番号:11921762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 00:16(1年以上前)

新宿ニコンはリニューアル中とかで、昨日
銀座まで行ってきました。

あまり触れられてないですが、
ライブビューのコントラストAFが
D90なんかと比べて、かなり速くなっていました。

書込番号:11921794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/17 00:19(1年以上前)

>ライブビューのコントラストAFが
D90なんかと比べて、かなり速くなっていました。

早速 行かれたのですか!
D3100 で既にコントラストAFは速くなっていましたよ。
RGBセンサーが4倍強に微細化しているので、それ以上を期待しています。

書込番号:11921817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング