D7000のRAWを現像してみました。
下記のブログ記事にアップしましたのでご覧下さい。
また今回の結果は参考までにとどめて下さい。
http://photobra7.exblog.jp/14821490/
書込番号:12085469
12点
何で同じようなネタでスレを乱立させるのですか?
前のスレで続ければ良いのに。
ブログの宣伝・・・・なわけないですよね、クオリティ的にww
書込番号:12085486
42点
>20-25さん
あっちはJPG撮ってだし。
こっちはRAW現像意味が全くちがうよ。
書込番号:12085517
2点
確かに…
D7000の色はしっかり出てなさそうですが
等倍での解像感にはあまり差がないですね♪
しかし…この顔立ちのモデルさんにこんなキャンキャンメイクはやめてほしい…
メイクを変えるか、このメイクに似合うモデルさん連れてくればよいのに
もったいないなああ
書込番号:12085641
3点
なんだか凄いですね。
素人の私にはふわっとしか理解できませんが、買って間違いない感じってことでいいですか?
このカメラはレンズを選ぶって話も気にしなくていい感じですか?
書込番号:12085647
1点
>等倍での解像感にはあまり差がないですね♪
頭髪などは相当に違う。D7000がよいのでは。
書込番号:12085683
7点
こういうのあまり詳しく無いんですが、
設定もレンズも違うのに参考になるもんなんですかね?
何回も似たようなスレッドが立って、
レスもいっぱいだから有効な比較方法なのかな?
RAWもD7000用じゃないわけですよね?
書込番号:12085688
24点
>あふろべなと〜るさん
>等倍での解像感にはあまり差がないですね♪
今回のテストでは差が出なかったですね。
山林を引きで撮ったものを見てみたいですね。
同系統センサーのペンタK5が全力を出したときの画像、すごいですから♪
D7000に期待しています。
>since 2007さん
>買って間違いない感じってことでいいですか?
何を求めるかによるか、またコストパフォーマンスをどう判断するかで、なんともいえないですね。
ただ、トータルとしてはデジモノは最新がいいと思います。
迷ったら最新、でしょう。
>このカメラはレンズを選ぶって話も気にしなくていい感じですか?
現段階では分からないですね。
ニッコールて、低価格のレンズでも描写性能自体はいいので。
>秀吉(改名)さん
>頭髪などは相当に違う。D7000がよいのでは
本文にも書きましたが、D7000、これ1枚の現像の限りでは、階調表現がいいような気がしましたね。
>林檎キノコさん
>設定もレンズも違うのに参考になるもんなんですかね?
それは見る人が判断すればいいこと。
>RAWもD7000用じゃないわけですよね?
意味不明。
今回D7000のRAWから現像したJPGと同じくD300のRAWから現像したJPGを比較した。
ようするに、現在のニコンの主力センサーと次期センサーを比較したわけ。
意義あると思うけどなあ。
現段階ではRAWから現像したレポート少ないし。
てか、本当ならD7000のRAW現像できないし(笑)
あと、カメラから出てくるJPGではセンサーの性能はわかりにくい。
RAWをいじってこそセンサーの性能がわかる。
本文読めばわかるけど、今日D7000をRAW現像できるソフトを手に入れたから、
前回はRAW現像のデータを出せなかったの。
わかった?
書込番号:12085789
1点
>林檎キノコさん
D7000のRAW現像に興味ないのなら貴方がここへ来なければいいだけの話。
書込番号:12086026
5点
Photobraさん、
貴重なデータありがとうございます。この度の画像は大変参考になりました。
私はこの機種にとても興味があり、購入を考えていますので、本当に助かります。
感謝感謝です。
書込番号:12086036
5点
>クリームコーヒーさん
ありがとう!
救われる!
何か私が悪いことでもしたような流れだったので(笑)
私も購入も考えているので、真剣ですよ(笑)
書込番号:12086053
6点
Photobraさん、
いいえ、とんでもない。救われたのは私です。本当に貴重なデータです。
Photobraさんの善意に感謝し、重ねて御礼申し上げます。
書込番号:12086120
6点
フォトブラさん
ですよね。
私はコストパフォーマンス良いますよ。
仰るとおり、何に重きを置くかは自分次第!まさか、このサイズであのD300を凌駕しつつ、FXと比較されるなんて…
発売日に買う予定ですよ♪(v^_^)v
かみさんを説得できれば24-120/f4と同時購入で!
書込番号:12086144
4点
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。
外国のたった一本の記事
( http://digicame-info.com/2010/10/d7000-2.html )
でここのところ混乱させられていましたから、この比較記事で少し安心できました。
あとは明日発売のカメラ雑誌(提灯記事が多いけど・・・)や今後出てくるウェブ記事などを多角的に見て検討したいと思います。
それから「レンズが違うから参考にならん」云々をいう人がいるようですが、「ニコンが用意したもの」と「スレ主さんの手持ち機材」なのだから違って当然でしょう。
それよりも限られた時間でよくぞ撮ってくれたと私などは思いますが・・・・。
この作例も十分参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12086150
5点
こういう比較記事とても参考になります。
ありがとうございます。
ブログランキングもぽちっとしました。
余計な茶々を入れる馬鹿がおりますがスルーしてください。
書込番号:12086588
5点
「D7000の画像は眠い」議論に終止符というか、新たな議論を
かもしだしそうな比較データですね。
ご提示いただいた画像を見る限り、高感度の特性としては
ISO800あたりでは、D300とほとんど変わりなしという感じを
受けました。
画素数が増えている分、D7000のセンサーが頑張っていると
言うこともできるのでしょうが、今後のDXセンサーの展開に
期待していた分、かなりがっかりなデータです。
カメラ内のJPEGでは、ノイズリダクション処理がされているため
高感度がキレイに見えるかわりに、甘く見えるのでしょうね。
一枚の画像だけで判断することはできませんが、少なくても
手放しで喜べるレベルではないということは言えそうです。
書込番号:12086997
19点
今日新宿に行く用があったのでD7000触ってきました。
背面液晶の確認からの感想なので参考程度に。
普段はD3と24-70がメインなのでD7000と付属のレンズでは確かにユルいなぁって感じでした。最近の傾向としてはデジタルっぽいシャープな感じが主流なのでちょっと物足りない感じはありました。
入り口付近の看板の文字を撮ってもいまいち解像仕切れてない印象です。
近くの果物の置物を撮ってもシャープな感じはありませんでした。
ただこれはD7000の問題というよりレンズの問題かなと思います。
実際発売になって高性能レンズとの組み合わせでの画像が出れば評価は変わると思います。
そうなるとなぜnikonはこの組み合わせで望んだのかが疑問になるとこですが。。。
現在のラインナップを見ると適当なセットレンズが他に無いのは解りますが、ちょっとレンズキットでの満足度は低いと思います。
画像のキレだけならD5000のキットのほうがあるような気がします。
高感度での画質は思ったより好印象でした。
普段から高感度は多様するので個人的には一番気になってたとこなんですが
D3と比べて劣る感じはしなかったです。
グレー部分でのノイズ感を一番気にするんですが非常に良好だと思います。
感度を上げてのカラーバランスの崩れも無いです。
ただ低感度でもレンズの影響でキレが無いのでNRで甘くなってるかどうかの判断は保留です。
素性は悪くない気はするんですけどね。
WBの傾向は従来機と大きく変わってないかなと思います。
単一の光源だと白に合わせるけどミックス光になるとイエロー傾向が出ますね。
今までの作例でストロボ+定常光の感じはニコンの癖だなぁって感じです。
あの条件だとD3でもあんな感じになると思います。
Nikonの悪いとこが出る条件であえて試写させたのは謎です。
ちょろっと触った印象はこんな感じでした。
D7000自体のポテンシャルは悪くは無いとは思うんですが、悪い条件が重なった為に微妙な感じになってる気がします。
個人的には高感度+70-200の作例待ちです。
これが良ければD300の後継を視野に入れたいと思ってます。
新規で購入する方は評価が出そろうまでもうちょっとまったほうがいいと思います。
しばらくすればD7000に最適な組み合わせも解って来ると思いますし、仕様目的によってはD700を軸としたFXでシステムを構成するほうがベターかもしれませんし。
個人的な意見としてはD7000の眠い感じはレンズの問題と思いたいのですが、そうするとより良いレンズを使わなくてはならずDXでの売りであるコンパクトで低価格が生かされなくなってしまいます。
D7000と16-85でどこまでやれるかは未知数ですが現状ではD700と旧24-120のほうがいいかなって感じです。
書込番号:12087145
15点
>RAWもD7000用じゃないわけですよね?
この人,何言ってるんだろうね。
全く意味不明。
コンデジで撮ってなよ、君は。
書込番号:12087228
7点
スレ主様
大変参考になるデータ、ありがとうございます。
ちなみに、
>本文読めばわかるけど、今日D7000をRAW現像できるソフトを手に入れたから
の部分についてお伺いしてもよろしいでしょうか?
D7000のRAW現像ができるソフトとは何でしょうか。もし差し支えなければ、
お教え願いますでしょうか?
書込番号:12087391
1点
スレ主様
追記
本文から、ライトルームで補正したことは分かります。
D7000のRAWデータを現像できるソフトを手に入れたと書かれているため、
どのようなソフトであるかに興味があったためお伺いさせていただきました。
CNX2, Silkypix Developer ProなどはまだD7000に対応していないので、
お尋ねした次第です。
書込番号:12087439
0点
>>>クリームコーヒーさん
うれしい!
こちらこそありがとう!
>>>since 2007さん
>発売日に買う予定ですよ♪(v^_^)v
えらい!
私も逝きたい気持ちを抑えてます(笑)
>24-120/f4と同時購入で!
プラスして広角ズーム持てば守備範囲はかなり広くなりますねえ。
描写性能も期待できるし。
ただ「軽い」というDXのメリットが・・・。
レンズ性能を優先させると途端に重くなるDXの矛盾・・・・
あ!
失礼!
>>>きいとんさん
こちらこそ、ご丁寧に、ありがとう!
私もその記事見ました。
この時期、不安になりますよねえ。
私もD7000には期待しているので、なんとか自分の持つデータで検証したくなりました。
それが今回の記事です。
>カメラ雑誌
参考になりませんね。
ご指摘のとうり業者と馴れ合いの提灯記事ばっかりだし、写真も小さい。
>それよりも限られた時間でよくぞ撮ってくれたと私などは思いますが・・・・。
ありがとうございます。
実際経験してみるとお分かりになられると思いますが、使い慣れない機種と2台の設定を次々変えながら撮る作業はかなり慌しいです。
基本設定を変えていく作業にも時間食いますし。
ま、自分が好きでやってるんですけど(笑)
>>>ど助平オヤジ、アッー!さん
あ!
ハアハアやってた人!
ぽち、ありがとうございます!
レビューが無意味だと叩くより、D7000そっちのけで女の子にハアハアするほうが健全です!!(笑)
>>>鳥撮りトリさん
これまでの感触では、ISO800までの高感度性能はD300とほぼ同じで、ISO1600あたりから差を付けていくようです。
そこをどう捉えるかが、人によってD7000の高感度の判断に繋がると思います。
おっしゃる通り高画素になっているにも関わらずD300と同等のISO800は見事かも知れませんが、私や私が写真を渡すひとたちは誰一人1200万画素で文句ないし(笑)
>手放しで喜べるレベルではないということは言えそうです。
確かに。
高画素化をやめれば、手ばなしで喜べそう。
誤解を招かないようこれを読んでいる皆さんに補足しておくと私は、
「高画素は低画素よりいいが、高感度性能、手振れ、レンズ性能の要素を考えその良し悪しはトータルで判断する必要がある」
という考え方です。
エンジンだけ馬力があっても、曲がらない、止まらない車ではスピードは出せません・・・。
>>>スプリングミストさん
おお!気合の長文!
>ただこれはD7000の問題というよりレンズの問題かなと思います。
「D3と24-70がメイン」な方からすればそうなるのも仕方ないかも。
私も試しましたが、24-70がすごすぎるんです!(笑)
私は18-105mmの前のモデルにあたる18-135を使っていたことがありましたが、描写自体は文句ない、というか大したものでした。
ただ周辺減光と湾曲には手を焼きましたけど・・・・。
あと、品質に厳しいニコンが、センサーの性能に追いつかないレンズをキットにするはずないと考えています。
少なくとも、比較マニアは別として、キットレンズとして普通に使うぶんには問題ないのではないでしょうか?
>グレー部分でのノイズ感を一番気にするんですが非常に良好だと思います。
私も銀座ニコンでD300と背面液晶を覗きながら比較し「ひょっとして2段分アップ!?」と心躍りました。
今ではそれも落ち着き1SO1600くらいからぐんぐんとノイズ性能が開いていく気がします。
つまり、感度別でD7000の高感度性能を見なければ足元をすくわれる、ということです。
私はISO6400の2段分の差なら、ISO800をポートレイトで使える画質にして欲しかったなあ〜。
>感度を上げてのカラーバランスの崩れも無いです。
確かに、高感度で大切な要素ですよね。
私はスポーツを撮るとき、低感度と高感度ではカメラ内のパラメーターを変えます。
セミナーで阿部秀之さんもスプリングミストさんと同じようなことをおっしゃってました。
>WB
D300を使うことによってAWBを諦めることが出来ました(笑)
ミックス光はRAW現像してても迷いますね・・・正解がない(笑)
AWBで処理できないのも仕方ないと思ってます。
ただ、今回のモデル撮影会では、D7000のAWB、良好でした!
>D700を軸としたFXでシステムを構成するほうがベターかもしれませんし。
そう!
DX使いはいつもFXを頭の片隅に入れておかなきゃならないので複雑な心境です・・・。
正直、ISO800でポートレイトを撮るなら1200万画素FXでしょう。
感度関係なく絵自体も、伸び伸びとして気持ちいいです。
ただ、重量が・・・・長時間首から下げることが多いので(汗)
>個人的な意見としてはD7000の眠い感じはレンズの問題と思いたいのですが、
私は眠いとは思いませんでした。
人それぞれですが、多くの人には許容範囲だと思います。
JPG撮ってだしの眠さはレンズではなく、カメラ内の設定のほうが影響が強かったようです。
>>>ts-eさん
たまに自分が理解していないことで私に突っかかってくる人がいるので困りまする〜。
>>>eagle0wlさん
こちらこそ、わざわざ、ありがとう!
>D7000のRAW現像ができるソフトとは何でしょうか。
記事にあるとうり『D7000対応の「Nikon ViewNX2」』です。
こちらDLできます。
広告見る時間をがまん。
http://www.megaupload.com/?d=A23AW4IA
ここで紹介。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1034&message=36653523
書込番号:12087554
2点
話題の元になったNikon D7000 Review and Impressionsを読んでみました。
http://robertbromfield.com/nikon-d7000-review-and-impressions/
これってD7000のJPEGを他機種のRAWと比較してるんですね。ニコンのJPEGはイマイチなので当然の結果のような。。。 画質を気にする人はニコン機ではRAW撮りするだろうから上記サイトのテスト結果はなんの意味もないですね。D7000の発売日が楽しみです。
ニコンのJPEGもペンタックス並みだったらいいとは思うけど、それは別の話し。
書込番号:12087605
3点
>>>ToTakeさん
>これってD7000のJPEGを他機種のRAWと比較してるんですね。
え?そうなんですか!?
それだとD7000不利ですよね〜。
D7000のRAW現像できないのなら私みたく他機種もJPGで比較して欲しかった。
>D7000の発売日が楽しみです。
「階調」がキーかも。
ネイチャー写真凄かったりして♪
>ニコンのJPEGもペンタックス並みだったらいいとは思うけど、それは別の話し。
今回のK5の絵にはびっくりしました。
まさかペンタが、と(ペンタふぁんの皆さん、ごめん!)
負けるなニコン!
さあ、これからあっちこちで上がるの作例に期待です!
書込番号:12087637
0点
比較お疲れ様でした。
> ニッコールて、低価格のレンズでも描写性能自体はいいので。
と言われますが、この廉価レンズに対してタムロンの大口径ズームを絞り込んで比べてしまうと、流石にレンズの解像性能の差が著しすぎると思います。
来月には実写作例が沢山観られるでしょうから、それを待ちたいと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:12087680
1点
>藍月さん
>この廉価レンズに対してタムロンの大口径ズームを絞り込んで比べてしまうと
あまり差はない気がしますね。
どちらも多くの人には必要充分。
>来月には実写作例が沢山観られるでしょうから、それを待ちたいと思いました。
値段的にも待ったほうがいいでしょうね。
1.5〜2万くらいは年末までに下がりそう♪
>ありがとうございました。
どういたしまして!
書込番号:12087700
1点
再配布してるリンクを貼るのはマズイのではないですか?
個人で楽しむ分なら誰も何も言わないかもしれませんが、
公言して更に誘導するような事はモラルもそうですが、
ソフトウェアの禁止事項にも牴触することではないでしょうか?
よくブログで犯罪行為の安易な告白で問題になることはありますが、
そういうのって当事者は何が悪いか分かってないことが多いと思います。
反論された時の口調から話が通ずる人では無いかもしれませんが、
どうが今一度冷静になってご自身の発言を顧みていただけたらと思います。
書込番号:12087754
24点
>>>キノコちゃん
あのさ〜、RAW現像に興味のない人が何で何度もここへ来るの?
ここはD7000のRAWに興味を持つ人が語り合う場所。
興味がないのに口だししてきて「RAW現像の話題をやめろ」て・・・・。
そんなこと会社の休憩時間でもやってるの?
あり得ないでしょ?
配布がマズいのではなく、私に絡みたいだけでしょ?
そんな暇あれば、皆が役に立つ情報でも書き込んだらどうなの?
書込番号:12087780
2点
凄いレスの温度差ww
消されちゃったけど、スレ主さんについてのまとめサイトの内容はちょっと驚愕しちゃいました。
書込番号:12087801
19点
興味が無いなんて一言も書いてないですよ?
「RAW現像の話題をやめろ」なんて一言も書いてないですよ?
大丈夫ですか?
やはり話が通じませんでしたね。
とりあえずブログランキングのボタン押しておきますね。
書込番号:12087874
21点
>>>20-25さん
華麗にスル〜
>>>キノコちゃん
このスレにおいてあなたと私の会話が一番無駄と思わないかい?
ここ見てる人が何の得もしないじゃないか。
画像についてあ〜でもないこ〜でもないと意見出し合うなら参考になるけどね。
>とりあえずブログランキングのボタン押しておきます。
貴方はほんと意味不明だね〜。
かまってちゃん?
もうこの辺りで終了しましょう。
それにしてもトンチカンなことで食ってかかる人のプロフ見ると、皆最近ID取った人たちで、レスもわずか数件・・・・やれやれ。
書込番号:12087891
2点
RAWそのものがどこかにUPされてれば、こちらでも現像してみたいんですが....
なかなか無いですよね。海外のサイトに怪しいRAW画像はありましたが。
Zoner11があるのでおそらくD7000も現像できるのでは?と淡い期待をしてます。
Ver12じゃないと対応してなかったりしてw
書込番号:12087914
0点
>>>まこきちさん
さすがにRAWは滅多にアップされませんよねえ。
しっかり撮ったRAWをしっかりと現像する・・・これがセンサーの性能を知る唯一の道だけに、お気持ちは分かります。
でもさすがにRAWアップは苦労のわりにハイリスクノーリターンなので私も出来かねますね(笑)
メーカーがサンプルで上げればいいのに。
>Zoner11
RAW現像ソフトですか?
はじめて知りました。
書込番号:12087937
1点
フォトブラ様
いつも楽しくクチコミ&ブログを拝見させていただいております。
今回、D40からのステップアップとしてD7000を購入すべく予約まで済ませました!
発売日までの残り9日間、期待を膨らませながら待ち望んでます。
しかし、そこで目に付いてきたのがK-5との比較や眠い写真の数々の評価。非常に不安を掻き立てられるものばかり・・・。
せっかく買うならもっと良いものがあるんじゃないかと、、、
でも、今回のクチコミを拝見して、気持ちが晴れました♪
なんか気持ちを原点に戻していただいた気がしてます。
求めてるのは別に解像感だけじゃない
目標のステップアップは間違いなく出来るわけですし、
もっとトータルでモノを見る気持ちになれました。
他社は他社、もしソフト感が強いのであれば
それを活かした絵作りをすればいいだけ。
シャープさを追求したいときはRAWの現像をもっと勉強すれば良い。
もしかしたら、このカメラが自分の幅を広げてくれるんじゃないかと思えてきました。
まずはニコンを信じて、手にしてみようって気持ちが固まりました。
感謝です。
書込番号:12088048
2点
Photobraさん、こんにちは。
雑誌にはたいした記事は載ってないし、生の情報は発売前なので当然少ない。
そんな時にD7000を本気で購入を考えている人にとって、生の情報、検証は
大変参考になります。
比較しやすいようにレイアウトも考えてのアップなど、本当に感謝♪です。
年末にD7000+16-85mmでいきます!
書込番号:12088119
2点
絶賛している人の多くが、書き込み数のとても少ない人なのはなぜなんでしょう^^
書込番号:12088212
30点
>>ケークウォークさん
まとめサイトに自作自演癖があるみたいなこと書いてあったよ。
書込番号:12088376
26点
そうなんですか^^
まとめサイトまであるって凄いですね。スレ主さんはそんな有名な方なのですか?
そのサイト、見てみたい気がしますが、スレ主さんのブログとは別なんですよね?
書込番号:12088487
22点
>>>ふぁるこ@北国さん
>いつも楽しくクチコミ&ブログを拝見させていただいております。
ありがとう!
楽しいのが一番!
>今回、D40からのステップアップとしてD7000を購入すべく予約まで済ませました!
おめでとうございます!
よかったですね〜♪
>もっとトータルでモノを見る気持ちになれました。
そう!
ニコン1眼の一番の素晴しさは、そこなんです!
D50を買ったとき、目にピントがしっかりと合う初級機はニコンだけでした。
画像再生でもたつくメーカーもありました。
今でも暗所のAFで苦労しているメーカーがあると聞きます。
ようするに、カタログ数値に置き換えることができないところでも手を抜かないメーカー、
それがニコンなんです!
1点突破で時代を作るメーカーもありますが、あくまでも基礎力はニコンです。
よくわかる箇所は、シャッターレリーズタイムラグです。
誰も注目しないこのポイントを、ニコンは中級機や初級機でさえ改善し続ける姿勢があります。
また改善するだけの基礎力があります。
て、ここだけの話しですけどね〜♪
なんかここ、ひさしぶりに書き込むのですが、ちょっと物騒なところです〜。
>>>フラッシュカットさん
わざわざご丁寧に、こちらこそありがとうございます!
>比較しやすいようにレイアウトも考えてのアップなど、本当に感謝♪です。
・゜・(/Д`)・゜
>年末にD7000+16-85mmでいきます!
最高なバランスじゃないでしょうか!
キットを買ってレンズを売るほうが安くなる場合もあるので、注意!(笑)
>>>ケークウォークさん
>>>ribon2006さん
>まとめサイトに自作自演癖があるみたいなこと書いてあったよ。
なるほど。
自分がしているからその発想になる(笑)
スレちがいなんでもう来ないでね〜(二人まとめて)
書込番号:12088561
1点
スレ主様
>記事にあるとうり『D7000対応の「Nikon ViewNX2」』です
あ、済みません。きちんと私が記事を読んでいなかったのではないかと思います。
誠に申し訳ありません。
教えていただいたリンクから、ISOファイルをいただきました。
D7000のRAWがどこかにあれば現像してみたいです。
海外のしょうもない記事一つで、D7000予約者、ちょっと落ち込んでいるかと思います。
スレ主さんのお陰で、希望が見えてきました。
ニコンは我々を裏切らないと信じています。
ありがとうございました。
書込番号:12088691
1点
>>>みなさん
ISO1600でのD7000vsD300記事、アップしました。
参考にして下さい。
http://photobra7.exblog.jp/14826306/
>>>eagle0wlさん
>あ、済みません。
気にしない〜 d(´∀`)
DLできたみたいで良かったですね。
>スレ主さんのお陰で、希望が見えてきました。
そう言っていただけると、記事アップしたかいがあります!
うれしい!
>ニコンは我々を裏切らないと信じています。
大丈夫!進化してると思いますよ!
書込番号:12089136
2点
>海外のしょうもない記事一つで、D7000予約者、ちょっと落ち込んでいるかと思います。
LOL)
キャノンなら手抜きがありかも知れませんが・・・・、ニコンはキャノンより周回遅れで万事手堅くやるでしょ(笑)。
書込番号:12089365
10点
>photobraさん
反論の仕方があまりにも幼いです。
カメラどうのこうの以前の問題です。いろいろな方が見るのでもう少し大人な対応をしていただければと思います。
書込番号:12089875
36点
発売されるまでこんなやり取りが毎日行われると
思うと見ていてうんざりします。
もっとスマートに受け答えできませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:12090911
27点
比較写真の作成、お疲れさまです。
貴重なRAWからの画像が見られ感謝しております。
シャープネスの問題も少し安心しました。
3200の画像も楽しみです。
書込番号:12091639
0点
発売前の産みの苦しみというか・・・実機が手元にないので、話が煮詰まってしまいますね。
Photobraさん RAW現像の比較、タイヘン参考になりました(._.)
書込番号:12091993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/19 21:43:43 | |
| 20 | 2025/03/20 10:05:26 | |
| 9 | 2023/10/16 10:48:59 | |
| 14 | 2023/02/26 1:20:02 | |
| 12 | 2022/09/23 23:09:57 | |
| 21 | 2022/04/09 2:42:50 | |
| 1 | 2021/06/26 3:56:07 | |
| 6 | 2021/03/28 18:26:40 | |
| 7 | 2021/02/10 20:25:48 | |
| 9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










