『初期不良当たりました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信27

お気に入りに追加

標準

初期不良当たりました

2010/11/01 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 DeahNiksさん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは

D7000で試写を先ほどしていたのですが、妙な現象が起きました。
電源を入れて最初の内はなんら問題なく撮影できていたのですが、
電源入れっぱなしで少し時間を置いてから使用しようとしたら、
AFが全く効かなくなりました。シャッターは切れます。
またAFモードの切り替えもできない状態です。

電源を入れなおしても現象は改善せず、レンズを付け直したら改善しました。
今日さっきまでで既に4回ありました。

使用したレンズは以下になります。

Nikon AF-S 60mm/F2.8 Macro
SIGMA 30mm/F1.4 HSM
SIGMA 10mm/F2.8 Fisheye HSM

以前使用していたD40ではこの様な現象は起きませんでした。
恐らく初期不良だと思われますが、とりあえずこんな事あったという報告です。
来週、販売店かニコンに問い合わせようと思います。

あぁ、それにしてもくじ運悪いなぁ。。。もう

書込番号:12146740

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 04:32(1年以上前)

シグマがダメなのでは?
ニッコールでだめなら残念ながらカメラの初期不良ですね。

書込番号:12147059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/01 05:26(1年以上前)

DeahNiksさん

非常に残念だとは思いますが、サードパーティー製のレンズを使う場合には、それなりのリスクを安さと引き換えに買う事を覚悟しなければないません。
一度、シグマのユーザーサポートに連絡してみる事をお奨めします

書込番号:12147092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/01 05:30(1年以上前)

訂正です。

誤:覚悟しなければないません。
正:覚悟しなければいけません。

新製品、特にレンズ発売時に出ていなかったボディーでの使用には事前確認が必要です。
シグマ辺りでは随時対応するサービスが有ると思いますが、レンズの内蔵ROMの交換になってしまうのでは無いでしょうか。

書込番号:12147095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/01 06:01(1年以上前)

レンズを付け直したら改善したのなら、接点の汚れも原因の可能性があるので、清掃して試してみて下さいな。

書込番号:12147117

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/01 06:46(1年以上前)

おはようございます。DeahNiksさん

もし、シグマもニッコールも駄目ならボディ側に問題があるので
初期不良ですね。

ニッコールが良くてシグマが駄目ならシグマに問題があると思いますよ。

一度シグマのユーザーサポートに相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12147160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/01 07:23(1年以上前)

DeahNiksさん おはようございます。
私も接点だと思います。
レンズ側とマウント側の接点を拭いてください。
一度接点不良で、バッテリーが急激に減ったことがありました(メーカー送りになった)。
直ると良いですね。

書込番号:12147240

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/01 08:54(1年以上前)

おはようございます。

発売されたばかりのD7000側の接点汚れ‥とはまず考えられないので

やはりSIGMAとNikonのSCに相談されたら宜しいかと思います。

書込番号:12147442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/01 08:58(1年以上前)

私の場合は、電源を入れたら、AFモードが設定していたのと違うものになっており、AF切り替えが全く効かなくなっていました。
やはり、レンズを着け直したら、正常になりました。

レンズはニコン純正の AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR です。購入してから、まだ3ヶ月経っていません。
他のレンズですが、D90で使用していて、レンスが装着していないというエラーが何回か出たことがありましたので、接点の清掃は、こまめにしており、このレンズの接点は、3日ほど前に清掃したばかりです。使用しているレンズは全てニコン純正です。
やはり初期不良なのかな。

書込番号:12147456

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/01 09:09(1年以上前)

発売日の金曜にビックカメラに行った所、展示2台のうち1台がAFが全く効かないがシャッターは切れる症状が出ていました。AFモードの切り替えは出来ていたような気がしました。
店員さんが色々な純正レンズを付け替えたり、初期設定に戻したりしていましたが、その時は改善していなかったです。
参考までに。

書込番号:12147484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/01 10:24(1年以上前)

>電源を入れなおしても現象は改善せず、レンズを付け直したら改善しました。

接点の接触不良ですね。
これは初期不良というより割と恒常的にこの板でも話題になっていますが、大部分は
接点のヨゴレが原因ですから、まだ新しい製品ではちょっと考えづらいですね。
サードパーティ製のレンズだけでなく純正レンズでも現象が起こってること、頻度も
多いこと、なによりもまだ購入されて間もないわけですから、まず購入されたお店に
交換を申し出てみては。できれば再現された状態で。

書込番号:12147671

ナイスクチコミ!3


munya33さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/01 10:30(1年以上前)

大阪でのイベントの際、まさにその現象が起こりました。

書込番号:12147698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/11/01 10:55(1年以上前)

初期不良なのかはメーカーが判断することであって、あんたみたいな素人に断定できるはずもない。原因が判明してもいないのに、公共の場に書き込んで何が言いたいのか?ただのネガキャンだねこれは。

何が同じ現象が起きたとか言ってるやつも捨てハンだしな。
全くのデマだねこれは。

書込番号:12147774

ナイスクチコミ!8


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/01 11:05(1年以上前)

動作不良なのは間違いないし、D40で問題が起こっていなかった、純正レンズ含むレンズで異常が起こっている訳ですし、分類も「悪」にしないだけの慎重さはあるのですから、
これくらいはいいんじゃないかと思いますが。

案外新品の方が接点不良起こりやすいと言うことはないかな?
自分のD90も新品購入後1週間だけ2度F--エラーが出たのですが、その後は皆無です。

書込番号:12147803

ナイスクチコミ!10


munya33さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/01 12:03(1年以上前)

言葉が足りなかったようなので・・・

大阪のイベントで実機で撮影体験をした際の出来事です。
僕の順番が回ってきて、カメラを手渡され、
いざシャッターを切ると、AFがまったく効かず。
すぐに近くに居たスタッフに見てもらいました。
何人かで色々触っていましたが
結局別のカメラで試写しました。
僕の前の人は何事もなかったので、不思議です。

発売イベントですから純正レンズでしょうし、
何らかの不具合があるのかもしれませんね。

書込番号:12147985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/01 13:00(1年以上前)

キヤノン機のエラー99騒ぎのとき、接点の清掃をすればいいという人が結構いましたが、結局根拠レスのようでした。
メーカーは接点は触るなというスタンスです。

ニコンではありませんが、EOS40Dとシグマ18-125OSHSMの組み合わせで不具合がおきたときは、私も接点清掃を真に受けてやってみましたが、効果ありませんでした。
K-7でも純正レンズで通信不良を経験しています。[11256721]
電子機器なので、何かのきっかけで通信不良を起こすことは一定確率であると思います。

不具合の報告をネガキャンと切り捨てるのはいかがなものかと思います…

書込番号:12148222

ナイスクチコミ!18


スレ主 DeahNiksさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/01 13:27(1年以上前)

大変多くの回答ありがとうございます。

接点の接続不良であろうということが、皆様のレスから理解できました。
今日、家に帰ったらまず接点の清掃をし、昨日と同じような現象が再発しましたら、
Nikonのサポートセンターか販売店まで連絡してみます。

又、これはネガキャンではなく事実を報告したまでです。
私は9月末にD7000の予約をし、まだかまだかと楽しみにしていました。


最後に、私の書き込みで不愉快な思いをさせてしまった方にお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。
今後、この様な公の場での表現の仕方には細心の注意を払います。

書込番号:12148299

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:53件

2010/11/01 14:51(1年以上前)

なんでもかんでもネガキャンか。

言うにしたってもう少し言い様があるだろうに。

まったく底意地の悪い書き込みだ。

書込番号:12148606

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/11/01 16:15(1年以上前)

当機種

DeahNiksさん、はじめまして、こんにちは!

大変でしたね、心中察し申し上げます。

私の個体ではTokina ATX107 FisyeyeでAFがまったく効かない現象がありました。
DeahNiksさんがおっしゃるような、
電源を入れっぱなしで再使用しようとするときではなく
はじめて装着して使おうとしたら、でした。

他のレンズ、Nikon純正やタムロン、シグマなどでは問題はなかったのですが。。。
幸いしばらく使っているうちに当該レンズでもAFが効くようになりました。
何が原因だったのかいまだにわかりませんが
今は何の問題もまく使えているので気にしないでいます。

もしD7000に初期不良的な要素があるとしたら、ちょっと心配ですよね。

とにかく、早く直るといいですね!

書込番号:12148851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 18:02(1年以上前)

チョロぽんさん

すばらしい風景ですね。正面の山並みは比良山系でしょうか。わたしのネット上のスクリーンネーム(HNと同じ)の一つhira3は比良山由来です。

書込番号:12149180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/01 19:21(1年以上前)

DeahNiksさん はじめまして

そのお気持ち分かります。
私もD3000を買ったら初期不良でした。
私の場合はファインダーを覗くと変な油染みのようなものが沢山あったんですよ・・・
多分ミラーに何か付着していたんだとおもいます。

ニコンに問い合わせしても
「送ってください」
としか言いませんよ。

ですから中途半端に改善させずに、すぐ販売店に持って行ってください!!
普通のお店ならすぐその場で交換してくれますよ。

来週では遅いです!!
時間がたてば、すぐ交換ではなくニコンにカメラを送って返事待ちとかになりますよ。

私はすぐ持っていきましたから、その場で交換になりました。
ただお店に在庫がなくて2日ほど待たされましたが・・・

接点拭いたりしなくていいです。
とにかく今すぐ持っていってください!

書込番号:12149495

ナイスクチコミ!3


deco1210さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 19:24(1年以上前)

>DeahNiksさん
横スレ、申し訳ありません

>チョロぽんさん
夕日のお写真といい、雲のお写真綺麗です
まだまだ、D90で腕を磨いておるシロウトです
年末、D300sとD7000で迷っていたのですが2枚のお写真を見てD7000に決めました
やはり新しいNikonを使ってみたくなりました
私も同じレンズを使っておりますので、背中を押してくれたお写真になりました

書込番号:12149507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/11/01 19:50(1年以上前)

スレ主さま、横レスお許しください。

秀吉(改名)さん、こんばんは!お久しぶりです。

さすがよくご存知で。
びわ湖の対岸に見える山々はまさしく比良山系です。

ネットのHNに比良山を使っておられるとは、地元の人間としては
嬉しいかぎりです。



deco1210さん、はじめまして!こんばんは。
D7000の高感度性能の素晴らしさに加え、Iso100でのクリヤーで高精細な
画像に私はほれ込みました。
D300sもフラッグシップに見合う素晴らしいカメラでした(使っていました)
がD7000の画作りはさらに進化させたように思います。
ぜひぜひD7000をご入手され、思い存分に高精細な世界を
お楽しみくださいませ!
私の拙い作例をお褒めいただき、感謝いたします。

お邪魔しました。

書込番号:12149671

ナイスクチコミ!3


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/11/01 20:59(1年以上前)

こんばんは。
アンラッキーでしたね。早く問題が解決されるといいですね。
有り難い情報だと思います。あとは情報を受けた人がどうするかということだと思います。
私としては、カメラが変わってタムロンのレンズが使えなくなったら面倒くさいです。しようがないことですが

書込番号:12150060

ナイスクチコミ!0


niko--nさん
クチコミ投稿数:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/11/01 22:50(1年以上前)

私のもいきなり18-105mmもAF効かなくなりました。単焦点は問題なし。
購入時は問題なかっただけにまさかと思いました。

近くのビックカメラの見ましたが同じ現象のありました。

最初は接点かと思いましたが・・・週末使うレンズだけに困ります。

書込番号:12150855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 02:16(1年以上前)

スレ主さんはネガキャンではないですよ。
私の買った個体も全く同じ現象が出てます。レンズは16-35のVRです。ちなみに一緒に使った24-70と70-200は大丈夫でした。以前から愛用しているD700、D90では、一度も出た事が無い現象なので、今回から採用されたAFとMFの切り替えスイッチが怪しいと思っています。

現象は、AFポジションでありながらMFに切り替えたときの状態と同じになっており、カメラ側がAFからMFに切り替えたと誤判断しているように思えます。初期設定のAF-Sの状態でもシャッターが切れていたので恐らく、そうだと思います。

なお、私の周りでニコンマニアが5人ほど買いましたが、外れは私だけでした。

D7000自体は気に入りましたので、もうしばらく様子を見てから修理か交換してもらうつもりです。

書込番号:12151810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/02 20:04(1年以上前)

おまえらに言っておく。こんな中途半端な情報がどれだけ多くの知識の無い人間に誤解や不安を与えているかわかるか?
私がここに書き込みしているのは誤解を解く為だ。

じゃあ聞くがスレ主はなんのために書いたんだ?
みんなの為か?
みんなそんな不確定情報聞いてためになったか?
なるわけがない。
もしなったやつがいたらお前はもう死んでいるよ。

書込番号:12154600

ナイスクチコミ!2


スレ主 DeahNiksさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/03 18:48(1年以上前)

なかなかレスできず申し訳ありません。
励ましの言葉ありがとうございます。

このスレがどうしようもないネガキャンで何の役にも立たないと思う方は、
削除申請をしていただいてかまいません。

確かにこのスレの内容はここの方々に不安を与えてしまったかもしれません。
それについては謝罪いたします。

今回私がこのスレを立てたことで、同じ不具合が出ていることが複数確認できました。
普通、企業というものは不良率を下げるために日々努力するものです。
どの様な不具合があるかを調べ、製造過程の問題などを洗い出していきます。
ニコンは信頼を大切にする企業です。すぐに問題解決、対応をしてくれると信じています。

今後この機種を購入する方々が同じ思いをしないことを切に願います。
これ以上のレスは不要です。よろしくお願いします。

書込番号:12159476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング