『満足度ランキング(D7000 VS D90)』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (38製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信24

お気に入りに追加

標準

満足度ランキング(D7000 VS D90)

2011/01/02 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:122件

愛犬、子供、風景撮りに、
D40Xからのステップアップに
買い替えを検討して、D7000の
発売からズーッと、レビューや
口コミ情報に目を通してます。
軍資金の関係で、春先頃にと
思っているのですが、満足度
ランキングが低いですね。
もう一方の、買い替え候補のD90は、
既に旧型モデルとなりつつあるのに、
D7000発売後も満足度で高い評価を
付けている方が多いですが、
皆さんはどう思われますか?

コストパフォーマンスから、
満足度得点では、D90 > D7000 と
いる方が多いのかと思ったのですが、
レビュー内容を読む限りでは、あまり
価格に対する評価は記述されて
いないようですし。
そもそも、D7000への期待が大きすぎる
裏返しなのか...

スペックお宅で無いなら、今ある軍資金で
D90を即購入した方が幸せになれる???

他愛のないスレッドですが、雑談だと思って
ざっくばらんに楽しくご意見をお聞かせください。 








書込番号:12449240

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/02 09:11(1年以上前)

「満足度ランキング」を機種選択の基準にするほうがおかしくないですか。
ランキングの基準自体が???でしょ。

書込番号:12449268

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/02 09:15(1年以上前)

>既に旧型モデルとなりつつあるのに、D7000発売後も満足度で高い評価を
>付けている方が多いですが、皆さんはどう思われますか?

D90のレビューは見てませんが、その評価は実際にD7000と遣い比べた上で付けられた評価なのでしょうか?
D90もD7000も使った上で、なおD90に高評価を与えているようなレビューなら参考になるかも知れませんが…
どちらでも買える予算が用意できるなら、D7000にした方が満足出来る気がします。

書込番号:12449277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/02 09:19(1年以上前)

 私は短い時間数回試しただけの感想ですが、D7000の方が確実に進化しているなあと思います。

 私が選ぶなら、D7000がいいです。

 ただ、価格はまだ高すぎるなとも思っています。

書込番号:12449292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2011/01/02 09:23(1年以上前)

満足度ランキングを点数を購入の決め手にされているのでしょうか?
満足度ランキングでD90<D7000だと何か不都合でも?

こういう類の数字がいかに当てにならないかは過去ログ等にもありますから。
それにしても日本人はなんちゃらランキングにほんと弱いですね。
ランキングやベストバイはてまて世論調査に至るまで必ず裏があるんですよ。

書込番号:12449300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2011/01/02 09:25(1年以上前)

上のレスD90>D7000でした。訂正しますすいません。

書込番号:12449304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/01/02 09:25(1年以上前)

kyonkiさん

>満足度ランキング」を機種選択の基準にするほうがおかしくないですか。
>ランキングの基準自体が???でしょ

そうなんですよね。

ただ、D7000購入されて満足されていない方が
結構いるのかなってところで板をたてて
上級者の方のご意見を参考に出来ればと思いましたので。
宜しくお願いします。

書込番号:12449305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/01/02 09:34(1年以上前)

「満足度ランキング」は、買ってない人も投稿できる「レビュー」の採点を
基準にしているようですから、あてにならない気がします。

書込番号:12449328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/02 10:48(1年以上前)

買ってない人も採点できる満足度ランキングで新製品D7000の評価が低いということは、
逆説的にいえばそれだけ高性能が羨ましがられているということでしょう。
このクラスではもっともよい性能のカメラですから、杞憂はいりません。

書込番号:12449555

ナイスクチコミ!6


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

catch-the-rainbowさん、こんにちは。

この機種を買っていてかなり満足していても「満足度ランキング」に投稿していない人も居ますよ。
わたしもそうです。
それと、購入した人で満足されてない方のレビューの中にはうまく使いこなされてない方も多々おられるようですね。
使ってみて思う私の感想ですが、設定次第で雰囲気がガラッと変わるような潜在能力があるように思います、特にピクチャーコントロールなどは自分の好みを見つける為に、ある程度枚数を撮って経験を積むことが必要かなと思います。
とにかくこのカメラは使い込んで行くに従ってじわじわと良さが伝わってきます。
D300からグレードダウンしましたが、充分に所有感を満たしてくれます、D90も所有していますが、全くの別物ですね。
また、D700も所有していますが写りは遜色ないか、場合によってはその上を行っているような所もあります。

以上個人的な感想でした。



書込番号:12449580

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/02 10:58(1年以上前)

どんなにほしのあきがよくても、やってみなきゃわからないということです。
新年早々、すみません。

書込番号:12449582

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/02 12:26(1年以上前)

すみません(^^;)

私はキヤノン党ですが、D90は借りて使用したことがあります。

D90は、手頃な価格で確かに良いカメラだと思います。

ただ、今から購入するならD7000をお勧めします。

Nikonは、D7000から少し仕上がりの雰囲気を変更した為、今までの機種と比べたNikon党の人達から、なかなか受け入れられないのかもしれませんが、キヤノン党の私から見れば、D7000の自然な仕上がりは好感が持てますし、しっかりした造りには魅力を感じます。

私ならD7000を購入します。

Nikonで1番欲しいのは、後継機が発売されるとは思いますが、それでも!手頃な価格なったD700が欲しいですけどねっ(^^;)

書込番号:12449826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/02 12:31(1年以上前)

catch-the-rainbowさん、はじめましてm(_ _)m

私はD90よりニコンユーザーとなり、その後D300sにステップアップ。更にD7000を買い増ししました。
どれも出費に見合った素晴らしいカメラと個人的には充分満足していますし、当面ニコン以外は選択肢に入れる必要なしと思わせる名機ばかりです。

この3台を現時点で比較評価するならD90はコストパフォーマンスで、D300sは機械としての魅力でこの中ではぬきんでていると思います。
しかし、色々言われているD7000ですが、一通りの被写体を試した結果、僅差ながら画質は3台中最も優れていると思います。
カメラ部分の性能もD90よりもD300sに近いですし、D7000で不足を感じた場面にはほとんど出くわしません。

コストパフォーマンス重視でD90、高性能な機種が良いが重いのは…という事ならD7000。
そんな感じでしょうか。
D300sは実機を手にとって惹かれるものがあるなら…ただしカメラ部分は惚れ惚れしますが高感度画質は他の2機種にかないませんし、重いです。


kawase302さん、よく分かるような分からないような微妙な格言、思わずナイス押しちゃいました(^^;)

書込番号:12449842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/02 12:48(1年以上前)

すでに数名が語られていますが、たしかに満足度ランキングは無視して良いと思います。

わざわざこの種の評価をする人間は少なからずある種のフィルターがかかっています。

仮にD7000に他社のロゴが付いていたら、今絶賛しているひとはどのような評価をしたでしょう?
いやな言い方ですが、評価なんてそんなもんです。

まあ逆に他社党の評価が上がるでしょうから相対的には同程度の評価にはなるでしょうが、いわゆる組織票は必ず存在しています。

信じるのは己のみ。

このぐらいのつもりでいた方が良いですよ。

書込番号:12449907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2011/01/02 12:56(1年以上前)

rdnhtmさん、『タカオ』さん、デジタル一筋さん

ありがとうございます。
巷に流れているような、D7000への批判はさておき
やはり、時期をみてD7000を購入した方が、賢い
買い物になりそうですね。
型落ち家電を上手に購入するのも手ですが
D7000とD90の差では、当てはまらないって事ですね。

価格.COMのレビューも真剣に投稿されている方も
いるでしょうが、一部には怪しげな輩もいるって
ことですね。

判断材料としては、雑誌記事、ネット情報
店頭のデモ機等で多角的に判断する必要が
ありますね。
デモ機で店内を写しただけでは、画質も
操作性も十分に判断は出来ませんが。
判るのは、サイズと重量くらいかな ^^;

レスを頂いた、皆様ありがとうございました。

追伸
 kawase302さんへ
 来年は良い初夢が見れるとよいですね ^o^


















書込番号:12449932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/02 13:57(1年以上前)

極端な例で言いますと、
10年前の満足度10のカメラよりも、最新モデルの満足度7のカメラの方が、
現時点での満足では高いと思いますが如何でしょう?

書込番号:12450081

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/02 17:30(1年以上前)

「青い稲妻」さんの御意見に同意します。
私のような「にわかニコンユーザー」には理解しがたいですが、永年のユーザーの方の中には身内びいきのようなものは存在するかもしれません。
その反対に満足度1という評価…おそらくまったく満足出来ないなどというカメラはデジカメ創世期なら知らず、現在では存在することを許されないでしょう。

つまりここでの評価は多分に恣意的なものが含まれている可能性はありますし、私にとって良いカメラが、例えばスレ主さんに良いカメラとは限りません。
確かにそんなものに惑わされず判断する力が必要かもしれません。

ただ、私はこうも思うのです。ニコンにしろペンタックス、キヤノンにしろ個々の技術者を見ればその能力に違いはあれど、集団としての技術力にはさほど差があるとは思えません。
ニコンに出来る事の大半は他メーカーにも可能と推察しますので、同クラス(枠組みが曖昧ですが)のカメラ同士では多少の違いはあっても驚くような優劣は存在しないと思います。

要するにレンズ資産といったしがらみが無ければ、どれを選んでも満足出来ると思いますので、まったくデザインの好みとかフィーリングで選んでも失敗はないのではないでしょうか。

書込番号:12450730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/02 18:28(1年以上前)

こんにちは。

レビューで総合評価を1とか2を付けてる人は捨てハンですね。愉快犯でしょう。
レビューの内容も訳がわかりませんし参考すらならない内容ですね。
もちろんD7000は完璧ではないと思いますし、不満な部分はあると思います。
CPの部分ではもう少し価格が下がれば今以上にバカ売れするでしょう。
スレ主さんの使い方でD7000買って後悔するとは思えません。

書込番号:12450934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/02 18:44(1年以上前)

 満足度ランキングで選ぶなら、D3100ダブルズームキットで決まりです。満足度ナンバーワンです。
 でもねえ、そこまで単細胞にはなれそうもありません。

書込番号:12450975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/01/02 18:54(1年以上前)

catch-the-rainbowさん、初めまして
D90を2年半、D7000を2ヶ月7000枚、両方使用してます。どちらも気に入ってます。
D7000がD90より優れてる点は画素数、高感度、動体AF、オートWB、連写、
Dレンジと階調の広さのように実感してます。
これらの性能アップがそれほど利かない屋外・風景主体では、大きな差はないでしょう。
お子さん・ワンちゃんの動き物、肌色、室内・暗所などでは少し差が出ると思います。
価格コム、最近の最安値では結構差がありますね。
D90+18-105キット79300円
D7000+18-105キット129800円、差額50500円
予算に余裕があればD7000でしょうが、
D90にして、差額でお勧めのVR70-300、50700円に投資するのも有力と思います。
どちらも出来の良いカメラです。

書込番号:12451004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/02 20:39(1年以上前)

D7000とD90には解像度性能以外に大きな差があります(D200D300系には今までも搭載)。
古いAiレンズとの連動です、フィルムカメラユーザーならD7000を選ぶのが妥当かと!
古いAiレンズでノスタルジックなNikonレンズを使えると言う楽しみは大きな差です!

書込番号:12451381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 00:20(1年以上前)

昨年11月D90+105mmを購入しました。(もともとのオリ機にプラスして)
D7000と悩んだうえの決断でしたが、
再度ヨドバシで、18-105mm 、35mm 、55-300mmでD90,D7000両方試し撮りしましたが、
数年使用のスパンを考えるとやはりD7000の方が、後悔しないという決断に至りました。
(室内撮りのみですが。)
1月〜4月はイベントが詰まっているので、
それまでにD7000使いたいので、もう少ししたら(価格が下がったら)ポチりたいです。
(もちろん思うように下がらなかったら、D90、オリ機ですが。)

書込番号:12452618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/04 13:41(1年以上前)

当機種

D7000+Tokina12-24mmF4DXII

両方使っている感想として、
D7000が軟調な上がりなので、従来のCCD機の晴天時に見られる、
硬調な切れ味は持ち合わせていないように感じます。
そういった事もあって、画質評価に影響があるのかなと思っています。

それにも増してD90が優れている現れでしょう。確かに優等生機に間違いはないので。

書込番号:12459417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 23:03(1年以上前)

もう終わった話かもしれませんが
おじゃまします

私も年末
D90かD7000かD300sか 悩みに悩んで

結局 宣伝されている機種の比較、数値などや 『新しい』という理由で
D7000 を購入しました。

いいですよ

値段は 私が購入してから4000円近く下がっていますが
結局は値段ではなく カメラを手にするので...

周囲の評価も同じように不安材料にしてくれましたが
実際に きれいな写真が撮れます

結局ご自身でいろいろと考えてシャッターを押すのだから
カメラがオートで撮ってくれているわけではないので
自分でカスタマイズすればいいのだから
悪評は気にしないで 自分のD7000に


とはいえ ピントのことで わからないので今度新宿まで聞きに行きますが
(D60からの機種変更なので、まだまだ慣れずピントが合わず...後ピンのようにも...でもあった時の写真はすばらしい。やっぱりその時の運と腕かな?)

D7000 いいですよ

今でもいいですが
軍資金の関係で春なら
なお価格的にもよさそうですが

とりあえず 良い
です。

書込番号:12462090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/06 00:04(1年以上前)

予算が大丈夫なのであれば、D7000のほうがいいと思います。

D90は私も2年使用して、すごくよいカメラだと思いますが、感度の幅や、ファインダー、ダブルスロット、AF39点、新しいイメージセンサーなど、かなり進化してますので、D90をお持ちでなくて今から買うならD7000と思いますよ。

予算が厳しいorニコンっぽい色や感じがお好きならD90(D7000はセンサーが変わって出てくる画が今までのニコンの画と違うらしいので。単純な画質という点ではよくなってるらしい)。でもD90でも十分に楽しめます。
ただカメラを選ぶ基準は人それぞれなので、質感や外観で選ぶ人もいればシャッター音(個人的にはD7000よりD90の音のほうが好み)にこだわる人もいますし、ニコンという名前で選ぶ人もいますし、新しいものが好きな人は新機種を選ぶでしょうし。

最終一番重要なのはカメラの機能ではなくレンズと経験とセンスだと個人的には思いますので。
買う前にいろいろ調べて悩むのも楽しいですから、たくさん悩んだらいいと思います^-^

書込番号:12467446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング