『小さくないですか』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

小さくないですか

2011/02/18 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:106件

スペックが魅力でヨドバシで見てきましたが、何故かグリップが細くて、マウントまでのスペースが狭い感じがしました。
数年前のソニー製のカメラの様にマウント部分に爪が当たってしまいます。
D90と比べるとボディ側のマウント部分が少し張り出していて、スペースもD90の方が広い感じがしますが、購入された方は気にならなかったですか。

書込番号:12675027

ナイスクチコミ!0


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/18 23:59(1年以上前)

確かに!!
私も気になった口で、グリップが唯一気になりました(笑)
D300系と圧倒的に異なるのは仕方ないとして、
D90やペンタエントリーモデル(K-r)以下という印象を受けましたm(__)m

とはいえ、
購入後、手持ちで下にぶら下げた時、意外と落ちそうに無い事がわかり
それから、ちょっと嬉しくなりました♪

書込番号:12675077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 00:03(1年以上前)

D90や他社の製品と比べても、
「中級機としてサイズが小さい」ということはありません。

サイズとは別に形状の違いはあるでしょうがこれは相性の問題でしょうね。
私はD7000のホールド感に違和感を覚えたことはありません。
AFボタンの位置だけが唯一の不満といったところです。

書込番号:12675090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/19 05:42(1年以上前)

少し小さいなと思っています。困る訳ではないですけど。
大はD3、小はD3000、極小はPana G1使っていますから手を合わせています。
が、昔のFのシャッタボタン程ではないです。(^_^)

書込番号:12675787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/19 08:06(1年以上前)

D90と比べてもグリップ細くなっていますね。
バッテリーの幅ギリギリというか。
ま、慣れますけど。

書込番号:12675994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/19 10:51(1年以上前)

D80から買い替えましたが、特に気になりません。

書込番号:12676568

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/19 12:01(1年以上前)

店頭で7Dや60Dと比べた時には確かにグリップが小さく感じたのですが、
実際に使う場面、たとえば、レンズに左手を添えて、レンズ側が少し
上を向くような感じで持ってみると、あまり気にならなくなりました。

ちなみに、レンズが少し上を向くように持つ、というのは店員さんに
言われてやってみたのですが、確かに、あまりレンズを下に向けて
歩くことってないような気もしますね。

ps 購入前は、こちらで皆様に相談にのっていただきましたが、おかげさまで
無事に購入し、楽しんでいます。

書込番号:12676838

ナイスクチコミ!1


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/19 13:48(1年以上前)

小ぶりですが通常撮影では困る事は無いのですが、
冬場手袋を履いて、縦位置撮影でシャッターが切りずらかったのでMB-D11を付けて撮影してます。
MB-D11のラバーが本体と違っていて、凄く食い付きがいいです。
でも・・・早くもD7000のセレクターダイヤルが故障して右と下が使えず、
フォーカスポイントと設定とプレビューが使えず修理に出してます。(;´д`)トホホ

書込番号:12677249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/19 14:34(1年以上前)

えっ?
そう言われてみれば?

我が家のものすべて引っ張り出してみて、初めて気がつきました。(汗)
多少D300sより細いような小さいような……。
そしてEos7Dの方が、形状が若干よいことも。

因みに持ちはじめは片手でもすぐに下部に手を添えて、常に両手を使うようにクセをつけているので、気がつくのが遅れた原因かもしれません。(^^;)
何せ数pの高さとはいえ、もしも落としたとしたら、そらもう…………。

書込番号:12677405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/02/20 15:01(1年以上前)

皆様 色々なご意見アドバイスありがとうございます。
以前から此方でお見受けしています方からのご意見も嬉しいです。
もちろん始めての方からも感謝しています。
別にケチをつけるつもりは無いのですが、店員さんも気になるところが有って購入すると後でも気になるとおっしゃっていました。
フィルム一眼の時はグリップ自体無くまっすぐでしたから、少しでもグリップがあれば使い方に工夫をすれば別に問題は無いかも知れませんね。
D7000スペックは満足しています。
でも今は予算的に厳しいので(家族からもカメラはもう良いでしょ!と念を押されている手前)じっくり見ながらもう少し安くなったら考えます。
まあ・・家族は台数が増えていなければ気がつかないと思いますから。

書込番号:12682720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/20 16:13(1年以上前)

確かに、一日中このカメラで撮影し続けると
右手が少々疲れる事は疲れますね。
ただ、D90と比べてどうかというと慣れだと思います。

男性はD300sくらいの方が持ちやすいかとは思いますね。

書込番号:12682975

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/21 09:33(1年以上前)

グリップ部の小ささは当初気にならなかったのですが、最近になってD70位になればいいなぁと思うようになりました。

当初は高スペックコンパクトに魅力を感じていましたが、自重が結構重いので、もう少し安心してホールドできる厚みがあるといいですよね。
レリーズの所の突起ももう少し張り出して、引っ掛かりがほしいです。

書込番号:12686512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 10:16(1年以上前)

私もグリップの細さについて、とても共感します。
何かこう・・・
グッ!とワシ掴みにしたいのに、中指がボディーに当たって付き指もどきになると言うか。
ちょっとでもボディースペースを確保して、機能を詰め込みたかったんでしょうね。

書込番号:12686618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング