『購入しました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/02/21 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真日記 
当機種

欲しいとは思っていたのですが、D90/D300の2台体制で、つい最近まで10万切った
ばかりだったのに、昨日、中野のフジヤカメラさんの週末特価で89,000円でした。
これにCashbackありますから、D90を下取りに出して実質的には約3.5万円の追金
でこれで手に入ると思ったら、我慢できず逝ってしまいました!

D90普通に使うには良いカメラで変更するつもり無かったんですが、動きものを
撮ることが多いのでサブにはAF-Cの精度が…
D7000を購入した方からも、D300同等レベルのAF-Cと実際使ってる方の意見も聞い
て購入しました。

まだ数カットですが、構えた感じが良いです。
この軽さでこの性能というのが凄い。

ただ、Nikonは音に関しては完全に変えてきてますね。
AF-Sの合焦音も違いますし、シャッターフィーリングも軽い。
ボディの軽さと相まって全体として軽快でこのカメラのフィーリングとマッチ
してると思います。

一応サブにと思ってますが、D300とは違う軽快感で心もウキウキです。
まだ設定を自分好みに詰めれてませんが、試写したのをUPしてみます。

RAWで撮りCaptureNX2でJPEGリサイズのみです。
レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1でAF-SでAFで撮りました。

書込番号:12686875

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/21 12:28(1年以上前)

こんにちは
作例ありがとうございます。
D90下取り価格がいいですね、お買い得かと思います。
こちらもCBが始まってすぐに買ってしまいました。

書込番号:12686956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/21 12:41(1年以上前)

私の場合、同級比較カメラとして、まだD90在籍です。
機能的には使いやすく設定豊富で、面白いです。ペコちゃんで11.9万でした。

書込番号:12687006

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真日記 

2011/02/21 12:49(1年以上前)

里芋さん

D90の下取り+αでちょっとしたアクセサリーも売却してますので、
D90の下取りだけだと3.5万位だったと思います。
中途半端な書き方でスイマセン。

うさらネットさん
D90残せれば残したかったんですが、売却しないと手が届きませんでしたので。
AF-Cをあまり使わない方はD90はD300と遜色なく良いカメラだと思ってます。

しかし急に下がってこの差額だったので、欲しい時が買いと思い逝きました。
ここからは急には下がらない気もしますし、下がってもその間使えるのですから
価格は覗きますが気にはならないですね。
D300なんて今はsですが信じられないような価格ですしね。300持ってなければ
300sを私は選択したと思います。

書込番号:12687050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/21 13:55(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

自分も昨日フジヤカメラに用があり、価格を見てビックリ持っていなかったら、即、購入だったかも (笑)

書込番号:12687270

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/21 14:09(1年以上前)

>D90の下取りだけだと3.5万位だったと思います。

そうでしょうね、分りました。

書込番号:12687298

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真日記 

2011/02/21 19:53(1年以上前)

ハリナックスさん

実は前日、中野に別の買い物に付き合ったついでに覗いてしまったら
安くてこれなら!と翌日出直して逝っちゃいました。

来週も週末特価やるかは未定とのことでしたよ。


里いもさん

紛らわしい表現で御免なさい。今、明細みたら、
下取り買い替えの10%UPでD90は3.52万円でした。
まだ1万ショットも使ってなかったのですがD7000はメインのD300の本当の
意味のサブでこれからバリバリ働いて貰うつもりです。
D300はもう12万ショットぐらいですので、シャッターユニット交換が近づいて
るかも?

書込番号:12688401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/21 20:11(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは

そうですか (^-^)
いい買い物をしましたね

自分は、その時にS5Proを持っていましたので査定したら、6万ちょっとでした…
既に、D7000は所有しているので購入はしませんし、S5Proも下どるつもりもありませんが、もし、下取りしたとしたら、10%と下取りポイントで2万位ですか…
CBを引くと、なんと一万円でしたね (苦笑)

書込番号:12688501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/21 20:25(1年以上前)

D7000、安くなったですね。自分の時は\168,000でしたよ。
D90と比べるとレスポンス等、その差は大きいでしょうがD90もいい仕事をします。
またD300が12万回のレリーズですか。これも耐久性が高く、手に馴染むいい道具です。

我が家にはD300sがあります。D7000より、ついこちらを連れていってしまいます。
今日は、D300sとD80を連れ出しました。

書込番号:12688578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/21 21:30(1年以上前)

D90を約5万で買い取ってもらって購入したのが先月・・・

この間に何度シャッターを押したかな??

D90の買取価格ばかり気にしすぎて少々先走りましたが「ま、いーや」

と負け惜しみみたいな気分に浸っています。

春の温かい作例ありがとうございます^^

書込番号:12688923

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真日記 

2011/02/21 22:05(1年以上前)

けいえすじぇいさん

初期の値段はいくら何でも高いと思いましたね。
D90も初期は10万以上しましたが、私は6.5万前後の頃買いましたので中々の
コストパフォーマンスでした。(コンデジのちょっと良いのと同じ位?)
エースはD300なんですよね。一番好きな被写体がモータースポーツでして。
D300sはダブルスロットが魅力でD300から買い替えようかと思った時もあったんです
がその差額と同じくらいで今回D7000に出来たのその方が感動が大きかったです。
次のD400?まで300のsなしで行きます。

大家のおっさんさん

まだD7000は下がるでしょうけど、一気に来ましたし、おっしゃる通り、下取り
入れるとなると、購入価格と比例して下取りも下がるでしょうから、自分として
は満足な価格で買えました。

適正価格はその物の価値をその人がどう判断するかなので、後は気にしません。
D300はちなみに18万位の時に買いましたが、その分楽しんでるので全然後悔し
てないというか、ホントに良いものだと今でも思ってます。

書込番号:12689189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 23:22(1年以上前)

当機種

ワタシは購入して1週間、まだほとんど撮影にいけてませんが撮りたい気持ちにさせてくれるカメラですよね^^

値段自体はもう少し下がっていくでしょうけどいつ買っても買い時になってきたように思います。

まだ100枚程度しか撮ってませんが、夜間の撮影のサンプル載せてみます。

日没後の四ツ谷、周りには比較的街灯の多い状態での撮影です。

ノイズは出ますが夜間の屋外でこれだけ撮れてくれると躊躇無くシャッター押せますね^^

書込番号:12689774

ナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 趣味の写真日記 

2011/02/22 22:41(1年以上前)

トプコーンさん

高感度が魅力で気になってましたが、価格が良い感じになったので逝って正解で
した。高感度に注目しがちですが、ISO100も良いですね。

書込番号:12693837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング