『アドバイスお願いしますm(__)m』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いしますm(__)m

2011/03/08 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 every1615さん
クチコミ投稿数:5件

初心者ですので、色々と教えてください。

D7000を買おうと思ってますが、レンズをどうしようか悩んでます。

素人ながら以下の2本を考えてます。
@ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Aニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 もしくは
 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

撮りたいものは色々ありますが、子供の撮影(運動会等)、風景、スポーツ観戦時、接写、等々です(羅列ですいません)

上記のレンズでいいものか、あるいは他にオススメのものがあればコメントお願いします。
*ちなみに、レンズも一眼レフカメラも持ってません。

また、一眼レフ購入に際しオプションとして他に購入しておいた方がいいオススメのものがありましたら教えてください。

書込番号:12760777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/08 22:45(1年以上前)

それレンズでは例に挙げているものでは、風景以外にまともに撮れるものはなさそうです。
かなり熟練すれば18-200で運動会はかろうじていけるかな?

絶望的なのが接写、これはNikonで言うところのマイクロレンズが必須、コンデジと違ってマクロモードなるものはないし、レンズが対応していなければ撮れません。
高倍率ズーム(18-200、18-270)などは利便性を第一で設計されたレンズであって、暗くてAFも遅い傾向があります。
画質なんて良い訳が無い。

ちょっと多くを求めすぎで、知識の量が少ないので、購入前に決死の覚悟で勉強をしないと、あとから泣くはめになりますよ。

書込番号:12760798

ナイスクチコミ!16


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7000 ボディの満足度5

2011/03/08 22:58(1年以上前)

ホントは、18-55mmから始めるのが、一番良いと思います。
写真は、寄ることが一番大切だと思うのです。

でも、運動会だとかだと、やっぱり18-200が良いでしょうね。

書込番号:12760901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/03/08 23:11(1年以上前)

こんにちは。

私もタムロン18-270mmなんかは私もオールマイティレンズとして興味を持っているところです。便利な高倍率ズーム大好きなのにNikonではまだ持ってなくって。
写りや絶対的な性能的には今ひとつなところはありますが、やはり高倍率ズームは便利なんで好きです。

ちょっと当たり外れが多い印象があるので、その辺りの相談相手または親切なカメラ屋から買えるならいいかと。
んで、明るくて比較的近接も強い35mmF1.8の2本セットは便利さと通を装うレンズの組み合わせとしては悪くないようにも思います。

私のこの程度の意見を含め、いろんな意見が出てくると思いますが、最後はご自身でご決断を♪そして楽しい撮影生活を♪

書込番号:12760998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/08 23:15(1年以上前)

こんばんは。

最初は18-200のレンズキットでいいと思います。
しばらく使ってるうちにソコソコのレンズと分かってきます。
色々と撮りたい被写体があるようですが上でも言われてるように高倍率ズームと標準単焦点だけでは厳しいですね。
勉強しながら徐々にレンズを増やされたらいいかと思います。
高倍率ズームはそれなりに重宝しますのでスタートの一本して損はないかと。

書込番号:12761025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 23:17(1年以上前)

初めて買う一眼レフのレンズでは、画質を追求するよりも画角で選ぶべきでしょう。
スレ主様が候補に挙げられているレンズで良いと思います。
初心者ということですので、画質も満足できる可能性が高いですね。


>撮りたいものは色々ありますが、子供の撮影(運動会等)、風景、スポーツ観戦時、接写、等々です

その用途であれば、画角的には候補に挙げられたレンズで接写以外は一応撮ることができます。
ただし、接写に関してはそれ専用のマクロレンズが必要ですし、
スポーツなどでは望遠が足りない、AFが追従しないということもあるでしょう。
そして、それらの場面で満足のいく結果を得るには腕だけでなく高額な投資が必要です。

これからデジタル一眼レフを始める(まだデジイチが本当に趣味になるかもわからない)
という段階で、いきなり高額な投資をするのはリスクが大きいですよね。。。
まずは「一応(といっても、初めてのデジイチなら十分満足)」撮れるというレベルのものを揃えるという意味でも、
候補に挙げられたレンズを購入してみてはどうでしょうか?

Aのニコン純正とタムロンですが、
最初のレンズであればトラブルの少ないニコン純正をオススメします。

書込番号:12761045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/08 23:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私のおススメは下記です。
@D7000ボディ+18−55VR+70−300VR

AD7000 18−105VRレンズキット+70−300VR

これで接写以外はなんとかなると思います。
予算が不明ですが、豊富であれば2.8通しのレンズがいいですけど(^_^;)

室内の場合は35 1.8Gもしくはスピードライトの追加。
接写は60 2.8Gを後々追加を検討がいいかと思います(^^)

書込番号:12761049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/08 23:20(1年以上前)

高倍率ズームは最初の一本に肯定的な人と、反対する人と分かれますね。
私は最初の1本目はそこそこのズームレンズを推奨しますが。レンズ交換の
楽しさをスポイルしてしまうと思いますので。

価格面を考えると、運動会まで想定しているなら、18-105VRに55-300VRか70-300VRを
買い足しというほうが良いと思います。18-200mmの望遠側(=300mm相当)では小学校
ではちょっと望遠が短いです。
またAF速度も高倍率ズームは遅くなりがちですので、出来ればAF-S70-300VRを追加
購入したほうが良いと思います。

書込番号:12761075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/08 23:30(1年以上前)

>子供の撮影(運動会等)、風景、スポーツ観戦時、接写、等々です(羅列ですいません)

18-200mmVRIIレンズキットを18-105mmレンズキットに変更して、差額で55-300mmの望遠ズームを
購入した方がお子さんの運動会やスポーツ観戦のときに使いやすいかもしれませんね。
35mm/1.8GはD7000のようなDX機には定番レンズなので揃えておいて損はないレンズです。

書込番号:12761142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2011/03/08 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

35oF1.8Gレンズ

18-105oレンズ 105oテレ側

こんにちは、every1615さん。

初のデジイチ、様々なシーンを撮りたいと思いレンズ選びされているかと思います。
ですが最初に申し上げますが過度な期待は禁物です。
とりあえず一番何を撮っていきたいかを考え、レンズを選ばれた方が良いかと思います。

まぁお子様メインとなりますので18-200か18-105のレンズキットを購入されたらと思います。

理由はお子様の行動範囲(特に広大な公園)は近くにいたと思ったら、あっという間にどこかへ行ってしまいます。
なので広範囲をカバーできるレンズの方が幸福かと思います。特に子供持ちには…

もし18-200までのレンズセットが購入できる予算があるのなら、

@D7000+18-105 のキットレンズセット



AA:タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000137844/
もしくは
 B:ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/

の望遠レンズ(どちらか一方)セットの方が幸せかもしれません。

35oF1.8G レンズは後程、買い増しでどうでしょうか?

最後に接写まで行きませんが寄った写真をUpしときます。

書込番号:12761189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 23:41(1年以上前)

every1615さん、こんばんは。

候補に挙げていらっしゃるレンズは無難な選択だと思います。
私はD300Sを所有していますが、購入時に同じようにここの板で質問した経験がありますが、多くの方がAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの組み合わせを奨めて下さいました。この組み合わせですと風景、運動会、スポーツ観戦(日中屋外)は大丈夫だと思います。
3本目のレンズにAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gかマイクロレンズで評判の良いAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDあたりが選択肢になってくると思いますが、先ずは撮りたいものの割合がどれくらいかを比較されてレンズの検討をなさってはどうでしょうか?

保育園や幼稚園の小さな運動場であれば、プログラムの何番か前からスタンバって良い場所が確保できるならAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIでご希望の被写体のほとんどがカバーできそうですね。(最悪トリミングも有りかと・・・)
あっ、それと最初のレンズは純正が良いという書き込みも多く見られます。




書込番号:12761216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 00:18(1年以上前)

@ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Aニコン AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
よい選択だと思います。
知識が少なくてもこの2本買っておけばあとから泣くことはないでしょう。

他のレンズを選ぶにしても、D7000には純正レンズがよいと思います。

書込番号:12761442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/09 05:52(1年以上前)

every1615さん おはようございます。

こちらに書き込みされた時点で色々調べていらっしゃるでしょうから、基本的にはあなたの考えで良いと思います。

35oはフィルム時代ズームが極端に画質が悪くあまり使用されていなかった時代の標準50oと画角が同じで、安価で明るく単レンズの練習になり望遠的にも広角的にも使用出来、ボケを生かした写真や自分のお子様中心に撮るには良いですが、スナップ常用には画角が少し狭いです。(ズームの無かった時代のコンデジレンズは換算で約18-25o)

18-200o運動会では少し足りないような気がしますが、旅行などすべて1本で済ましたいときには画質は別として重宝すると思います。

最初ズームを2本を16-85・18-55・18-105と55-300・70-300などの組合せでスタートされるか、上記1本でスタートされるかは後でダブった焦点距離の標準ズームを追加するのは無駄なので悩むところですね。

一眼レフはレンズで撮る物なので画質は他社製でも純正を上回る物がありますが、味や色は私は純正が良いと思いますし、楽しくてお金のかかるレンズ沼でお待ちしていますので早くいらして下さい。

書込番号:12762016

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/09 06:55(1年以上前)

18-200mmは、便利ズームですが、写りも其れなりで使うのは購入したての頃だけに為る可能性が大きいです。
小生の様な大雑把な人間でも写りが不満で手放した程のレンズですから。

18-105mm+70-300mm+タムロン90mmマクロが良いかと思います。

書込番号:12762099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/09 07:39(1年以上前)

奥州街道さんが
>最初の一本に肯定的な人と、反対する人と分かれますね。
と書かれて、後者を推奨されていますけど、私も後者で同意です。追加のサブレンズです。

一本Tamron18-250mmを使っていますが、写りは「高倍率としては」良いです。「 」が問題ですね。
用途は、撮影メインではない、日帰り観光とかの記録スナップ用。
何しろ暗めのレンズなので、定型的スタイルでしか撮れません。

推奨はD7000+VR105mm付LKで、運動会望遠はご予算に合わせてVR55-300/VR70-300のどちらか。

書込番号:12762189

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/09 08:33(1年以上前)

私は闘魂ビンタさんに一票♪

下の方に書かれている、
追加推奨レンズも子供メインだととても良いと思います☆

尚、レンズは一度に沢山買わない方が楽しいと私は思います。
資金を無理なく貯めつつ、楽しく検討しながら、少しづつ買う方が
趣味としてきっと長く楽しめると思いますよ〜♪
買う順番はご自身の欲しい順で良いと思います☆

書込番号:12762324

ナイスクチコミ!2


スレ主 every1615さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/09 08:38(1年以上前)

コメントいただいた皆様
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
素人の私にとっては、どのご意見も非常に参考になります。

いただいたコメント等を勘案して、以下の組み合わせで購入しようかと思ってます。
(予算との兼ね合いありますので、場合によっては非純正のパターーンも想定)

@AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 もしくは、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
 もしくは、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR(レンズキットで)

BAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:12762336

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/09 08:54(1年以上前)

私なら、とりあえず

AのAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR(レンズキットで)にします。

その後、運動会前までにAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
を購入します。

お子様が小さい時はAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gもあった方が良いでしょうね。

書込番号:12762363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/03/09 09:10(1年以上前)

オールマイティには18−200or18−270がレンズ交換がいらないので良いかも知れませんが

僕だったら
18−105キットを購入し後にキットレンズ崩れの55−300をオークションで購入します

この場合接写以外はほぼこなせると思います

特に運動会やスポーツ観戦では18−270より55−300は数字に表れないメリットがあります
(理解してもらえるように説明するのが難しいので理由は省きます)

書込番号:12762403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 09:26(1年以上前)

私は18-55→18-200→50 1.4G
と購入してきましたが
18-200は勉強になりましたから、お勧めです

画質は被写体と腕でがんばっていただければ

35 1.8も購入を検討しましたがいつかのFXのためにと...

ただ今思えば
スタートに明るいズーム(17-50くらいな...ニコンは高価なので他社ので)と70-300でもいいのかなと思います。


18-200でも運動会やこどものスポーツ、花(クローズアップレンズをつければ最初のうちはなんちゃってマクロ世界に!)なんでも(?)撮れます。

運動会なんかは望遠でアップの写真ばかりではつまらないので18は必要。
混んでいるし 自分の場所もうごけないので、18〜200あればその場で問題なし。

ただ18-200は砂埃が入りやすいので筒状のところにビニールをつけています
(1年目は砂埃入りすぎで、分解して撮ったりニコンのSS行きでしたが..2年目からはビニール付きで問題なし)

かっこ悪いですがあとあとの手入れのことを考えて


いきなり2台持ちもかっこがいいですが...そうすれば70-300と18-55でも。

旧ニコンの75-300使用しましたが、結構300って撮るのが難しいですよ。


書込番号:12762446

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/09 11:33(1年以上前)

>以下の組み合わせで購入しようかと思ってます
>35/1.8G、VR16-85、VR70-300

完璧な選択です。

書込番号:12762818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/09 12:07(1年以上前)

1を35mmF2Dにするべきです。

書込番号:12762928

ナイスクチコミ!2


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/09 14:18(1年以上前)

Depeche詩織さん、

私も35mmF2Dの方が好きですね!

寄れるレンズですし、将来FXへ移行しても使えるし・・・

書込番号:12763347

ナイスクチコミ!0


fuuc0238さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 18:37(1年以上前)

今、D5000のダブルズームキットを使用していますが、先日、量販店でD7000を触って、急にほしくなりました。
私の使用用途は、子供の撮影と仕事の物撮りで使っています。
子供は今は保育所なので、お遊戯会や運動会の場合はズームレンズを装着していますが
シャッターチャンスを逃したくなければ、18-200がおすすめです、私もいつもレンズ付け替えています。
けっこう面倒ですが、今はコレしかないので2本レンズを持って行ってますが、
次はD7000のVRUの購入を考えています。

D5000と比べても、明らかにシャッター速度も早いですし、持った感じもしっくりきました。
それと、AF速度も速く、綺麗です。(撮る場所や物にもよると思いますが。)

書込番号:12764207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/09 19:04(1年以上前)

35mmについてタイムリーな記事です。
これを読む限り、35mm/1.8Gでいいような気がします。
http://digicame-info.com/2011/03/335mm35mm-f2ddx35mm-f18g35mm-f.html

書込番号:12764314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/09 19:12(1年以上前)

皆さんのご意見、大変参考になります。

ただ、この種のご質問でいつも思うのですが、スレ主さんはどの程度の
画質をお求めなんでしょうかね?

せいぜい、2Lくらいまでのプリントが主なのか、4切・半切等の展示用の
様なものを頻繁に作るのか、はたまた・・・。
それにより、選ぶレンズもかなり違ってきますね。
なにしろ、レンズ専門メーカー品も含め、ピンキリですから、当然予算の
ご提示も大切な条件です。

書込番号:12764344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/03/09 21:01(1年以上前)

同じく初心者で、こちらで相談して、35o1.8購入しました。子供撮るのには室内、屋外ともに満足してます。ただし、もう少し広角が欲しいと思う事もありますが…。これから、どこまでカメラにのめり込むか次第だと思いますが、記録だけなら、望遠ズームは35oがあれば、たぶん運動会等限られたイベント以外は使わないかもしれませんね。割りきった小生は70300VR。チビのスキー合宿では手持ちで大活躍してくれました。以上、初心者が3ヶ月使用した現状報告でした。

書込番号:12764800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング