『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2011/05/17 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

ヤマダで買うかキタムラで買うか悩んで、ヤマダだと一ヶ月待ちだと言われて
結局キタムラで購入しました。
ライブビューでは純正レンズでないとうまくピントが合わないのが、残念ですが
それ以外で満足してます。

書込番号:13017579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 07:05(1年以上前)

NSX2007さん、おはようございます。ライブビューでは純正レンズでないとピントが合わないとのことですが、送でもなさそうです。私のD7000はシグマの50/2.8Macroで合焦します。もしお持ちでしたら、一度お試しください。

書込番号:13017593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/17 07:13(1年以上前)

NSX2007さん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

動き物などを撮影する際はライブビューではレスポンスが悪く使い物にはならないと思います。

三脚固定でピントの詳細を確認するのには、非常に有効だと思われますのでマニュアルフォーカスでも問題ないと思います。

書込番号:13017606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 07:27(1年以上前)

ライブビューに付いては自分も
三脚固定での撮影と考えますので、背面液晶で拡大しMFでピントを追い込むことが出来るのでしたら
問題ないと思います。

書込番号:13017629

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/17 08:02(1年以上前)

NSX2007さん
ご購入おめでとうございます(^^)

NSX2007さんの使い方にもよると思いますので、
NSX2007さんにとって問題無いかどうかはわかりませんが、
先輩方のおっしゃる通り、
三脚+MFでピントを追い込むような使い方は出来ると思います。

また、
ソルネスさんのおっしゃる通り、
サードパティレンズでも使える機種と使えない機種があります。
中には中途半端に反応する機種もあるようです。

当初、私も多少残念でしたので電話にてタムロンSCに動作確認をした所、
送って下さいという返答でしたので、
機種によってはライブビューAFが使えるようになる場合もあるかも知れません。
(使いたくなったら、送ってみようと思ってましたが、
私にはあまり必要ない機能と気が付き、送らずにそのまま使っています。)

書込番号:13017690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 09:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

新カメラでたくさん撮影して楽しんで下さい

書込番号:13017845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 11:57(1年以上前)

こんにちは
参考情報ですが、タムロンの10−24mmはライブビューでAF可能でした。
シグマの18−200OSはAFは動作しません。

書込番号:13018137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/17 12:26(1年以上前)

こんにちわ
購入おめでとうでーす!
>ライブビューでは純正レンズでないとうまくピントが
SIGMA18-125oで試しましたけどOKでした。
使い倒したくなるデジイチですね。

書込番号:13018197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/05/17 14:20(1年以上前)

こんにちは はじめまして。

SIGMA 17〜70 2.8−4.0通称ナンチャッテマクロですが、LV撮影、動画、ともにOKです。
マイクロレンズを購入しようと思いましたが、使用する機会が少ないような気持ちに成りシグマの
ナンチャヤッテマクロを購入してしまいましたが、等倍撮影の機会の少ない私には、大正解だった
と思っています、なかなか良いレンズですよ、64o×42o位が撮れます、長文失礼。

書込番号:13018497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/17 16:58(1年以上前)

1月に購入しましたが、ライブビューは取扱説明書を読みながらテスト撮影しただけで
実写では1回も使ってません。

書込番号:13018870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2011/05/17 18:47(1年以上前)

当機種

D700+80-400oでのチューリップです

D7000の仲間入り、おめでとうございます。

三脚での使用ですから、一度だけ人群れの頭上からの撮影以外にライブビュー機能を使ったことがないですが、いいカメラであることは間違いないです。

書込番号:13019178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/17 21:18(1年以上前)

早く購入出来てよかったですね。

>一ヶ月待ちだと
こういう御時勢ですから・・・・わたしがその「一カ月待ち」状態です。まあ、わたし場合、随分前から購入時期を先延ばししてきたので、(一カ月・二カ月・・・と)気長にまつ覚悟です。

>満足してます
そのうち、飽きてくると思いますが・・・・ご自分の購入したカメラが世界で一番いいのだ!と自身に言い聞かせるに限ります。いまどきのカメラは価格に応じて造作には違いがあるかもしれませんが、値段に関係なくどれもこれも写りはよいですからね(笑)。

書込番号:13019768

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/18 07:00(1年以上前)

試し撮りでライブビューを使ってみましたが、使える機能ではないですね。
後は、一緒に注文したバッテリーパックが来るのを待つだけです。
皆さんはMBD-11は購入されましたか?

書込番号:13021228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/18 12:53(1年以上前)

今のところ考え中…
D10も欲しいけど後続機を
考えるとD11…
それと高いですね〜

書込番号:13022102

ナイスクチコミ!0


kwa.yoshiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 20:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は、先月、MB−D11を購入しました。
D7000購入当初から、欲しいとは思っていたんですが
いかんせん値段が高くてずっと悩んでいました。

結局、きっと買うまで悩み続けるに違いないとおもい購入決定

先ず、満足した点
兎に角、縦位置にしたときの操作性は抜群です。
メイン、サブダイヤル、十時キーも装備され使い勝手は
申し分無いです。
次にホールド性、私はSDスロットカバーの質感が
滑り安く感じ、何となく違和感を感じてました。
D11を付けると、小指がグリップにかかるようになり
ホールド性がめちゃめちゃ良くなりました。
あと、見た目です。安定感とともに高級機の様な佇まいは、
満足度充分です。

次に残念な点、見た目の安定感とはほど遠い実際の安定性。
正位置でテーブルに置くと、お辞儀をして、レンズがコンッ
ってあたる。
意外と大きくなるので、カメラバッグへの収まりが・・・
小型のショルダーやウエストタイプのカメラバッグは
全滅となりました。

当然ながら、良いところも悪ところもあるわけですが、
総合的には買って良かったと思っています。

ただ、これでコンデジが1台買える値段かと思うと
やっぱ、高いなとは思いますけど。

書込番号:13023510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/18 22:08(1年以上前)

タムロン10-24、シグマ17-70共にLV可能でしたが速攻で売りました。

年内にはまたシグマのレンズを買う予定ですがね^^

LV使う時なんてのんびりと三脚に載せて撮る時たま〜に使いますがそれも「マニュアル」です。

気になったレンズをご購入あれ!



書込番号:13023918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/05/19 05:28(1年以上前)

NSX2007さん

現状、一眼レフのライブビューというのはスナップ用ではなくて厳密な構図を決める時に使用するものでしょうね。

ニコンだけでなく他メーカーでも。
キヤノンなんか、まだましな気もするけど、「まし」って程度です。

コンデジと同じ使い方は無理だと思います。

MBD-11 僕もポートレートの時に使用しています。
縦位置撮影が多いときには使いやすいですよ。

書込番号:13025110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング