『買い替えの時期なのだろうか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『買い替えの時期なのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの時期なのだろうか?

2011/07/06 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 yos-foxさん
クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまして。

現在メインでD2xと70〜200 2.8VR(いずれも初期型)を使い
主に動物、野鳥など夜間撮影にも使用しております。
フォーカススピードが遅く感じたり、ISO感度を上げると少々厳しい結果になったり
いくつかの不満も有ったのですが、フルサイズではキツイ場面も出て来るため。
価格の落ち着いた?D7000に買い替えのタイミングなのかな?などと検討中なのですが
ポン!と背中を押されるような参考意見をお願いします。
(一桁品番の機種を使ってる見栄も有るんですが・・・・)
D2xだと、すでに時代遅れなんですよね多分。。。。

書込番号:13221014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/06 13:56(1年以上前)

>一桁品番の機種を使ってる見栄も有る

D7000をサブ機として買い増し。

書込番号:13221026

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/07/06 14:01(1年以上前)

D2Xは伊達に一桁機ではないと思いますけど。

D7000は最新の機能びっしり満載機ですが、ボディ、シャッター、ミラーなどの造りは明らかに中級機だと思います。
店頭で触ってみてその辺りに違和感を感じなければD7000はいいと思いますが。

書込番号:13221043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/06 14:31(1年以上前)

D300Sと云う選択肢も..... (^^)

もしD300Sは次機種が気になると云うのであれば、それを待つ手も有るかと.....
D2からの代替だとD7000は無いと思いますよ 個人的には (^^;;

書込番号:13221114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 14:42(1年以上前)

D7000いいですよぉ

私はスレ主さんと同じようにD2x持ってますが
昨年末にD7000買っちゃいました♪
動きモノにも、けっこーついてきてくれます。

D2x→1200万画素×秒5コマ
D7000→1600万画素×秒6コマ
ま、バッファー量は『一桁機』と『中級機』となんで
ちがうんだけどね.........

書込番号:13221138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 14:44(1年以上前)

別機種

 

書込番号:13221140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/06 15:29(1年以上前)

D2x+VR70-200で撮った写真に不満があれば別機種購入の検討はアリだと思います。
でもD7000ではちょっと物足りないかも
せめてD300sの次機種を待つほうが良いと思いますよ。
今すぐならD700かな。

書込番号:13221252

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/06 15:47(1年以上前)

>買い替えの時期なのだろうか?
こんにちは
新製品が出ると、今持っているカメラと比較してみんなそう思います。
我慢するか 買うか、趣味のカメラはそう悩むのも楽しいですね。

背中を 押してもらわないと駄目なら、買わない方が良いです。
もう直ぐ、新機種の発表が有る? いや、そうで無くては成らない時期に来ていますからね。
それを見てから、再検討された方が良いです。
私も、そうしています。

書込番号:13221289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2011/07/06 15:50(1年以上前)

D2x→D7000だと、頼りなく感じると思いますよ。
ブラケットもD2xが9駒も撮れるのに対し、D7000だと3駒ですし、こう言った細かいところの作りこみが違います。
全部オートでシャッター押すだけ・・・だったら、同じに使えそうですが、たぶん、そう言う撮り方してらっしゃらないですよね?
そうそう、D2xのフォーカスゾーンは最強と言っていいくらい周辺部まで配置されてますが、D7000は殆ど真ん中にしか存在しません。
D2xのサブとして割り切ってご購入なら、良いでしょうけど、乗換えとなると後悔するんじゃないですかね・・・。

書込番号:13221298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/06 16:17(1年以上前)

別物で考えれば、全く問題なし。
私も一桁機D3使いですけど、D7000中級機/D3100エントリなど、用途次第で使い分け。

D2X時代遅れはなしでしょう。買い換えはないですね。

書込番号:13221368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/06 16:45(1年以上前)

動物、野鳥など夜間撮影にD7000かD700をサブ機で。
その他の撮影は愛着もあるでしょうし、D2xが良いと思います。

書込番号:13221435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/06 18:47(1年以上前)

こんにちわ

スレ主様が新品からD2Xをお使いなら 買い替えは勿体ないと思います

機能としては新しいカメラには敵わない部分もあると思います

自分はD2XSを知人に譲りD3を購入 そのあとD300sを購入しましたが
レリーズタイムラグの違いや BPを付けたD300sの方がでかくて重い
等 デジタル部分は負けてますが カメラ部分はD2もまだまだ勝ってますね

下取りに出さずに 買い足しがよろしいと思われます

7000なら機能として最新ですし メインは7000 遊びでD2Xと楽しめます

書込番号:13221801

ナイスクチコミ!0


株左近さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/06 18:56(1年以上前)

D7000、6月中旬に買いましたが、どうも、安売り期間が終わったようで、平均価格がどーんと跳ね上がりました。今、最安値されているところも在庫が切れたら、値段が上がる気がします。
決断は早いほうがよろしいかと。

書込番号:13221826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/07/06 19:43(1年以上前)

yos-foxさん

私もほぼ同じ状況下にいますので興味深くスレを見させて頂いております。
D2Xの低感度における画質や使い勝手、堅牢性には絶大の信用を置いていますので
買い替えは考えておらず追加を検討中です。
代わりにS5Proを下取りにとも思いましたがその発色に惚れているのでこちらもどう
かと思慮中です。
かと言って下取り無しだとちょっとキツイのも事実で・・・・・

悩みますね。

書込番号:13221990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/07/06 19:45(1年以上前)

yos-foxさん、こんばんは。
私もD7000が欲しくて、時々販売店で触っています。
しかし、「欲しい」という気持ちが、触っていると少しずつ弱くなっていきます。
手に持った感触、シャッターを切ったときの音、これが購買意欲を減退させるのです。
そして、時間が経つとまた「欲しい」という気持ちが強くなり、販売店へ・・・・・この繰り返しです。
サブとして考えると、D300sよりも軽いので、絶対に良いかな思っているのですが。

書込番号:13221997

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/06 22:17(1年以上前)

スレ主は写歴があるからここで様々な意見を聞くより実際にBodyを展示している店で主力レンズを付けて体感する方が良い判断だと思うな。
操作性やファインダーを覗いたときのファーストインプレッションは本人しかわからんしね。

それでも求める条件、金銭、コスパ、を考えるとD700はアリだと思うよ。
高い買い物だから自分の判断と決断を重視するべし。

書込番号:13222668

ナイスクチコミ!1


スレ主 yos-foxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 22:34(1年以上前)

皆様貴重な意見多数ありがとうございました。m(__)m
サブ機としての方向で考えて行きたいと思います。

書込番号:13222753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2011/07/07 08:48(1年以上前)

別機種

>現在メインでD2xと70〜200 2.8VR(いずれも初期型)を使い
>主に動物、野鳥など夜間撮影にも使用しております。

レンズ追求がまだまだできていませんのでレンズを購入して、たぶん
出てこないであろうAPS-C一桁ボディを待つ。

d7000をメイン機にしてファインダーが満足できるとはおもえません。
ファインダーが満足できるd3sしか今は代替機種はありません。

書込番号:13224194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/07 14:35(1年以上前)

>一桁品番の機種を使ってる見栄も有る・・・

D7000を購入して、「0」を三つ削り落とすとか・・・

書込番号:13225169

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング