『今すぐ買うか迷ってます』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今すぐ買うか迷ってます

2012/05/22 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

初めまして。いつも拝見させてもらってます。
コツコツと少ない小遣いから軍資金を貯めて丸一年。今日パチンコでそこそこ儲かり買えるめどがたったのですが、あさってにはD3200が発売されますね。もう少し待つべきでしょうか?発売したら多少D7000の値段は落ちますかね?かなり迷ってます。
保証も付けたいのでなるべく安く済ませたいです。皆様の後押しですぐにポチるか、あと二日待つか・・・来月の中旬に子供の運動会があるのでそれに間に合えばいいのですが。
一眼はD5000を所有していて今回買い増しでが操作は大分違いますかね?
家電屋で触ったりはしてますがどうでしょうか?

書込番号:14592093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/05/22 15:00(1年以上前)

こんにちは
D3200が発売されますが、D7000への影響は全く無いでしょう、理由は画素数の違いがあれ、
カメラとしてのランクが全く違うからです。
動体追尾やAF精度、それにファインダーがミラーかプリズムかで違います。
ボデーもマグネシュームになります。
D3200はあくまでもエントリー機種のままです。
D7000は価格こそこなれてますが、お買い得です。

書込番号:14592128

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/22 15:02(1年以上前)

こんにちは
気に成る機種は、触ってから買うのが最良ですが、いすれにしてもD7000にされた方が良いです。
留意点
ボタン類の数。
ファインダー視野率。
最高シャッタースピード。
1秒当たりの連写枚数。
上面液晶の有無。
シャッター音(メカ/好き嫌い)。

書込番号:14592135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 15:02(1年以上前)

グレードの違うD7000とD3200は関係ないような気がします。
へたをすると、D7000が上がる可能性も出ますが、
少し前に ヨドバシでも値下げしたようで、直ぐには下がらないでしょう。
ただ、直接の後継機が出ると、一気に下がることは考えられます。
でも、秋以降ではないでしょうか?

書込番号:14592140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/22 15:04(1年以上前)

>今日パチンコでそこそこ儲かり買えるめどがたったのですが、あさってにはD3200が発売されますね。もう少し待つべきでしょうか?

そのパチンコで儲かったお金お元手にして、
競馬とかで大きく増やし、D800とかD4を狙ったほうがいいとおもいます。 ( ^ - ^")/

書込番号:14592143

ナイスクチコミ!27


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 15:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
D3200が出ても値下げはなさそうですか!
ますますポチっちゃうかも・・・
買ってすぐに後継機が出ないでほしいですけど。
D5000を買ったときもD90と迷い価格と子供いるからバリアングルに誘惑して購入するもライブビューが遅くてバリアングルの出番は一切なく後悔し、さらにすぐにD7000が発売になり大失敗でした。

書込番号:14592163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 15:14(1年以上前)

うっ。そこまでギャンブラーではないので・・・
軍資金がすべてなくなってしまってわ。

書込番号:14592170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/05/22 15:34(1年以上前)

買い増しするよりレンズに投資は考えられないのでしょうか?
来月の運動会用に70-300VRとかはいかが?
それに現在お使いの一眼があるのですから焦る必要はないでしょう♪
来月になってからでも間に合いますからゆっくりとお考えあれ!

書込番号:14592219

ナイスクチコミ!3


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 16:08(1年以上前)

レンズの投資も考えていますが、先にボディを変えたく。
まだ素人同然で腕はありませんが、周りで上位機種でバシャバャ撮ってるのを見たらエントリー機で中に入るのはどうしてもかしこまってしまって・・・
見栄で中級機にステップアップしようと思いまして。
70-300はタムロンのモデルを買おうと思ってますが、運動会はグランドも狭いので200mmで足りる範囲なので、発表会には買えればと思っています。
ボディの買い増しですが、料理の仕事をしてまして、D5000は料理の写真用に残して使おうと思っています。
なんせ、一人で盛り付けから撮影までやってまして、多少汚れた手でカメラをいじる場合もありまして。

書込番号:14592306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2012/05/22 16:13(1年以上前)

買い増しは無駄です。
D5000はヤフオクで売却して連写の速いD7000に代替えが妥当。
レンズも望遠はほとんど使わない人も多いので純正にこだわらずヤフオクでタムロンA005を買われた方がお得ですし画質も良いですよ。

書込番号:14592320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/22 16:49(1年以上前)

運動会の時にカメラを借りる程度にしておいて、後は全部つぎ込んじまえよ…………に。ひひっ……。

書込番号:14592403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディの満足度5

2012/05/22 17:10(1年以上前)

D300sをも超える機能を備えながら、D90とほぼ同サイズのボディを実現した、ニコンの新しい中級機『D7000』が発売時の約半額!

参考文献・・・ニコンD7000完全ガイド(デジタルカメラマガジン特別編集 2000円+税)

書込番号:14592473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 18:15(1年以上前)

丁度よいことに今週末は日本ダービー
コツコツ貯めた軍資金を転がしてD800を買うのが良いかも♪



という悪魔の囁きは置いといて
D5000持ってるのにD3200は要らないでしょ。
エントリー渡り歩きも楽しそうですが(笑)

やっぱりD7000を購入するのがいいと思いますよ。
あと個人的にはD5000は手元に残しておくかなあ。

書込番号:14592680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/05/22 18:39(1年以上前)

D3200発売と、D7000価格変動は通常の考えでは、ないでしょう。
D7000後継は年内にあるかも知れませんが、そこでの多少の下落を待つと、
購入してすぐ旧機になってしまいます。

ですから、必要なら今購入です。
(D5000は当方でも遊んでいます。一時はD90とコンビ使いでしたが-----、むむっ。)

書込番号:14592762

ナイスクチコミ!2


Love.rinaさん
クチコミ投稿数:8件 D7000 ボディの満足度5

2012/05/22 18:54(1年以上前)

私はD7000か次期D7000で悩んでいましたが、18日にD7000でポチリました。
次期モデルも気になっていたのですが、発売してもレンズキッドで\200.000オーバーぐらいだと思うので今のD7000の\150.000は買い時だと思いポチリ!D7000最高ですね!操作性も初デジイチですがすぐになれました。わかりやすいです。(全機能は初心者なので使いこなせませんが)
延長保証も含めた価格はJP-TRADE.NET(18日現在)が一番安かったです。(自然+物損・5年保証)
私は新型が出てもオーバースペックなので現モデルの\150.000で大満足です。
悩んでいるよりポチリましょう!!

書込番号:14592820

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/22 19:27(1年以上前)

D3200が発売されても、D7000には影響はないでしょう!

価格が下がるとしたら、夏のボ−ナス商戦、9月中間決算、冬のボ−ナス商戦
来年3月の年度末決算でしょう。
値段は小幅な値動きを繰り返しながら、徐々に下がり7万前後が底値のような気がします。

D7000の後継機は、来年の春と勝手な予想をしてます。
本来なら、D300Sの後継機が発表されてもおかしくないのですが、その気配が全く
無いのが残念です。
後継機は、D300SとD7000を統合された形の機種になるやもです。(@_@;)

自分もD5000を所有してましたが、操作は違いますが直ぐ慣れます。
使うほど味が出ます。D7000の潜在能力を引き出すのはあなた次第!

コツコツ貯めた軍資金は別として、パチンコで勝ったあぶく銭はパッと使うが吉!
何時までも持っておくと、またパチンコに行って大敗するかも(;一_一)

D5000をサブで使うのも有りですが、タンスの肥やしとなるのであれば里子に
出し、そのお金で3518とかレンズに投資すの悪くないのでは?

決めるのは、リル坊さんです。さぁ〜どうする?(^_^)v

書込番号:14592961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 20:04(1年以上前)

間違いなくD7000購入でしょ
使っていくと絶対に質の違いははっきり出てきます
後々後悔しないためにも,D7000をお勧めします
ちなみに私はちょうど今日買いました

書込番号:14593109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/05/22 20:18(1年以上前)

レンズいらない。見栄が必要。なら決まり!D7000押しが大多数なので明日購入しましょう♪

書込番号:14593165

ナイスクチコミ!2


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/22 21:38(1年以上前)

type r2さん!
背中を押されて、たった今、価格.comのショッピングで購入しました!
パチンコで買ったあぶく銭、妻にも来週また行って負けるよりも買ったらとジャブをくらいポチってしまいました!
皆様アドバイスありがとうございます。
今回はtype r2さんをベストアンサーにさせてもらいますが、iphoneだと解決やベストアンサーをどうやってやったらいいかわからないので、後日会社でやります。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14593577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/05/22 22:10(1年以上前)

リル坊さん それは良かった。
再びギャンブルへ投資などしていたら、もうすっていたことでしょう、悪魔の誘いに勝って
のゲット、奥様にも感謝ですね。

書込番号:14593762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/23 02:51(1年以上前)


 だけどまたパチンコやるわけでしょ?

書込番号:14594721

ナイスクチコミ!0


スレ主 リル坊さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/23 04:36(1年以上前)

しばらくは禁パチンコですね!
写真に没頭します!北海道に住んでるものでD5000購入時も色々と風景を撮りに行ってましたが、どうも周りで高いカメラでパシャパシャ撮られると撮る気が無くなるというかなんというか...
とりあえずは子供が三人いるので子供メインで楽しみます!
パチンコで今度はレンズ代を稼げればと誘惑もありますが、コツコツまた貯めてから考えます!
ちなみに今はタムロンの28mm-75mm f2.8を付けっぱなしで後はキッドレンズが二本ですが先輩方のオススメはありますか?
今後欲しいのは、明るい単焦点、望遠、中望遠のマクロの三本あれば大丈夫と言う考えですが。どうでしょうか?メインは子供、次に料理、その次に風景、そしてたまにパチンコです(笑
スレ違いで申し訳ありませんがアドバイスありましたらお願いします!
ちなみに高倍率はダメなのでしょうか?
色々高倍率のスレを見ても評判がよくないので。

書込番号:14594784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/23 07:34(1年以上前)


 ではアドバイスをひとつ。

 1、パチンコは、儲けたからじゃなくスルから止められない、という事。
 2、この前3000円儲けたから、今回3000円はスッてもともと、と考えてしまうという事。

 これがわかればギャンブルは止められる。

書込番号:14594963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 10:39(1年以上前)

僕も子供が産まれる前はよくパチンコやパチスロをしていましたが、今思い出してみるとd4を何台買えたことかと後悔しています。

この二年でカメラ関係に70万位使いましたが当時、パチった金額から見たら可愛いもんです。

資金があるうちにD7000を手に入れちゃいましょう!

書込番号:14595405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/05/23 23:57(1年以上前)

D3200はいいのかもしれないけれど、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRで大丈夫なの?だったらD5000ともそんなに変わるのかな?とか思います
結局良いレンズまで手を出す事になるのでは?
D3200が発売されて高評価ならD5000の下取りが下がっちゃうかも
バリアンD5000だったらまだ欲しい人がいる今がチャンス
私のD60なんて…あえて売らないですけどね

書込番号:14597972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/05/24 01:13(1年以上前)

購入おめおめ〜\(^o^)/
皆でD7000で楽しみましょ〜

書込番号:14598254

ナイスクチコミ!0


PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/25 12:02(1年以上前)

ルリ坊さん、もう購入したでしょうか?

私は、3週間ほど、注文して待ちましたが、三月終わり頃入手しました。18-200zoomはD70で使っておったものを、そのまま使用しています。

特筆すべきは連写性能とフォーカス機能ですかね?それと、マグネシュウム合金製ボディがうれしいです。カメラとしては十分満足しております。

ただ、Live Viewでのvideo撮影に関しては不満があります。

動画は、1920x1080 24pで撮影、再生したときにパーンした場面など、映画と同じでカクカクします。30pもしくは60pにして欲しいところです。Nikon側でも変更する予定は無いようです。

動画に関しては、別に専用のvideoカメラ(NEX-GV20)があり、問題はないのですが、両方を持って歩かなければならない場合、重くてこまります。

フィルム時代のNikon Fからの愛用者で、カメラは Nikonと思っていますが、Videoにもと思っていられるのなら、考えた方がいいでしょう。

書込番号:14602863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング