『D7000の購入で迷い中』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000の購入で迷い中

2012/06/08 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:50件

今現在 D90を所有しているのですが、値段の下がってきましたD7000を購入したいと言う考えに囚われて苦しんでいるところであります。
諸先輩方々のご意見の程を伺えたら嬉しく存じます。
買うべきかOR買わざるべきか、、、それが問題です。
よろしく お願いいたします。

書込番号:14654311

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/08 09:36(1年以上前)

金を出すのはあなたです。決断は自分で下さねばなりません。すべては自己責任です。

書込番号:14654323

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:50件

2012/06/08 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。

わたくしは、お金を出しません。 自己責任も事故責任も嫌いだす。

だから、マシなアドバイスをお願いしているのです。

書込番号:14654327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/06/08 09:49(1年以上前)

>苦しんでいるところであります。

あと半年もしないうちに、丁度二年になります。そろそろ次機種かなという頃ですね。
暫く苦しみもがくのも手かも知れません。

D7000使った後でD90を使うと、若干の操作ボタンレスポンスの遅さが気になる程度で、
大きく機能・性能差を感じることはなく、今更ながら見直す次第です。

書込番号:14654354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/08 09:50(1年以上前)

大して代わり映えがしませんから
買わなくてもいいと思います
またメーカーが変われば色合いも違いますから
買ってみる必要もあるでしょうが
ニコンからニコンへいくのはお金の無駄ずかいです
故障して修理不能なら致し方ないとは思いますが

書込番号:14654356

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D7000 ボディの満足度5

2012/06/08 09:50(1年以上前)

アドバイスって、あなたが欲しくて買えるのなら買えば良いし、d90で、特に不満が無いなら買わなくていいのでは?
用途や、値段以外の欲しい理由とかも判らんのにアドバイスもなにもあったもんじゃない

あと、中途半端な質問して、答えてくれた人に、もっとまともなアドバイスがとか良く言えますな…

書込番号:14654357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/08 09:55(1年以上前)

私はD90持ちでD7000は見送りD800入荷待ちです
買うかどうかは何をしたいかではないのでしょうか

フルHDの動画が欲しいなら買いでしょう
より綺麗な写真を撮りたいならレンズを選ぶのもありではないでしょうか

私は花火撮影をメインにしておりますが広角側に物足りなさを感じフルサイズの選択をしました

書込番号:14654371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/06/08 09:59(1年以上前)

  皆様、適切なアドバイスを戴けましてありがとうございました。

 苦しみながら 暫らく待つという結論に達しました。

書込番号:14654381

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/08 10:54(1年以上前)

結論、早っ!

D7000にする価値はあると思いますよ。
D90と比べると画作りが少々違います。操作系や機能もかなり進化しています。
今の値段ならコスパも高いのでは?

どうせ後継機は出ても12万円以上は確実ですから、D7000はお買い得中級機といえるでしょう。

書込番号:14654529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/08 11:08(1年以上前)

所有しているレンズ次第ですかね?
D90と比較するならD7000は全ての面で格上です。

書込番号:14654564

ナイスクチコミ!3


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 13:26(1年以上前)

電産さんのアドバイスはまったくもってまともなんだけどね。

金を出さずに、どうやって手に入れるつもりなのか…

書込番号:14654993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/08 15:08(1年以上前)

ほんと、そうだよねぇ〜。

書込番号:14655302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/08 17:01(1年以上前)


 >金を出さずに、どうやって手に入れるつもりなのか…<

 スレ主様は、「わたくしは、お金を出しません。」と、仰せですから
周りの方が出されるのでしょう。
それでなお「苦しみながら 暫らく待つ」とは、相当なお方ですな。

 ただ、ご自身のカキコミとはやや接続しないところもありますが、自分も
色んなものに「囚われて」みたいです。(^^,

書込番号:14655572

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/08 17:11(1年以上前)

>自己責任も事故責任も嫌いだす。


 なら、こういうところを頼ってはいけません。不特定多数の人が匿名で好き勝手に書き込みしている以上、すべてが正しいなどということはありえませんし、主観ですから考えは人それぞれです。
 善意で書き込みをしたとしても勘違いやソースが間違っている可能性もありえるし、変換ミスで正しくないことを書き込んでしまうことだってあります。

 掲示板という物はそういうことを承知の上で見て、最後は自己責任で利用する物で、そういうことが嫌いであれば、どなたか信頼できる人に個人的に相談した方がいいでしょう。

書込番号:14655593

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/06/09 05:41(1年以上前)

猫背が良くないらしいですよ♪
ブラをきちんと釣るって言うんですかね?グッとなっていかり肩状態が血行促進になるそうです

書込番号:14657753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング