『動画撮影について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2012/09/21 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

18-200 Zoomと組み合わせて動画撮影してみました。

ライブビューで撮影を開始して、zoomingするとフォーカスがずれてしまいます。設定はAF モードで AFF(常時AFサーボ)に設定してあり、全域でフォーカスすると理解していました。パーンの場合は追従するようですが、フォーカシングは遅いです。

設定が間違っているのかと、銀座のNikonで確認してみましたが、特に間違っている訳ではないようで、店のカメラでテストしてみましたが、同じでした。
また、撮影モードも1920×1080 24Pしかサポートされてなく、最近の機種では 60pなどがサポートされているようです。

ビデオカメラではないので、無視してもいいのですが、ちょっと残念です。

書込番号:15099439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/09/21 16:48(1年以上前)

残念ですが、この頃の機種の動画はオマケかもしれませんね?

書込番号:15099493

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/09/21 16:55(1年以上前)

こんにちは
高倍率ズームのほかに標準ズームなどお持ちでしたら、替えてみてはどうでしょう。

書込番号:15099522

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/21 18:04(1年以上前)

バリフォーカルレンズの焦点ずれにカメラ側が対応できないのでしょう。

書込番号:15099774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/09/21 21:31(1年以上前)

PCmenさん こんばんは。

一眼レフのライブビューでのAFは、使い物にならないと言うのは何度もこの掲示板で語られていると思います。

当然動画はライブビューなのでAFに関してはたとえAFが早いと言われる大三元ズームを使用されても、ギゴギゴピタッと言う感じで使い物にはならないと思います。

無視された方が良いと思いますし、カメラとして使用されれば不満もでないと思います。

書込番号:15100778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/09/21 23:42(1年以上前)

PCmenさん
残念でしたね。
初めは私も少し残念でした。

全くの主観ですが、画質は悪くないですから
そういうものと認識して使えば、わりと良い絵が撮れるかも知れませんよ(^^)

このカメラでビデオのような絵を目指すと切なくなるので、
明るいレンズを使って、ビデオと一味違った絵を撮るのも
楽しいかもしれないですね。

書込番号:15101586

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/22 06:39(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおりです。

カメラはカメラと割り切っているつもりですが、何しろ老齢故、ビデオカメラ(ちょっと大きめの NEX-VG20H)との2台携行は厳しいものがあり、出かける場合は目的をはっきり決定して、出かけるようにしています。

NIkonもせめて、60Pモードに対応してくれればいいのですが。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15102435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/09/22 08:49(1年以上前)

NEX-VGの方がもうちょっと静止画をなんとかしてくれればいいんですけどね。

まぁでも撮り難いことには変わりないか。

書込番号:15102741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 10:33(1年以上前)

  D7000動画の使い勝手は、本当に悪いですね。
特にスレ主様がいわれる、ピントに関しては! (涙

 その点、D800は相当改良されたように思います。
小型軽量の新D600の動画機能がどの位進化しているのか、大いに関心があります。

書込番号:15103126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング