『スピードライトSB-400購入!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『スピードライトSB-400購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

スピードライトSB-400購入!

2012/09/27 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

SB-400の板でアドバイスを頂き、この度、D7000用に中古のAB品を7,980円で購入しました。

SB-400の板があまり盛り上がっていないようだったので、こちらで報告します!

SB-700以上をオススメしてくれる意見もあったのですが、用途が自宅内での子供スナップメインだったのでGNより、
@価格
Aコンパクトさ
B上方向バウンス出来れば十分
の三点でこれに決めました。

結果としては『十分』です。
…って言うか、バウンスの自然な感じの光に驚きです。
内蔵フラッシュ撮影とは比較ならないくらい、全然良い写真が撮れますよ!
それに、発光量によっては秒間6コマの速さのまま連写も可です。
フル発光だと、連写出来ませんが、室内蛍光灯の環境では、TTLモードで3~4コマまで連写出来てます。

早速、子供撮りに、これなしでは物足りなくなってしまいました!

そりゃ700以上の方が明るくて、夜間屋外や結婚式場等では、良い写真が撮れるでしょうが、なんたって400はコンパクトなのが良いです。

いつも使ってるカメラバッグは、あまり余裕のないものですが、これなら無理なく一緒に入れられます!

書込番号:15126088

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/27 01:19(1年以上前)

ご自身満足なら構わないんですけどね・・・
SB-700クラスはズームによる照射角の変更、バウンス撮影時でも十分な光量、
ハイスピードシンクロ、内蔵ストロボによるコマンダー利用などなど・・・

SB-400は正直、チャージスピードの速い、横位置バウンス可能な内蔵ストロボの
延長線上のストロボですよ。
比較すること自体がかなり無理がありますよ。

書込番号:15126311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2012/09/27 01:39(1年以上前)

SB−400購入おめでとうございます^^

大変満足しているようですね!
機能が少ない分気軽に使える所がSB−400のいい所かもしれませんね〜

SB−400+D7000で沢山お子様の写真撮って下さいね^^



書込番号:15126373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/09/27 08:09(1年以上前)

TAKtak3さん
おはよ〜ございま〜す

私も以前にSB-400を購入しました。
持って居たSB-800に追加購入でした。
大きなスピードライトは高機能で便利なのですが、小ささがそれに勝る魅力になる場合も少なく有りません。
SB-400 良い補助光だと思いますよ。
何しろ持ってる事を忘れさせてくれる程の小ささは、他のスピードライトでは真似の出来無い性能だと思います。

書込番号:15126916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 08:16(1年以上前)

TAKtak3さん

SB-400ご購入おめでとうございます\(^o^)/

高級・高価格機が必ずしも幸せになるわけではないということを教えてもらいました。

お子さんの写真、撮りまくってください(^^)

書込番号:15126943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/09/27 09:00(1年以上前)

これでFP発光ができるといいのですが・・・

書込番号:15127062

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/27 09:04(1年以上前)

SB-400は軽量コンパクトが持ち味ですから、これはこれでいいと思います。
上着のポケットにも入りそうなので旅行用にひとつ欲しいと思っています。

書込番号:15127080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/27 09:14(1年以上前)

外付けスピードライトデビューおめでとうございます。

補助光にはまりだすと撮影に色んな可能性が増えて、写真が更に楽しくなりますよー。

特にバウンスにこり始めると、瞳にキャッチライトいれたいとか、この方向からの光をどうにかして足したいとか色々考えるようになり、外での撮影も今までよりいいものが撮れるようになります。そして単純な天バンだけでは物足りなくなり、結局SB700がすごく欲しくなります(笑)
あれは、本当にすばらしいスピードライトですから。

それはともかく、光を操る楽しみを存分に楽しんでくださいねー。

書込番号:15127103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/09/27 09:29(1年以上前)

ABで8000円、必要条件満たして満足されていれば申し分なしでしょう。
私はSB-800、Sunpak PZ42X を使っています。

ディフューザ付いていないと思いますので、社外品を研究されてみてください。
さらに光が綺麗に回って、柔らかくなります。(発光部光量が不足かもですが。)

書込番号:15127150

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/27 18:31(1年以上前)

SB400の大きさ、軽さはイイですね

ただ、願わくば270EXUのようにFP発光・調光補正・リモート(スレーブ)対応にして貰えると
もっといいんですけど、ニコンは何故かSB400は手抜きのまま更新しないですね

書込番号:15128806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/09/27 18:55(1年以上前)

子供の卒業式か親戚の結婚式にしか出番のない私のスピードライトに比べたら幸せ者ですね。
大事に使いましょうね♪

書込番号:15128910

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/27 20:30(1年以上前)

ほぼ直射専用、記録撮影に重宝しています。
D40にて使用中ですが、チャージも早く、スタンバイからいきなりの撮影でも待たされることなく使えていいですね。

V1でも使えれば良かったのですが。

書込番号:15129297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/09/27 22:38(1年以上前)

デジイチ歴1年ちょいの私は、内蔵フラッシュしか知りませんでしたから、今回、補助光の素晴らしさを知るきっかけになりそうです。

思えば約1年前、デジイチなら何でも良いと思ってD3100購入し、違いを知っちゃってD7000に買い替え…

SB-700が欲しくなっちゃう日も、そう遠くないかも…です。

書込番号:15130003

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング