『動画撮影時のフォーカス音について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『動画撮影時のフォーカス音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のフォーカス音について

2012/11/11 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:48件

先日,中古でD7000を購入いたしました.
以前所有していた一眼には動画機能がついていなかったため,今回が初めてです.
いざ動画を撮影してみますと,フォーカス音がかなり入ってしまい残念でした.(内蔵マイク使用)
マニュアルで撮影する以外はフォーカス音がどうしても入ってしまうのは仕方のないことだと思いますが,みなさんはどのような工夫をされていますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします.

書込番号:15325530

ナイスクチコミ!0


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/11 15:17(1年以上前)

ファーカス時の音はどうしても多少なりとも音が入ります。

あきらめて撮り続けるか、他の機種で動画撮影することをお薦めします。

このカメラは高感度で写りの良い機種で、コストパホーマンスに優れていますが、動画はおまけと考えた方が良いです。

書込番号:15325693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sts98さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 趣味Log 

2012/11/11 15:43(1年以上前)

外付けマイクを使うといいと思います。
手軽ではないですが。。

書込番号:15325781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/11 17:00(1年以上前)

動画で使っていませんので、対策していません。動画はPana機を極たまに使用。
では回答になりませんが、外付けしかないでしょうね。屋外専用??

確かに自動追尾AFがギコギコやりますから。

書込番号:15326102

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/11 17:33(1年以上前)

動画のため別にビデオカメラを使っています。
なんでもかんでもこの一台で間に合わそうって考え方がセコくて嫌いですね。
使ってみてフォーカス音がうるさいとか当たり前だろと。

コンデジならそんな使い方ができそうな機種もありますから
コンデジなんてどうですか?

書込番号:15326262

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/11 17:41(1年以上前)

純正の外付けマイク持っていますが、実際にはそんなにノイズは減らないですよ。
そこを期待しすぎると腹が立ちますのでご注意ください。

書込番号:15326302

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/11 17:54(1年以上前)

こんにちは
内蔵マイクを使うと、普通はどの機種でも作動音を拾いますので、外付けのマイクを使われたら良いです。
ステレオマイクロホン ME-1
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/index.htm#me-1

書込番号:15326359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/11/11 20:42(1年以上前)

動画はおまけ機能だと思っていますので、使ってません。

書込番号:15327250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/11 23:29(1年以上前)

再生するカメラ内蔵マイク

再生するME-1使用

その他
カメラ内蔵マイク

その他
ME-1使用

カメラボディは違いますが、ME-1無しと有りではこんな感じです。

書込番号:15328295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/11/12 00:25(1年以上前)

再生する動画1

再生する動画2

製品紹介・使用例
動画1

製品紹介・使用例
動画2

 フォーカス音が気になるような状況ではMFにするのが良いと思います。さもなければ動画をも考慮して開発したNikon1を買い増ししてやって下さい。http://www.nikon-image.com/sp/nikon1/interview/yoshibe.htm

 いかなる外付けマイクでも、フォーカス音を無くす目的で購入するのは思い止まる方が良いと思いますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000241911/#tab

動画1:D7000で内蔵マイク/外付けマイクME-1とで、変わらぬフォーカス音。
動画2:Nikon1V1+VR10-100で内蔵マイク/外付けマイクME-1ともに、フォーカス音なし。
さらに動画1のように動きに間に合わずフォーカスを外す頻度は他のカメラよりかなり少ない。

書込番号:15328613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/11/15 09:01(1年以上前)

ご返信が遅くなり,申し訳ございませんでした.

たくさんのご回答ありがとうございます.
やはり,どうしてもフォーカス音は入ってしまうようですね...
外部マイクを取り付けるなどの対策を考えていきたいと思います.

多くのアドバイスありがとうございました.

書込番号:15342649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング