『購入検討中です。。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。。

2012/12/21 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在D200を使用しているのですが、シャッターが20万回に迫ろうとしているのを機に買い替えを検討中です。
順当にいけば候補としてD800、D700(中古)、D600なのでしょうが、如何せんまだ高い…。
かといってD7000はミドルレンジ(というイメージ)で所有欲という点ではちょっと…。
だったらD300(s含む)を中古で狙うのもアリかなぁ。。

と、そんなところで悩んでいます。

皆様のご意見を頂戴できればと思います。

書込番号:15511521

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/21 23:48(1年以上前)

こんばんは。

そういうことであればD300(s)ですね。

書込番号:15511550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/21 23:50(1年以上前)

トーマス・カミさんこんばんは。

どうやら所有欲が必要のようですからD300(s)をどうぞ。
D200からですと高感度も解像度もオートフォーカスもファインダーも連写も背面液晶も…とにかくスペックアップしてますので満足できるでしょう。

フルサイズはレンズのほうも考えねばなりませんので余計にお金がかかりますね。
レンズも含めて買えるのなら差は歴然ですが、ボディだけ買ってフルサイズ用のレンズがないと愕然ですね。

書込番号:15511560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/21 23:53(1年以上前)

こんにちは。

アリアリです。シャッター音がメカニカルで官能的です。もうこのクラスで、このようなシャッター音するのはでないと思います。

書込番号:15511578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 00:31(1年以上前)

皆様

さっそくのご提案ありがとうございました。
皆様D300(s)のご推薦のようで、少し背中を押していただいた気がします。
いまFXを買ってもレンズに困るだけですし、D7000はD300と比べてそれほど大きな進化はないと思いたいです。

実はD200の高感度耐性への不満もあるので、最悪その点のみ改善されていれば満足です。
D300は45,000-前後になりつつあるようなので、浮いたお金でレンズでも揃えようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15511752

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/22 00:32(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちが大切ですので、D300(s含む)の購入が良いと思います。

ただ、アクセサリーやバッテリーに不安があるようでしたら、コストパフォーマンスが高く、写りの良いD7000をお勧めします。

書込番号:15511760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/22 00:40(1年以上前)

D7000をメインと思うからですよ♪
D200の高感度撮影用サブ機としてなら1です(^O^)

書込番号:15511784

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/22 02:43(1年以上前)

別機種

あったしもD200亜種(S5−Pro)にD300中古(14000シャッター)を買い増しました。
動画いらないからSじゃなく、素の300。
純粋な進化で、とても良い感じですよ。

書込番号:15512062

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/22 06:18(1年以上前)

シャッターユニットだけ交換でもよろしいのでは?

書込番号:15512223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/22 07:00(1年以上前)

おはようございます。
D300はSも含めて、使い倒されてる中古が多い気がします。
信頼のおける店で買われたほうがいいと思います。
スレ主様が中古見極める目がおありなら、余計なお世話ですが。

書込番号:15512269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/22 07:12(1年以上前)

中古見極める目って、どんな目ですかね。
私はシャッター枚数、備品の完備、外観の使用感。
そんなところで見ています。
逆に、それ以上に見ようがないと思う。
そりゃ新品で、完全保障の顧客第一の老舗デパートで買うのが最高なのでしょうけど、中古は中古で良さがありますよ。
まず新品より安いし、言い換えれば同じ予算で1〜2グレード高いのが買えるし、今は絶版となった機種も買える。
もちろんリスク(っていっても所詮はカメラの値段なので大したもんじゃないけど)はあるけど、そんなの子供じゃないんだから当然、織り込み済み。

書込番号:15512287

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/22 07:31(1年以上前)

中古でも外観の奇麗だけど、外観だけではそのカメラ自体の程度が把握出来ないので、僕は新品を買いますね。

見た目より中身の問題ですかね。不安が残るのであれば新品をお勧めします。

書込番号:15512324

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/22 07:40(1年以上前)

順当にいけばと言いますが、フルサイズに何を求めるかですね。

APS-Cで高感度耐性を求めるのであれば、D300シリーズよりはD7000ではないですかね。

イメージで買うのであれば、気に入ったイメージのものでよいかと。

D300はショット数などを加味しながらAランクのものを手に入れたいですね。

書込番号:15512340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/22 07:50(1年以上前)

こんにちは。

中古のカメラの見極め方は、お持ちのレンズとCFカードをお店にお持ちなり、購入をご検討されているカメラで、店内で写真を撮らせてもらって、その写真データをじっくりご自宅のモニターで確認されたらいいです。

どこの中古屋さんでも、写真は撮らせてもらえると思います。

書込番号:15512367

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/22 11:01(1年以上前)

D200から、お金かけたくないっていうなら、やっぱその気になってるD300でよろしいのでわ^^

ただ、D900,D600も考えてらっしゃるところもあり、本来ならD700中古をがいいんじゃないかと思っています。
高感度も気にされていますのでiso3200までは常用できますよ^^

D90使ってましたが、やはりiso800までかなって思っていますのでD300も同じセンサーですよね。


レンズがどのようなものをお持ちなのか、はたまた何を撮られているのか情報がありませんので
このような事を書いていますが、レンズは大三元がすべてではなく、安くてもいいのありますし
増えるのも必然的かと^^

ずっと、今の手持ちのレンズだけでいくつもりならシャッターユニット交換とかも。
20万回なんてすごい愛着ですね^^ スバラシイ

書込番号:15512962

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/22 11:03(1年以上前)

D200を20万ショット 素晴らしいです。十分元が取れますね。
来年あたり、DXの上位機が出そうな雰囲気もありますので、
もう少し我慢してみるのもありかも。

書込番号:15512967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 23:59(1年以上前)

皆様

大変多くのご意見ありがとうございます。
確かにD300は発売から経年が経っているため、使い倒されている中古が多く、
今の中級機と比べて写りがイマイチかなーという心配もあります。。
また、上級機の流れが今後FXフォーマットに移行するのであれば、
今のうちに乗り換えておいた方がレンズのダメージが小さいという思いもあり…

撮影対象は趣味的には鉄道風景写真ですが、最近は社内報や会報誌などのインタビュー
飲食店での商品撮影、不動産販売の室内写真など、多岐から委託されてまして、
典型的な器用貧乏肌のアマチュアでございます。。。

最後のDENIKOPPAさまのDX後継機の情報、待ってみる価値もあるかなど更に迷ってます。
きっとこの悩んでいる時間が楽しい、と思いつつ、悩まさせていただきます。。

書込番号:15516273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング