『レンズの悩み』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの悩み

2012/12/27 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在D7000を使用していてレンズは
純正18-200VR
シグマ17-50 2.8
を使っています。
ここに、純正70-300もしくは純正55-300があれば18-200って必用ですかね?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15534477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/27 02:55(1年以上前)

ダサいオサム1986さん こんばんは

ボディ一台ですと そんなに使わないかも知れませんが ボディ2台有ると 一台は18-200o付けっぱなしで 後1つのボディ望遠・標準ズーム付け替えてなど 色々なバリエーションが出来ます
また 機材軽くしたい時 ボディと18-200o一本で対応できるので 一応このレンズ残して置くと 便利だと思いますよ

書込番号:15534535

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:97件

2012/12/27 02:57(1年以上前)

18-200は持ってて損は無いと思います。
1本で済ませたい時、例えば旅行など便利だと思いますが!

書込番号:15534538

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/27 03:10(1年以上前)

必要かどうかは本人しかわかりません。

それから、必要ではない と 不要 とは同じではないと思います。

書込番号:15534547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/27 03:15(1年以上前)

ダサいオサム1986さん

18-200mmが必要か否かの判断は、望遠ズームを使い出してからでも遅くないような気がします。

書込番号:15534551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/27 03:23(1年以上前)

個人的には18-200のような高倍率ズームレンズはほとんど使わない派ですけど、あったらあったで便利ですよ。

・旅行にカメラ一台とレンズを一本だけ持っていきたい
・運動会のようにホコリが舞っている中で撮影したいが、ホコリが入るからレンズ交換したくない
・外でペットの犬を撮りたいんだけど、レンズ交換なんかしている暇がない
・友達と遊びにいくんだけどレンズ交換してると迷惑がられる。または、ただでさえデカイ一眼なのに「そんな人なんだ。。。」と引かれる

なんて時。

書込番号:15534562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/27 04:51(1年以上前)

お散歩にはちょい重いかもしれないけど便利だと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000404919_K0000183010_K0000049475
D7000にタムロン18-270使って散歩もしますが、超望遠で前玉が軽くて構えをしっかりしないとミラーショックで手振れ量産です
それと40mmf2.8マクロがお散歩用です
単焦点がメインになると便利ズームがサブであってもいいかもです

自転車やオートバイの時も一本が便利ですね(^O^)

でもダサいオサム1986さんの使い方次第ですので
自分はシグマ17-50f2.8とタムロン70-300持ち出す時は便利ズームは持って行かないです


書込番号:15534604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/12/27 05:54(1年以上前)

ダサいオサム1986さん こんにちは。

便利ズームが必要かどうかはご本人次第だと思います。

私はその焦点域では単と純正以外は別として17-55o18-70o70-200o70-300oのズームを持っていますが、便利ズームの18-300oも必要に応じて使用しています。

但し18-300oを購入した為に気合いが入った時は17-55o70-200oのF2.8通しで出かけているので、それ以外はほとんど便利ズームで済ませ18-70o70-300oの出番が無くなったのは事実だと思いますが、フルサイズを視野に入れると70-300oは持っておきたいレンズだと思います。

書込番号:15534665

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2012/12/27 05:59(1年以上前)

サブカメラをご購入、とはお書きになっていないご様子ですので、手放さない事を推奨します。

書込番号:15534677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/27 07:07(1年以上前)

案外、沢歩きなんかには便利ですよ。
夕焼け空なんかも直感的に撮れますし♪
使いこなしひとつじゃないですかね。

書込番号:15534742

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/27 07:10(1年以上前)

>純正70-300もしくは純正55-300があれば18-200って必用ですかね?

ご本人しか必要かどうかはわからないです。

ただ、純正70-300、純正55-300はAFや解像度など性能差が有り、使用用途が異なると思います。

動体や室内のスポーツ撮りが目的であれば、AF爆速、VR強力の70-200VRUをお勧めします。単焦点に近い写りです。

実機をニコンSCや店頭で確認してからの購入をお勧めします。

書込番号:15534747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/12/27 07:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511928_K0000304498_K0000049475&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

D7000にはVR16-85を、D5100にはニコンより軽いシグマの18-200を着けています。
VR70-300も野鳥撮影や、花の撮影に使っています。

書込番号:15534788

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/27 07:49(1年以上前)

有れば有ったで便利ですが、たぶん無くても大丈夫だと思います。

撮る絵からご自身の立ち位置などもレンズを通した目線で
自然とイメージの最適化をされるようになると思いますので
被写体が同じであっても目に付くモノが変わってくると思います(^^)

私はレンズを変えると意識(意思)も変わった気がするので、
気分もリセット出来ていいかなぁと思っています^ ^

書込番号:15534813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/12/27 08:51(1年以上前)

お早うございます。

高倍率ズームはTamron18-250mm(手ぶれ補正なし)使用ですけど、良い個体に当たったためもあってか、
解像感がかなり良くて、小旅行の折りを含めて便利に使っています。

望遠ズームと同じで、高倍率ズームも、一家に一本というのが私の考えです。
良くできた高倍率ズームの望遠域は、廉価望遠ズームに逼迫する描写をします。

私なら高倍率ズーム一本は置いておきます。

書込番号:15534983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/27 09:12(1年以上前)

僕は他メーカーですが
18−55(小さく軽いやつ)
18−125(高倍率ズーム)
70−300(暗いがコンパクトなやつ)
70−200/2.8(明るい望遠)
を使い分けています

焦点距離のラップやレンズのダブリをムダと思う事はありません
(撮影により住み分けています)



書込番号:15535022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 09:31(1年以上前)

みなさんへ

多くのアドバイスありがとうございます。
18-200は大事に残していきたいと思います!
また、色々と質問させてください。

書込番号:15535075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/27 09:43(1年以上前)

>18-200って必用ですかね?

私の個人的な経験からのお話を少し..... (^^)

私も、18-200mm VRは『最初のモデル』を購入して使った経験がありますが、今は手元にありません (^^;;
その代わりに、今も手元に残ってるのが70-300mm VR (^^)

結局のところ、18-200mm VRが『10倍の高倍率ズーム』だったことと、『DX用ズーム』だったことが、最終的にズームレンズの組み合わせが『18-35mm、24-120mm VR、70-300mm VRの3本』に落ち着いた理由です (^^;;


18-200mm VRの様な高倍率ズームは、一見『便利なレンズ』ではありますが、その実、『広角端では被写体に寄れないし、望遠端では撮影倍率が上がらない』、何とも『融通の効かないレンズ』です

同じ焦点域を、複数のレンズでカバーすると、『広角端の焦点距離で、もっと被写体に寄れる』様になりますし、当然、『望遠端はより長い焦点距離が使えるので、撮影倍率を上げる』ことも可能になります (^^)


と云うことで、私なら18-200mm VRを売っぱらって、670-300mm VRに替える方を選びます (^^)


書込番号:15535110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/27 09:46(1年以上前)

おはようございます。

荷物を減らしたい時などは18-200の高倍率ズームがあると便利です。
使い分けができますが使う使わないは個々の判断になりますね。

書込番号:15535116

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/27 09:54(1年以上前)

人に「必要ですか?」と聞いてる時点で、不要なレンズだと判断できます。

どちらのレンズも不要です。
あと、200mmと300mmは思っているほど、変わらないです。

書込番号:15535134

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5182件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/12/27 11:32(1年以上前)

18-200VRは便利ズームの代表格でしたもんね。手ぶれ補正がついて凄い凄いといわれたレンズ。10万もするレンズ、なかなか手にする事も出来なかった想い出あります^^

時が経て、いろいろレンズが出てきていますが、レンズ交換の煩わしさ、荷物を減らしたいとき、そんなときはこれが便利なのでわ?
私もシグマ17/50/2.8を純正18-105mm使わないので買い換えましたが、50mmまでではちょっと足りないときありますよね。
だけどもf/2.8の明るさは、室内での撮影を重要視したチョイスでしたので後悔はしていません。
70-300mmも持ってますが、やはり大きさからか持ち出す機会は僅かです(^^;

ですので、お気軽にという事なら18-200はいいのじゃないですかね。
無くなってからきっと、あれ?持っていたらよかった・・・って思えるレンズかと思いますよ^^

欲しいレンズがどうしてもあり、買う元手にするためでしたら話は別ですが^^


書込番号:15535381

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/27 12:49(1年以上前)

こんにちは
18-200mmは、便利なズームですがこのところあまり人気が無いですね。
これは、フルサイズ機の事もありますが、70-300mmの存在も大きいかな?と思っています。
70-300mmを買えば、18-200mmはいらないとも言えるし、いるとも言えますが、いらないと思う事にしましょう。
そう思えば、必要無いです。
しかし、そう思えないのでしたら、いる!事に成ります。

書込番号:15535656

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/27 19:17(1年以上前)

18-200は遠近問わず一本で済ませたい時。

17-50は屋内撮影等で望遠が不要とわかっている時。

55-300や70-300は近くが不要とわかっている時。

用途が全く違うので、私なら手放しませんね。

書込番号:15536800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング