『買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (41製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時でしょうか?

2013/01/14 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:4件

価格は、底値っぽい
感じがします、
買い時でしょうか?

後継機は出たと
しましても
今ほど安くなるには
けっこう年数が
かかると思います。

ボディのみで
レンズは16-85mmを
考えています。

ついでの質問ですみません
三脚ですが
クイックシューは
便利ですが、
三脚を仕様しない時は
カメラが持ちずらいです
(当たり前ですが)
三脚を仕様しる時だけ
カメラの三脚のネジ穴を
使用しますと
カメラの三脚のネジ穴が
おかしくなったり
しませんでしょうか?

書込番号:15620625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/14 23:59(1年以上前)

カメラのネジ穴わ、極端に強く締めなければダメージわほとんど無いとおもうよん。 /(・。・)

クイックシュー付けっぱなしだと、じゃまな面もあるけど、
カメラの底が傷つきにくいって利点もあるよね。  ∠(^_^)

書込番号:15620672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2013/01/14 23:59(1年以上前)

私はD7000好きです

D800も持っていますが
D7000のほうが気楽に
てんぽ良く撮れます

三脚はなくとも
自由に
楽しく

レンズは16-85mm
いいと思います

70-300VRも好きです
この2本があれば
たいてい間に合います

そういうわけで
値段は気にせず
D7000買ってください

書込番号:15620673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/01/15 00:19(1年以上前)

今の価格はかなりお得です。

D7000は写りの良い機材ですので、たとえ後継機がすぐ発売されても後継機は高値を維持しますので、しばらく不満は出ないと思います。

楽しめます。お薦めです。

書込番号:15620782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/15 00:43(1年以上前)

こんにちは。

D7000は、今、お買い得ですし、16−85のレンズも描写に評判のいいレンズですね。


クイックシューなしで、雲台に直接カメラボディにねじ込みで、何度も固定していますがカメラのネジ穴が緩くなったりおかしくなったことはありません。
おもいっきり締めたり、クイックシューの取り付けで、六角レンチの工具できつく締めたりすれば、どうなるかはわかりませんが。。

雲台のカメラを置く台の広いものであれば、ネジで少し締めるだけで、しっかり締まります。
D7000だと、↓このくらいの広いカメラを据える台であれば大丈夫です。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206393.html


書込番号:15620860

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/15 00:46(1年以上前)

三脚を着ける頻度はどうでしょうか?
三脚を使用する予定が無い日は自宅で予め外す。三脚を使用したり、しなかったりする日は着ける等で判断すればどうでしょうか?
僕は風景が多いので基本的に常時着けています。

三脚固定用のネジは紛失しやすいのでロックの着いた袋等に入れて持ち歩くと紛失しにくいと思います。

書込番号:15620866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 01:28(1年以上前)

皆さん、アドバイス
ありがとうございます。

Good Answerは
皆さんの返信
全てで購入への
後押しをして
いただきました。
全ての方に
Good Answerを
つけられなかったので
返信の順に
つけさせて
いただきました。

書込番号:15620979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/01/15 04:26(1年以上前)

なんだか詩人だな〜

書込番号:15621202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 07:03(1年以上前)

ニコイッチーさん、
詩人だな〜 とは?

ごめんなさい、
気になりまして
分からなかったので。
すみません。

書込番号:15621347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/15 13:14(1年以上前)

クイックシューも種類によっては、あまり邪魔にならないと思います。
ベルボンのQRA-635Lが厚くて邪魔に感じたので、スリックのDQ-Sに替えました。
薄くてあまり邪魔にならない感じです。

書込番号:15622289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/15 20:44(1年以上前)

思いきってD600が良いのではないでしょうか?
D7000は後1年間は満足できるでしょうが、D600は数年は満足出来ると思いますよ。
フルサイズ知らなければ良いけどね!

書込番号:15623823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 21:08(1年以上前)

フルサイズは昔、
フィルム時代
F‐501から
使用していました

ですので、ボケかげんや
35mmフィルムが
フルサイズの
受光素子の大きさに
あたるのも理解している
つもりです。

しかし、デジタルの
フルサイズは
色々と揃えると高いです

今は、軽くて、気軽に
使えるAPS‐Cがいいです

書込番号:15623939

ナイスクチコミ!0


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/15 21:56(1年以上前)

D7000ははっきり言って今が買いどきです。あと2ヶ月も待てば後継が出るでしょうが
ボディだけで今の2.5倍(約15万)するでしょう。デジカメのボディはパソコンや
携帯の機種と一緒です。少しずつ機能を追加していかにも新しく見せるのがメーカーの
やり方です。D7000はユーザーに非常に高評価を得てキャノンの7Dと肩を並べるよ
うにまでなったニコンにとってはD70、D200、D300に次ぐヒット作です。
大して特徴のないであろう後継機を買うよりかは超お得と思います。ボディが安い今
買って、少しでも浮いた分をレンズに回しましょう。フルサイズをという意見もありま
すがハイエンドを目指せばいいということでもないと思います。要はコストパフォーマ
ンスをどれだけ実感できるかではないでしょうか。フルサイズで3倍もするD600と
どれだけ性能差(カタログ上だけでなくユーザーが実感する性能差)があるかです。
D600もあと2年経てば半分の値段になります。その時にフルサイズが欲しいとなっ
たら買えばいいんではないでしょうかね。

書込番号:15624216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング