『ボディ単体にレンズ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ単体にレンズ

2013/02/19 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:57件

結婚して8年が過ぎ子供を授かりました。しかも双子です(笑)
今までは2人で自由に過ごしていましたが、今後は子供中心の生活になると思うと…(汗)
しかし大切な授かりもの。子供の写真を少しでも残しておきたい。と思い一眼を購入すること検討中です。(いまはGF1使用中)

色々な書き込みを読み勉強させてもらった結果
ボディのみを購入し、レンズを別途購入するのが良さそうな気がしています。
*18-105 VR のレンズは使用していないなどの書き込みを見て*

200〜300mmの望遠は後々購入する事とし 

SP AF 17-50mm F/2.8

SP AF 28-75mm F/2.8

AF-S 28mm F/1.8

以上どれかと 

60mm/F2.8マクロのセット購入と思っています。

あと趣味で昨年より山登りを始めていて、日帰り登山を楽しんでいます。
その登山でも併用して使えるレンズは 60mm/F2.8マクロ 以外であると、どれがお勧めとなるのでしょうか?
また他にもお勧めがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

文章が分かりずらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15787379

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 14:50(1年以上前)

こんにちは

山ならAPS-C機に28mmや28-75では広角不足ですし、広角の17mmは外せないと思います
その三択ならSP AF 17-50mm F/2.8で決まりだと思います

書込番号:15787391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 14:54(1年以上前)

私もSP AF 17-50mm F/2.8に一票です。

書込番号:15787405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/02/19 14:56(1年以上前)

VR18-105mmは良いレンズですけどね。解像も悪くない。
で、回答はTamron17-50mmF2.8ですが、VCなしで良いかも。

周辺描写はVC付が若干良いですが、絞ると差がなくなります。VC付はデカ過ぎ。
28-75mmはDX機に好都合ですが、焦点域が辛くて出番が落ちます。

書込番号:15787413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/19 15:33(1年以上前)

お子さんの誕生おめでとうございます。
D7000で新生児から撮ってます。(現1歳3か月)

18105使用頻度高いですけどね。
軽いし万能な焦点距離だし写りもよいですよ。
子供撮りなら18105、35/1.8、60/2.8で私は充分です。
参考までに。

書込番号:15787504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/02/19 15:35(1年以上前)

コセイとアズさん こんにちは

この中では SP AF 17-50mm F/2.8が良いとは思いますが ボディとの差額3万円弱で買える18-105 VRのレンズセットも良いと思いますし使いやすいレンズだと思いますし 悪いレンズでは無いと思いますよ。

書込番号:15787511

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/19 15:42(1年以上前)

最初から明るいレンズを選ぶのは良いと思います。

書込番号:15787533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/19 16:06(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/articles/2008/11/07/d90+lens/003.html

こんなレビューもありました。

書込番号:15787602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/19 16:38(1年以上前)

室内での撮影が多いのであれば、SP AF 17-50mm F/2.8をおすすめする。

山にも登り、草花、昆虫の撮影をするのであれば、SIGMA 17-70mm F2.8-4も良い選択肢だろう。

書込番号:15787703

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/19 17:02(1年以上前)

自分なら28mmF1.8Gと60mmG2.8Gのナノクリコンビかな。
室内なら幾らでも移動できるから単焦点が楽しい。
SIGMA17-50mmF2.8はいいんだけど、後に出そうなNEW17-70mmF2.8-F4.0macroと悩みそうなので
後回しにします。

書込番号:15787771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 17:33(1年以上前)

双子ちゃんおめでとうございます。
マルチに使える17-50は便利だと思いますが、私は28mmで明るいレンズをおすすめします。私も子供を写すことが多く、F1.8くらいのボケがとてもいい感じに決まります。柔らかい感じか子供とうまくマッチしているとおもいます。
別機種なので、ボケかたなどに違いはあると思いますがいかがでしょう。

書込番号:15787876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/02/19 17:41(1年以上前)

コセイとアズさん こんばんは。
双子ちゃんですか〜おめでとうございます!!
これから大変ですが、成長するのが楽しみですね。。。

初めてのレンズ選びは難しいですよね・・・
私は18-105mmキットを購入後、タムロン18-270mm(B008)を購入してから18-105mmはほとんど使わなくなりました。
私の場合は山登りをしながら鳥が撮りたくて18-270mmを購入しました。もし鳥に興味がなければ18-105mmは満足できるレンズだと思いますよ。他のレンズと自分なりに撮り比べましたがかなり描写力も素晴らしいレンズです!
SP AF 17-50mm F/2.8もコストパフォーマンス最高のレンズですが、やっぱり50mm以上も欲しくなると思います。28-75mmだと28mm以下も欲しくなる・・・どちらも2本目にはいいレンズだと思います。
もし超望遠が必要ないのであれば、最初は素直に18-105mmがいいかもしれません。価格的にもキットで購入しるほうがお得じゃないですか?
多分、普通に撮るのであればこのキットレンズ1本で十分だと思いますよ!?(笑)

書込番号:15787898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/19 18:28(1年以上前)

コセイとアズさん こんばんは。双子のご誕生おめでとうございます。

現在GF1のパンケーキで撮られていてズームが無くても画角的に問題無いと言うのであれば、28oと言うのも60o同様安価なナノクリなのでそのペア持ちというの良いと思います。

APS-Cならば28-75oの選択は無いと思いますので素直に広角から中望遠までの17-50oで良いと思いますが、私の標準ズームは純正18-70oからタムロンA16で現在は純正17-55oに落ち着きましたが、大きく重く高価なレンズほど写りも良いと言う事もまんざらではないと思います。

お子様撮りにはF2.8のズームはそれなりにバックをボカして撮れるし、F5.6の暗いズームと比較すると2段早いシャッター速度を得られ被写体ブレも防げるので賛成ですが、D7000は等倍鑑賞などするとレンズのアラが見えてしまいレンズ沼に嵌ってしまうと言うのもあり得ると思います。

登山などならば軽くてキットなら安価な18-105oも捨てがたいと思います。

書込番号:15788083

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/19 18:50(1年以上前)

単焦点の解像や明るさ、背景ボケは確かにズームレンズでは実現しない描写性能です。
ですが描写性能が全てではありません。子供撮りにはズームは必要だと思います。

約2万円で評判の良い18-105が買えるのはキットの特権です。
ですが、赤ちゃんから幼少期は室内撮り中心で、明るさが重要ですから、17-50/2.8は強力な子供撮りレンズとなるでしょう。

ので、18-105キットか17-50のどちらかがオススメです。
単焦点のみの組み合わせは辛いと思います。

書込番号:15788156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/19 19:07(1年以上前)

使用目的によって変わりますが、寄れて明るく解像度が高い28mmf1.8をお薦めします。

ズームでしたら18-105VRをお薦めします。
なかなかの写りで散歩に使用しています。

書込番号:15788215

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/19 19:09(1年以上前)

マニアックに拘るなら28F1.8G。
28mmと60mmは後でいらなくなることはまず無いので損することはない。
無難におさめるならならSIGMA17-50F2.8。
でもズームなら18-105でもいい気がする。

書込番号:15788220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/19 19:33(1年以上前)

 子供の成長過程を写す記録写真なら、18−105mmレンズ、および運動会用にT端250〜300mmズームレンズの2本でほとんどOKです。 昔のように感度がISO800上限時代ならF2.8のレンズが必要でしたが、D7000はISO3200〜4000くらいまで常時使えますから。

 ただし、芸術写真やマクロ写真を撮るなら大口径レンズが必要になります。なお、野鳥撮影の場合は500mmレンズでも足りないくらいです。

 幼稚園や小学校の室内写真では16−125mmくらいのレンズがほしいのですが、そのようなレンズはないので、最も近い18−105mmを利用しています。 誕生会などローソク下の撮影でもこのレンズを利用しています。 ただし水族館内でわが子を写すにはカメラの感度が足りないですね。

書込番号:15788313

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/19 19:43(1年以上前)

コセイとアズさん

おめでとうございます!^^
まさか、わたしの知ってる人じゃないでしょうね!
結婚八年目、やっと子供が産まれた〜って男の子と女の子の双子ちゃん(笑
彼はオリンパスもっていましたので、違いますよね^^ 

さて、いまGF1お持ちなんですね。レンズは20/1.7ですかね!?
もしこのレンズがあるのでしたら、活躍しますよ〜子供&小物撮り。

私も、G2とOM-D E-M5で使っていますがD7000+下手なレンズよりも
良く写ると思えるぐらいです(笑

さてさて本題。D7000をこの機会に買われるのもいいですね^^
18-105mmを外した買い方を考えられているというのは、
かなり研究されたか撮影初心者様じゃないのでしょう。

子供中心で私も写してまいりましたが、無駄な低速連射も楽しいですよ!
動かない子供を撮ってて、「あんた何してるの」と嫁があきれてましたが、
動いてるんですよね・・・・微妙に表情も♪
完全に親ばか状態とはこういう事いいます(笑

小さいうち、一歳までは部屋撮りが中心になりますし、お宮参りや親とのショット。
記念スナップも時々ありますよね^^

私は柔らかく大きなボケが欲しくて30/1.4一本で撮ってきましたが、
確かに18-105は使いませんでした。

子供もハイハイ、歩き始めると散歩する事が増えて、交換レンズなど持つこと出来ず
一本のレンズで軽くしないと、着替えや荷物で大変でした。
なので、写りの差で好みのシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 買いました。

これは保育園行きだしてからも大活躍、水族館、室内遊技場、体育館。
ほんと明るいレンズは助かりました^^
ただ、シャープな写りの代償で背景ボケがちょっと荒く感じるので、
ボケ優先用単焦点レンズ。好きな画角の28mmf/1.8に買い換えました。
シグマ30/1.4は寄れませんでしたからね^^

17-50/2.8は風景撮りにも使えます^^
私は望遠域をあまり撮りませんので、f/2.8通しの50mmレンズを選びましたが
望遠域の少しあるシグマ17-70/2.8-4もマクロ機能あるし良いと思います^^

D7000では、この28/1.8と60/2.8マイクロと17-50/2.8の三本で充分事足りてます。
望遠は時期をみて必要に応じてお買い求めればいいと思います^^

ゆくゆく、フルサイズに移行したとき、このナノクリ28mmと60mmは財産になりますし
フルサイズで28mmは十分広角レンズで風景も切り抜けています^^

タムロン28-75/2.8も持っていましたが、ポートレート専用ならいいかもですが
正直、D7000では絞らないと使う気になれませんでした。
フルサイズでは一変しましたけれどね^^(もともとフルサイズ用に買ってました)

あっ、二本に絞るのですか・・・・
山歩き、風景撮りもされるなら・・・・うーーん、予算を考えると

17-50/2.8 + 60/2.8 + 35/1.8(中古) ^^;  かな。三本だ^-^;

書込番号:15788352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/19 20:20(1年以上前)

お子様のご誕生おめでとうございます。

17-50mm f2.8 VCを常用の標準レンズとして使っています。
AFが遅いとか、VCオンで突然ブレたり(頻度は少ないです)不満も多いのですが、開放から綺麗な写真が撮れるので写りには満足しています。小さいお子さんを撮るには最適じゃないでしょうか。

私は、間もなくD7000の後継機と同時に発表されるかもしれないというDXレンズに期待しています。もし、以前から話題の16-85mm DXの後継機だったら「しばらくは、レンズもボディも買わない」という家内との約束を破りそうです。

書込番号:15788524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/19 20:34(1年以上前)

双子さんの誕生おめでとうございます
私も山へ行きますが
山へ行くときは タムロン18-270プラス シグマ10-20を持って行きます
北アルプス槍ケ岳登り9時間下り6時間このセットで行けました40才です

書込番号:15788610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/19 20:35(1年以上前)

おめでとうございます。

さて、28F1.8もいいですが、標準ズームである17-50があったほうが、お子さんの記念写真は撮りやすいと思います。

写真を撮る場所によっては、近づけない、後ろにさがれないこともあるので。

純正の18-105以外なら、16-85も良いと思います。

書込番号:15788622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/19 21:24(1年以上前)

ご出産おめでとうございます(^ ^)
しかもお二人♪

僕なら
一本目・・・17-50/2.8
二本目・・・28/1.8
三本目・・・60/2.8マイクロ
四本目・・・70-300VR
の順に揃えていきますが、
双子のお子さんなら誕生日以外でも二人同時に写したくもなるでしょうから、
二本目を35/1.8にしてでもスピードライトSB-700を早めに購入された方が良いと思います(^ ^)
多分、使えば直ぐにその意味を実感できると思います♪

書込番号:15788893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひもやさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 00:12(1年以上前)

ご出産おめでとうございます。
これから大変だと思いますが,それが報われる以上の幸せが訪れると
思います。本当におめでとうございます。

私は短い単焦点が良いと思います。

小さいうちはほとんど動けないので,単焦点で好きな構図にできますから,
単焦点の写りの良さを優先した方が良いと思います。
赤ちゃんのときにはとても欲しいふわっとした絵も,F値の小さい単焦点
ならではです。

60mmは良いレンズなので,試すのは楽しいと思います。
ただ,寄って撮れるのは今のうちと考えると,短いレンズをたっぷりと
楽しんではいかがでしょうか。
2,3歳位までは,短い単焦点1本で行けると思います。

皆さんが書かれているように,大きくなるとよく動くようになって,荷物が
増え,持ち出せるレンズが限られてきます(ズームの出番が増える)。
子供は日々変わり,今というときはあっという間に終わりますから,今を
どうしたいかを優先した方が後で後悔がないと思います。
大きくなってからのことは,その時に考えられますから。

日帰り登山も大事にしたいとお考えであれば,皆さんが言われているように
広角を大事にした方が良いと思います。

書込番号:15789898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/02/20 00:25(1年以上前)

コセイとアズさん
お子さん誕生おめでとうございます。
最初は単焦点よりもズームがあった方が使い易いのではないかと思います。
17-50/F2.8なら室内でも広角もあるので山でも使えるのではないかと思います。

書込番号:15789943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/20 12:20(1年以上前)

双子のお子さん誕生おめでとうございます。

やはり単焦点の前に、標準ズームレンズの導入を先にした方が
良いと思います。

書込番号:15791287

ナイスクチコミ!0


coco_Aさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 16:37(1年以上前)

お子様の誕生 おめでとうございます。

まずズームからいくとスピードライトの導入を視野に入れているのであれば18-105mmですかね。
小さいうちでストロボを使うのを躊躇されるのであれば17-50mm F2.8。
それ+35mm F1.8(or40mm F2.8MICRO)+60mm MICROでいかがでしょうか?
皆さん言っておられるようにしばらくは短焦点のみでもいいかと思いますが。
私の場合は、標準ズームを使っているうちに広角側は持て余すということに
気づき 28-75mm F2.8を導入しました。そういう意味では望遠側に余裕のある
18-105mmからスタートされてご自身のスタイルに合わせてレンズを追加するのも
ひとつだと思います。

それと私の経験上、ボケ重視で被写体を浮き上がらせる写真も素敵ですが、
後で家族で写真を眺めたときにパンフォーカスで撮った写真も楽しく見れますよ。
これからお子さん成長に伴いおもちゃや絵本が増えていったり、
ベビーベッドが無くなったり、子供仕様に部屋を模様替えしたりすると
思いますがそれらを背景に入れた写真は後で見て懐かしいものです。
是非、スピードライト使用やコンデジ等でフォローされることをオススメします。

自分の体験談ばかりのおせっかいすみませんでした。

書込番号:15792131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/02/20 16:45(1年以上前)

こんにちは〜♪
SP17-50/2.8を使っています。VC無しですけど。この焦点域だとVCなしでも
十分です。安いし、見栄えが良いし、写りも上等ですよ。
登山にはうってつけだと思います!

書込番号:15792152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/20 20:33(1年以上前)

皆さん!様々なご教授有難うございます。
本当に助かり、また少し悩む結果となりました(笑)
しかしせっかく購入するなら色々と勉強し、少しでも納得するセッティングを求めたいと思います。
予算も厳しい現状がありますので(汗)

現在保有の GF1 もパンケーキと標準ズーム14-45/F3.5-5.6を持っていますが、パンケーキ付けていると嫁さんがズームレンズに交換している…といった事で、ほぼズームレンズが付いている現状です。

確かに自分一人で使うわけでもないので、18-105VRも…いやいや室内メインならやはりAF-S 28mm F/1.8かチョイズームあるSP AF 17-50mm F/2.8か…

う〜む

素人の自分がこれだけ悩むのであれば、詳しい皆さんが言うようにレンズ地獄の意味が分かる気がしています。

今週中か今月中には決めたいので、もう少し皆様のコメントを幾度も読み返し、検討をしたいと思います。
有難うございます。

書込番号:15793012

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/20 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50/2.8もっともっと寄れますよ

17-50/2.8南側カーテンを閉めて隙間からの光りで撮影。こんなに明るく写せます

17-50/2.8こういう真っ暗な場所で本来の明るいレンズの有難味がわかる

子供撮り以外にスナップを楽しむというなら、28/1.8や35/1.8など単焦点レンズがいいでしょうけど、
やはり風景というと広角域が欲しくなりますし、遠景は足で稼げない場合もあるので
やはりズームが欲しくなりま。

子供を主に置くなら、単焦点レンズをとことん使ったらいいと思うし、風景はGF1でズーム。
どちらも程々にというのであれば、マクロ機能があるズームレンズがいいのでわ?^^

シグマ17-50/2.8の写真作例を貼っておきますが、これも寄れるレンズです。

・・・・ただ・・・・
赤ん坊時代から子供の成長を撮るのに後戻りは出来ません。
撮りたい雰囲気があるからこそ、単焦点に惹かれているのでしょうから
その撮りたい雰囲気を撮れなかったら後悔しませんか?

子供の成長記録専用レンズがあってもいいぐらい、子供撮りはカメラを持つ大義名分が成り立ちます^^

子供の成長は待ってくれません、後悔するよりも買っちゃった方がいいですよ。
単焦点レンズと大口径f/2.8標準ズームレンズを(笑)

書込番号:15793667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/22 13:52(1年以上前)

esuqu1さん

写真作例有難うございます。

D7100が発表された事もあり、値段が上がるーーーと
昨晩キタムラでポチッと押しちゃいました(笑)
しかし今日見たら+2,000円。下取りも6,000円から2,000円へと激変!!
そして頼んだのはボディのみです。

皆さんのコメントを何度も読み返しても中々答えが出なくて…(汗)

マクロ機能があるズームレンズ(17-70 F2.8-4)にも魅力を感じだた次第です

シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは、タムロンに比べると若干高めである為、これまた悩む材料に…(笑)

ボディの納期が約1月という事なので、またまた勉強に励みたいと思います。

書込番号:15800546

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/24 07:36(1年以上前)

18-105から17-70 F2.8-4へはあまり変わらないので
もったいない感じです(>_<)
17-50mm F2.8 のテレ端2.8はありがたいと思うと思いますよ。
加えて、ズームして開放値が変わらない点は理解もし易く、使い易いと思います。

>シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは、
>タムロンに比べると若干高めです。

うーん、この辺は価格なりかと。
タムロンの方が少しAFが遅く、やや緩い(柔らかい)感じです。

書込番号:15809454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/24 21:07(1年以上前)

Ramone2さん

ご返信有難うございます。

シグマかタムロン17-50mm F2.8を購入し、家庭春闘へ突入!

満額回答を勝ち取り28/1.8の単焦点レンズ

その後コツコツとヘソクリを貯め、60mm F2.8マクロ

そして70-300VRへとビクトリーロードを歩んで行きたいと願っています!

そこで質問ですがシグマとタムロン17-50mm F2.8の画質の違いを取るのか、手振れ補正機能を取るのか、はたまた値段で決めるのか?

皆さんは。どのような選択をされているのでしょうか?

書込番号:15812774

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/25 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ17-50/2.8手持ちです^^

シグマ17-50/2.8手持ちです^^

シグマ17-50/2.8手持ちです^^

シグマとタムロン17-50mm F2.8の選択のしかたは、それぞれの人の好みになります^^

私はタムロンの柔らかい描写があまり馴染めなかったので、純正かシグマしか考えていませんでした。
ポートレートとかでしたらタムロンの優しさはいいと思います^^

また、シグマの手ぶれ防止も強力ですよ^^
それよりも、コトコトうるさいときあるのと、電池消耗防ぐために逆に手ぶれ防止切っちゃってます(笑)
このレンズの撮影域では、暗いところで写すときにスイッチオンするぐらいで、日頃は切ってます^^

書込番号:15814461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/26 13:20(1年以上前)

esuqu1さん

シグマ派!に決めました。

有難うございます。

書込番号:15820042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング