『奥さんに内緒でD7000買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『奥さんに内緒でD7000買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信49

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:97件

初めてのスレです。よろしくお願いします。

カメラのキタムラネットにてD7000をポチッとしたところ近くの店舗に丁度在庫があり手にする事ができました!
今眺めてニヤニヤしてます。

元々、自分のカメラライフはNEX−7を手にしたところから始まりました。 

レンズを色々試して楽しんでいたのですが、其の内の一つのニッコールのAi−S50mm/f1.4でマウントアダプターを介しての撮影にハマッテしまいました。
撮影を重ねるうちに段々ニコンのレンズやカメラへの興味が膨らみに膨らんで購入に至った次第です。
当初はFX機にしようと思ったのですが予算の都合もありDX機では最高に評価が高くしかも値段のこなれた当機種にしました。

これから使い倒したいと思います....が奥さんに内緒で購入してしまった為、今口実を考え中です(笑)

これからD7000は主に明るいズームレンズで使用し、NEXは単焦点専門機にしようと思ってます。
ですが、ズームレンズをDX用にしようか、将来を見据えてFXのものにしようか悩み中で、これが決まりません。FXへ行くのは多分お金の事などを考えても4,5年後になりそうです。
基本的に撮影対象は、息子(小学生)、草木、景色です。
皆さんならやはりレンズ資産を考えてFX用の物を買われるのでしょうか?
もしよかったらご意見お聞かせ下さい。

書込番号:15794059

ナイスクチコミ!2


返信する
DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/20 23:36(1年以上前)

FX移行は考慮しますけど、そのことだけで考えてそろえてもDXのメリットが生かせませんね。
DXレンズ基本軽くて安いから別に損だと感じるほどでもないですよ。
FX移行かFX、DX併用かでも違ってきますね。
FXも考えつつ必要なものを必要性を感じた時に検討してそろえていけばいいのではないでしょうか。
一番の無駄使いは、自分のカメラ趣味の方向性も把握できないうちに、使いもしないのにいいレンズを最初に買いあさってしまうことです。

書込番号:15794133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/20 23:45(1年以上前)

ばかぶんさん初めまして。D7000ご購入おめでとうございます。
このカメラは良いカメラです。末永く可愛がってあげてください。
奥様には、そのへんに落ちてた、とか検証が当たった、とか
知り合いから貰った、とか言っておいて、お子様や奥様の素晴らしい写真を
撮ってみせて、納得させてみるというのはどうでしょうか。

私は財力的にも撮りたい対象からしてもFXは当面考えておりませんね。
今撮りたいものを撮る、でいいんじゃないでしょうか。
参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:15794174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/20 23:49(1年以上前)

良いですね〜

キタムラに未使用品が超破格で出てたからつい
買っちゃった!じゃ誤魔化せませんか?

書込番号:15794211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/20 23:51(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

私もD7000ユーザーですが、両方使っています。
初めからFXレンズを勧められる方も多いと思いますが、
DXレンズはDXの小型ボディーを生かしてくれますし、
財布にも優しいですから、4〜5年もDXを使われるなら
DXレンズも有ると良いですね。
個人的には
10万円以下でDX70-200 f2.8 VRUなど出れば欲しいですね(^ ^)

先ずはご自身の好きなレンズからお買い求め下さい♪

書込番号:15794227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2013/02/21 00:17(1年以上前)

D7000購入おめでとうございます^^

奥さんにナイショで買っちゃいましたか〜w
私は嫁にばれるまで黙ってましたが・・・何も言われませんでしたw
会社の同僚に安く譲ってもらったって言うのが妥当でしょうかね?
それとも開き直って「俺の金で買ったんだから文句あるか?」位の勢いで堂々と使うか・・・w
私は後者に近い状態ですwww

レンズの方ですが将来FXを見据えているのであれば、
標準ズーム以外はFX対応のレンズを買い増ししていった方がいいと思います。
明るいズームですとタムロンやシグマの17-50F2.8って所でしょうか?

ただ、私ならD7000を単焦点専用にして普段のスナップにNEX+ズームレンズにすると思います。

書込番号:15794354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/21 00:53(1年以上前)

ばかぶんさんこんばんは。D7000購入おめでとうございます。

「ニコンも2400万画素の新型カメラが発売されて1600万画素のコレは安かったからつい…」
なんて言い訳が思い浮かびます。
ミラーレスの方が女性受けは良さそうですから納得してもらうのは大変そうですね。(笑)
D7000は高感度ノイズが穏やかですので被写体ブレの無いクッキリした写真を撮ってアピールしましょう。

風景ですと広角18mm付近から欲しいでしょうからDX用ズームを。
息子さんは中距離で明るめのレンズが撮りやすいかもと思いますのでFX用 24−70mm F2.8 Gを買ってしまえばずっと使えそうです。AFも速いですし。
草木はズームでも問題無さそうですが、ばかぶんさんが使いやすい焦点距離のマクロレンズが1本有るといいかと思います。
コストパフォーマンスの良いタムロン 90mm マクロ(272E)かAF高速で高画質なニコン 60mm マイクロ Gをオススメしておきます。

書込番号:15794499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/21 01:02(1年以上前)

とりあえず、自分のカミさんを奥さんと言うことが気になる。

たまにいる、「うちの奥さんがさ…」という人。「うちの旦那さんがさ…」

他人が言う言葉の気がするが私の間違いかな?

書込番号:15794533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/21 05:16(1年以上前)

D7000に白マジックで「ねっくす-7」って書いておけばバレないかな………( ̄▽ ̄;)
何はともあれご購入おめでとー\(^o^)/
ばかぶんさんのご無事を祈ってます♪

書込番号:15794817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/21 05:44(1年以上前)

ばかぶんさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

APS-Cで使用しやすい画角のズームならばやはり広角側は別マウントと考えてDX用を購入された方が良いと思いますし、FX用のレンズはフルサイズのカメラを購入されてから考えられた方が良いと思います。

但し望遠側に関しては明るいズームならばFX用しか現在のところ選択肢は無いと思います。

書込番号:15794836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/21 06:11(1年以上前)

ばかぶんさん
あーぁ

書込番号:15794867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/21 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

FXへの移行が4〜5年先なら、DX用標準ズームレンズを購入された方が
よろしいかと思います。
広角部分を活かせますし、小型軽量で機動性も増します。

書込番号:15794981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/21 07:32(1年以上前)

ばかぶんさん、はじめまして。

私も昨年12月の初めにD7000を購入した後(この時は家内と相談の上)、暮れにフラっと入った中古専門店で、APO 50-150mm f2.8を衝動買いしてしてしまい「しばらくは、レンズもボディも買わない」と約束させられました。
まぁ、ばかぶんさんの(笑)と一緒で我が家の「しばらく」はせいぜい半年〜1年ですし、次に欲しいのはプリンターかスピードライトだったりするので問題ありません(笑)。

レンズ選びの件ですが、ばかぶんさんの用途で「明るいズームレンズ」というと標準レンズはDX用にしておいて、中望遠から望遠ズームはFX用のものを選ぶということになるんじゃないかと思います。

私もFXへの移行を夢想していますが、D800を中心に大三元レンズを揃え、PCの買い替え、それなりの三脚、スピードライト、A2ノビサイズのプリンター、4Kテレビなど欲しくなりそうなものをリストアップしていくと軽く百万円を越えしまうので、夢のままにしておこうと思っています。

書込番号:15794990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/21 09:12(1年以上前)

ばかぶんさん、このたびは、おめでとうございます。

>基本的に撮影対象は、息子(小学生)、草木、景色です。

とのことですが、ここへぜひ奥さまも加えてあげてくださいね。

D7000で使用可能なレンズは、Ai-S 50mmF1.4のほかにどのようなものをお持ちか分かりませんが、FX移行は4、5年先とのことですので、その間のDXシステムは必要最小限にして、ひたすら貯金に励む、というのはどうでしょうか。

DX機で評価の高いD7000、FX移行までの間しっかり使いたいですね。

しかし、あまりにも早くFXレンズをそろえると、D7000とは早めにお別れすることになりかねませんので、ここはじっくりと、4、5年かけてそろえていくのがよろしいかと思います(両用も考えられますが)。

その頃には、廉価な、もっと使いやすいFX機が出ているかも知れません。

書込番号:15795234

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/21 09:19(1年以上前)

おめでとうございます^^

まずDX専用でも明るい標準ズームを持たれたらいいと思います^^
私も18-105mmのキットレンズは使わず、シグマ17-50/2.8と明るいレンズが重宝しました。
単焦点レンズや望遠レンズに関しては、ゆくゆくフルサイズ移行も考えて
フルサイズ対応レンズをチョイスする方がいいかも知れませんね^^

私も、DX専用単焦点レンズはいま全てフルサイズ用レンズに入替しました^^

書込番号:15795256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/21 09:27(1年以上前)

DENIKOPPAさん>投稿ありがとうございます。
そうですね!まずは自分の撮りたいモノやスタイルを確立させる事ですね。御言葉にハッとさせられました(;゜ェ゜;)
とりあえずDX用の中古レンズを探してみようと思います。
FXに行ったとしてもDXは併用していくと思われますので。

カップめんx68kさん>コメントありがとうございます。
(落ちていた)というところで爆笑してしまいました!
将来のFXへの移行というのはただ漠然と考えているので本当に必要性があるときが来たらと、しといた方が良さそうですね(*'.'*)

スカイドッグさん>コメントありがとうございます。
そうですね(*≧▽≦)ノシ))
超破格値だった事にします。
領収書は隠します(笑)

Ramone2さん>ありがとうございます。
ここのスレ達を見ていると本当に70−200VRUの評価が高くて欲しくなっちゃいますが、いかにせんお値段が…(ll゜ω゜)
行く行くは狙ってみたいと思いますが今は指をくわえて見てるだけにしたいと思います(笑)

kaz.kassyさん>コメントありがとうございます。
とりあえず、手始めに両方で使えるタムロンの28−75f2.8(A09U)にしようかと思っております。値段も手頃ですし(*゜v゜*)
広角側はNEXの広角単焦点でカバーすることにします。望遠を考えなくてはいけませんが…DXで今思案中です。
始め自分もD7000を単焦点に、と考えましたがNEXは大きさを考えて持ち運び重視の仕様で行く事に決めました。

書込番号:15795276

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/21 09:41(1年以上前)

一番重要なのは必要なレンズを必要最小限でそろえることでしょうね。
カメラの今後の展開はまだ未知数です。
5年後位ならミラーレスFXに魅力を感じてるかもしれませんよ。

だから、FXのレンズはFX買う時に検討すればいいと思いますよ。
先のことは分からないので、
今からわざわざ大きく高価なレンズに投資しても、FX行くときに他社に鞍替え
したくなったら大損害です。

DXレンズ買ったとしても、今DXを使っていてそのレンズの使用頻度が高ければ
それは損したことにはなりませんよね。
むしろFXのことばかり無駄に先読みして、揃えるほうがリスクが大きいです。

書込番号:15795308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/21 10:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。前のデジ一を処分すれば、下取りしてもらって差額が1万円だった
ことにできると思いますが、NEX-7も小型ですし、残しておきたいですね。
奥さんへの模範解答は準備しておいたほうがいいと思います。

書込番号:15795486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/21 10:56(1年以上前)

なかなかの田舎者さん>コメントありがとうございます。

一番使う所は30mm,50mm付近と100mmあたりです。
すると90mmマクロは是非欲しくなっちゃいます。
ああ〜レンズ沼一直線(藁)

いつかはフルサイズさん>コメントありがとうございます。

普段はお互いの名前で呼び合っているのですが、人に紹介する時は(奥さん)というクセがついてしまいました。
以前知人に紹介する時に(うちのです)と言ったらキレられました。
それ以来取り合えず(さん)をつけておこうという事で(笑)
カミさん、と呼ばれるのも嫌みたいです。
確かにおかしいですよねー!

ニコイッチーさん>ありがとうございます。

早速白いマジックを買ってきたいと思います!
もうこれで大丈夫ですね(爆)

写暦40年さん>ありがとうございます。

やはりDX機なんだからDX用のほうがいいでしょうかねー。
うーんまたまた悩んできちゃった。
でもこの悩んでいる時がたのしいんですよね!w

nightbearさん>コメントありがとうございます。
いっその事食卓のテーブルにどーんと置いておいて、堂々としてみようかな?
やっぱ無理(笑)

書込番号:15795512

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/21 11:25(1年以上前)

今後、堂々と使う為にも奥様には一言言っといた方が幸せになれます。

モデル末期で良いタイミングで買われたと思います。一日遅れてたら売り切れてたかも。。

そういういきさつを正直にいえば「バカ者!」の一言で許してくれますよ。
後は堂々と使い倒すのみ!
(私も買ってから奥さんに許可をもらったクチです)

書込番号:15795591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/21 11:48(1年以上前)

tokiuranaiさん>ありがとうございます。 

そうなんですね。お勧めはDX用なんですね。
んー、確かに高倍率ズームなんかもお手軽そうでよさそうですし。
どうしよっかなぁ。


はぐれ親父さん>はじめまして!ありがとうございます。

自分も次々と欲しい物が出てきて困っております。
防湿庫にスピードライト、RAW現像のソフトなど細々したのだけでも結構な合計金額になってしまいます。
FXへの貯金が出来るか心配です(笑) 


群青 teruさん>ありがとうございます。

もちろん奥さんも撮りまくります!(笑)
まだD7000で使えるレンズはAi−s50/1.4しかありません。
なのでなるべく早くに他のを欲しいのですが、取り合えず今のところはNEXの方で広角から望遠までカバーできるので焦らずじっくり決めたいと思います。


esuqu1さん>ありがとうございます。

自分の今の撮影スタイルはほぼ手持ちが多いので明るいレンズに憧れるんですよね。
サードパーティー製レンズはお安くてよさそうですね。
試し撮りをしてみて決めたいと思ってます。


20−40F2.0さん>コメントありがとうございます。

ミラーレスFXももうじき出そうですね。
悩みは尽きません。
確かに今無理して高価なレンズを買わないほうがいいかもですね。
だいぶDX用に気持ちが傾いてまいりました!w


じじかめさん>コメントありがとうございます。

NEXの方は持ち運びも便利な為コンデジ感覚でずっと持っていようと決めました。
なので下取りに出してD7000にしたという言い訳もできずww
あ!でもNEXを隠し持っておく、というのもいいかもですね!
ばれた時がヤバイかな。
やはり他の言い訳考えようかな(笑)




書込番号:15795655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/02/21 11:52(1年以上前)

あ印さん>やはりそうですよね。

結局それが一番かもです。
今晩叱られる事にします。
きっと理解してくれると信じてw

書込番号:15795664

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/21 12:03(1年以上前)

>だいぶDX用に気持ちが傾いてまいりました!w

要はDXとかFXとかあまり気にせず、今使うレンズを買うでよいと思います。
FX移行時にはそのときの最新レンズからチョイスをしたほうが幸せになれますよきっと。
よいカメラライフをお送りください。

書込番号:15795705

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/21 18:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

購入オメデトウございます(^○^)

言い訳については直球勝負で良いかと思います
当方は「D7000買うから¥40000貸して」とカミさんにお願いして今日に至ります

FXへの移行ですかぁ…
考えた事も無いです、とりあえずD7000で満足してますからね

取りあえず、当方所有のレンズ七本の写真を載せときます

書込番号:15796984

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/02/21 21:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

つぎは、70-200VRUですね。
私はD800に合わせていますが、単焦点に近い写りで、コストパホーマンスかなり高いです。

D800などのFX機の導入をお考えでしたら、28mmf1.8、50mmf1.8、85mmf1.8の単焦点の機材を購入するとすぐにFX機で活躍します。お薦めです。

書込番号:15797852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/21 23:16(1年以上前)

20−40F2.0さん>

その通りかもしれませんね。 
今撮りたい物を自分が今快適に使えるレンズで!
これが基本ですよね!
自分は変に考え過ぎてるみたいでした。ありがとうございます。



sg5f x20さん>
ありがとうございます。

レンズ色々お持ちですねー!よだれが出そうです。w
ラインナップ参考にさせていただきます!!
ちなみに今夜、実は買いましたの告白のはずだったのですが、
帰宅したらなんと嫁さんもう既に寝ていました(笑)
明日に延期です。。


DX→FXさん>
ありがとうございます!

70−200VRUにはなんとかたどり着きたいと思っています。
でもこのレンズを買って、その後FXに移行する頃はもうD800は旧モデルになっているとおもわれます(笑)

書込番号:15798532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/22 04:59(1年以上前)

ばかぶんさん
ヤバイで!

書込番号:15799305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/02/22 23:18(1年以上前)

nightbearさん>


いまだ打ち明けられずにいます.....

書込番号:15802829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 00:42(1年以上前)

ばかぶんさん
何かの勢いで。

書込番号:15803292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/23 07:13(1年以上前)

別機種

使途不明金17万円(撮ったカメラもかwww)

バレてるってwww。

私も買うときは結構ビビりますが、いつの間にか堂々と使っています。
ちなみに私の配偶者は「細君(さいくん)」です。もっとも、きちんとした場では「妻」ですが。

書込番号:15803936

ナイスクチコミ!2


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/23 11:24(1年以上前)

正直に言うのも、奥さんが気が付いたら「買っちゃった♪」でも良いかと思いますよ(^○^)♪

書込番号:15804827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/24 23:34(1年以上前)

night bearさん、Nippori EtOHさん、sg5f x20さん>
コメありがとうございます。

まだ言えてません。自然にバレるのを狙ってます。
それどころか、更にお値段の高いレンズをポチリました....
セットで安かった!と言い切るつもりです。

やってしまいました...
どうなることやら...

書込番号:15813620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 01:30(1年以上前)

ばかぶんさん
見付かるのん1回で、すむやん。

書込番号:15814110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/02/25 22:35(1年以上前)

はじめまして

ここは自然にまかせて自分からは言わないほうが良いと思います。
もしばれた場合ですが息子の成長記録を撮るのに必要なんだ!と
言ったら良いと思います。

お子様&素敵な奥様をたくさん撮ってあげたら喜んでもらえますよ。

書込番号:15817701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/02/25 23:14(1年以上前)

ちなみにレンズは、何をぽちったのでしょう?

まさか、言い訳は70-200 F2.8G VR2ウルトラスーパーズームキットだったりして?

書込番号:15817956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/02/26 10:34(1年以上前)

nightbearさん>

ついでに防湿庫まで(笑)
お財布はすっからかんです。


虎819さん>はじめまして!

そうなんですが、何故2台必要なんだ?
と言われたら返す言葉がありません!
(^◇^;)


ほのぼの写真大好きさん>

……よくお判りで(・・;)

書込番号:15819481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/26 19:56(1年以上前)

「何故2台必要なんだ?」

↑当方、D7000×2ですが、鉄道(当方はSLのみ)・飛行機・走ってくる子供(運動会とか)の様に自身に被写体が向かって来るものを狙うので、レンズ交換の猶予がありません

よって二台買いました

書込番号:15821349

ナイスクチコミ!1


SD345さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 20:32(1年以上前)

ばかぶんさん、こんばんは。

やっちゃいましたね。。後は奥様の寛容さだけが希望です(笑)。
ちなみに、うちでこれをやっちゃうと、もう地獄絵図です(泣)

カメラそのものというより、趣味のためにカメラが必要ですので、
私自身、CP最重要視で買い物をしていますから、たまに、
「?もっと良いの買ったら?」という奇跡の一言も貰えます。
(基本的には、一緒に買いに行きます。というか連れて行きます)
勿論、それで調子こいて、FXなんか持ち出したら、大魔神降臨!
ですので、考えた事はありません。実際、私の用途では不要ですから。

男がちまちま言い訳するのは格好悪いです。少しでも早めに
有りのままを打ち明けましょう。
ここを乗り切れば、今後のボディの更新は、ニコンならばれずらいです(笑)

書込番号:15821549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/27 23:26(1年以上前)

sg5f x20さん>

その手でいきます!
というか未だうちあけられずにいます....

SD345さん>

たしかにニコンは新しくしても判り辛いですよねー!
でもまずは今のD7000をみとめさせないとです。

書込番号:15827170

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/28 20:23(1年以上前)

当方がD90×2からD7000×2にしたのは理由が有ります

D90×2のY!オク売却値が¥36000/\43000(コッチはレンズキットVR18-55)…、D7000は¥63700/\63800でした

結局、「カミさんから差額を借りる」のは同じ事ですからね(^○^)

書込番号:15830478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/03/04 18:48(1年以上前)

今日、息子の小学校新一年生のお祝いの食事会を開きまして、その時にしらっとD7000を持って行き、妻に買った事をバラしました。
意外にも文句も言われず済みました。
(70ー200はまだ内緒ですが、笑)
が、
これに気を良くした私は酒も入っている事もあり、息子のカメラ貸して攻撃を受け入れ(普段だったら絶対貸さない)持たせたところ、
なんと、転びやがってレンズの側面とD7000本体に傷を付けました…
今の所機能的には壊れてはないと思うにですが(泣)
天国から地獄です(°_°)

書込番号:15848343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/04 19:02(1年以上前)

内緒にしてたからバチがあたったんですよ…ウソウソ
これからは息子さんに、絶対貸さないんでしょうね(^^)

まっ、念のためにSCで点検してみましょう

書込番号:15848395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/03/04 21:44(1年以上前)

sg5f x20さん>

今日はむすこにやられました(泣)


REDBOXさん>

そうします。近じかSCに持って行く事にします(泣)

書込番号:15849141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 22:18(1年以上前)

ばかぶんさん、こんばんは。
災難でしたね。
自分も先日、友人の子供の二歳のお誕生日記念に撮影にいきましたが、やはり貸して攻撃があり、仕方ないなぁと首からカメラをかけてあげましたが、嬉しかったのか駆け出しブンブンとカメラを振り回されてしまいました。
帰ってきてから確認しましたら、小さなキズが増えているような…
可愛らしい写真をたくさん撮らせてくれたので良しとしました(笑)

書込番号:15849386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 05:25(1年以上前)

ばかぶんさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:15850583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:14件 D7000 ボディの満足度4

2013/03/05 18:01(1年以上前)

災難でしたね…(-_-;)

ただ、「自身の趣味のモノ」は他人に触らせてはいけません

…子供に「ダメよ」と言っても理解できないので、そもそも見せてはいけませんよ

書込番号:15852582

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/03/05 20:07(1年以上前)

キズが付いたレンズが70−200でなくて良かったと、思いましょう。
D7000のキズですが使っていくうちに、気にならなくなると思いますよ。

何時かいい思い出話になると思いますよ。
付いたキズは仕方がないので開き直ってフォトライフを楽しみましょう〜♪

書込番号:15853110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/05 20:43(1年以上前)

やっちゃいましたね。御愁傷様です。

自分も親族に預け、その間に落下、ボディー上部に亀裂。修理費用、2万円強という経験があります。その時はレンズは無事でした。

それ以来、気を付けるようにしています。

念のため、レンズも含め、ニコンSCで見てもらうこと、お勧めします。

子供から写させて攻撃は、受けますが、小学生の子は誕生日にコンデジを買い与えてからは、自分のカメラがあるので、その攻撃を避けられるようになりました。

替わりに年長の子から、最近は写させて攻撃にあっています。同い年でしょうか?

その子の場合は、自分が持ちながら、ファインダーを覗かせ、シャッターを切らせています。

それでもファインダー、保護フィルターに手垢、これは諦めざるを得ません。

子を持つ親が通る道と諦め、大事無きよう、付き合って行きましょう!

書込番号:15853278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/03/05 22:58(1年以上前)

だいちーさん>

もう息子には貸さない事にします。妻にも”貸したあんたが悪い!”

と言われてしまいました。これからはコンデジを持たせておこうと思います。

でも.....まだショックがすこし(笑)


night bearさん>

妻の両親も一緒だったので怒ることもできずでした。

顔はひきつっていたと思いますがw

 
sg5f x20さん>

もう触らせません。

コンデジにします!

(と言ってもうちのコンデジも結構高価だったんですがWW

でも意外と、息子の撮った写真はほとんどがピンボケやらとんでもない物ばかりでしたが、

中にはこれは?

と思わせるものがあったりするんですよねー!


虎819さん>



70−200だったら引っ叩いていたかもしれません(いけませんね)

今回は本体よりもレンズ横の傷がでかいので心配です...。


ほのぼの写真大好きさん>

うちの子供は今年長で今度小学生です。

口ばっかり達者な奴でして(笑)

アスファルトでコケたので本当にSCに持ち込まないと心配でしょうがありません。

しかもほのぼの写真大好きさんの時と同じように手垢で”うひーっ”って感じでした。

しかしなんで子供の手垢って取れにくいんでしょうね?

何回ふいてもなかなかとれませんww



書込番号:15854180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/06 05:53(1年以上前)

ばかぶんさん
そうやな。

書込番号:15855158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング